--年--月--日 --:--


6ヶ月をすぎたら

2010年01月18日 23:09

クロがウチにやってきて129日目です。

2010.1.18

一昨日病院にお泊まりしたクロ。

「気になるところは全部お願いします」と伝えて預けました。

(そろそろ昆布くさいクロですが、シャンプーはまだNGとのことです・・。)
Page_nioukuro1.jpg


引き取りの際、確認したところ 外耳洗浄、歯磨き、お○んちんの洗浄・消毒をしていただきました。

足裏の毛はそんなに生えていなかったのと爪と、肛門絞りは前回先生にやっていただいていたので今回はやりませんでした。

今回してもらった中で、一番いやがったのは『歯磨き』だったそう。

クロはクチビル(?)の横側を持ち上げられるのが苦手みたい。かなり抵抗したそうです。・・スミマセンでした~(汗)

毎日、磨かなくても良いから口の中に指を入れる練習をして下さいだって。

↓↓クロの歯磨きグッズです。
R0024777.jpg

右の歯ブラシはガジガジして遊んでしまうのでプラスティックのトコがガタガタです。
R0019857.jpg
こんな感じで歯磨きではなくなっちゃいます(涙)

真ん中の白いブラシは今回先生がお薦めしてくれたヤツ。通院時に持って行けば歯磨きしてくれるそう。歯ブラシキープみたいだね(笑)

ガーゼの指にかぶせるヤツでしばらく『指突っ込み』の練習しなくっちゃ。


それから以前も書いた『ウミチン』ですが・・だいぶ良くなってきてはいるものの、まだちょっぴり膿が出ているよう(涙)

毎日じゃなくても良いケド消毒をして下さいだって・・。

おしっこをするたび(部屋の中でのみだけど)ティッシュで拭いていたのに~。。

これからは頑張って消毒だね~。



それから先生が6ヶ月を過ぎたこれからがしつけに最適ですよって。

特に散歩の時の『つけ歩き(リーダーウォーク)』『おいで』をしっかり覚えさせてくださいって~。

なので昨日から『おいで』の練習です。

・・・・もちろんおやつめがけて来るんですケド・・(汗)



↓今朝のクロちゃん。寝息が・・・聞こえるかな~?
えなりかずき氏の歌声と共にどうぞ~♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. Michy | URL | jViTC7kk

    フルコースで、

    ケアしてもらったクロちゃんでしたね。
    病院にお泊まりするのはこういう利点がありますね。
    やっぱりママさん、パパさんがいるおウチは安心
    するんでしょうね。
    かわいい寝顔です。
    あの歌はえなり君が歌っていたのか~。

  2. をっくん | URL | -

    Michyさま

    耳のにほひは良くなったけれど
    全体的なコンブの匂いはきえませ~ん(涙)

    そう、あのえなり君の歌声でせっかくのクロのいびきがイマイチでした~。
    しかも偶然にもピッタリ尺におさまってませんか?
    後で見てみて笑っちゃいました~。

  3. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 6ヶ月をすぎたら

    i-185だ~か~ら~
    毎日 面白い ぃぇーぇぃ 
    毎日 面白い ぃぇーぇぃ ぃぇーぇぃi-185

    クロちゃん 毎日 面白いよ~v-392

    そうなんだ~ 
    6ヵ月を迎えたら シツケに最適なのね!
    メモメモe-508

    クロちゃん おいで は出来るもんね!v-391

    ウミチン うちもたまに観察してるけど
    匂い?もないし 気になるほど出てないので観察続行。
    気になるほど出てない・・・というアバウトな観察でいいのか・・・汗
    たまに ちん○んの先に 乳白色の液体がついてる程度なんだけど
    それは 問題???

  4. はるあさ | URL | -

    Re: 6ヶ月をすぎたら

    歯磨き大事なんだね~
    ななは全然やってませんv-388

    日々使ってる言葉って徐々に覚えてきてるよね~
    お散歩中に何かに夢中になって動かない時に
    「行こう」って声をかけると、歩きだしたり
    色々教えていかないとダメだね~
    ボーっと散歩だけさせてる私だったので
    6ヶ月からが しつけに最適 教えてもらってよかったよv-411

    クロちゃんの寝姿可愛いね~
    えなりくんの歌とのコラボ 偶然にしては狙ってたみたいにピッタリだねv-405

  5. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    ぷぷぷぷ~毎日おもしろいのは~クッキーちゃんだって~☆
    そうなんだって、これからきちんとしないと
    今まで出来ていた事も出来なくなっちゃたりしてしまうかも~って言われちゃいました。

    クロのおいではまだまだおやつ目掛けてのおいでだからな~。
    今日、動画アップするね、クロの目線に注目です(汗)

    脅かす訳じゃないけど~「たまに ちん○んの先に 乳白色の液体」がまさに
    クロの初期でしたよ~ん(涙)
    ペロペロはしていないかな?
    軽めだったら大丈夫だと思うけど
    もし病院に行く事があったら診てもらうくらいでいいのでは・・?
    取り合えずおしっこの後拭くようにして清潔にね。

    今クロは消毒液で(ちょっとムキムキして←なかなかできないけど・・)きれいにしています。

  6. をっくん | URL | -

    はるあささま

    歯石ね・・「ウチの子は一度も歯磨きした事無いのよ~」「ガムで充分」なんて
    聞いたりした事もあって、あんまり真剣に考えていなかったんだけど
    酷くなるとまた麻酔をかけて歯石取りしなきゃならなくなるかもと言われちゃった。
    コレばっかりは暴れたり噛んだりしたら出来ないもんね(涙)

    そうそうだんだん言葉や仕草で通じてる!!って感じる事が多くなってきたね。
    小さい頃はそれだけでかわいかったけど、気持ちが分かり合えたりしてくると
    また違った意味で「かわいい~」って思えるよね~。

    ふふふ、えなりバージョンと でん子ちゃんバージョン(ちょっと切れてる)があるの。
    キレイにはまってて自分でもビックリです(笑)

  7. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: 6ヶ月をすぎたら

    最後のムービーのクロちゃん最高ですね♪
    若干白目がちながら恍惚とした表情e-349
    えなりかずきの歌もマッチv-343


  8. をっくん | URL | -

    wakazukurimizojiさま

    ふふふ、えなり君の歌で寝息が聞こえなかったんだけど
    コレはコレでいい感じにおさまったのでヨシとしよう。
    不細工な寝顔ですがそれすらかわいく見えてくる~(←親バカ)

    ままさん、ところでターサイ食べましたか~?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


