--年--月--日 --:--


「鶴的な・・」からの~

2009年12月27日 20:52

クロがウチにやってきて107日目です。

2009.12.27

もう12月もいよいよラストスパートって感じですね。

何にもしてないけど(汗)

何かに、誰かに背中を押されているかの様な気分になります。

それでも何にもしないけど(笑)



クロは今日も可愛いです。
R0021349.jpg
↑ワタシは今日も親ばかです(笑)



昨日の夜、寝ているところを収めようと

カメラを構えたら・・・
R0021385.jpg
やっぱり起きちゃった。

ゴメンねクロちゃん(涙)

この後毛布を掛けてあげました、おやすみなさい。





お父さんから大好きな骨を食べさせてもらうクロ。
R0021444.jpg
前は完全にクロに与えていたんですが、与えたら最後離そうとしない。

「おしまいだよ」って言ってもかなり反抗的。

なので、こうやって囓らせてみたら・・・

すんなりいい子でガジガジしてくれるので、こんなスタイルになりました。

「楽ちんでええの~」ってな声まで聞こえてきそう(笑)

コレで1回10分です。

しかし いったい何回あげてしまうことかしら・・(笑)



今日はワタシのお使いにちょっと付き合ってもらいました。

途中、待っててもらったときのクロ。
R0021563.jpg
『ふぇ~。おっせ~な~、かあちゃん』



で、夕方・・・。

散歩はお約束で(笑)誰もいないドッグラン。

しばしフリスビーで遊んだ後、帰ろうとすると

今度は『うみに~いきたいじょ~』と言う。

だけどもクロちゃんもう真っ暗だよ~。

と、言いつつ甘いワタシはクロの要望を聞いてしまう(汗)


江ノ島の灯台が綺麗だったので
R0021591.jpg
(ちっこいですが、わかるかな?)

写真を撮っていたら

何かが波打ち際に居るのが見える。

白いナニか・・・・。

とっても気になったので浜に降りてみた。
Page_turu1.jpg
写真だと判りづらいけど、なかなかの大きさの鶴的な鳥です。

とっても幻想的な風景にビックリしていると・・・

今度は
Page_turu2.jpg
わらわらちびっ子が登場です。

ちびっ子達は波にのってあっちへふらふらこっちへふらふら

鶴的なヤツはそれをじーっと見つめてる。
Page_turu3.jpg

どこから来て、どこへ行くのだろう・・・。


クロは全く興味ナシ!!でしたが

クロの『うみに~いきたいじょ~』で来てみたら

ほんとうに綺麗な景色を見るコトができました。
(写真きたなくてスミマセ~ん)




追記

家に帰って調べてみたら、この辺りでは鷺が見られるらしいデス。(詐欺じゃないよ鳥のサギです)

色々画像などを見てみた結果、鷺的なモノに変更とさせていただきま~す。(アオサギかダイサギだと思います)



・・・関係ないけど、せっかくなので

ウチの可愛いデビル君を紹介いたしま~す。
R0021474.jpg
たま~にこうやって変身をします。

あ~恐ろし(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 鶴的な・・

    今年も あと4日なんだね~
    私も な~んにもしとらんですよ~(ヤバイ?)
    でも クロままちゃんも 何もしてないみたいだから
    まっ!いっか! ぶぶぶ

    今日もクロちゃん 可愛ユスよ~❤
    いつも 可愛ユスよ~❤

    ホネ(ガム) 持ったまま10分なのね~!
    間違えて 指 カヂられんように^^;
    アゴ強くなりそうだね☆

    夜の砂浜 怖くなかった~?
    私は 暗所恐怖症・・・ 絶対ムリ^^;
    でも 景色綺麗だね♪

    鶴的 って オモローだわ(爆)
    なんの鳥だったんだろうね~
    ちびっこ鶴的鳥も 可愛いっ!

    クロちゃんの誘導により 素敵な風景
    ありがとうね☆ クロちゃん

  2. くう | URL | -

    Re: 鶴的な・・

    は~いe-320
    私も何にもしてましぇ~んv-427
    どうする・・・あと、何日だ。。。
    だって~
    掃除する暇があればくうと触れ合いたいと・・・
    をっくんさんに負けない親バカですから(笑)
    去年はもうこの時期必死に掃除してたなぁ・・・
    お~怖v-356
    ま、ホコリは逃げないからあわてなくてもね
    ぷぷぷ・・・

    ガム系、アキレス等はホントもってあげれば噛みやすいもんね。
    クロちゃん楽しちゃえ!
    くうは渡しても噛み始めは『持って』といわんばかりに銜えて持ってきますe-266
    小さいときは取られると思って、う~って怒ってましたが(笑)

    小鳥i-274ちゃん10羽は可愛いね。
    海ならではですねv-221

  3. をっくん | URL | -

    Re: Re: 鶴的な・・

    >クッキーままさま

    ひえ~え~~~っ!!
    な~んもしとらん間に後4日ですって!?
    やば~いやば~い!!

