--年--月--日 --:--


セルフで抜糸

2010年01月12日 23:55

クロがウチにやってきて123日目です。

2010.1.12

昨日、ブログの最後でクロが自分で抜糸をしてしまったと書きましたが・・・

朝一で、病院に電話でその旨を伝えると

「いちおう診た方が安心なので、連れてきて下さい」とのコト。

で、さっそく病院へ。・・最近病院ばっかだね~。

ねー、クロちゃん。
R0023851.jpg
「そうか~?」

病院に着くとクロの様子がいつもと違う。

診察台に乗るといつもは「せんせ~」ってしっぽフリフリなのに

今日はヘタレなクロちゃんに大変身。腰が引けて微妙に震えています。

先生は「また(手術の日みたいに)置いて行かれちゃうと思っているんじゃない?」って

言っていたけど、手術の日の恐怖(なんせ痛がりさんだから)がよみがえってきたのかな?

今日は痛くないし、置いていかないよ~。


診てもらった結果、今現在は傷もくっついているけれど舐めたりすることで

傷口が開いてばい菌が入りかもしれないとのコト。
Page_kizuatto1.jpg

なので、クロさんまたしてもカラーな日々に逆戻りと相成りました~。(しかも延長戦です)

でも良かったね、散歩や走ったりすることはストレス発散になるのでさせてくださいだってさ~。




病院から帰ってきて、寒~い雨の降る中、いつものように散歩に行きたがるクロ。

ほいじゃ、お仕事だけしたら帰ろうね!って出かけました・・

が、恐るべしクロさん!!

またしてもドッグランに行きたがりです~(涙)

いやいや君、今さっき消毒してもらってヒンヒン鳴いていたよね~。

カラーもしてる
よね~。

なんせこの寒い中、そりゃ無いでしょう~?

帰ろうよ~(願
頼むよ~(涙)


IMG_0837.jpg
「い、いやなの」

IMG_0836.jpg
「かえりたく ないじょ~~~」

↑動きません。踏ん張ります。

・・じ、じゃあ走ろうか!・・そうだ走ろう!!(←妥協案)

って、コトでだ~れもいない砂浜をずぶ濡れになりながら走る私たち・・・。
IMG_0850.jpg
ブレブレだし・・

IMG_0852.jpg
寒いし・・(涙)

IMG_0857.jpg
それでもマイペースだしっ!!

もう傘なんて意味無いぜっ!!

クロのカラーだって
R0023923.jpg
こんなだし(汗)


・・でも一応満足してくれたようです。

R0024014.jpg
「よは まんじょくじゃ~」




最近のクロの「ドッグランいきたいんだじょ~」攻撃には正直辟易しとります(汗)

カラーが取れるまでの数日・・・どうしよう~。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: セルフで抜糸

    また病院に行ったんだね~クロちゃん
    車に座ってるクロちゃん。。。。お姉さん座りになってますわよ
    お~~~ほほほほ♪

    獣医さんでの出来事 覚えちゃったのかな~
    腰がひけちゃたクロちゃん 可愛かっただろうなあ^^;

    またカラーの生活に戻って ちょっと不便になるけど
    これも 傷口の為だもんね!
    頑張ってねv-220

    それにしても カラーつけたまま
    砂浜で すんごい遊んだんだね~笑
    カラー どろだらけや~ん♪
    でも あの満足顔みたら 行って良かったって思えるネv-398

  2. MOZ MAMMA | URL | -

    延長戦突入なのね~…
    エリマキクロたんがびゅんびゅん走ってるとこもかわいいけど、やっぱり早く外したいよね~邪魔いよね~

    砂浜で、風の抵抗うけるカラーも装着してって、すごく筋トレになりそう。
    このままランを巡る攻防戦を繰り広げてると、傷口ふさがる頃にはマッチョなクロたんになりそうですね(笑
    ラン行きたい!という小僧の主張にわたしも負けがちです。
    たいてい、ダッシュでごまかし作戦。
    ほかに何か方法ないですかね~。。。

