--年--月--日 --:--


♪年し~たの 女の子~

2009年12月13日 23:43

クロがウチにやってきて93日目です。


2009.12.13

君はだれ?
Page_annzutyannkuro1.jpg

ん~違うでしょ~。

本当は、昨日の散歩途中で出会った黒柴のあんずちゃん3ヶ月です。
Page_annzutyanntokurotyann2.jpg

まん丸ふわふわの可愛い女の子。

まだワクチン2回しか終わっていないので、クロとはちょっと離れて挨拶だけ。
R0018872.jpg
おっと!あんまり近づいちゃいけないよ~。

↑しかしたった2ヶ月の違いでこの差・・(あ、でもあんずちゃんは豆柴ちゃんか)

クロは自分よりこんなに小さい子と会うのは初めてなので

どうかしら?と思ったら

興味津々みたいなんだけど、ちゃんと大人しくしていました~。

いつの間にか、お兄ちゃんだね~(^_^)


クロ~、あんずちゃん可愛かったね~
R0018875.jpg
『た、タイプでしゅ~♡』






追記です・・・・
(↓こっそりラーメンブログ)

昨日、今日でおいしいラーメンをいただきましたので~。

昨日は東京羽村の『いつ樹』
R0018845.jpg
行列です。

生の鯛でとったスープがおいしい
R0018849.jpg
「鯛塩ラーメン」

海老のだしがと自家製太麺がおいしい
R0018848.jpg
「濃厚海老つけ麺」

それから・・こちらがまた美味しかった!
R0018850.jpg
鯛のスープで炊いたおこわのような「鯛ごはん」

ラーメン・つけ麺共にストレートにおいしさが伝わります。



今日は、 東京都青梅市の『担々麺 杉山』、こちらも行列のできるお店です。

専門店なので、ラーメンはオーブン焼きにした海老が丸ごとのった「坦々麺」のみです。
R0019166.jpg
麺をツルルルと食べ終わったら、サービスで付いてくる白いごはんをどんぶりにド~ン!!「う~まい!!」

今日はこちらも・・
R0019170.jpg
「上海焼売」熱々でやさしいお味でだ~い好き♡

で、食後は
R0019172.jpg
クコの実、ライチーがトッピングされた杏仁豆腐とジャスミン茶が出てきます。

辛い担々麺を食べた後に嬉しいサービスです。

あ~、美味しかった!!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. くう | URL | -

    Re: ♪年し~たの 女の子~

    うわ~v-344
    可愛いですねv-10
    そんなに早く成長しないでって思いますよね。
    くうに比べたらクロちゃん小さいからいつも幼く感じてましたが
    並んでみるとクロちゃん超、ビックですね(笑)
    小さい頃が懐かしいですよね・・・
    いつもネットで柴ちゃんの仔犬の画像見てます。
    あんまり見てると横で主人が『かわへんで~』って言われてます。
    わかってるよ、くうがお利口になるまではと・・・へへへ
    心の中で叫んでます(笑)

    でも、もし・・・機会があれば、
    色は変えます。もちろん柴ちゃんv-411
    クロか白・・・←かなり具体的(笑)

    クロちゃん、歯痛くないのかな?
    私も思わずくうの歯みようと努力はしましたが
    見せてもらえずです。
    クロちゃん早く自然に抜けて欲しいです。
    そんな、病院で抜くなんて、、、v-406
    痛そう・・・(歯医者嫌いです。)

    ポロッと抜けますように・・・e-287




  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: ♪年し~たの 女の子~

    いや~~~~ん❤
    めっさ 可愛いや~ん❤
    ほんま クロちゃんが大きく見えるわぁ

    クロちゃんも あんな時があったのよねぇ・・
    なんか 縮小コピーをみているようダヨv-398

    また散歩で出会うかもだから 楽しみが増えたね☆

    ↓の記事のコメント。。

    そうそう 気になってた タマx2の色!???
    タマの色って 毛の色と同じなん??
    それらしきモノ が まだないんだけど
    ソロソロ出現するんかな・・・。
    よーーーーく 観察しとくワ!  
    ぽっ・・・v-402

  3. wakazukurimizoji | URL | -

    Re: ♪年し~たの 女の子~

    あんずちゃん
    超かわいい♪♪
    チビ黒柴は格別!!!

    クロちゃんにもウチの福助にも
    こんな時がありました。。。


    それにしても
    黒柴には赤のリードがよく似合う♪

    ウチも赤ですよ☆

  4. コロクロまま | URL | -

    Re: ♪年し~たの 女の子~

    うひゃ~、可愛い~っ。
    クロちゃん、惚れましたねっ(^^)

    ↓爪切り、ご自分でされたんですか~。
    すごいすごいっ。
    私は、飼っている鳥の爪が伸びてくると自分で切るんですが、コロたちの爪は切ったことがありません。
    コロクロどちらも黒い爪で血管が見えないため、なんだか怖くて…。
    なので、いつもお店で爪切りはお願いしています。

  5. Michy | URL | jViTC7kk

    ひゃ~っ!

    クロちゃんも小さくて子犬ちゃんって思っていたのに、
    またまたかわいい子犬が登場ですね。
    もうたまりませんねぇ、この2匹の可愛さは…
    本当にワンコの成長は早くて、たった2ヶ月でクロちゃんが
    お兄さんに見えます。
    どんどん大きくなるからいっぱい写真を撮っておいてね!

