--年--月--日 --:--


今日の病院の結果

2009年12月05日 20:37

クロがウチにやってきて85日目です。


2009.12.5

今日クロは初めての『肛門絞り』なるモノを体験いたしました。
Page_tehe.jpg


先週の土曜日、角膜炎と診断されて1週間

今日も病院へ。

目の方はすっかり良くなって

その他いろいろ診てもらって健康優良児と太鼓判をいただきました。

で、気になっていたコトをいくつか質問させていただいて

最後に「肛門絞り」の仕方を聞いてみました。

すると先生、目の前でちゃらり~んと絞ってくれました。

コレが噂?に聞く「絞り汁」なのね~?

クンクン臭わせてもらったら・・・く、くちゃ~~~いい!!


そのティッシュもらって帰ろうかと一瞬思ったけど

さすがにやめておきました。

持って帰ってどうしようと思ったんだ?ワタシ。

先生が言うには『クロの肛門腺はふつうの子よりも奥にある』らしい

お家で絞るのは大変かもしれないって。

できるか?ワタシ。


ちなみに体重、

今朝家で計ったら5.6kg!だったんです。

先週病院で5.02kgだったから580gも増えたのかっ!!と驚いていたら

病院で計ったら5.3kgでした~(汗)

なんだ?ウチの体重計。

・・・て、コトはワタシの体重も本当はもちょっと少ないのかしら?




それから・・・

2、3日前から『なんだか顔がピグミースローロリスみたいだゾ』 と感じていたんです。

今日先生に指摘されて気づいた。

クロの目の回りが白っぽくなっている!

今回の結膜炎で腫れた関係かもしれないし、もしくはアレルギーがあるのかもしれない。

またはそういう柄?なのかもしれないとのコト。

そういう柄・・って・・・・。

R0018129.jpg

そういう柄ってことなの~?

R0018129appu.jpg

めがねかけているみたいだね~クロ。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. Michy | URL | jViTC7kk

    あのにほい…

    なかなかに強烈ですよね。
    ウチはあまりたまりにくいタイプの様で、年に1、2回
    病院で絞ってもらいます。
    ミッチ-もあれを嗅ぐと「フンッ!」とかって言ってます(笑)。

  2. をっくん | URL | -

    Re: あのにほい…

    >Michyさま♡

    いいですね~年に1、2回だなんて~。
    クロもそのくらいだと助かるんだけどな。
    でも無理かな~?
    生まれて5ヶ月足らずで結構な量でましたもん。
    ミッチーご自分のにほいお気に召されませんか・・・

  3. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 今日の病院の結果

    お目目 だいぶ良くなってきたみたいだね^^
    健康優良児の太鼓判も貰えて さすがアニキ!
    さすが クロヤン! 尊敬のマナザシ☆キラーン☆

    絞りの術。身に付けたのでゴザルな。
    私も 次の注射で聞いてみよう♪
    サロンに行ってるワンコたんは やってもらえるんだよねえ。
    私は サロン派ではないので(セコイだけだろv-217) 
    自分でやらねば(汗)

    昨日の記事の じゅりちゃん大きいねえ!
    ビックラこいたv-12
    そりゃクロヤンの耳がひっくり返るのもわかるワ(笑)

    でも 元住んでいた所にクロヤン連れて挨拶にいけて
    良かったね❤同じ黒柴だし^^

  4. まい | URL | -

    Re: 今日の病院の結果

    お顔の柄が変わってきたのかな~?
    アレルギーとかじゃないといいですね!
    なのはは最初から「そういう柄」^^メガネ系です^^;!

    肛門腺絞り…私はやるの大好きです(←危ない^^;?)
    あの 「デタ~」って感じがたまらない(笑)ニオイは嫌だけど。。
    絞るのは月1、2くらいでやってるけど・・・やりすぎかしら^^;?

  5. くう | URL | -

    Re: 今日の病院の結果

    見習わなきゃ!
    私なんて自分で無理って決め付けてます。
    だから、躾けも中途半端なんですよねv-12反省・・・
    クロちゃんのマテが羨ましいのです。
    今日も訓練(←大げさでした)しましたが
    何故か、うきうき、るんるん寄ってきます。
    私が目力で怒ると分かってるのですが・・・
    マテだけは中々覚えてくれないんですよね~トホホ
    本読んだり、ネットで勉強してるんですが、、、
    頑張りますv-221


  6. はるあさ | URL | -

    Re: 今日の病院の結果

    肛門絞り今だに成功したことがありません・・・
    これやっとかないとダメだよね
    どんだけ臭いの出るのか  怖いかも・・・
    私も今度病院で聞いてみよう^^;

    ほんとだね~クロちゃんのお目目周り
    くりくりお目目が強調されてるね。
    私は可愛いと思うけどv-398
    アレルギーじゃないといいね~

  7. をっくん | URL | -

    Re: Re: 今日の病院の結果

    >クッキーままさま

    「にんにん 絞りの術びっくりしたでござるよ」byクロ
    ちょっぴりがるる~ってしました~(汗)
    ウチもサロン派では無いので(同じく(;^_^A)
    頑張って奥の方からつまんでぴょろろ~んと出していきたいと思います!
    クッキーちゃんはどうかな~。
    あんまりでない体質の子もいるらしいからそうだといいねえ~。


    じゅりちゃん大きいでしょ~。
    でもホント毛艶がメチャ良くて、かわいいんだよ~。
    さすがのヤンキーもじゅりちゃんの前ではひっくりかえってました(耳が~)

  8. をっくん | URL | -

    Re: Re: 今日の病院の結果

    >まいさま

    なのはちゃんのも「そういう柄」だったね~。
    そうか、そうか 
    いっしょだね~。めがねちゃんだ。(なんだか嬉しい♡)

    ひぇ~まいさん凄~い。
    絞り職人って呼ばせていただきます(笑)
    なのちゃんが加わってさらに楽しみが増えましたね~。

  9. をっくん | URL | -

    Re: Re: 今日の病院の結果

    >くうさま

    いやいや、ワタシだって実際自分で出来るかどうか・・・。
    まあ、出来る事は自分でやってあげたいな~とは思うけど~。
    とか言って、実は爪切り、自分でやった事無いんです~。
    絞り同様「やらなきゃ、やらなきゃ」って思ってはいるんですが・・

    しつけはクロもまだまだです。
    出来た!完璧!!なんて思っても
    翌日には全然ダメ~(涙)ってコトなんてしょっちゅうだし
    こんなんでいいのか?とか思う事もしばしば(柴だけに~)です。←スミマセン(汗)

    くうちゃんのマテもフセも決まってますね~♡
    優しそうで、モフモフないいオトコですね~♡♡

  10. をっくん | URL | -

    Re: Re: 今日の病院の結果

    >はるあささま

    スゴイ!肛門絞り挑戦しているんですね~。
    ワタシも「やらなきゃいけない」とは思いつつ
    ついつい先のばしていました~。
    だめですね~。
    先生はあ!っと言う間にお絞りになられましたが、果たしてそんなに上手くいくものか・・
    頑張って絞っていきましょう!!

    ね~。
    メガネザルみたいでしょ~。
    への字眉にくわえてさらに困ったちゃんな顔になってきました~。
    ま、もともとスローロリスが大好きなので、ちょっと嬉しいかも。
    可愛いと言ってくれてありがとうです~♡

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


