--年--月--日 --:--


おっぴろげ~(汗)

2009年12月28日 16:30

クロがウチにやってきて108日目です。

2009.12.28

またしても昨日のネタ。

仕事場の向かいにある 純インド風日本のカレー『Big Sur』

日曜・祝日限定のカレー弁当を買ってみた。
R0021554.jpg
写真で伝わるかどうか?これ、もの凄いボリュームです。

で、お値段たったの500円!!

「純インド風日本のカレー」???と言うだけあって本格的な美味しさです(笑)

パクつく私達をよそ目に
R0021514.jpg
『またたべてるよ~』ってなトコロでしょうか

この後クロさんには、ドレッシングのかかってないブロッコリーを差し上げました。



その後、ブログ友達の茶柴のくうちゃんの記事にあった「ルックアップ法」をやってみた。

8分で完全に落ちてしまったクロ(笑)

実はこの「ルックアップ法」、言葉は知らなかったんだけど

前からこの体制でマテの練習をしていたんです。

暴れるウチは離さないで、大人しくなったら解放してあげるって、感じで。

で、今回初めて寝るまでやってみようと思ってみたら、速攻で熟睡!!


いや~感動しました~。

普段リビングですら熟睡しないのに「ク~ク~」寝息をたてるクロがワタシの足に挟まっている。

しばし、ワタシもクロとお昼寝いたしました。

カメラを用意していなかったので撮れませんでしたが次回はきっと撮りますよ~ん。


R0019259.jpg
↑コレは以前に撮った写真です。

おっぴろげ~でゴメンなさいね~(笑)



さあ、今日は友達が日本酒片手にやってくるよ~。わくわく。

今夜のメニューは、ま・た・し・て・もタコ焼きで~す♡


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. まい | URL | -

    Re: おっぴろげ~(汗)

    「ルックアップ法」…私も最近知ったんですけど・・・^^;
    顔が見えるからって理由で・・・
    りんが小さい時から抱っこする時はいつもコレでした^^;
    ちなみにりんは10秒もあれば 寝ちゃいます(←これもどうなんだろ?)
    なのははもう少し時間がかかるかな…
    この体制 苦手な子もいるみたいだけど りんは一番落ち着くみたい^^
    クロちゃんも好きなのかな??
    おっぴろげ~で寝てる姿は可愛いですよね^^
    クロちゃんの足のひろげ具合がたまらない!!

  2. コロクロまま | URL | -

    Re: おっぴろげ~(汗)

    むふっ、今頃日本酒でほろ酔い気分の頃でしょうか?
    まだほろ酔い時間には早いかっ。

    おっぴろげ姿、可愛い~。
    こういう姿、大好きです。
    これをルックアップ法というんですか?
    クロは足の間でこの格好をさせると即落ちですっ(笑)

    今年は同じ名前のクロちゃんに出会えて、成長を見ながら楽しませていただきました。
    来年は、男らしく成長したクロちゃんに会えるかな。
    今年はこれで最後のコメになるかと思いますが、来年もまたよろしくお願いします。
    ではでは、良いお年をお迎えくださいませね。

  3. ぷりんの母 | URL | IpoWw6bI

    Re: おっぴろげ~(汗)

    クロちゃん、すごい!
    8分で寝ちゃったなんて、なんてお利口さんなのe-266
    クロちゃんは最初っから暴れずにこの姿勢取れましたか?

    ぷりんはお腹見せないどころか、
    じゃれて自分で勝手に転がって仰向けになっても、
    ビクっと飛び起きて噛みついてきます(涙)
    途中で止めたら逆効果(怖い思いだけ残る?)らしいので、怖くて出来ません...。
    ああ、でもいつか、クロちゃんみたいにおっぴろげで寝て欲しいわ(笑)。

  4. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: おっぴろげ~(汗)

    ルックアップ法
    私も その言葉を知らなかったのよ~

    そういうことだったのか~!
    ちょっと前に 娘がテレビか何かでみてやってたワ!
    こうしたら 落ち着くんよ~!って。

    ふ~ん なんて 適当に返事しちゃったけど
    目からウロコだぁ☆

    知らないことが たくさんありすぎて
    みんなのブログで学べて嬉しいよぉ❤

    しかし 見事な おっぴろげ~
    黒い点に 目がいっちゃうワ
    キャーv-8

    クッキーは もちろん白いのよ(ナニガ?)

