--年--月--日 --:--


きょうの おれ~

2009年12月08日 23:58

クロがウチにやってきて88日目です。


2009.12.8

おれ~ 

ひさしぶりに たべてみたんだ~
R0018311.jpg
(↑食糞前のクロ)

うんち。

とうちゃんの じっか?(じっかでいいのか?)のべらんだで。

おれだけ ひとりぼっちにさせられたから
R0018330.jpg
(↑食糞前のクロ)


ほっかほかの ところを ぺろり と・・・

そしたら かあちゃんが こっそり おれのこと みてたんだ!



ものすご~~く おこられた・・・

おしっこ もらしちゃうとこだったぜ・・・

きっと おによりこわいぞ あれ。

おれのこと とじこめて みてもくれないんだぜ
R0018357.jpg
(↑食糞直後のくっさいクロ)


とうちゃんが なぐさめに きてくれたけど

「でておいで」
って いってくれたけど
R0018364.jpg
(↑食糞後のいじけクロ)


かなしくて
 ・・・・くやしくて でられなかった




しばらくしたら だきついてきたから ゆるしてやったんだ

だって ないてるみたいだったから しかたがない


おにのめにもなみだ っていうんだぜ。あれ。





でも かえったら「きょうせいはぶらしのけい」が おれを まっていた
R0018527appu.jpg

うんちたべたあとの おれの くちのなかが わすれられないんだってさ~

おに~!!



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. コロクロまま | URL | -

    Re: きょうの おれ~

    なんと、クロちゃん食糞しちゃうんですねっ。
    何を隠そう、クロもそうでした。
    外では絶対にしないんですが、シートでする時は隙あらば食べるぞって感じで(-_-;)…。
    2歳過ぎてから、自然になくなってきた気がしますが、それまではけっこうやってました。
    いろいろ調べて食糞をやめさせようとしましたが、結局、試すのも面倒になって。
    ウンは1日2回なので、午前と午後にお散歩に行くときになるべくさせるようにしています。

  2. くう | URL | -

    もしかして…

    怒った事がわかってるって可愛いですよね
    私もものすごい目力でどなりつけます。いじけてる姿が最近は愛おしいです。

    食糞、実は私みたことないんです。でも、みんながあんまりにも悩まれてるのみて
    くうも留守の間、食べてるのかな?

    最近はウ○チは外だけだけど…仕事行ってる間はわからないですよね…(+_+)

    変な質問ですがクロちゃん1日に何回ウ○チしますか?
    くうは朝と夜に散歩にいって散歩毎に1回の時もあれば2回の時もそしてしないときもあります。今朝はしませんでした。夜2回すると思うのですが…

    普通は食後すぐとかですか?
    変な質問でごめんなさい

  3. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: きょうの おれ~

    アニキー!
    やっちまったな~(焦)
    母ちゃん 怖かったんか?
    そりゃ そーだべなー。
    アニキ・・・。ベランダで寂しかったんだろ?

    オイラも散歩で 始末されてないうんPを
    クンクンしただけで 母ちゃんに ゴルァ!って
    シバかれるんだゼ。 こぇーよな。 世の母ちゃんってやつぁ。

    ま。。。言うこと聞いとくのが 無難ダナ。

    from クッキー

  4. はるあさ | URL | -

    Re: きょうの おれ~

    クロちゃん 久々に食べちゃったのね~
    一人にさせられた寂しさからか
    そう思うと複雑な気持ち・・・

    でも目の前の食糞は許せないものがありますよね~
    とってもわかります。
    人間界と動物界の意識のちがい・・・
    解ってもらうのに苦労しますね。

    いつか止めてくれると信じて
    うん○したら、すぐ片付ける。で毎日神経尖らせてます
    今はそれしかないと思ってますv-390

  5. をっくん | URL | -

    Re: Re: きょうの おれ~

    >コロクロままさま

    食べちゃったんですよ~(涙)

    クロちゃんも食べたりしましたか~
    でも治るんですよね。
    あんまりカリカリしない方が良いんですかね~?

    クロはここ最近は全然しなかったんです。
    以前は鬼のようにタバスコ(薄めて)液を掛けたりして
    すっかりしなくなったと思っていたのに~。
    散歩を初めてからずっと外でしかしなくて、外で食べるってことは無かったので・・
    油断していました~

    今回ワタクシがめっちゃ怒ったので、いまのトコロ食べるそぶりは見せません。
    かわいそうなクロ(←ワタシのせいなのに~)

  6. をっくん | URL | -

    Re: もしかして…

    >くうちゃんままさま

    ほんといじけている姿見るとすぐに抱っこしてあげてたくなっちゃう(涙)
    このときは本当に落ち込んだ?みたいでクレートから全然出なかったみたい。
    柵越しにワタシの姿を追っていました。

    食糞どうなのかな~?
    でも基本2回しているんでしょう?
    大丈夫なきがするけど・・

    クロも朝晩の散歩でしますよ。
    1日2回が基本で、お散歩にいけなかった時は次の散歩で大量1回or分けて2回します。

    ほとんどの場合(拾い食いを防ぐのも兼ねて)食後に散歩に行くので
    うんちは食後ってコトになります。

    いやいやうんち(←ストレートでごめん)は大事だし、クロは最初の頃コシジュウムという虫がいたので普通より神経質になっていて、ブログの初期はほとんどうんちブログだったような気がするよ~(汗)

  7. をっくん | URL | -

    Re: Re: きょうの おれ~

    >クッキーへ

    クッキー!わかってくれるか~?
    さみしいうえに さむいなか ほっかほかのがめのまえに
    あったんだぜ~。たべるよな~ ふつう。
    かあちゃんも たべてみたら いいのにな~。

    クッキーのトコの かあちゃんも おになのか?
    おたがい がまんするしかないか?

    ごはんのために はんせいしたふりして がんばろうぜ!!

  8. をっくん | URL | -

    Re: Re: きょうの おれ~

    >はるあささま

    まさか・・と思っていたら、してしまいました~(涙)
    やっぱり「もう大丈夫!」なんて思っていてもだめなんだな~と思い知らされました。
    コレは食糞だけに限らないけど~

    ↑上のコロクロままさんの「自然になくなってきた気がします」が心強いです。
    して欲しくないけど、して欲しくないけどちょっとだけ、仕方ないのかな~とも思うワタシ・・・。
    悩みますね~。

    うん、きっといつか止めてくれるよ!!
    そう信じて頑張ろう!!!

    ホントお世話から遊び相手から悩みまで、手のかかるヤツだね~。
    まあそこがかわいいんだけど。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