  3. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: セルフで抜糸

    あらら~、またカラー生活ですか~...。
    かわいそうだけど、先生の言うことじゃ仕方ないですね(涙)。

    ま、そんなの関係無い!ってくらい元気そうですケド(笑)。
    カラーつけて砂浜を走る犬って、クロちゃんだけですよ、きっと。
    ぷりこも「走る」事を覚えてしまったようで、
    今まで以上に家の中でも走りっぱなしです(汗)。

  4. はるあさ | URL | -

    Re: セルフで抜糸

    クロちゃんまたカラーつけるんだね・・・
    でも、カラーなんてなんのその
    雨の中を走り回るんだぁ
    付き合うをっくんさんも大変だぁねv-405 私なら無理矢理帰るかも^^; エライなぁ。。。
    元気な証拠だから嬉しいけどね・・・

    今日もめちゃくちゃ寒いけど
    風邪ひかないようにねv-398

  5. くう | URL | -

    Re: セルフで抜糸

    をっくんさんくうの事沢山心配していただいて本当に
    ありがとうございます。
    嬉しいですe-266

    クロちゃんでも傷口ひっついってて良かった。
    ばい菌も入ってなくて。
    もう、後は時間が解決ですね。
    クロちゃん、カラーつけて走り回ってるのかっちょいい~
    くうはまだカラーが気になって歩いては止まっての繰り返しです。
    そうそう、カラー汚れますよね。
    土が間に挟まって・・・
    でも、散歩くらいしかストレス発散できないもんね。
    付き合ってあげるをっくんさん大好き♪
    それも穴堀OKなんてすばらしい・・パチパチ
    でも、ホント急に寒いですね。
    砂浜なんて凄い寒そう・・・
    風邪引かないでくださいねv-10
    本当にありがとう

  6. まろ母 | URL | IdHmKniM

    Re: セルフで抜糸

    こんばんは。
    先日はご訪問ありがとうございました。

    クロちゃん可愛いですねぇ…
    うちのが小さかった頃を思い出しましたv-22

    我が家も去勢後1週間くらいはカラー生活でした。
    なんでかは不明でしたが、カラーをすると耳が汚れやすくなるらしく、1度汚れがたまってしまったことがありました。

    ひゅんひゅん鳴いて元気がなくて、耳が片方ぺたっと倒れてしまって…あの時はびっくりしましたv-12


    クロちゃんもストレスでしょうから、早くカラーが外れるといいですね。

  7. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    ばれた~?
    メッチャおかまちゃんです~。うふ。

    診察台でビビって消毒されるときもかなり拒否ったよ~(汗)
    このまま病院嫌いになっちゃうかな~?
    どうしよ~。

    カラーはもう慣れっこみたいです。
    ゲージから出る時も前足を使って上手に出てきます(笑)
    砂浜ではカラーをスコップ代わりにして砂を飛ばして
    その砂を追いかけると言う遊びもしているし・・・
    砂と潮でドロドロ・・・(汗)

    そうそう 走る事で発散しているみたいデス~。

  8. をっくん | URL | -

    MOZ MAMMA さま

    そうなんです~(涙)
    ワタシのせいで再び不便な生活に逆戻りです~。

    ぷぷぷ、MOZ MAMMAさん鋭いっ!!
    そのとおりなんです、冬は浜風がハンパ無いんですが
    そんなモノお構いなしに走り回っていますよ~(汗)

    ランを回避させる方法。
    今朝 苦心の末に成功したのは「帰って、ごはん食べよっか~?」デス。
    目をキラキラさせながらバンビのように飛び跳ねながらお家へ走りました~(笑)

  9. をっくん | URL | -

    ぷりんの母 さま

    そうそう、勝手に外しちゃいけないってコトですね。
    もうしばらくカラーの生活です~(涙)

    そうですよねきっと。
    カラーをつけて砂浜ダッシュなんて・・。
    知らない人が見たら ???だよね~。
    でもストレス発散になるみたいなので出来るだけ
    付き合ってあげようと思います~。

    ぷりちゃんさっそく走りまくっているみたいだね~(笑)

  10. もじ子( | URL | -

    初めまして!

