--年--月--日 --:--


ウミチン

2010年01月08日 15:22

クロがウチにやってきて119日目です。

2010.1.8

そうそう、また書き忘れ(汗)

昨日のくうちゃんじゃないけれど・・

クロも同じく『包皮炎』(通称『ウミチン』だって~)だったみたいなの。

くうさんはくうちゃんのちょっとした変化で病院に連れて行ったのに

ワタシったら言われるまで気づかないなんて、バカバカ!!

しかも「いっぱい膿が溜まってました」ですって(涙)


まあ、カラーを付けたおかげでナメナメできないので

よくなるといいんだけど・・。

16日に行ってまだ治っていないようだったら、消毒液を処方してくれるそうです。


R0023415.jpg
↑帰宅後しばし眠って少~し元気が出てきたクロ。

やたらとお水を飲みます。(薬の影響でしょうか?)

そして・・・大量のおしっこを放出デス(汗)






おまけ。

食いしん坊は行ってきましたよ~。

マクドナルド江ノ島店へ~。

そしたら食いしん坊さんがいっぱい!!ビックリしちゃった。
R0023363.jpg
渋滞発生です~

なんとこの『テキサスバーガー』セットで740円もするのだw|;゚ロ゚|w
R0023369.jpg
ボリュームたっぷりで美味しいんだけど~。

冷めてるって言うのはどうなのよ!!マクドさん(怒)!!


まあでも、『テキサスバーガー・スペシャルクーポン』なる物を
R0023425.jpg
頂いちゃったので・・・・・良しとしよう(=^▽^=)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: ウミチン

    あらあら
    ウミチンだったのか~
    くうちゃんも クロちゃんも・・・
    なら クッキーもそのうちなるのかな。。
    よく 観察しておこうv-416

    傷口同様 早くよくなるといいね^^

    テキサスバーガー!v-45
    いい値段するね~i-216
    冷めてるってことは 作り置きしてたのかしら・・・
    あの 渋滞っぷりからして・・・謎

    ホットコーヒーは おかわり自由だよね?
    でも あの渋滞だと おかわりできんね・・・・ぷぷ

  2. Re: ウミチン

    偶然ですね・・・v-12
    でも、をっくんさん、臭ったことない?
    臭いよゥ~(笑)あの臭いは普通じゃないって思うもん。
    機会あったっら臭ってみて。。ぷぷぷ
    あ、もちろんクッキーままもね!
    やっぱり毎日成長してる証拠なんですねv-10
    でも、結果all rightってことで!
    去勢したらましになるみたいですね。v-426

    それと・・・
    ガス麻酔と炭酸ガスレーザーと間違ってましたv-436
    またまた思い込み・・・
    ちゃんと一応これでも説明聞いてます。。。トホホ
    注射麻酔とガス麻酔があって注射麻酔は麻酔薬を注射するのに
    犬の体重と注入する量の調節が難しいけど、ガス麻酔は、気道を確保し、犬の気管の入口まで管を入れ、麻酔ガスを送り込むから
    安全性も高い。ガス麻酔は何処の動物病院でも今は主流。
    ガス麻酔に使うガスにも種類がいくつかあるので、
    一つが合わなくても、後日別のガス麻酔で再手術する場合もあるって言われました。
    くうの病院はガス麻酔は別途3,000円UPなんです。

    でも、クロちゃんの病院安いと思いました。
    お泊りあったもんね。
    くうは19,000円からオプションで増えていくって。
    日帰りみたいだし。
    でも信頼のある病院なんでいくらでもいい(←ホンマかぁ~)んですけどね(*^_^*)
    ホント、間違いばっかりでごめんなさい。

    マック冷たいって・・・・
    で、740円は高!
    2人で1480円もするじゃん。(←どんだけ貧乏(泣))
    ラーメン2杯たべれるやん。あつあつの・・・

    でも、クーポンは良いサービスだよね♪
    クーポン貰って全て良しだね(笑)

    痛み止めもクロちゃん貰ってきたの?
    抗生物質だけですか?
    痛みだけでも早くなくなってほしいね。
    でも、今日はお家でゆっくり寝れるから
    安心だね。

    をっくん一家、今日はゆっくりね~

    で、ラッパってなんですか?
    いつも質問ばっかりごめんなさい。








  3. まい | URL | -

    Re: ウミチン

    クロちゃん おかえり~!!
    本当によく頑張ったね!!
    クロちゃん をっくんさん お父さん お疲れ様でした
    早く痛みが治まってくれるといいけど・・・
    もうちょっと頑張ってね クロちゃん

    ↑↑ ウミチン初めてしりました~(女の子しか今まで飼ったことがなくて)
    男の子のは・・・なかなか発見するのが難しそうですね????
    クロちゃんパワ~で早く治りますように!!!お大事に!

