--年--月--日 --:--


ガブリんちょ(涙)

2009年12月11日 23:24

クロがウチにやってきて91日目です。


2009.12.11

うっ、うっ、うっ・・・・



今日・・初めて・・・・

ガブリと・・・・やられました~(涙)

R0018838.jpg

そ、そりゃあさ~

クロの嫌いなカッパを無理に着せようとしたワタシも悪いけど~

外はもの凄い雨だし、寒いし~

クロのことを思ってのことなのに~(涙)



噛まれたショックと痛みで

かあちゃん久々に泣いてしまいました~(しかも大泣き)



たぶんクロの目から見たら完全なる負け犬デス。



結局、クールダウンしてから(・・ワタシが)

仲直りしたつもりで(・・ワタシが)

カッパ無しの散歩となりました~(涙)
R0018831.jpg
(↑さよ~なら~)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. くう | URL | -

    大丈夫ですか?

    傷、大丈夫ですか?
    クロちゃんよっぽど嫌だったんだね…
    どんな事があっても噛む事はいけない事ってわかってもらいたい、まして一番大好きな人に牙をたてるなんて。
    でも、うちもこんな事がありました。
    甘噛みがひどく、くうをしつけ教室に通わせるか悩んでた頃、沢山主人と話し合いました。
    私はネットでよく躾の出来たお利口なワンちゃんや、実際にパピー教室で出会ったお利口なワンちゃんとくうをダブらせて焦ってました。
    ある日、沢山の散歩で疲れてて爆睡してるくうにかまいにいってナデナデするとくうが怒って噛んできました。
    私がその事でくうを叱るとそれを見ていた主人が私が悪いといってきました。ドックスクールの先生から学んだ人間に対して噛む事がいけないことだけ頭にある私を…
    私に両親に逆らった事や腹立った事あるやろ?と…
    嫌な事があれば怒るやろ?くうは喋れへんから止めてほしい表現の一つやと。私らがそばに居ないときに誰かに悪戯されてそれでも尻尾振っててほしいか?って。父親と母親の違いですよね(+_+)
    私達には子供が居ません。だからこそペットでは無く家族としてくうの気持ちもちゃんとみていく事にしました。よそはよそ。うちはうち。焦らずくうに合わせて躾していく事に…
    だからといって甘噛みを許すつもりはありませんよ(笑)
    よく、しつけ教室や本に『リーダーの言ってる事は絶対!』と。でも、うちはくうの気持ちもちゃんと見ていきます。
    そして、いつかちゃんとわかってお利口なってくれる事を信じてます。(←お馬鹿なままかもしれませんが…)

    伝えたい事が何だかさっぱりわからないただ長文になってしまってごめんなさい。

    をっくんさんがショックで泣いてたから…
    その気持ちわかるから…
    でも、クロちゃんもママ噛んで絶対反省してますよ。
    大好きなママだもん。
    でも、きっと雨の日でもカッパきたら散歩いけるんだ♪ってクロちゃんならわかってくれますよ(*^_^*)
    くうは絶対無理だから雨の日は散歩中止してます。

    雨は夜中に降ってほしいですよね(え?最後の〆がこれ?m(_ _)m)

  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: ガブリんちょ(涙)

    クロちゃんの抵抗だったんだね~
    子犬とはいえ 痛いよね・・・・。
    私も 流血するほど 抵抗噛みされたときは
    傷の痛みより 心の痛みが辛かったかな~~・・。

    くうちゃんママ いろいろ勉強されてて尊敬するヨ
    でも 本当。犬は喋らないかわりに 態度で示す。
    何かするのも 必ずそこに理由があるんだよね。
    その理由をわかってやれば うまくいくはず。
    わかっていても なかなかできないのが人間側なんだよね。

    今でものこる 一か月前、二か月前の傷跡・・・(汗)
    これも 思い出のヒトツ。
    ワンコも私たちも こうやって成長していくんだね。

    雨に濡れても ワンコは平気だよね^^;
    うちは もっと簡単なカッパ使ってたよ!
    首と胴体のとこマジックテープでとめるだけのやつ。

    ママさん&クロちゃん は 信頼関係ばっちりなんだから
    きっと大丈夫!
    犬も ご機嫌ナナメなとき あるよね~

  3. をっくん | URL | -

    Re: 大丈夫ですか?

