--年--月--日 --:--


サトガエリで商品券♡

2009年12月23日 03:39

クロがウチにやってきて103日目です。

2009.12.23

最近静電気にバチバチやられっぱなしのワタクシです(涙)




月・火曜日と埼玉にまたまた行って参りました~。

帰ってきたのが深夜0時近かったので、気がついたらこんな時間です。



ここ2日間のクロの様子を少し・・・

片道3時間の長旅

途中バリケンから出てお父さんに挟まれるクロ。

むぎゅ~

R0020236.jpg
そんなのお構いなしで大あくび~

車の中だとたっぷり寝てくれるので、ホント助かります。





仕事場についたら、まずは山道を散歩。

寒いけど楽しいね。Page_hannnou1.jpg

Page_hannnou2.jpg

いっぱいいっぱい歩きました。

途中道に迷って遭難しかけたり・・・(←大げさ)

黒柴の大ちゃんに会ったりしました。
Page_daityann1.jpg
以前一度会った事がある大ちゃん。

大きなオトコの子なんだけど、87歳のおばあちゃまが朝晩お散歩をされています。

大ちゃんが暴れて大けがをされたコトがあるらしいんですって(涙)

それでも大ちゃんが可愛くてしかたないとのコト。笑顔で大ちゃんを見つめます。

今日も楽しくお話をし、お土産にあま~いミカンをいただきました~♡



そして、夜はクロちゃんだけペットホテルへ。

クロと私たちが出会った場所。

そう、クロがいたペットショップにお泊まりです。

サトガエリとは言っても、クロがお店を覚えているはずもなく・・

少しは嫌がるかなあと思ったのですが

クロさん、店員のオネーサンに抱っこされ

いつものとおり上機嫌で私たちの前から消えていきました~(涙)

さよ~なら~また明日~




翌日(昨日の22日)朝お迎えに行くと一応嬉しそうなクロ。

ほっとしたのもつかの間、買い物をしている間中

店員のオネーサンを見つけるとキュンキュンしっぽを振るプレイボーイっぷりを披露してくれました~(汗)



仕事場でのクロPage_sigotoba1.jpg

(たまに脱走を企てつつも)ちゃんと?大人しく仕事が終わるのを待っていてくれます。

ご褒美に
Page_gurini-zu1.jpg
食いしん坊のクロさん

いつものように早食いです。




で、仕事を終えて

またしても車で移動するコト3時間。

もちろん途中でラーメン休憩はかかせませんが・・(笑)

相模原の北海道ラーメン『おやじ』
R0020735.jpg
濃厚でクリーミーな味噌ラーメンです。

寒い夜にはピッタリの1杯でした~。




お家について一息。

じゃ~ん!
R0020739.jpg
今日はクロに色んなモノ買ったよ~♡

(↑って、本当はショップ商品券5,000円分もいただいたので、5,250円分選んでみました~。←実質250円の出費で~す。ドけちなワタシ、ふふ)


クロはグリニーズとおかしに釘付けでしたが

無理矢理「おひげ先生」(勝手に命名)で誘ってみる。
R0020740.jpg
「おーい、おーい。遊んでくれよ~」

R0020743.jpg
「あっ・・」速攻、ガブられました(汗)

ならば
R0020747.jpg
以前「クロちゃんに・・」と言ってもらったチョンマゲが放置されていたので(もちろんクロは断固拒否!!でしたが・・)

R0020757.jpg
おひげ先生に被せてみる。

あらやだ、ピッタリ。
R0020759.jpg
「おうおうおう、かかって来なされ~」

R0020762.jpg
「あっ・・」おひげ先生撃沈・・(涙)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: サトガエリで商品券♡

    お~
    クロちゃん いろんな外出やお泊りにも
    慣れっこになってきたね~♪
    3時間のドライブもへっちゃらなんて 羨ましい~☆

    サトガエリって そういう意味だったんだね~
    クロちゃん 覚えてないのかね^^;
    お姉さんみて キュンキュンなんて 可愛いわぁ❤

    5000円の商品券を使うために 5250円の買い物
    ぶぶぶ 
    どケチ なんかじゃ ありませんワ☆
    あったりめぇサ! フッフッフ♪

    たくさん良いもの買ってもらえてよかったねクロちゃん!

    コスプレ・いたずら が 好きな私としましては・・・
    あの チョンマゲ 超気になる!!!!

    是非 是非 是非とも クロちゃん・・・
    かぶってほしいv-398

    って 嫌がるものを無理やりさせたら ガウっちゃったらいけないので・・・。
    想像だけにしておくわ❤

    クロ殿さまぁ (笑)

  2. はるあさ | URL | -

    Re: サトガエリで商品券♡

    クロちゃんはお出かけいっぱい出来ていいね~
    いつ見てもいい表情してるよねv-10

    お泊りも完璧だし
    誰にでも懐いてくれるから
    みんなに可愛がってもらえて得だよね~

    ラーメンって不思議なんだけど
    見ると絶対に食べたくなるよね・・・
    お昼はラーメンに決まりだわv-373

  3. くう | URL | -

    Re: サトガエリで商品券♡

    えらい!クロちゃん・・・
    クロちゃんはもう、ママかパパが居ればどこでも平気なの?
    怖がったりしないの???
    クロちゃんは沢山いろんな所連れて行ってもらってるもんねv-344
    幸せだよ!クロちゃんv-426
    遠出できるなんて羨ましいv-10
    それも、寝てくれるなんて・・・
    くうは車が苦手で・・・
    でも、来年早々、ななちゃんに会いにいくので今日から訓練です。
    車での行動を年末年始に慣れさせます!

