--年--月--日 --:--


渦ブログ

2010年01月21日 14:44

クロがウチにやってきて132日目です。

2010.1.21

いや~飲んだ飲んだ。

ビールに焼酎、それから赤ワイン。

その上こんな度数の高~いこんなのまで・・(汗)
R0025034.jpg
左2本は沖縄の『ラム酒』右はメキシコの『テキーラ』

でもこちらはオーナーさんから1杯づつ頂いただけですが・・それでも効いた~w(*゚o゚*)w


いつものように『麺やBar渦』にてラーメン
R0025019.jpg
『今日のつけ麺』

R0025025.jpg
『裏百弐式(塩煮干しの冷製和えそば)』

R0025037.jpg
『塩煮干しらぁ麺』

それから美味しいおつまみ
R0025021.jpg
ジュ~シ~な『地頭鶏もも肉ロースト』

R0025024.jpg
『地頭鶏のカルパッチョ』注文が入ってからオーナー自ら包丁で叩きます。

R0025029.jpg
『しらすクリームチーズ&クラッカー』コレはおウチで真似ができそう。美味しかったわ~。

いつもいつもクロを置いてヒドイ父ちゃんと母ちゃんだにゃ(汗)

ごめんよクロ~♡♡♡




おまけ

R0024667.jpg
我が家のニューフェイス『花柄カエルちゃん』との2ショット

おっかなビックリなクロ。

おかあさん頑張って、クロのために このカエルちゃんに沢山500円玉食べさせるからねっ。


も1個おまけ

ついつい紙とペンがあると書いちゃうのよね~
Page_rakugaki1.jpg
ぜんぜん似てね~(^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 渦ブログ

    ヘイ! マスター!
    注文だぜぃ!

    『地頭鶏もも肉ロースト』
    『しらすクリームチーズ&クラッカー』
    『地頭鶏のカルパッチョ』
    『裏百弐式(塩煮干しの冷製和えそば)』

    それから~ クロちゃんの名前で
    キープしてるアレ! ロックで☆

    ぶぶぶ。
    ほんと 美味しそうだね~♪
    ご一緒したいわぁ~❤

    クロちゃんのオエカキ
    可愛いね~^^
    輪郭しかないのに クロちゃんだし!
    やっぱ マロ と 胸元の白い部分を
    書くから クロちゃんに見えるんだね~
    あれを書かなければ クッキーになる? 笑

  2. コロクロまま | URL | -

    Re: 渦ブログ

    をっくんさんは、ここのお店の常連さんなんですね。
    みんな美味しそうっ。私も行ってみた~い。

    カエルちゃん、貯金箱なんですか?
    私も500円玉貯金しています。
    500円玉貯金って、けっこう貯まるんですよね。
    我が家は日ハムの応援に行くのための貯金にしています(^^)

    クロちゃんのイラスト可愛い~。
    コロとクロのも描いてほしいくらいですぅ。

  3. くう | URL | -

    腹ペコだよ…

    この腹ペコ時間帯に…
    お腹がなるよ…
    美味しそう(^-^)
    鶏が食べたくなってきた!

    また、キツイお酒飲んだんだね♪
    今日は普通に起きれましたか?(笑)

    クロちゃん、いいね…
    カエルちゃんの中一杯貯まったら何買ってもらうのU^エ^U

    絵、すごく…可愛いU^エ^U
    絵なんていつから書いてないのかな?
    書いてみようか?
    見てみる?
    やめとこっ、うん、やめとこ。

  4. Michy | URL | jViTC7kk

    沢山、

    飲めてよかったね~♪
    私は余り飲めないので、飲める人が羨ましいです。
    やっぱり飲めた方が楽しいもんね。
    塩煮干しらぁ麺、すごくおいしそうだわ~。
    そして花柄カエルちゃんは貯金箱なんですね。
    ふふ、クロちゃんちょっと引いてる??
    イラスト、すごくかわいい!

  5. ぷりんの母 | URL | ljJox89k

    Re: 渦ブログ

    あー、美味しそう、美味しそう(じゅる!)
    いつも美味しそうだと思っていたのですが、
    初めてお店のHPを見てみました♪
    本鵠沼って遠いなーと思って調べたら、ウチから1.5Hくらい?
    終電も23:03!十分飲んで帰れそう?(あはは~)

    クロちゃんのイラストかわいいなぁ。
    そして、私の事?と思わせるような文字達も...
    いい味出てます☆

  6. もじ子 | URL | -

    渦ブログって ^ ^;

    イラスト、ナイーブ・アートみたいで良いですね!
    カエルの貯金箱に呑んだつもり貯金、1杯ガマンして500円チャリーン v-61
    ・・・無理か。
    明日は金曜だからますます晩酌が楽しみですね♪

  7. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    毎度毎度ラーメンばっかてべてて
    すみまて~ん。

    本当クッキーままと一緒に飲んでみたいわ~
    クッキーは天然水でも飲んでてね☆

    いろいろしなくちゃいけないのに
    気がつくとクロのこと見て、なでて、遊んで
    書いちゃうんだよね~。
    そうそう、本当はもっと顔の模様はごちゃごちゃしてるのに
    書き込めば書き込むほど違うワンコになっていくの~

    ふふふ、今度クッキーを書いてみるね。
    採点してね~。

  8. をっくん | URL | -

    コロクロままさま

    はい、常連・・・になるかな?
    ちょっと渦中毒でございます・・汗

    ふふふ、カエルちゃん貯金箱なんです~。
    カエル好きの私、コレず~っと欲しかったの
    ついに買っちゃったわ(笑)
    そうそう今までも500円玉貯金していたんだけど
    今まで使っていた貯金箱の3倍は入りそう。
    頑張って貯めてMATSUIを応援にロサンジェルスに行きたいな~。
    って、クロのためじゃないじゃ~ん(笑)
    しかもそんなに貯まらんって・・・
    ままさんの札幌まで1泊で応援に~っていうのびっくりしました。
    ホント気合い入ってるんですね~。

    コロクロちゃんトライしてみます。
    似てなくても許してね~。

  9. をっくん | URL | -

    くうさま

    ふふ、腹ぺこくうさん鶏食べたかな~?