    今頃 出来あがってますのんかい?e-400
    いつも 楽しそうだな~♪
    乱入したいワ☆

    今日もクロちゃん 嬉ション祭りしたのかな?
    ぶぶぶ

  5. くう | URL | -

    Re: おっぴろげ~(汗)

    きゃ~
    私もクッキーままと一緒・・・
    真ん中のクロ点がむっちゃ気になりましたv-402
    クロちゃんこんなんなんだv-344キャ~
    クロちゃんは黒毛が多いんですね。
    ピカピカ黒ですねv-426

    ルックアップ法私も頑張ってますよ。
    今日もやりました。
    もう暴れないですv-426
    私の顔ジ~ット見て、『早く開放して』ってうったえてる感じ。
    また、その顔が可愛いのv-344
    まだまだじゃの~
    でも、ホント1~2週間前は大暴れで大変だったんですよ。
    すごい進歩って・・・(←プラス思考)

    クロちゃん何でも食べるんですか?
    くうは野菜嫌いです。
    野菜食べてくれたらな~

    おっ!
    たこやきに日本酒とは・・・
    関東で自宅でたこ焼きって珍しいですよね?
    関西は自宅に必ずたこ焼き器がありますが
    たこ焼きは一緒なんかな???
    気になるなぁv-410


  6. をっくん | URL | -

    Re: Re: おっぴろげ~(汗)

    >まいさま

    ひゃ~。りんちゃん10秒って!!
    これぞホントの秒殺デスね。
    可愛いな~、りんちゃん。
    たぶんたまらなく気持ちいいんでしょうね~。
    なのちゃんもあっと言う間に即落ち?になるんじゃないかしら?
    ダブルで・・・ってそりゃ無理かしら??
    ぷぷぷ、でも想像しちゃう(笑)
    まいさんが大変ね。

    おっぴろげ~の真ん中の黒いブツが思いのほか 人気?みたいです(笑)

  7. をっくん | URL | -

    Re: Re: おっぴろげ~(汗)

    >コロクロままさま

    ふんふん、確かに酔っぱらっておりました(笑)
    6時には飲み始めていましたので~。

    クロちゃんも即落ちですか!?
    う、うらやましい~。
    (うちの)クロも早くそうならないかな~。

    いやいやこちらこそコロクロままさまには大感謝です。
    いろいろありがとうございました~。
    かりんちゃんのコトはとても悲しかったですが
    来年もみんなの可愛い笑顔を見せてくださいね。


  8. をっくん | URL | -

    Re: Re: おっぴろげ~(汗)

    > ぷりん母さま

    やっぱり知らない間にこのポーズを普段からやっていたからでしょうね。
    しかもメッチャ眠そうにしていたから(笑)

    そうだな・・あんまり暴れなかったかな?
    最初は嫌がるかもれないけど、叱ったりしないで
    ゆっくり落ち着かせる感じでやるといいと思うよ。
    クロは「納得いかね~」って思っているときは鼻息を思いっきり吐いたり
    ふか~いため息をつきます(笑)

    まだ赤ちゃんのぷりん君にはゆっくり落ち着いてって言うのが難しいかな?
    焦らずゆっくり頑張ってください。
    そしていつか可愛いぷりん君のおっぴろげ~を見せてくださいね。

  9. をっくん | URL | -

    Re: Re: おっぴろげ~(汗)

    >クッキーままさま

    するどいね~(笑)
    そのとおりうれション祭りがありましたよ~。
    自分のおしっこにまみれて「わっしょいわっしょい!」

    昨日来てくれた友達も
    昔、黒柴飼ってたんだって~、しかも名前は「クロ」ちゃん。
    なんて偶然。
    やさぐれずに生きてこられたのはクロちゃんのお陰だったそう(笑)

    だからかな?ウチのクロちゃんすごく懐いてましたよ~。

    黒い点、見ちゃうでしょう?
    ワタシだってきっとクッキーちゃんとかくうちゃんがおっぴろげてたら
    絶対 釘付けになる自信ありますわ(笑)

  10. をっくん | URL | -

    Re: Re: おっぴろげ~(汗)

    >くうさま

    見て見て見て~(笑)
    そうなのクロは黒いヤツですよ~。
    黒柴ちゃんでもお腹がまっしろの子もいるみたいだけど
    クロは名前の通り黒いお腹、黒いおち○んちん、黒いた○たま(笑)デス。

    ルックアップ法ホントスゴイね。
    今回寝るまでやったじゃない?
    そしたら次は今までとまた違って大人し~くしてるの、最初から。
    今まで抱っこで目薬差してたんだけど、この姿勢でやると本当に大人しくさせてくれるの~。

    くうちゃもだんだん気持ちよくなるといいね~。
    ↑上のりんちゃん、クロちゃんのように・・。

    クロは何でも食べるよ~。
    今まで食べた野菜はキャベツ、白菜、トマト、ブロッコリー。
    でもあげすぎるとすぐに柔らかうんちになってしまうので要注意です。
    くうちゃんは野菜嫌いですか。
    お芋とかは?
    好きな子多いみたいだよね~。

    くうさんトコにももちろんあるのかしら?
    ウチはタコ焼き器はコレで2代目です。
    以前はプロパンガス用(6メートルのガスホース付き)ので、今はカセットガスのヤツ。
    ウチの旦那さんこだわりのタコ焼き器です(笑)
    レシピは「ためしてガッテン レシピ」で~す(汗)
    「3日に1度、タコ焼きでいい」とか言ってます(呆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