    グリニーズ私もすごく気になってって・・・
    喜んで食べてましたか?
    結構な値段しますよねe-233
    グリニーズ食べさすと歯磨きしなくていいのかな???(←楽しようと・・・v-389

  4. まい | URL | -

    Re: サトガエリで商品券♡

    お、おひげ先生~!! やられちゃいましたね~
    やっぱりチョンマゲがダメだったのかしら^^?それともヒゲ?

    クロちゃん 車でお出かけもお泊まりもバッチリですね^^♪
    なのははちょっと内弁慶で神経質なところがあるので…
    もうちょっと社会勉強させなきゃなって感じです^^;

    クロちゃんの上目づかい たまらな~い><!!お目目キラキラだし^^☆

  5. Michy | URL | q8aiGLFo

    おひげ先生、最高!

    なんという絶妙なネーミング~♪
    プラスちょんまげとは…最強のオモチャと見ました。
    埼玉はのどかな感じがいいですね。
    車の中で寝てくれると楽でしょうね。
    ウチはほとんど寝ないので…
    クロちゃんに少し早いクリスマスプレゼントみたいですね。
    あ、本番はまた別にあるかな?

  6. をっくん | URL | -

    Re: Re: サトガエリで商品券♡

    >クッキーままさま

    車もお出かけも大好きで、
    そう言った意味では手のかからないお坊ちゃんで
    何かとお出かけの多い私達ににとっては助かります。

    外面がいいって言うのかな~?
    きっとクロは迷子になってもきっとすぐに
    どこかのお宅の子供になってしまいそう・・(涙)

    250円しか使わないなんてヒドイよね~(笑)
    おほほほ、ごめんなさい。
    自分じゃ買えなかったグリニーズも思い切って
    袋買い(だから、買ってないって!!)してしまった。


    チョンマゲね~。
    一度くらい写真とりたかったけど
    全くダメでしたよ~(涙)
    血まみれ覚悟でかぶせてみるか~?

    イヤイヤおひげ先生でガマンしてちょ。

    想像してね。バカ殿様~(笑)

  7. をっくん | URL | -

    Re: Re: サトガエリで商品券♡

    >はるあささま

    ホントお出かけ好きなんだよね。
    確かに家の中より外での表情のほうがよく撮れるみたい。
    ・・光のおかげもあるかな?

    お泊まりも大好きみたいで
    ちょっと複雑なトコロ?もありますが
    いろいろ考えると助かります。
    特にわかいオネーチャンが好きみたいです。

    ラーメン食べたかな?
    毎日ラーメンでもいいよね~!!
    え?よくないって?

    ・・だよね~。

  8. をっくん | URL | -

    Re: Re: サトガエリで商品券♡

    > くうさま

    クロは私達が居なくてもどこでも平気みたいよ(涙)
    恐いと言うより嬉しいみたい。
    う~ん、幸せなのかしら?
    まあ少なくとも私達は幸せだけど(笑)

    車はドアを開けて「入っていいよ」って言うと自ら飛び乗ります。
    バリケンに入れると速攻コテンっと横になってグーグー眠ります。
    逆に、家だと私達が居ると遊びたくって遊びたくってあんまり寝ないのよ。

    少しずつくうちゃんも車好きになってくれるといいね。
    いよいよ徳光さんの登場ですか?

    グリニーズ
    すごく食いつきはいいです。って言うかよすぎます。
    ビックリするくらい短時間で食べちゃうので、ちょっと心配。
    調べたら「丸呑みしてしまっても消化されるようになっています」みたいなコトが
    書いてあったので、まあ大丈夫かなあ・・と。
    でも、やっぱ高いよね~。
    ワタシも商品券もらったから手を出してみたんだけど(笑)

  9. をっくん | URL | -

    Re: Re: サトガエリで商品券♡

    >まいさま

    やられましたよ~速攻で。
    今や腰コキコキの対象になっておりマス(汗)

    おお、なのちゃん内弁慶なのかっ!!
    そっかいつもりんちゃんが側で守ってくれているもんね。
    これからいっぱいお出かけして楽しいんでね。
    あ、その時は写真を撮るままを白い目で見ちゃいけないよ~ん。


    そう、クロに見つめられると・・たまりません
    親ばかですみませ~ん(笑)

  10. をっくん | URL | -

    Re: おひげ先生、最高!

    >Michyさま

    ビビっ!ときておひげ先生
    お褒め?いただきましてありがとうございます(笑)

    埼玉はかなり山奥なのでこちらとは全然環境が違うので
    クロも楽しいみたいです。
    散歩途中で迷った時に草むらで蠢く動物が!!
    「た、たぬき!!」とクロを抱きしめた瞬間振り向いたそいつは
    ・・薄汚れたネコちゃんでした~(笑)「にゃ~」だって

    やばい!
    クリスマスプレゼント!!
    忘れてました。

    今から探しに行ってきま~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


