--年--月--日 --:--


困った!!

2009年12月20日 21:18

クロがウチにやってきて100日目です。

2009.12.20

こまったコトが起きた。

『マテ』『オスワリ』『フセ』・・・そして『ヨシ!!』

この『ヨシ!!』が判らなくなってしまった。


ごはんをあげるとき、おやつをあげるとき、散歩に出かけたとき・・

全て『ヨシ!!』がきかない。

一瞬腰を上げて食べようとするんだけど、上目遣いでこちらを伺う。

「ヨシ!いいよ~」と何度も言っても口を付けようとしない・・。

手に持ってあげると食べ始めるんだけど・・

困った!!

昨夜お友達が来てわいわいやったのが原因かしら・・・



ゴメンよクロ。

どうしたら伝わる?
Page_yosittenani.jpg

ヨシ!!だよ~(涙)』



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 困った!!

    あ~ あるある。
    クッキーも たまに ヨシが わからずに
    ずっと フードをガン見のまま とか。

    先住柴も まて が出来る子だったけど
    良し がわからず ずーーーっと待ってる子だったよ。

    一旦 お預けされてるものを 動かしてやったり
    手であげたりしないと食べなかったなあ・・・・。

    出来てたのが 出来なくなったのかどうかは私には不明なんだけどね・・・。
    父が マテ を教えていたので。

    どうしたら また覚えるんだろうね。
    っていうか なんでわからなくなったんだろうね。
    クッキーも そんな前兆があるので 気になるわぁ

  2. はるあさ | URL | -

    Re: 困った!!

    ななもだ~
    待てがやっと出来つつあるんだけど
    「よしっ」って言っても動かないv-388
    「いいよ」とか「食べ」とか色々言っちゃう・・・
    余計に分からなくなるよね^^;

    お友達とかお家にくると、
    普段出来ることが出来なくなったりするよね
    気が散ってるのか、興奮してるのか
    ななは人が来たときサークルに絶対入りません。
    せっかくちっこ出来るようになったのに
    出来なくなったらどうしよう?って焦ります・・・

  3. をっくん | URL | -

    Re: Re: 困った!!

    >クッキーままさま

    しばし旅?に出ていたので
    返しが遅くなりました~(;^_^A

    そう、チャゲちゃんも待ってたの?
    それはず~っとだったのかしら?

    クッキーちゃんはたまになるんだ~。
    ねえ、なんでだろうね。
    どうしたら治るのかちょっと心配。

    上目遣いの瞳が可愛いんだけど
    「???」ってなっちゃってかわいそうだよ~ん。

  4. をっくん | URL | -

    Re: Re: 困った!!

    >はるあささま

    ななちゃんもなの~?
    そうそう、「ヨシ」とか「いいよ~」とか
    色々言っちゃうよね~(涙)
    ゴッチャになっちゃてるんだろうな~

    本当だね、できた~!と思っても
    ちょっとした何かで出来なくなっちゃうコトもあるんだよね。
    きっと私たちには判らないポイントがあるのかもね。
    柴ちゃんはコマンドが効くって言うけど
    その分間違えちゃうと大変なのかしら・・

    ななちゃんのちっこは迷いませんように(^^)


    酔っぱらいに囲まれてビックリしたのかな(涙)
    反省ダス。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


