--年--月--日 --:--


またしても、たっぷりでました(涙)

2009年12月18日 16:25

クロがウチにやってきて98日目です。


2009.12.18

最近クロをゲージから出してあげると

一目散に行く場所がある。

今まで見向きもしなかった

本棚の前。
CIMG2973.jpg
なんだい?読書の秋は終わったよ(漫画ばっかりだけどさ)

それに君、字だって読めないじゃないか。
CIMG2982.jpg
ふふふ、知ってるよ

これでしょ?
CIMG2983.jpg
最近お気に入りの「ローハイドボーン」

シバケン兄ちゃんがちゃんと見張っているから大丈夫。

泥棒が入たって大丈夫だよ~。


ええ?違うって?

あ、そう欲しいのね。


では、どうぞ
Page_umauma.jpg

でもコレは1日10分。それ以上は禁止です。

一気に食べちゃうとこわいからね~。

でも、コレをはむはむしていたおかげで

気になっていた二枚歯の乳歯がグラグラしてきましたよ~。
Page_kore.jpg
皆様ご心配お掛けいたしました~ペコリ







昨日のはなし

またしても病院に行ってきました~。

2、3日前からまたしても目やにが出てきちゃったのと

様子がおかしかったので・・

様子と言うのは・・・すぐにオスワリをするコト。

ペトンと。

で、よ~く見ていたらオスワリをしたまま後ろ足を上げて進む・・・

ん!!
CIMG2881.jpg
ん!!、肛門腺かっ!!??

肛門腺が溜まっているのか~?

確か、12月5日に初絞りしてもらったばっかりなのに~(涙)

ワタシも頑張って絞ってみたの。

でもダメです(涙)

ワタシにはできませんでした~~~~うっうっう



て、コトで病院にて、絞っていただきました。たっぷり。

残念!うちの子分泌物多め~(泣)

 

それから、やっぱり目が弱いのかな?

一応目薬2種類いただきました。「気になったらすぐに差してください」ですって。

で、悲しい事にクロの目の周りの白い毛、先生もちょっと驚いていた(汗)

「さ、さらに白くなったね~」だって。

R0019549.jpg
『ん?』


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: またしても、たっぷりでました(涙)

    本棚にあるモノ・・・
    クロちゃん しっかりわかってるんだねぇ
    フッフッフ 賢いなぁ♪

    私は あの悩ましいポージングの蛙? の置物が
    とっても気になるワ☆

    肛門絞り・・・・クッキーにはまだしたことがない
    二週間程度で そんなに溜まるものなんだね~(汗)

    クロちゃんの お目目 弱いのかなぁ?
    点眼するのも大変だろうけど ママさん頑張ってね☆

    そうそう 昨日の獣医さんに言われた
    来月あたり 歯の検診にきてねって。
    任意なんだけど 乳歯がぬけて永久歯にはえかわるかどうかの
    検診。
    クロちゃん まだ 抜けきってないよね~
    来月の検診って いわれても まだはえかわらんジャロって
    思ってしまった・・・・^^;
    2月くらいで いっかな~
    去勢のこともあるし・・・・。

    そうだ!
    クッキーのタマタマは ピンクだったよ!!!

  2. をっくん | URL | -

    Re: Re: またしても、たっぷりでました(涙)

    >クッキーままさま

    賢いって言うか、鼻がきくんぢゃないかと思われます(汗)

    カエル気づいてくれました?
    我が家はそこここにカエルさんと亀さんがいらっしゃいますよ~(笑)

    びっくりしたよ~。
    まだ2週間しかたってないのに、こんなに溜まるモノなのかっ!!って。
    この先が思いやられます~(涙)

    お目々、よわいのかな~。
    柴ちゃんはアレルギーが出やすいって言うけれど、特に目や皮膚に出るみたいだね。
    よく見るとやっぱり左目の方が瞬きが多いみたいだし・・・
    今後も良く観察してあげないといけないね。

    歯はどうなんだろうね、
    クロは二枚歯に気づいたときに先生に電話で相談したときに言われたんだけど、
    「クロちゃんは早いみたいですね~、普通はだいたい6ヶ月過ぎてから抜け替わるんだけどね~
    」って言われたよ~。
    それでも全部は生え替わって無いと思うけど・・
    でも↑その検診って言うのがちゃんと抜け替わるかどうかのチェック(そんなんあるのかっ?)かも?・・どうなんだろう。どんな検診なのかな~。

    クッキータマタマ

    クッキーのタマタマまだ小さいのね♡
    ピンクだなんて可愛らしい。ふふ、触りにいきた~い。きゃ~っ♡

  3. Michy | URL | jViTC7kk

    出ましたか…

    でも、そういう体質だってわかったら、定期的に
    絞りってもらえばいいんだもん。
    ミッチ-のお友達にもいますよ、月2回くらい絞って
    もらっている子。
    クロちゃんの目、季節的なものだといいですね。
    でも、こちらも時々診てもらっていれば大丈夫
    だと思います。
    歯の方は自然に抜けそうでよかったですね。

  4. はるあさ | URL | -

    Re: またしても、たっぷりでました(涙)

    肛門線って溜まるとそうゆう動きをするのか~
    肛門絞りはやっぱり自分では難しいね
    先生だともたもたせずに(当たり前か)
    やってくれるから、私も病院にお任せすることにしたよv-398

    歯、自然に抜けそうでよかったね。
    心配事が一つ減ってなによりです。

    お目目はもう少し時間がかかりそうだけど
    クロちゃんの為に目薬頑張ってねv-410

  5. をっくん | URL | -

    Re: 出ましたか…

    >Michyさま

    やっぱり溜まりやすい体質の子って
    いるんですね~。
    自分で絞れるといいんだけど・・
    次回病院に行ったら、実際ワタシに絞らせてくれると
    言うので楽しみ(?)にしています。

    目は、心配なのでじっつくりと・・・チェックして行きます。

    お陰様で、あんなに騒いだ犬歯もその後無事に抜け落ちました~。

    小さい事にいちいち慌てる新米母ちゃんでした~(汗)

  6. をっくん | URL | -

    Re: Re: またしても、たっぷりでました(涙)

    >はるあささま

    ペトンと座るんだけど、それがいつものオスワリとちょっと違うの。
    腰が引けてる、っていうのかな~。
    みていて笑えました~。
    が、笑ってられないみたい床に擦り付けているわけだからさ~(汗)

    歯のコト良かったです~
    わりとすんなり抜けてくれたので(笑)
    ↑いちいち心配しすぎかな~

    目薬、たぶん嫌なんだろうけど
    おかしでつって何とかやらせてくれます。
    ワタシじゃなくておとうさんが、だけど(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