    不謹慎ながら・・・
    ”またしてもカラーな日々に逆戻りと相成りました”
    の文言に大爆笑です~!!v-408
    術後の経過が良さそうでなによりです。
    クロさんの行動範囲・・・自分の故郷(七里)に近くてめちゃくちゃ親近感です!
    リアルに知り合いだったりして・・・
    また遊びに来ますね~!!

  11. をっくん | URL | -

    はるあささま

    再びカラーの生活です~。
    そうそうカラーなんてカンケーねーよ、って感じです。

    ここ最近めっちゃ寒くなってきていると言うのに
    散歩をしていると今までに無いくらい汗をかいているワタシ・・(汗)

    今まであんまり自己主張しなかったクロのワガママだから
    聞いてあげたいと思っちゃうのよね~(甘)
    こうやってダメ犬になっていくのかしら~。

    旦那さんにあんまり甘やかすなよ~と釘をさされつつ
    今日も、朝と夕方思いっきり走ってきましたよ~(涙)

  12. Michy | URL | jViTC7kk

    三度の飯より…

    ランが好き??
    分かる気がします。
    ミッチ-も夕方の公園に行き出した頃から何よりもお友達と
    会って遊ぶことが好きでした。
    雨でも、台風でも行きたがりました。
    今では考えられないのですが…
    クロちゃんもお友達と遊ぶ楽しさを覚えちゃったからなによりも
    楽しみなんでしょうね。
    ママさん、頑張ってください(笑)。
    でも、そんな頃が一番楽しいですよ。
    エリカラはもう少し頑張って!

  13. をっくん | URL | -

    くうさま

    いやいや本当に
    ご無事に帰って来てくれて何よりです。
    しつこくコメしてしまってすみませんでした~(汗)

    そうそう取り合えず開いて無くてよかったです~。
    後はじっと?カラーで耐えなくてわ!!!
    ・・いや、耐えてなんかいられないデス(汗)ウチの坊ちゃん・・。

    なんか気にしすぎなのかもしれないけど
    ストレスが溜まってるのかな~と思います。
    少しでも発散になればいいな~と思って一緒にダッシュ!!です。

    砂浜・・めっちゃ風が痛いです(涙)

    くうさんこそ無理なさらずに体に気を付けてくださいね~。

  14. をっくん | URL | -

    まろ母さま

    ご訪問ありがとうございます~\(^▽^)/

    まろ母さま!!
    すごい!!最近ちょうど気になっていたんです~。
    耳あかが溜まるな~って。
    昨日も今日もホジホジしたんですが、そうなんですね~。
    いっぱい聞こえすぎてストレスがたまるのでしょうか・・?

    そんな話しりませんでした~為になりマス。

    また色々参考にさせてくださいね。
    ありがとうございま~す(*゚▽゚)ノ

  15. をっくん | URL | -

    もじ子さま

    さっそくのご訪問ありがとうございます~o(>▽<)o

    術後・・・(汗)
    なんだかワガママ王子になってしまったんですが
    なんせひとり息子ですので~そこは甘やかしてしまいます~(笑)

    もじ子さん七里のうまれなんですね。
    とっても親近感~!!
    ・・とか言って、ワタシはぐんまの出身ですが~(汗)

    また是非のぞいてやってくださいね。

  16. をっくん | URL | -

    Michyさま

    家から歩いて10分のトコロにあるドッグラン・・。
    いいのか悪いのか。
    今朝もぐいぐい引っ張って歩くからついていくと・・
    またしてもラン。
    門が閉まっているのになかなか諦めないので困りました~。

    でも必殺「ごはん食べよう!!」でお家にダッシュしてくれました~(笑)
    そんなんでいいのか~?と思いつつ
    しばらくはその言葉を使いまくってしましそうなワタシ・・。
    エリカラ、頑張りま~す。(クロが・・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