    そうそう。なのはもそろそろ… 避妊・・・なんて考えてたら・・・
    もう発情期(ヒート)がきてしまいました><
    実は年末位から怪しかったので…5ヶ月になる前にきたことに(汗)早熟(大汗)
    だからあの写真 アンジェリーナだったのかもです^^;

  4. はるあさ | URL | -

    Re: ウミチン

    クロちゃんおかえり~v-411
    手術成功おめでとうv-344
    さすがにクロちゃんも
    今回はお迎え待ってたのね~
    不安だったのかな?そう思うと 涙・・・

    まだ痛そうなクロちゃん見てると辛いだろうね
    エリザベスは気にならないのかな?
    ぐっすり眠ることができるんだろうか・・・
    でもお散歩はokなんだv-405
    その方がクロちゃんも気晴らしになっていいのかもね。

    をっくんさんセット全部食べれたの?
    限定品って皆そそられるのね~
    人の多さにビックリしたよv-411

    ウミチンも自然に治るといいね。
    男の子も色々大変なんだ~

    をっくんさんパパさんほんとにお疲れさまでしたv-410








  5. Michy | URL | jViTC7kk

    ウミチン??

    女子の私には知らない言葉だったわ~(汗)。
    この機会に治るといいですね。
    抜糸直後に消毒って…しみそう…
    そしてマックさん!
    4種類の豪華版マックが新発売になるってテレビで見ました。
    食べた~い!
    作りおきして冷めているのはダメですけどね。

  6. MOZ MAMMA | URL | -

    クロた~ん!!おかえり~!!!!!
    薬が効いて痛みは薄れてきたかもだけど、きっとすごく疲れているはず。
    のんびり、たっぷりくつろいでね~♪
    傷も小さめですんで、よかったよかった。

    ウミチン……
    そういえば、タマタマばかりに気をとられ、確認したことなかったです。。。
    早速におってみようとゴロンさせて顔を近づけたところ、びっくりしたMOZが急に立ち上がり……、ふにっとしたアレが鼻に直撃しました。。。
    超近距離でにおってみましたが、大丈夫そう(笑

    傷もウミチンもはやく良くなりますように!
    お大事に~!!!

  7. をっくん | URL | -

    Re: Re: ウミチン

    > クッキーままさま

    2人仲良くウミチンだったみたいね~。
    クロはかなり膿が溜まってたみたいだけど~(涙)
    まま。↑観察の絵文字の「目」恐いよ~(〃゚д゚;

    本当にこの機会に治ってくれるといいんだけど~。

    そうそう!絶対作り置きだよね!!
    もう、「プンプン」だよ~。(←プンプンって・・・)
    でも、笑顔で「冷たかったですよ~」って言ってやったわ。

    コーヒーおかわりするんだった~。

  8. をっくん | URL | -

    Re: Re: ウミチン

    >くうさま

    臭っていませんでした~。
    本当に飼い主失格だよ~。ワタシのばかばか!!
    うんうん今度臭ってみますね。

    そうだね、一番の対処方は去勢手術らしいもんね。
    仲良く治るといいね~。

    くうさんホント偉い!!
    きちんと色々聞いて確認してるんだね。
    ワタシいつも焦って、考えていた質問を聞き忘れちゃう事しばしばデス(汗)
    で、「炭酸ガスレーザー」ってなんですか??
    レーザー手術ってコト???
    くうさんのトコの病院、なんか凄そうだな~。

    ふふふ、金に糸目はつけないぜ~って感じかしら?
    それがよね~。


    マック!作り置きよ~(怒)
    さりげなく言ってやったけどね~「冷たかったですよ~」って。

    確かに熱々ラーメン食べれるね~。
    だけど悲しいかな、新しモノ好き日本人。
    マックの戦略に踊らされました~。あは。
    今度は熱々のテキサスバーガー食べてやるぞ~!タダで(゚∇^*)

    痛み止めはすでに飲ませてもらっていました。
    それが抗生物質なのでウミチンにも効果があるらしいです。


    ラッパは・・たぶんカラーのコトだと思います。
    「ね~、そうだよね~?クッキーままちゃ~ん」

  9. をっくん | URL | -

    Re: Re: ウミチン

    >まいさま

    ただいまです~▽・w・▽
    頑張ったよ~ん(先生が・・)あは。

    帰ってきてしばらくは「ひんひん」泣いていましたが
    食べて、寝てを繰り返しているウチにだんだん元気を取り戻してきました~。

    ウミチン・・。
    うっかり見過ごしていましたよ~(涙)
    一番の対処方は去勢手術らしいので
    今回タイミング的にはちょうど良かったデス。

    なんですと!!
    アンジー・・いやいやなのちゃんヒートですかっ!!
    早熟なのね。
    うむむむ、しからば避妊手術も先延ばし?になるのかしら?
    ヒートは辛いのですか?
    なのちゃん頑張れ!!
    まいさんもっ!!

