--年--月--日 --:--


ただいま(*゚▽゚)ノ

2010年01月08日 13:11

クロがウチにやってきて119日目です。

2010.1.8

行ってきましたお迎え。

10時ピッタリ。

あんまり喜んでくれないだろうな~と、思ったら

今回はちょっと嬉しそうにしてくれました(^^)
Page_otosyan2.jpg
控えめに
Page_okasyann1.jpg
しっぽフリフリ。

元気がありません。

ごめんね、クロ。

クロのエリザベス姿が見てみたいなんて不謹慎だったね。

クロはとっても痛いのに、頑張って堪えているのに・・。

さあ早く帰ろうね。
Page_kaeritai1.jpg
あらら?おんな言葉??

そうそう先生が言ってたよ
「ほとんどの子があんまり傷を気にしないんだけど、クロちゃんはすごく気にするのでカラーは5日間くらいは付けていてください」だって。

しばらく不便な生活だね~。

それから・・クロはとっても痛がるので痛み止めを飲んだんだってさ。

クロちゃんたらやっぱりデリケ~トなのねえ(汗)


うちに帰っても

しばらくオスワリの状態で動けません。

すぐに「ヒンヒン」鳴くし・・。

観察してみたところいつもよりも音を気にする様子です。

エリザベスのお陰で集音効果がスゴイみたい。

音に神経質なクロらしいケド。
Page_uokenai2.jpg
しばし固まっていましたよ~。

Page_bannsoukou3.jpg
↑お腹周りのお毛毛はキレイに剃ってあります。

しばらくして・・
Page_mounemasyu4.jpg
眠る体制に・・。

今日からお散歩も大丈夫なんだって~ビックリです!

夕方元気そうだったら行ってみようかな?



因みに今回の手術でかかったお値段。

25,550円です。

【内訳】
 ガス麻酔・・・・・・・・ 8,400円
 不妊手術・・・・・・・12,600円
 検査・・・・・・・・・・・・4,200円
 カラー(レンタル)・・・ 350円

そうそう抜糸は来週16日です。

抜糸の日まで頑張ろうねクロ!!



最後にクロから一言。
Page_ataigannbaru1.jpg

そ、そうね。

けどさ、そのおネエ言葉はいかがなものかしら?


↓頑張ったクロのためにポチっと応援お願いしま~す(^ー゚)ノ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. おかえり~クロちゃん

    おかえり~~~~
    クロちゃんv-10
    よく頑張ったね。エライエライv-218
    待ってたよ。

    思った以上にエリザベスカラー大きいですよねv-12
    歩くのも・・・大変そう。
    何より、寝にくそうですね。
    ちゃんと上手に考えてクロちゃんイッパイ寝るんだよ。
    今日は普通にお食事できるんですか?
    散歩のお許しいただけるくらいだもんね。
    出来るんだったら、頑張った賞としてクロちゃん
    たんまり美味しい物貰うんだよ!
    でも、食欲ないのかな???
    若いから回復力はバッチしだよ。
    後、少し・・・もうちと頑張れ!
    クロちゃん、ママとパパの近くで安心してお休み。
    クロちゃん、をっくんさん、父さん、お疲れ様でした。

    ガス麻酔!
    痛みや回復も全然違うみたいですね。
    先生からお話ききました。
    もちろん、くうもガス麻酔でお願いしました。

    愛する、我が息子たち、頑張れ~



  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: ただいま(*゚▽゚)ノ

    v-10おかえり~v-10

    よく頑張ったね!クロちゃん^^
    クロちゃん 痛がるんだぁ・・・・。
    痛み止めのんで ちょっとでも楽になるといいね

    2針で済むんだね~。
    やっぱ ブツが小さいうちにしておくと傷口が小さくてすむのかなぁ。
    毛 剃られてないの?
    チャゲのシュジュチュの時は 毛剃られたし 10センチくらい開腹してたからねえ・・・。
    男の子は どうなんだろうって 思ってね

    やはり ラッパv-81 じゃない カラーするんだねえ。
    あれは 不便だろうねi-182
    でも しばらくは 頑張ろうね クロちゃん!
    いろいろ 気がかりだろうけど ママちゃん パパちゃんも
    頑張ってみてあげてね^^

    で! ガス麻酔ってのがあるの?
    なになに そのほうが安全なの?
    よくわからないけど 私も 今度獣医さんで聞いておこう。
    クロちゃんの獣医さんとこの料金は うちの獣医さんより安いと思う!

    いろいろ 勉強になるよ~クロちゃん
    ありがとうね

    クロアニキ!
    よく頑張ったね!
    ぼくも いつか・・・同じ道を歩むんだ!
    でも クロアニキ!
    オネェ言葉は 似合わないじょ
    by クッキー

  3. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: ただいま(*゚▽゚)ノ

    クロちゃーん、お帰りi-178
    頑張ったね~。エライよ~。

    泣いちゃうほど痛いんだね(涙)。
    本では痛くないって書いてあったので、ちょっと心配になったよ。
    ガス麻酔とか、初めて聞くこともあって勉強になります。
    お散歩もOKって、少しは気晴らしが出来るといいですね。

    それにしても、クロちゃんのオネエ言葉、違和感ないのは私だけ?
    やっぱり、タマちゃんなくなるとそーゆー気分になるのかしら???
    早く海岸を走るクロちゃんが見たいわ~♪


