--年--月--日 --:--


江ノ島 冬の花火

2009年12月24日 12:11

クロがウチにやってきて104日目です。

2009.12.24


昨日の夕方の事。


夕ご飯の用意をしていたら・・・

18時ピッタリに「どーん!どーん!」と音が聞こえる。

窓の外を見たらきれいな冬の花火
Page_hanabi1.jpg
江ノ島ライトアップのイベントの一環なんだって。


クロは・・・?と思い振り向くと

しっぽを落としておびえている。

初めての花火だもんね、恐いのね。

自分のゲージの中に入って、きゅ~んと鳴いている。

「大丈夫だよ~」と声を掛けながらも

せっかくだからと、写真をとって戻ると・・・・

そこにはビビリうんちが・・・・。


たった10分間の花火だったけど

クロにとってはウロウロしたり抱きついてきたりで、

長~い10分になりました。

花火の苦手なワンコちゃんは多いと聞いたケド

やっぱりクロもそうなのね。




夏の花火は・・・もちろんダメだね~(涙)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: 江ノ島 冬の花火

    クロちゃんは初花火だったのかな?
    ウチの福助には苦~い想い出がありますよ。
    地元の花火大会連れてったら泣きわめいて嫌がって。。。
    それでも30分くらいだからと抱っこして見てたら翌日足の毛が抜けてハゲちゃったんです。
    あわてて病院に連れて行ったら先生から言われちゃいました。
    「福助君、かなりストレスになることありませんでしたか?たとえば昨日の花火とか。。。」
    ←お見通し^^;
    立ち耳の柴犬は耳がいいので花火ほど大きな音はかなり怖いようです。
    おまけに黒柴には神経質が多い。

    ということで我が家ではそれ以来花火は福助なし。
    でも留守番は可哀想なので私か旦那が一緒にウチに残ってます。

    平気な子もいるみたいだけど、ほとんどのワンコは怖がるみたいですよ。

    家の中でそれだけ怖がってるようだと夏場の花火シーズンは大変かもしれませんね~。
    案外慣れちゃうかな?

  2. はるあさ | URL | -

    Re: 江ノ島 冬の花火

    冬の花火なんて、空気が澄んでてとっても綺麗なんでしょうねv-10
    いいなぁ 花火大好き・・・
    でもクロちゃんにはきつかったんだね~
    柴ちゃんはほんと音に敏感だもんね。

    クロちゃーん大丈夫かーい?
    トラウマにならないでね~

  3. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 江ノ島 冬の花火

    まぁ! 冬の花火なんて珍しいじゃな~い♡

    で。。。 ドンドーンの 音にクロちゃん
    チビっちゃったのね・・・・v-294

    やっぱし本能なのかしら?
    先住柴も 花火 煙火 雷 等 犬が苦手とする音は
    全部ダメだったよ~

    クッキーも そうなるかなぁ・・・・
    i-5が頻繁に起こる季節になると 大変なんだよねえ(苦笑)

  4. をっくん | URL | -

    Re: Re: 江ノ島 冬の花火

    >wakazukurimizoji さま

    そうなんです突然の初花火でした。

    ハゲちゃうなんて・・・(涙)
    福助君本当に嫌だったんですね。
    たぶんクロも昨日の花火に外で遭遇していたら
    たぶんそのくらいのストレスになっていたかも・・
    家の中だったからまだ大丈夫だったけど
    かなり落ち着かない感じでした。
    そうなんですか?黒柴は神経質が多いの~?
    ・・言われてみればそうかも・・
    恐いコトがあるとすぐにフケが出ます。

    それから福助君の海がダメになってしまった記事読みました。
    なんて可哀相なの・・・こんなに近くに住んでいるのに・・
    ヒドイことをするヤカラがいるんだね・・悲しい・・


    でも福助君は優しいママ&パパが一緒だから
    寂しくないか。
    一緒にお留守番なんて、愛をびんびん感じます~。

    我が家は江ノ島のすぐ近くなので・・夏はどこかへ避難しないとかも~

  5. をっくん | URL | -

    Re: Re: 江ノ島 冬の花火

    >はるあささま

    うんうんホント綺麗だったよ~☆

    だけどビビリうんちでそれどころではなく
    カーテンを閉めて落ち着かせるため言葉をかけ続け
    10分間(うんちの処理もできず)なだめていました~。
    くちゃいくちゃい(笑)

    さすが柴ちゃんって感じだね。
    完全にトラウマになってそうだよ~。
    夏に花火見物なんて絶対無理ね。

  6. をっくん | URL | -

    Re: Re: 江ノ島 冬の花火

    >クッキーままさま

    ウチの近所なんかっちゅ~と花火上げるみたい(汗)
    まあ、だいたい10分で終わるみたいだけどね。
    ただ夏は『江ノ島花火大会』っていうのが目の前で繰り広げられます~。
    この部屋に越してきた時、いいじゃん!!って思ってたのに、
    来年はどこか音のしないところまで避難しなきゃだわ(涙)

    チャゲちゃんもダメだったのね。
    クッキーは・・どうかな?
    大丈夫だといいね~。
    なんか、見ていて可哀相だもん。

    雷か~。どうにもしてあげられないな~(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