  10. をっくん | URL | -

    Re: Re: ウミチン

    > はるあささん

    かえってきました~U^ェ^U
    ご心配おかけしてすみませんです~。

    そうそう、ほんの少しだったけど嬉しそうにしてくれたよ~。
    まあ、お迎えの時はホント元気がなかったからそれどころじゃ無かったかもだけど~。
    たぶん辛かったと思う・・。

    エリザベスは、なんだか納得いきません!!ってな感じかしら。
    でもまあ、うまいコト寝てるけどね~。
    クッキーちゃんの動画アップを見てワタシもさっき撮ってみたの
    明日にはエリザベスなんてカンケー無いぜ!!って動き回るクロの姿を
    披露できると思います(笑)

    結局2人でセット+フィレオフィッシュを注文したの。
    だってデカイんだも~ん。(高いし~)
    でも結構高齢の叔母ちゃまとかおじいちゃまがガンガン食べてたりして
    見ているワタシがビックリでしたよ~。

    ウミチン・・。
    薬が効いてくれるといいんだけどね~。

    いやいや、ホントにありがとうね~。

  11. をっくん | URL | -

    Re: ウミチン??

    >Michyさま

    「ウミチン」そうですよね、女の子のミッチーちゃんには
    無縁の言葉ですよね~。
    本当にここで きちんと治ってくれるといいんですが・・。
    いえいえ、抜糸はタマタマ付近の傷口で、消毒するのはお○ん○んの方なので
    たぶんしみないと思われます(笑)

    そうなんです、なにやら茅ヶ崎店ではNYバーガーやってるらしいですよ~!!
    うう~ん、またマックの策略にはまりそう・・。
    でも、作りおき断固はんた~い!!

  12. をっくん | URL | -

    Re: タイトルなし

    >MOZ MAMMA さま

    ただいまです~U^皿^U

    そうなんです、痛みと疲れが溜まっていたんでしょうね。
    帰って来ても大人し~くしていましたよ~。
    「ひんひん」って泣く声も弱々しくて・・。

    でも、時間が経つにつれだんだん元気を取り戻してきました。
    食べるコトには一生懸命ですし(笑)

    ぷぷぷぷ~、ふにょっとしたアレが直撃ですか~(爆)
    それは超、超、超近距離ですの~。
    それで臭わなかったんだからMOZ君は大丈夫ですね~。

    ホントにこの機会にきちんと治ってくれるといいんですが~(祈)

    MOZ MAMMAさん ご心配おかけしてすみません。
    ありがとうございます~(o^∇^o)ノ

  13. えっこ | URL | 7iSbDyII

    ウミチン・・・

    クロちゃんお帰りなさ~~いv-407
    元気そうなクロちゃんを動画で見れてよかったです。
    でも、カラー姿・バンソウコ部、痛々しいわ。
    そうよね、カラーが邪魔でごはんも、おネムもしにくいよね。
    伏せもちゃんとしてるなんて健気ですね。

    ウミチン ← 初めて聞きました。
    そっか、レオもなる可能性あるんですね。
    了解v-426勉強になりますv-295

    マックv-45今日のお昼、りょうたんと食べました。
    りょうたんはチーズバーガーのハッピーセット+チーズバーガーの単品。
    私はフィレオフィッシュ。
    丁度携帯にサイトからクーポンが来てたので使いました。
    江ノ島店のマック、冷めてるのはヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!ですね。
    ちなみに、江ノ島は子供の頃夏休みは海に来てました。

  14. をっくん | URL | -

    Re: ウミチン・・・

    >えっこさま

    ただいまです~▽・w・▽
    まだまだ不便な生活ですが
    それでもだんだん本人も慣れてきたみたいです。

    ウミチン・・。
    本当は傷口の為の抗生剤を処方してもらっていて
    それがウミチンにも効けばいいんですが・・。って言われていたんです。
    でも、未だに少量ですが膿が出ているみたいなの(涙)
    なかなか手強いですぞ。

    りょうたんはきっとかわいい男の子なんでしょうね~。
    レオちゃんとも仲良しで羨ましい。

    そうですね、えっこさん横浜出身なんですよね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


