--年--月--日 --:--


ドッグランの後は・・・

2009年11月29日 23:47

クロがウチにやってきて79日目です。


2009.11.29

今日は用事があって、12時前には出かける予定。

留守番をしてもらう予定のクロは
R0016737.jpg
遊びたがり。

なので、珍しく午前中にドッグランに連れて行く。

Open10:00のドッグラン、誰もいない。

野外での「マテ」「オイデ」の練習。
R0016742.jpg
お菓子があると、完璧♡




しばらくすると8ヶ月のトイプードルのもなかちゃん登場。
R0016763.jpg
激しい追いかけっこの始まり・・(汗)


続いて、こちらも7ヶ月のお子ちゃま
R0016766.jpg
スタンダードプードルの花子ちゃんご入場。

さらに激しいじゃれ合い
R0016770.jpg
クロ挑みます。

結果、
R0016774.jpg
デロデロびしょびしょ(T△T)まるで風呂上がりの様・・・・

今日は一日お留守番してもらわなきゃいけないのに~、結膜炎だからシャンプーも控える様にって先生に言われてるのに~(ノω・、)

出かけるまで40分しかない中、顔にはかからない様にシャンプーをすることに決定!!

しかも一人で(ノ゚□゚)ノひえ~~

きゅんきゅん鳴くクロを頑張ってきれいにしたよ~!!

でも、さすがに写真は無理だー。

で、乾燥中。
R0016783.jpg
ストーブの前のタオルにお菓子を仕込んで、しばしこの場に留まってもらうと言う作戦(*゚v゚*)

何とかお出かけには間に合いましたが、なかなかハードな40分でした(汗)

母ちゃん出かける前に疲れちゃった。



シャンプーしたのに頭だけ『こうばしい』香りのするクロなのでした~(TwT。)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: ドッグランの後は・・・

    昨日は 朝からお疲れでしたぁ(笑)
    お風呂まで入れてあげて すごいな~
    これからの季節 寒いから
    ヒーターの前でイイ子に座っててくれると
    ドライも助かるね^^
    加湿がわりにもなるし? (笑)

    そこのドッグランは 人工芝なのかな?
    ドロドロにならなくて イイネv-363
    ワンコとのじゃれあいで デロデロになるのは
    想定外?ぷぷぷ。
    でも すっごく楽しそう☆

  2. コロクロまま | URL | -

    Re: ドッグランの後は・・・

    お出かけ前にランとシャンプーですか。お疲れ様でした~。
    クロちゃん、ヒーターの前でおりこうさんにしててくれたんですね。
    えらいなぁ。
    うちはシャンプーあとは、しばらくふたりで家の中を猛ダッシュし続けるので、ヒーターは危なくてつけていられません。
    今まではずっと自然乾燥でしたが、寒くなってきたので先日はドライヤーを使いました。
    が、ドライヤーはコロクロどちらもあまり好きではないのでちょっとしかできず、猛ダッシュのあと、結局ベランダで日向ぼっこしながらの乾かしになりました(^^;)。

  3. はるあさ | URL | -

    Re: ドッグランの後は・・・

    お出かけ前はいろいろ大変なのに
    クロちゃんへの愛嬌のかけ方 半端ないですね~
    感心しちゃうよぉv-405

    それにしてもスタプーのでかさも半端ないよねぇ
    あたし初めてペットショップでシャンプーしてもらって
    飼い主さん待ってたスタプー見て
    一瞬気ぐるみかと思ったのv-388
    特別でかかったみたいだけど・・・

    一人でシャンプーできたんだぁ
    クロちゃんも偉かったねぇ
    ななも臭いがきつくなってきたから
    そろそろしたいけど、一人では自信ないんだなぁ・・・v-390



  4. をっくん | URL | -

    Re: Re: ドッグランの後は・・・

    >クッキーママさま

    いや、マジで焦りました~(汗)
    べちゃべちゃなままお留守番させる訳にもいかないし、しかも風邪引くよ!ってくらい濡れてるし~

    勢いでやっちゃったけど、やれば出来るモンだなと自分でもビックリしました。


    そうそう、ドッグランは人工芝です~。
    そうだね、さらにドロドロだったら悲惨だよね~。
    クッキーちゃんだったら黒い犬になっちゃう?ね(^∇^)

  5. をっくん | URL | -

    Re: Re: ドッグランの後は・・・

    >コロクロママさま

    ふたり一緒にシャンプーなんですね。
    自然乾燥いいですね~。
    クロコロちゃんのベランダで日向ぼっこの姿ほほえましい~。
    嫌な思いさせないで乾かせるからそっちの方がいいですよね。

    おっきなワンちゃんと遊んだのが初めてで、ビックリしました~(涙)
    でも頑張りましたよ~(笑)

  6. をっくん | URL | -

    Re: Re: ドッグランの後は・・・

    >はるあささま

    スタンプー大きいよね~。
    しゃがんでいるとワタシまで倒されそうな勢いでちょっとびびりました~(笑)
    着ぐるみ?まさしくそんな感じだよね~。
    後ろにチャック付いてそう。ふふ。

    一人シャンプー頑張ったよ~。
    やれば出来るんだって、判ったけど出来ればもうしたくない。
    出かける前なのにワタシも部屋もビショビショだもの・・・(涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


