--年--月--日 --:--


江の島 初詣

2010年01月06日 23:53

クロがウチにやってきて117日目です。

2010.1.6

元日に世田谷の『三峰神社』に初詣しましたが

やはり毎日見ている江の島の『江島神社』にも行かなくちゃ、と言う事で

人ごみを避け、天気のよい本日行ってきました~。
R0023082.jpg
とは言ってもたくさんの人。

R0023083.jpg
よいしょ。

R0023088.jpg
よいしょ。

おみくじは・・・
R0023101.jpg
2人そろって『小吉』さん。



江の島内をずんずん歩いていったら

『地球が○く見える丘』
ですって。
R0023115.jpg

R0023125.jpg
↑見えるかな?見えないね~(笑)


江の島にはネコちゃんがたくさん。

みんなノビノビと生きています。
R0023118.jpg

いたる所にネコちゃんのごはんやお水が置いてあるの。
R0023230.jpg
クロちゃん、このネコちゃんの餌に釘付けでした~(笑)




ちょっと休憩。
R0023159.jpg
かわいいクロ。

R0023152.jpg
ヘンなクロ。


たっぷり2時間散歩して
R0023221.jpg
さ、帰りますよ~。




で、買ってきました。
R0023236.jpg

『ペットおまもり』

R0023239.jpg


買ったお守りをクロのタマタマにくっつけて

『明日頑張れよ~』って気合いを入れてたら

「バチがあたるゾ」って、おとさんが・・・。


あてないでね・・・神様(祈)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 江ノ島 初詣

    階段登る クロちゃん可愛いわぁ
    ペットお守りなんてものがあるんだ~!
    初めて知ったゾー♪

    二人そろって 小吉 仲良しだね~
    ひゅ~ひゅ~❤

    地球が丸く見える丘・・・
    ミエン・・・見えん・・・んー 見えてきた?
    ぃゃ みえん。

    今頃 獣医さんに行く支度をしているのかな。
    もう向かってる頃かな。。。。

    シュジュチュ・・・・(←また噛むし)
    難しいものではないのだろうけど
    クロちゃんにとって 苦痛が少なくてすみますように。
    クッキーおばちゃん 広島から祈っているからねクロちゃん♪

    きっとクロちゃんのことだから 麻酔から覚めたら
    おねいさ~ん❤ って スタッフのお姉さんに尻尾ふってそうだな~^^
    ハラヘッタ! なんか食わせろやぃ! とかさ(笑)

    いつもそばにいるクロちゃんが居なくて ママちゃん寂しいだろうね
    パパちゃんと ラーメンでも食べておいでYO!☆

    獣医さんとこのガラス窓に 張り付いたりしないようにね クスクス

  2. はるあさ | URL | -

    Re: 江ノ島 初詣

    おはようv-278

    今日クロちゃんは手術するんだね。
    江島神社の神様 どうかクロちゃんが無事手術を終えることが出来ますようにv-421

    私とななも、今日の神社のお散歩で
    ちゃんとクロちゃんの事お祈りしてくるねv-411

    クロちゃん 頑張るんだよぉv-91

  3. くう | URL | -

    頑張れ!クロちゃん

    江ノ島の神様~
    クロちゃん、痛みが少なく傷口も早く回復出来ますように
    お願いします。

    信頼されてる病院、先生でもやっぱり我が子、心配ですよね。やはりしばらくは傷口舐めないようにカラーするんですよね?しばらくはお散歩も控えるのかな?

    クロちゃん、頑張れ!
    クロちゃんの事待ってるねU^エ^U

    をっくんさんも心配しすぎて疲れがでませんように♪

  4. をっくん | URL | -

    Re: Re: 江ノ島 初詣

    >クッキーままさま

    一生懸命階段をのぼるクロの姿、笑えるでしょ~。
    そうなのペットお守り・・。
    すごいよね~。
    まさか自分が買うなんて思ってもみなかったケド~(笑)

    丸く見えないよね~。
    実際見ると大きな丸なんだな~って判ったよ~。
    太平洋。でかい。

    無事にさっき「終わりました」の電話がありました~。

    ホントだよね、手術自体はそんなに心配することも無いのだろうけど
    麻酔が恐かったから、今ホットしています。

    ままちゃんじゃないんだから張り付かないよ~(笑)

  5. をっくん | URL | -

    Re: Re: 江ノ島 初詣

    > はるあささま

    きゃ~、お祈りありがとう~!!

    無事終了いたしましたよ~ん。

    何をしていても(結局、何もしなかったケド)クロのことが
    気になってモヤモヤしていましたが・・・。
    本当にほ~~~~っとしています。

    早く明日がこないかな~。
    エリザベスなクロを見るのもちょっとたのしみ(笑)

  6. をっくん | URL | -

    Re: 頑張れ!クロちゃん

    >くうさま

    くうさん、ご心配をおかけいたしました~。
    先ほど連絡があって
    「目が覚めたら早速傷口が気になるみたいで、カラーしていますよ」
    とのこと。
    先生曰くすごく元気だって。

    小さな体で全身麻酔って言うのが一番心配だったけど
    本当によかった~。

    今日からはオカマちゃんとして頑張っていってもらうわ(笑)

    次はくうちゃんだね。
    くうちゃんも頑張るんだよ~!!

  7. Michy | URL | jViTC7kk

    欲しい!

    江島神社にペット用のお守りがあるのね~!
    知らなかった。
    先日行ったのに、江ノ島まで…
    今度行ったら是非ゲットして来よう!
    もう無事手術は終っていると思うけど、クロちゃん頑張れ!

  8. をっくん | URL | -

    Re: 欲しい!

    >Michyさま

    お守り、ミッチーちゃんにもお勧めいたします。
    一応、クロの手術も無事に終わりましたし
    御利益、しっかりいただきました~。
    神様ありがとう~!!って感じです。
    女の子用?かな?ピンクもありましたのでぜひぜひ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