    久しぶりに二日酔い?ってかお酒残ってました~。
    寝坊したし~(笑)
    でも、テキーラ美味しかった。
    ラムはきつすぎた・・

    結構おなかがぷっくりしているカエルなので
    たんまり貯まりますよ~イッシッシ
    どっか旅行にでも行きたいな~。
    クロと一緒に。

    くうさん書いてみて~
    くうちゃんのこと~
    見てみたいッス。

  10. をっくん | URL | -

    Micnyさま

    そうなんですか?
    Michyさんはちょい飲み派ですか?
    パパさんは飲めるんですよね~。
    飲むと楽しい・・しかし翌日つらい・・
    判っちゃいるのにやめられぬ~

    ピンポンです。
    大きなお腹の貯金箱です。
    そう、クロはめっちゃ引いていましたよ~
    新入りに対してはとりあえず何でもビビリます

    落書きばっかしています。
    やばーい。

  11. をっくん | URL | -

    ぽりんの母さま

    ままさ~ん!!
    美味しいですよ~!!
    おお~!わりと?近いじゃないですか~。
    1.5Hなら余裕じゃないですか~!
    是非是非飲みに いや、食べに来てくださいよ~。

    気がつくとクロのことしかしてない私・・
    最近旦那様に呆れられています・・・
    本当にやば~い!!

  12. をっくん | URL | -

    もじ子さま

    ナイーブ・アートなんて言われるとかっちょいい~
    ↑知らなかったので調べてみた。
    「相川伸一郎」さんの絵もナイーブ・アートなんですね~。
    全然違うけどちょこっとだけうれしい(笑)

    もじ子さんの言うとおり・・その一杯をつもり貯金したら・・
    ああ・・でも飲んじゃうの・・
    許して~クロ~!!

    ん?金曜?花金?古い?

  13. はるあさ | URL | -

    Re: 渦ブログ

    飲むね 飲むね~v-405
    それだけ飲んだら私なら次の日丸一日ダウンだわ~^^;
    いつもおいしそうな渦メニュー
    クルブログ見ました~って常連さんが増えるかもねv-411

    クロちゃんのイラスト可愛いねe-266
    クロちゃん絵本作ってみれば?

    私もやらなきゃいけない事・・・現実逃避してますぅe-263

  14. さくままごん | URL | -

    Re: 渦ブログ

    初めましてです、愛知県の端っこに住んでいるさくままごんと申しますv-7前々から拝見させていただいておりました、クロちゃん可愛いからv-238うちにもおばさん黒柴います、さくらさん。ありふれた名前ですいませんv-8
    急にコメントしたワケはカワイイイラストです、とても私好みのタッチだったので。これからもちょくちょくお邪魔させていただきますね。

  15. まい | URL | -

    Re: 渦ブログ

    テキーラ~まで!をっくんさんすごい!私だったら1杯で・・・
    宇宙に飛んで行ってしまいますよ~
    (次の日まで戻ってこれない。確実に)
    渦ブログ・・・見てるとお腹が減るわぁ(笑)
    どれも美味しそう~!食べたいっ!!
    今度 クロちゃんに内緒で(←なぜ?)こっそり(笑)行ってみようかしら^^?

    クロちゃんのイラストメチャメチャ可愛い♪
    売ってたら買う(笑)絶対!
    私は絵心ないので羨ましいです!!

  16. をっくん | URL | -

    はるあささま

    この日は飲んだね~
    朝がつらかった~(汗)

    いやいや、私達以上に熱烈な渦ファンが沢山いるので
    ワタシのブログなんてまだまだデス・・(笑)

    そう言えば小学校の時によく絵本的なモノを作って遊んだな~
    作ってみようかな~ふふ。


    ななちゃん無事に帰ってきて一安心だね。
    今晩はきっと辛いだろうけど
    ななちゃんもはるあささんも頑張ってね。
    応援してるよ~。


  17. をっくん | URL | -

    さくままごんさま

    はじめまして(*^^*)をっくんです

    コメントして頂いてとっても嬉しいです。
    こんなラーメンブログかと見間違いそうなトコロにわざわざ遊びに来ていただいて
    どうもスミマセン・・(汗)
    さくらちゃんかわいいお名前ですよ~v-344
    クロだってそのまんまの名前ですから~(笑)

    あんな落書きに目をとめていただきましてありがとうございます(照)
    ふふ、もっと頑張って書きますね。

    また是非のぞいてくださいね~。

  18. をっくん | URL | -

    まいさま

    ふふふ、宇宙に飛んでいっちゃう~?
    お帰りは翌日~?
    そうなのね、勝手な想像でまいさんもなかなかイケる口なんじゃないかと
    思っていましたが・・・

    うんうん、是非食べにきてみてくださいよ~。
    クロには内緒で待ってるから~(笑)

    え!?まいさん買ってくれるの~(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


