--年--月--日 --:--


おあずけジェラートとタコ

2009年12月19日 13:43

クロがウチにやってきて99日目です。


2009.12.19

昨日の散歩途中で

2人のクロ
を発見!!
R0019642.jpg
(↑なんだか得した気分?)


もの凄い強風の中

立ち寄った
R0019657.jpg
おいしいパニーニと

R0019656.jpg
手作りジェラートのお店「The Market SE1」さん♡

地元で人気のお店です。

クロは初めての来店で・・・
R0019654.jpg

ちょっと
R0019662.jpg
ビビリ気味(汗)(↑しっぽが完全に落ちてます・・)

ゴメンゴメン、初めて聞く音がたくさんあって恐かったね。

でもここのジェラートは絶品♡だから、ちょっとだけ待っててね。

もちろんクロは食べられないけど。ふふ






そうそう、検討しておりました

鑑札&注射済票ですが、迷子札と一緒にぶら下げてみました。

角が尖っていたので、一応お父さんに丸めてもらって・・・

でも、3枚もぶら下げたら案の定うるさいうるさい!!

本人も気になるみたいで、あうあうやってます。

なので、必殺!忍法くっつけの術!!(←両面テープで仮り止め)
R0019676.jpg
『にん!』





おまけ。

初めて地元江ノ島で捕れた地蛸を、丸々一匹買ってきて・・・
Page_tako1.jpg
本当はお刺身が一番おいしいのだろうけど・・・

煮ダコと
R0019691.jpg

イタリアン風のトマト煮を
R0019693.jpg
つくりました~。

コトコト煮ている間、クロの鼻は大忙しでしたとさ~。


今夜は残りの蛸でたこ焼きで~す


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: おあずけジェラートとタコ

    クロたんと クロたんの影(笑)
    クロx2 だぁ
    糸鋸で作られた木工の柴さんに影の形が似てない?

    散歩の道中に 素敵なお店があっていいね~❤
    散歩の楽しみが倍だね^^
    うちは田舎だから 山か川か住宅があるだけだし・・・・。

    鑑札&注射済票 首輪につけたんだね~
    うち どうしよっかな~^^;
    ってか 今の首輪 そろそろ限界サイズ(困)
    成長早すぎだぁ

    鑑札&注射済票は別として(別とするな?)
    迷子札はつけといたらいいよね~
    名札代わりになるし♪
    うちも 可愛いのオーダーしよっかな~

    タコさんの アイーン に受けたじょー!
    ほんまに アイーンしとるやん☆

    それにしても お料理素晴らしい!
    食べたひ・・

  2. Michy | URL | jViTC7kk

    おいしそう!

    おしゃれでとてもおいしそうなお店ですね!
    クロちゃんと歩いて行けるなんて羨ましい。
    場所は何となくわかるから江ノ島方面に行ったら
    是非寄ってみたいです。
    丸ごとタコもスゴいわ~♪
    和風、洋風、大阪風で満喫ですね。

  3. をっくん | URL | -

    Re: Re: おあずけジェラートとタコ

    > クッキーままさま

    本当だシバケン兄ちゃんみたいだね~。

    クッキーちゃんの散歩道は自然がいっぱいで
    いつも楽しそうに見えるよ~。

    首輪はクロも一緒です。
    一番最後の穴になっているので今どうしょうかな~と
    考え中です。
    迷子札だけど、付属のリング(ちょっと細かった)で付けていたんだけど、
    3日くらいでなくなりました~。超~焦って探したら車のシートの間に
    落ちていたから良かったけど、ちょっと弱すぎだよね~!!
    丈夫なリングに取り替えました~。

    あい~ん判った~?
    可愛いくせに美味しいヤツでした~。

  4. をっくん | URL | -

    Re: おいしそう!

    >Michyさま

    是非行ってみてくださいませ。
    で、とりあえずは「山のミルク」と言うのを
    食べてみてくださいませ。
    店主さんも(忙しくなければ)色々お話をしてくださる
    やさしいかたです。

    丸ごとタコは、ワタシも初めてでしたが
    いろいろ楽しめたので大満足!!です。

    今の時期は生ワカメが美味しいですね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


