--年--月--日 --:--


クロの恐怖心

2010年01月11日 15:10

クロがウチにやってきて121日目です。

2010.1.10

ビックリしたんだけど

いつも使っているデジカメに『動画機能』が付いていた・・・。

あ~驚いた

何ヶ月使ってるんだろうワタシ・・・(汗)

こんど使ってみよ~っと



話は変わって・・・

昨日の散歩道、可愛い男の子(10ヶ月)とクロ。

見つめ合う2人。
Page_akatyann1.jpg
この後、言葉はないけどちゃんと挨拶をしていましたよ~。

この男の子、犬が大好きとのことで、ずんずん近づいて来てくれました。

かわいかった~♡




でね、年末の『ガブりんちょ事件』以来はじめて、その柴ちゃんに会いました。

するとクロ、今まで見た事がない腰の引けようデス。
(相手の柴ちゃんはとってもおとなしかったのに。)

あの時の恐怖を思い出したのか、シッポだら~んで後ずさり。ちょっとだけ引っ張ってみたけど、踏ん張って近づきませんでした。

クロが本気で怖がるので、飼い主さん(とても気にしてくれていたので)に報告だけしてお別れしました。

救いは他のワンコに恐怖心を待たないでいてくれたコト。

そして、お散歩が嫌いにならないでいてくれたコトです。

大丈夫~??
R0023799.jpg
「だいじょうぶだ~」

この笑顔なら大丈夫ね。



その後カラーをしているのにもかかわらず松ぼっくりで遊んで、なかなかやめようとしないクロ。

もうやめなさいよ、ほらほらおやつだよ~。

「・・・・」
R0023807.jpg
「まつぼっくりも」

R0023808.jpg
「おやつも」

R0023809.jpg
「どっちもすき~♡」


 

・・・・欲張り。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. Michy | URL | jViTC7kk

    覚えているのね。

    どのワンコから怖い思いをしたか…
    でも、そうやって犬社会で生きて行く術を学ぶのかな?
    ウチもかわいいと思う相手、気に入らない相手、えばれる相手、
    避ける相手をしっかり把握しているみたい。
    基準はイマイチわからないんだけど(笑)。
    犬同士のケンカは、大ケガにならなかった場合、やられた
    方よりやってしまった方の飼い主さんが(普通は)気にしますね。
    大事に至らなかったことを知らせてあげられてよかったですね。
    とっても、とっても気にされていたと思う。
    二頭追うもの一頭を得ずと言いますが(笑)。
    ウチは一つを手で押えながら一つをくわえます。

  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: クロの恐怖心

    デジカメの機能・・・気付いてヨ!!! 爆
    でも デジカメって写真を撮るモノ!っていう感覚だよね
    動画=ビデオカメラ って感じで。。。。

    昭和の人間ダカラー! 泣
    頭ん中 まだまだアナログ人間ですよワタシ 汗

    人間の赤ちゃんとのにらめっこ 可愛いよ~❤
    カラーつけてたの 不思議だったかな^^

    ガブりんちょの柴たんとの再会。
    覚えていたんだね。
    でも 相手の柴たんは仕掛けてくる様子もないし
    また ちょっとずつ距離が近づくといいね♪
    それが 犬の社会なんだろうね~

    私も犬の社会について まだまだ無知で
    クッキーも いつか ガウられるか ガウるか
    って時が くると思うので 要注意だぁ
    柴は 特に・・・苦笑

    松ぼっくりと オヤツ・・
    どっちにしよっかな~ ってクロちゃん オモローです

    クロちゃんって 笑顔してくれるよね~
    萌えるわ~❤

    クッキー 笑ってくれるのは 散歩でワンコたんに出会った時だけだー
    私にも 笑ってクレ・・・・嗚呼

  3. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: クロの恐怖心

    ウチの動画もデジカメでーす。
    あんまり使ったこと無かったんだけど、ぷりこが来てから結構使ってます。
    ちょっと撮りには便利ですよね!

