--年--月--日 --:--


先住犬現る!!

2009年12月17日 11:05

クロがウチにやってきて97日目です。


2009.12.17

今日は、ウチの先住犬のシバケンを紹介いたしま~す。

もう、何年も前に貰ったのですが、

手作りの木のおもちゃを造ってらっしゃる知り合いの方が

糸鋸でささっと切り出した柴犬ちゃんです。
Page_sibatoujyou.jpg
ごめんね、これからはたくさん登場してね。

で、最近自己主張の出てきたクロちゃんにびしっと、言ってくれない?

よろしくね。

『おう!まかせとけっ!!』

Page_yamero.jpg

・・・て、本当はしばらく不思議そうに見ていたクロですが

慣れてきたらシバケン兄ちゃんのこと食べちゃいそうになりました(汗)


ダメよクロちゃんお兄ちゃんのこと食べたりしたら、

ちゃんと言うコト聞きなさいね。
Page_wakarimatita.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. Michy | URL | jViTC7kk

    素朴で…

    凛々しい立ち方は柴犬そのものですね。
    ケージの手摺のところにあるのを見てとても小さいことが
    わかりました。
    器用に作られるんですね~。
    柴犬グッズを見るとつい買ってしまいます。

  2. はるあさ | URL | -

    Re: 先住犬現る!!

    えっ?をっくんさん柴犬飼ったことあったの?
    って思いました^^;

    糸のこでささっと?ほんとに器用だわ
    尻尾くりんやお腹の丸み
    可愛いね~v-352

    ん?クロちゃんのほうがだんぜん可愛いよ
    あったりまえじゃんか~
    やっぱりクリクリお目目最高だねe-266

  3. ayame | URL | XI.7PQ3A

    Re: 先住犬現る!!

    私もお邪魔させていただきました!

    すごい!!

    これは、さかのぼって読ませていただかなくっちゃe-266

    ラーメンが出てきたところでお腹がすきましたv-356

    今から作ってお昼にしますv-373

  4. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 先住犬現る!!

    んま~
    白と茶をミックスしたような色あいの柴ちゃんダコト!

    先住犬 って あるから てっきり・・・
    はるあささん同様 飼ってたの?って思っちゃったワ❤

    わかりまちた。 のクロちゃんの
    上目づかい・・・キューーン❤

    ほんま イケメンや☆

    ↓の記事。
    「よい子の証」 イイネ~!コレ!
    クッキーにも ほっすい~☆

    誉めるとこ どこだろう・・・
    ☆スフィンクス体勢で寝れます
    ☆母ちゃんをナビできます

    かな! (笑)

  5. MOZ MAMMA | URL | -

    Re: 先住犬現る!!

    シンプルであたたかみがあって、この柴さん、ほすぃっっ!!!!
    フォルムがいいですね~
    いっぱい並べて柴牧場にしたいぐらいe-51

    シバケン兄ちゃん、ムキっ☆歯の黒柴には気をつけて~(笑

    わたくし、パクり魔でして、↓の良い子認定MOZでやってみま~す。
    またおもしろいものあったら教えてくださいませe-68

  6. くうです | URL | -

    Re: 先住犬現る!!

    クロちゃんのお目目・・・可愛いv-10
    クリンクリンでいいな~
    くうの目、三角で・・・寛平ちゃんみたいなんだ。
    写真のほとんどが・・不細工です。

    クロちゃんて足あげてチッコするの?
    くうは全然・・・普通にします。
    え???じゃあ、ペットシーツはどうしたらいいの???
    あれれ???

    をっくんさん、アドレス教えてもらっていいですか?
    私のアドレスはってま~す!

    よろしくですv-415

  7. まい | URL | -

    Re: 先住犬現る!!

    あら^^ 可愛い先輩~!!
    クロちゃん!! お兄さんを大切にね^^
    ガジガジダメよ~!

    ↓ 「よい子」の証 スゴイですね!!
    ムビー感動~^^ クロちゃんがでてくるたびに
    可愛すぎて 胸キュンキュンでしたっ☆

    ムキッ歯 うちもしょっちゅうですよ~^^
    二匹で遊んでる姿を知らない人が見たら…きっと喧嘩してるように見えるかも(汗)
    ムキッ歯でガウガウしてます^^
    たまに歯が乾いちゃって口が閉じられなくなってる時もあるし^^;(笑)

  8. をっくん | URL | -

    ありがとうございます。

    >Michyさま

    昔から柴犬が好きで、このワンコちゃんも
    一目で気に入りましたが、その数年後
    本当に柴ちゃんを飼う事ができるとは・・・

    ほんと糸鋸の達人ですね、器用に何でも造っちゃいます。

    ふふふ、ミッチーちゃんの柴次郎かわいいですよね~。



    >はるあささま
     
    今まで本棚にいてもらったんだけど
    これからはクロの監視役としてちょくちょく登場してもらわなくっちゃ。
    (ガブリとやられないようにね気を付けながら)

    クリクリお目々・・に、見えるよね~。
    めがね効果かしらね~(笑)

    我らがアイドルななちゃんのご様子はいかがかしら?
    おばちゃん心配よ。


    >ayameさま

    ようこそいらっしゃいました。

    お暇なときにでも見に来てくださいね。
    クロ共々よろしくお願いいたします~。
    あ、ラーメンもたくさん出てきますよ~

    うめしばちゃんの成長楽しみにしています~。
    さくらちゃん、コユキちゃんキン・モクちゃんたちにも
    よろしくお伝えください~(笑)




    >クッキーままさま

    ☆スフィンクス体勢で寝れます
    ☆母ちゃんをナビできます

    ↑爆笑です
    是非是非つくって欲し~い。

    先住犬、これからの活躍に期待したいところですの~。
    本当はクロのカラーに塗りたいんだけど、失敗したときの事を考えると
    可哀相なのでできましぇ~ん。

    イケメン?かなあ。
    どうもワタシには残念なお顔にしか見えない。
    ・・・ま、そこが可愛いんだけど~(笑)

  9. をっくん | URL | -

    ありがとうございます

    >MOZ MAMMAさま

    シンプルだけど良くできているシバケン君です。
    確かに!柴牧場にしたらかわいい~。
    今度、相談してみますね~。

    ムキっ歯の黒いデビルがクンクンしながらパクリと・・・
    「クロだめよ!」って言ったら出しましたが、危機一髪のトコでした(汗)

    「よい子認定」是非是非、つくってくださ~い。
    MOZちゃんのかわいいバージョン見せてくださいね~。




    >くうさま

    クロは目の周りが白いので・・(昨日も病院に連れて行ったら、先生が驚いてた!)
    クリクリに見えるんじゃないかと・・・
    少し前に流行った顔グロメイクの方式と一緒?

    くうちゃんかわいいお目々してますよ~。
    寛平ちゃんだなんて、ままヒドイ!!
    ま、でも「不細工です」なんて言っても、可愛いのはみんな我が子ですよね~。

    後ほどメールさせていただきます~。



    >まいさま

    シバケン兄ちゃん次回登場の時には
    歯形がバッチリついていたりして~(汗)

    「よい子の証」ぜひ、りんちゃん・なのはちゃんバージョンつくってくださいね~。
    さらにさらに胸がキュンキュン☆ですよ~。

    この前のりんちゃんがなのちゃんを・・の記事
    ビックリしたけど、あれは愛のある遊びなんですね~。

    「歯が乾いちゃって口が閉じられなくなる」なんて、
    明石家さんまか、久本雅美くらいかとおもってましたよ~(笑)
    スゲ~な~りんちゃん(汗)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