  4. コロクロまま | URL | -

    Re: ただいま(*゚▽゚)ノ

    クロちゃん、おかえり~。
    頑張ったね。
    まだ痛かったりカラーが邪魔だったりするけど、日にち薬で治っていくからね。
    もうちょっとの辛抱だよ。

    うちのふたりは、手術後2~3日はおとなしかったですが、
    その後はカラーをつけているにも関わらず、家の中を走り回ったり、
    いろんなところを跳び越えたりしてました。
    そのたびに、カラーがいろんなところにぶつかるパカ~ンという音がして、
    見ているこちらがハラハラするほど活発にしてました。
    クロちゃんも、きっとすぐに元気が出てくると思いますよ。

  5. Michy | URL | jViTC7kk

    お帰り~!

    クロちゃん、ちょっと痛がっていたみたいですが無事終ってよかった
    ですね。
    痛みは2,3日で引くことでしょう。
    エリカラ生活にも徐々に慣れると思いますよ。
    お友達の男の子たちは「タマなし君」なんて呼ばれてるの(笑)。
    でも、しっかりオス柴してるから大丈夫よ~ん。

  6. をっくん | URL | -

    Re: おかえり~クロちゃん

    >くうさん

    無事帰ってきましたよ~。
    ご心配をお掛けしました('-'*)アリガト~♪

    そうそう結構大きいのよ~。
    最初のウチはまったく歩かなくて
    すぐにペタンって座っちゃうから「こんな時に肛門腺かっ!?」
    なんて思っちゃったけど、痛いのか気になるのかで歩けなかったみたい。

    昨日一日絶食だったから今朝は病院でものすご~く腹ぺこ状態だったって
    先生が笑って言ってました(たぶんヨダレがすごかったのだと思われます)
    なので、今日はたっぷりあげましたよ~。
    食欲だけは衰えないらしいデス(汗)

    カラーはなかなか慣れないみたい。
    舐めたいのに舐められなくてイライラ?しておりま~す。

    麻酔・・心配していた割にはあんまり説明効いていなかったワタシ・・ばかばか!!
    取り合えず無事に目が覚めてくれたので良かったけど~。

    次はくうちゃん。頑張るんだゾ~!!

  7. をっくん | URL | -

    Re: Re: ただいま(*゚▽゚)ノ

    >クッキーままさま

    なんだかいろいろな本で「柴は我慢強い」などと書いてありますが
    クロったら、全然ヘタレだったみたい(汗)
    「ほとんどの子はあんまり痛がらない」って言われてしまった~。

    剃ってありますよ~。
    タマタマから上お○ん○んの間くらいかな?
    絆創膏?が貼ってあるしクロが嫌がるのでまだちゃんと見ていないの。
    なんせ、しっぽをもっただけで引き攣れるのかヒンヒン泣くのよ。

    だいたいの子はカラーも使わないって言われちゃったし~。
    なんて言うのかな~、飼い主に似てデリケ~ト?ぷぷぷ。

    値段は病院によって違うんだろうね。
    ウチはたぶんお安い方だと思うよ。

    ふふふ、やっぱりおネエ言葉はだめですか~?
    とか言ってクッキーも・・・・。

  8. をっくん | URL | -

    Re: Re: ただいま(*゚▽゚)ノ

    >ぷりん母さま

    アリガト~帰ってきました~(o^∇^o)ノ

    イヤイヤ、クロは痛がりさんみたいですよ~。
    たいていの子はあんまり痛がらないんだって~(汗)
    本に書いてあるのが正解デス・・。

    水に濡らさなければ普段通りの生活に戻っていいですよ、って言われたよ。
    散歩はワタシもビックリしました~。
    遅い時間にお父さんと出かけて行きました。

    ふふ、帰ってきたら「あたい」って言わせようと企んでいたのさ(*^▽^*)

    海岸ね~明日あたり走ってるかも~(笑)

  9. をっくん | URL | -

    Re: Re: ただいま(*゚▽゚)ノ

    > コロクロままさま

    ただいまです~ヾ(@~▽~@)ノ
    頑張りました~(先生が~)
    痛みには負けちゃったみたいですが~(笑)

    時間が経つにつれだんだん元気になってきています。
    コロクロちゃんは2,3日ですか?
    クロは夜になったらずいぶん動き回るようになってきました。
    ただ、舐められないのがイライラするのか、カラーをぶつけながら
    グルグルしたりしています(汗)
    これで5日も過ごさなきゃいけないのね。

    明日あたりいつもお通りのクロになっていそうです。いひひ。

  10. をっくん | URL | -

    Re: お帰り~!

    >Michyさま

    ただいま~ヾ(´(エ)`ノ゙
    我慢強いはずじゃないのか?
    って思いましたが、クロは残念ながら痛がり野郎だったみたいです。

    でも家に帰ってきて寝たり起きたり、食べたりしてるウチに
    徐々に元気になってきましたよ~。
    「おおげさかっ!!」って突っ込みたくなったけど
    でもまあいいか、元気になったんだもんね。

    玉名市くん 玉梨くん いやいや「タマなし君」ですね。
    やっぱりオトコとして生きていってもらおうっと(^▽^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


