--年--月--日 --:--


♪雨のどっぐらん~(涙)

2009年12月04日 01:12

クロがウチにやってきて84日目です。


2009.12.4

昨日の朝のコト。

雨だね~、クロちゃん・・・・

「散歩・・・する?」(←恐る恐る)
Page_motironn[
DA-YOね~(TwT。)


「はいはい行きましょう」


でもクロちゃん、カッパ着ないと行けないよ。
Page_iyada.jpg


最近クロはカッパを着るコトに異様に拒否反応を起こすようになっている。

着てしまえば平気なのに「着る」「脱ぐ」が嫌いらしい。

本気で歯をむき出しでガルルルル~とやってくる。

なので、今日もワタシとクロの戦いです。

勢いに任せてワタシの勝ち~

へへ~ん。



でもでも、外はメッチャ寒いよ~ん。

さっさとうんちして帰ろうね~。
R00sannpo.jpg
『かあちゃん、これから どっぐらんにいくじょ』

「えっ!!ランに行くの?こんな天気だし誰もいないよ」

『いくんだじょ~』




「・・・」


仕方がないので、途中お父ちゃんと別れて2人でドッグランへ・・

で、案の定ぽつ~~ん。
R0017726.jpg

ほら、ぽつ~~~~ん。
R0017748.jpg



雨の中走ってみる?
R0017747.jpg
あんまり楽しそうじゃないね~。

マテしてみる?
R0017727.jpg
カッパ着てるからか動きが鈍くて?良い写真がとれたよ~。



おお!

父ちゃん再び登場。

駆け寄るクロ♡
R0017759.jpg

で・・・
Page_nannkakurerunoka.jpg
お父さんの魔法のポッケからたくさんのお菓子をもらいましたとさ。



このあと寒さに負けて、さっさと帰りましたが、私もお父さんもビッショビショ(涙)

クロもとりあえず「ランに行った」って事で満足したようでした~。


これから寒くなって、昨日みたいな雨が続くと

お散歩、大変になっちゃうね~。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. コロクロまま | URL | -

    Re: ♪雨のどっぐらん~(涙)

    雨の中のラン、ご苦労様でした~。
    ここは人工芝のランですか?
    人工芝ならドロンコにならなくていいですよね。

    クロちゃんレインコート似合ってますよ。
    でも、着ると脱ぐが嫌いなのね。
    クロは着ると脱ぐは平気ですが、レインコートのカサカサする感じが嫌いなのか、着たあと固まることがあります。
    ふつうの服は着ても平気なのに…。

  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: ♪雨のどっぐらん~(涙)

    雨天決行のランでしたか~
    クロちゃんは 雨天結構☆ (極寒・・・・汗)

    ワンコたんは みんな雨でも関係ナッシ~ンだね。
    でも カッパ着てるのと着てないのとでは
    手入れ時間にかなり差があるよね。

    うちも カッパの練習しとかなくっちゃv-279

    ドッグラン貸切で クロちゃんは寂しかったかな~
    マテが得意なクロちゃん。えらいえらい☆
    マテができると いろんなしつけの応用がききそうだもんね。

    クッキーは アイコンタクトできないけど
    マテの時間を延ばすと チラっ チラッ とこちらを伺うようになってきた。
    でも 目は みてくれん^^;
    目と目で 通じ合いたいもんだ・・・・
    クロちゃん しっかり見てるもんね~
    いつも感心!☆

  3. くう | URL | -

    Re: ♪雨のどっぐらん~(涙)

    くろちゃんすごいですね~
    カッパ着てくれるなんて・・・よく似合ってますねv-344
    くうは散歩大好きですがリード付けるのも噛んできます。
    首がすごい嫌みたいで・・・v-409
    そんな、かっぱなんて・・・絶対無理です。
    今日も朝から雨の中お散歩でドロドロで帰ってきました。
    拭くのが大変でしたv-355
    くろちゃん身体引き締まってますね。
    くうは今日体重計ったら8.2KGもありました。
    抱っこキツイはずです。
    ドックランは近くにあるんですか?
    うちの近くにもできました。今日、狂犬病終わったんで近々ドックランデビューしようと思ってます。

  4. をっくん | URL | -

    Re: Re: ♪雨のどっぐらん~(涙)

    >クロコロままさま

    そうです~人工芝なのです。
    逆にココしか知らないので
    そうか、土や天然の芝だとドロドロになっちゃうんですね~。

    そうですよね、コロクロちゃんはカワイイお洋服が似合いますもんね~。
    ふたりのコスプレ大好きです~(笑)
    うちのクロ、絶対無理みたいです(涙)

  5. をっくん | URL | -

    Re: Re: ♪雨のどっぐらん~(涙)

    >クッキーママさま

    恐ろしいまでの散歩に対する執着!
    この先がこわいよ~ん。

    カッパ着せるの一大事ですよ~(涙)

    玄関で大声出して言い聞かせています。

    マンション中響いてそう~!ひゃ~(汗)

    クッキーちゃんはカッパ大人しく着てくれるといいね~。

    アイコンタクト・・できてるのか?
    ヤツの目線は常にワタシ・・の手・・・の中のおかし
    のような気がするゾ~。
    日々訓練ですね。

  6. をっくん | URL | -

    Re: Re: ♪雨のどっぐらん~(涙)

    >くうさま

    カッパ無理くりですよ~(涙)
    本気で諦めようとしましたもん。
    もうこの子にカッパは着せられない・・・って。
    反抗がハンパなかったです。マジ噛み?です。
    まあ、そんなに無理して着せなくても良いのかな~とも思います。

    くうちゃんはリードがだめですか・・
    大好きなお散歩行くには必要なのにね~(涙)
    その子によってダメな事って違うのね
    好きになってくれると良いですね。

    そうか、本当だったらクロも今頃狂犬病だったのかも。
    ウチは事情があって早め早めにワクチン&狂犬病をさせてしまったので・・

    ランは早めの方がいいよ~って良く言われます。
    特に柴ちゃんは赤ちゃんのウチから慣れさせてあげると良いみたいです。
    楽しいドッグランデビューが出来るといいですね~♡

    クロは今、計ったら5.6KGでした。
    1週間前病院で計ったら5.08KGだったんですが・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