    赤ちゃんとクロちゃんの出会いの写真、素敵i-178
    ほのぼのしててかわいいわ~♪
    (ホントは緊張してるのかも知れないケド)

    ガブった柴ちゃんが怖いのはまだそんなに時間が経ってないし、
    仕方ないですよね(涙)
    また何かのきっかけで仲良くできるかも知れないし。

    それにしても、おやつ(&まつぼっくり)を前に余裕の笑顔ですね~。
    ぷりんなら、速攻両方持ち逃げです(汗)

  4. をっくん | URL | -

    Michyさま

    ほんとうに・・今まで見た事無いくらい怯えていました。
    判るんですね。
    その柴ちゃん以外のワンコちゃんは大丈夫って書きましたが、
    大丈夫は大丈夫なんですが、吠えられると後ずさるようになりました。
    そうやって覚えていくんでしょうね。
    ミッチーちゃんのブログを見ていると本当に相性(好き嫌い?)って
    あるんだな~と、思います。
    基準・・・教えて欲しいもんですね~。

    相手のパパさんは本当に犬が大好きな方で、たぶん柴ちゃん含めて5頭かな?
    飼っていらっしゃいます。
    すご~く気にしてくれていましたので、伝えられて良かったです。

    ミッチーちゃんそんな技を使うのですね(笑)
    惚れてまうだろ~♡

  5. をっくん | URL | -

    クッキーままさま

    デジカメの機能!!
    誰か教えてよ~~~~~(涙)
    くそ~、これから撮って、撮って、撮りまくってやるぜ~(笑)
     
    本当だね、クロも今回はがぶられた方だけど
    いつ逆の立場になるかわからないもんね。
    当たり所が悪かったら大変なコトになるかもしれないしね。
    特に・・・柴は・・

    松ぼっくり、くうちゃんが大好きだって言ってたから
    与えてみたら、食いつきました。・・もう夢中です。

    ままちゃんワンコの着ぐるみ着てクッキーの前に~
    って、想像してみたんだけど
    だめだね、クッキーの冷めた視線が目に浮かぶ・・・。
    ぷぷぷ。

  6. をっくん | URL | -

    ぷりんの母さま

    ビックリですよ~(汗)
    ウチはビデオカメラが無いので、
    旦那さんの携帯でしか動画が撮れないと思いこんでいたら・・
    なんて言うスットコどっこいブリなんでしょう・・。

    この赤ちゃんホントすごかったですよ~。
    じーっとクロだけを見つめてよじ登ってきたの~。
    かわいかった~♡

    う~ん仲良くなれるんだろうか・・・?ってくらいの
    ビビリようだったからなあ~。
    まあ、ずーっとこのままでも仕方ないよね~。

    最後の笑顔?なんかおマヌケ顔だよね~。
    まあ、ぷりちゃん持ち逃げ?わるだな~(笑)

  7. くう | URL | -

    Re: クロの恐怖心

    をっくんさんも説明書読まないタイプですか~
    私も・・・(汗)
    だから良い機能がついてても意味がありません。
    ついていけてませ~ん。
    あ!
    でも、私、動画が撮れるのはしってましたよ(勝!)ぷぷぷ

    松ぼっくり、はまってしまったのね!
    くうも、すごく好きなんです。
    沢山ひろって残しとかないといけないくらい(笑)

    笑顔・・・萌え萌えだよ~v-10
    クロちゃんの笑顔ホント可愛いよね~
    をっくんさんが撮ってるの?
    お父さん?
    いつも上手だな~って
    あ、モデルが良いんだったね、クロちゃんv-344

    がぶりんちょ事件は・・・
    時間かかるかもね。
    ワン子は賢いもんね。
    でも、他のワン子とは上手に遊べてるから
    大丈夫だよね、クロちゃんv-426

  8. をっくん | URL | -

    くうさん

    説明書もそうなんですが、このデジカメの本も買ってもらっていたんです・・・実は(汗)
    読んでいないのバレバレですね。
    ついて行けないとか言いながらちゃんと知ってたんじゃないですか!!

    くうちゃんの松ぼっくりの写真を見てかわいいな~と思って
    江ノ島に行ったときに良い松ぼっくり?を見つけてクロにあげてみたら
    もの凄い食いつきようでした~(笑)

    クロの写真を撮っているのは殆どワタシです。
    本当はもっと旦那さんに取って欲しいんだけど・・・ね。
    そうそうウチのモデルおかしがあるとポーズとってくれるから~。

    ガブりんチョ事件。
    しかたがないねよね、特に柴ちゃんは。
    いつクロが逆の立場になるかわからないし・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