  6. はるあさ | URL | -

    Re: ♪年し~たの 女の子~

    可愛い~ あんずちゃんv-344
    数ヶ月前はクロちゃんもあんなだったんだね~
    遠い昔のような気がする・・・

    ご近所に柴を飼ってる方
    結構いるみたいですね。
    特に黒柴ちゃん。
    お友達増えていいなぁ

    ななを連れてない時に限って
    よく柴犬見るんですよねv-390

    黒柴ちゃんはやっぱカッコ可愛いわぁe-266

  7. をっくん | URL | -

    Re: Re: ♪年し~たの 女の子~

    >くうさんへ

    あんずちゃん、めちゃめちゃ可愛かったよ~ん。
    思わず駆け寄ってしまった(笑)

    クロも小さいと思っていましたが、あんずちゃんを見たら
    「でかいや~ん!!」ってつっこみたくなっちゃった。

    わかる!わかる!
    今はクロがちびっ子で無理だけどこんなに可愛いんだったら
    もう1匹いてもいいなあ~。と思っちゃうよね~。
    くうさん茶・黒・白 3色飼いって言うのはどうかしらん?
    くう~たまらん!!

    ね~。自然に抜けてくれるのを望みます。
    いつもドッグランで遊んでくれる豆柴ちゃんも大人になってもしばらくの間
    乳歯が残って2枚歯だったそうですが
    気が付いたら抜けていましたよ~って言っていました。
    だから、痛がらないようだったらしばらく様子見ですね~。

    最近は奥歯も抜けてきたみたいで、頭の昆布臭と共に口臭もきつめです(涙)
    ブラッシングと、歯磨きがんばりま~す!







  8. をっくん | URL | -

    Re: Re: ♪年し~たの 女の子~

    >クッキーままさま

    ちびクロちゃんカワユスです~。
    体もお顔もまんまるふわふわでしたよ~。

    そうだよね~数ヶ月前には
    お互い赤ちゃんに振り回され?ていたんだよね~。
    あ!っと言う間だね~。シミジミ

    そうそう!!
    タマx2の色の話。
    私もうっかりで、クロの場合は毛の色が特に黒々していたので
    クロは黒色!って思っていたんだけど、
    くうちゃんのが黒いって聞いてから
    チェックしてみたんだ、そしたら白色でした~。
    (↑これは文章としてOKなのか?)
    それぞれ違うのかな~?

    クッキーちゃんはどうかしら~♪
    ぽぽぽ。

  9. をっくん | URL | -

    Re: Re: ♪年し~たの 女の子~

    >wakazukurimizojiさま

    チビ黒かわいいですよね~。
    思わずクロの赤ちゃんの時の写真を見返してしまった(笑)

    5ヶ月のクロを前にしてこんなコト言うのはなんですが・・・
    「かわいかった~ぞ~」
    もちろん福助ちゃんも「かわいかった~」んでしょうね~


    そうなんですよね~。
    ついつい赤になってしまいます(笑)
    今日買ったハーネスも赤・・・(汗)

  10. をっくん | URL | -

    Re: Re: ♪年し~たの 女の子~

    >コロクロままさま

    そうなんです!ちゃんと年上のオトコ?らしさを
    かもし出していましたよ~(笑)
    不思議とちっちゃい子相手だと優しくできるんですかね~?
    ん?たまたまかしら~。

    爪切り~。
    頑張ってみましたが・・・
    ほんのほんの先っちょだけですよ~(汗)

    コロちゃんも黒い爪なんですね~。
    2人だと緊張も倍ですもんね、無理だ~

    いや~、いま考えても恐いです。アセアセ
    せっかく買った爪切りも今後活躍するかどうか・・

    ふふふ・・・コロ・クロ・ソン・かりんちゃんみんなとっても可愛いですね~。

  11. をっくん | URL | -

    Re: ひゃ~っ!

    >Michyさま

    たった2ヶ月なんですけどね~(笑)
    ワンコちゃんにとってはもの凄く早く過ぎる期間なんでしょうね~。
    私も小学生の頃は1日がとっても長かった気がする・・ふう。

    ちょっと話がそれましたね、

    写真はいっぱい撮ってるつもりなんですが
    みっちーちゃんの様に表情豊かな写真はやっぱり無理ですね~。
    どれを見返しても同じような写真ばかりですよ~(涙)
    クロのアルバムは全体的に黒いです(笑)

  12. をっくん | URL | -

    Re: Re: ♪年し~たの 女の子~

    >はるあささま

    ね~。たまらな~い。
    やっぱりみなさん柴好きなんですね~♡
    赤ちゃんは理屈抜きで可愛いもんねえ

    そうなの、柴ちゃん結構出会います。嬉しいことです♡
    以前出会った黒柴タクヤ君のお母さんが「タクヤを飼うまではこの辺りに黒柴ちゃんはいなかったのよ~。私は、タクヤが可愛いからみんなが真似したんだと思っているの~親ばかでしょ~」って仰っていました。
    見習いたい親ばかっぷりでした(笑)

    ななちゃんにも柴のお友達が出来るといいね~。

    いやいや、クロはカッコ可愛くはないですよー。
    貧カワです~。

    柴ちゃんは茶も白もみんなかわいいッス♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