    >くうちゃんままさま

    ありがとうございます~(涙)
    朝イチにくうさんのコメ読んで、なんだか嬉しくなってしまった。
    そうですよね、よその子と比べて焦ったり落ち込んだり・・
    ウチもしつけ教室へ行くか、かなり悩みましたが
    結局2人で頑張ろうって主人と話しあいました。

    ウチも私たち夫婦とクロの3人での生活です。
    ついつい子供を見る様な目で見てしまいがちなワタシですが
    時に「クロをあまり擬人化するなよ」と主人に言われます。
    ついつい、可愛すぎてクロは犬なんだと言う事をわすれてしまいそうになります(笑)

    今回はワタシが悪かったと反省しています。
    「あら?嫌いかしら?」ってちょっと思っていたのに、無理にカッパを着せようとしたモンだから・・・
    ハダカ(?)で雨の日でも散歩している柴ちゃんもいますよね、だからもう無理に着せなくてもいいかなあ~と。
    クロは言う事を聞いてくれて「いい子だわ~」なんて思ったりするけれど、良くため息をつくんです。鼻から「ふ~っ!」って。
    ちょっと前に目薬をささなきゃいけなかったときや、今回の爪切りや、ブラッシングの時に・・
    きっとストレスを感じてるんだろうな~とかわいそうになります。

    昨日はあまりのショックで泣いて主人に電話して
    落ち着くために仕事場に行って
    しばらくしてクロのトコロに戻ったのですが、
    そうしたら一番に絆創膏か張ってある指をペロペロしてきました。

    判っているにかな?と思ったんですが、
    主人の仕事場でシュークリーム食べたばっかりだったんですね~(笑)

    雨は夜降って欲しいに大賛成で~す。

    くうさんのコメいっぱい伝わってきましたよ~。
    ほんとありがとう。

  4. をっくん | URL | -

    Re: Re: ガブリんちょ(涙)

    > クッキーままさま

    忙しい 朝からコメありがとうね~
    元気でたよ(^∇^)

    昨日は久々に子供の様に大声出してわんわん泣いて‥
    そうね、心の方が痛かった
    (今は指が痛むけど~)


    朝起きたら、やっぱり可愛いクロがベタ耳で
    「かあちゃ~ん おはよ~」って言ってくれたのを見て 幸せを感じました。(単純じゃの~)

    みんなの言うとおり口がきけない分 こちらが判ってあげないといけないね、反省ですよ(汗)


    クロのいいお母さんになれる様に頑張ろうっとo(^▽^)o思います

    ままちゃん今週末は大忙しだね~
    頑張ってね~♡

  5. Michy | URL | jViTC7kk

    わかる。

    昔から言うよね「飼い犬に手を噛まれる」って…
    ウチはメスなので実際には噛んだりしないけど、飼い主に向かって
    歯を剥くことはあります。
    やっぱりショックって言うか…
    悲しいですよね~。
    でも、クロちゃんにしたら素直に「イヤ!」と表現しただけなんだと
    思います。
    ドンマイ、ドンマイ!

  6. をっくん | URL | -

    Re: わかる。

    > Michyさま

    ありがとうございます~(涙)
    ホントに昔の人の言う通りデス
    通りすがりのワンコちゃんに噛まれるよりも
    数倍ヘコたれますねー。

    ミッチーちゃんはエライね~
    (当たり前だけど)噛んだりはしないのね
    でも やっぱり歯をむき出したりするコトで
    気持ちを表そうとするのかな?

    ワタシももっとクロの気持ちを
    判ってあげれるようになりたいなと思います

    頑張りマスp(^_^)q

  7. @おやじ虫 | URL | Vo39F96.

    Re: ガブリんちょ(涙)

    はじめましてm(_ _)m

    この間

    ウチの娘も

    息子(うちにワン)に

    鼻をガブリんちょされて

    おお泣きしてました・・・

    息子(うちにワン)も大泣きした姿を見て?

    反省したようですよ~


    多分

    クロ君も反省してると思います。

  8. をっくん | URL | -

    Re: Re: ガブリんちょ(涙)

    >@おやじ虫さま

    はじめましてm(_ _)m

    そうですか

    噛んだんですか・・・

    あんなにかわいいのに、あんなに可愛い子を・・・



    ・・・って!


    ちょくちょく、遊びにいきますね~。

    奥様によろしく~(笑)うひひひ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