    って、うすうす本当は余裕で気づいてたけど。あは。


    ままちゃん「可愛ユスよ~」言ってくれてありがと♡
    たまに親バカになりたくなる日もあるわよね。
    そんな日があってもいいじゃない。
    ねえ、マスター飲ませてよ。

    ・・・・いえいえ、ワタシは今日は飲んでいませんよ。
    ヘンなノリになってしまった。アセアセ。

    ええ、ままちゃん所恐怖症なの!?
    ままちゃんたら一体いくつの顔を持つオンナなのサ(笑)

    うん、引き潮で遠浅のトコロに鷺的な~(←変更しました)がいて
    とっても綺麗だったよ~。

    最近とってもわがままな(ワタシが甘やかしているからか?)クロの
    おかげザマス。

  4. をっくん | URL | -

    Re: Re: 鶴的な・・

    >くうさま

    ふふふ。お仲間発見!!
    昨日の記事のくうちゃんの寝顔ちょ~かわいかった~。
    アレみてクロの寝顔を撮ろうと思ったんだけど、ダメでした~(笑)

    くうさん恐い事教えてあげる
    あと4日だって~。きゃ~!!

    そうそうホコリは逃げないけど
    今日という日のワンコは待ってはくれないモノね(笑)
    あ~ダメだ、そんなこと言ってまたしてもPCの前にいるワタシ。

    そうなんだよね、今まで気づかなかったよ~。
    持っててあげると全然凶暴にならないので安心してあげられる。
    ただ、時間かかるけどね~。
    でもそうやっているのも嬉しい時間♡

    追記したので暇だったらみてくださ~い。

    暗い海で すごく不思議な景色を見た気がするよ~。

  5. くう | URL | -

    おっ!
    クロちゃん、変身できるのね♪すごいすごいU^エ^U
    デビルってデビルマンだよね?をっくんさんと世代はバッチシなんで…
    あってるよね?
    デビルマンにそっくり(笑)(笑)
    をっくんさん、大丈夫よん!
    鶴とは思ってなかったよん…
    ぷぷぷ…

  6. はるあさ | URL | -

    Re: 「鶴的な・・」からの~

    今日も可愛いよクロちゃんe-266
    クロちゃんは音に敏感なんだね
    すぐに起きちゃうの?
    寝顔撮りたい気持ちワカルよ~ かわいするもんねv-398

    幻想的な風景だね~
    白鷺親子? のお出迎えv-10
    ほんと、この環境羨ましいよぉ(声大)

    おぉデビルクロ 何があって変身したのかな?



  7. をっくん | URL | -

    Re: タイトルなし

    > くうさま

    すっごいワルな顔でしょ~(笑)
    もちろんそうです「デビルマン」です。
    歌だって歌えちゃうんだから
    ~裏切り者の 名を受けてすべてを捨てて たたかう男~♪
    ふふふ、クロは正義のみかたデビルマンなのら~。

    え~、やっぱり!?
    鶴的なモンじゃないと思ってた!?
    っひゃ~(恥)

  8. をっくん | URL | -

    Re: Re: 「鶴的な・・」からの~

    >はるあささま

    ワタシの親バカに付き合ってくれてありがと~(笑)
    たまには言いたいときもあるさ。ね。
    ・・たまには?・・言い過ぎ?


    音に敏感だね~(涙)
    こいつ図太いな~って思う事もあるけど
    そうだね、基本音に対してビビリかもしれない。
    なかなか寝顔は撮れないです。
    でも、いつかは撮るよ~。
    あ、そうそうルックアップ法で撮れたらいいな~。

    鷺的な・・は、すご~く綺麗だったよ~。
    遠浅の浜を結構、岸の方まで歩いて入っちゃった。
    ワタシもクロもびちょびちょ(笑)

    デビルクロは歯のチェックをしようとしたら現れました~(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


