--年--月--日 --:--


検査結果

2009年11月28日 11:21

クロがウチにやってきて78日目です。


2009.11.28

朝、目覚ましよりも早く目が覚める。

クロの目の状態が気になる。


やっぱりたっぷりの目やにが・・全体的に目が腫れている(涙)
R0016625.jpg
かわいそうなので小さい画像にしてみました(ノω・、)


早速病院へ。

先生に「大きくなったね~」なんて言われたけど、先日ウチで体重計ったら5.2㎏だったのに、本日病院では5.08㎏でした~(^_^;)ナゼ?


検査の結果

『結膜炎』ですって。

目薬2種類で、1週間の様子見。
PB280444.jpg
1日3~5回点眼です。

上手くさせるかな?

で、1週間後にまた診てもらって、良くならない様だったら抗生物質のお薬を処方します、ですって。

目薬で治るといいね・・・。


R0016636.jpg
ふあ~~~あ、おわったおわった。』

検査中、一鳴きもせず良く頑張りました

因みに、病院代は4,725円のところ保険負担額が半分なので、自己負担2,360円也。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

  1. コロクロまま | URL | -

    Re: 検査結果

    クロちゃん、結膜炎だったんですか。
    私はコロたちに目薬を使ったことがないんですが、クロちゃん、嫌がらずに目薬さすことができましたか?
    お薬が効いて、早くよくなるといいですね。

    ↓のTシャツの記事ですが、クロちゃんよく似合ってますよ~。
    うちの旦那も、はじめは「犬に服なんて着せない」といっていたのに、今では、ペットショップに行くと服のコーナーをのぞいたりしています。
    また、「犬は布団に絶対に乗せないし入れない」と言っていたのに、今は布団に乗ろうが潜ろうが平気になってます(^^;)。
    私が甘やかせるからだと言いながら、けっこう喜んでる旦那です。
    そのうちクロちゃんも、普通に服を着る子になっちゃったりして~。

  2. クッキーまま | URL | ehuBx04E

    Re: 検査結果

    犬にも結膜炎ってあるんだね。
    目薬で早くよくなりますようにv-421

    でも クロちゃんがいつもの調子なので(アクビ)
    ちょっと安心してるv-433

    ママさんも 病院往復お疲れでした♪

  3. MOZ MAMMA | URL | LRrV6Oqc

    Re: 検査結果

    お久しぶりです~

    目薬うまくさせました???
    MOZは下まつげと目の形のせいで片目だけよく赤くなってしまうんです。
    それで、一度炎症おこしてしまって目薬に挑戦したのですが。。。
    なぜか鼻にさしちゃったり、と我が家では失敗ばかりでございました。

    ただ、内服薬とちがって目薬ってきちんと入ればとても効果が高い
    んですって。
    うまくお薬が効いて、はやく良くなりましように!!!
    お大事に~v-22

  4. まい | URL | -

    Re: 検査結果

    クロちゃん 病院お疲れ様!!
    でも・・・結膜炎だったのですね。
    早く良くなるといいですね。
    クロちゃん 目薬頑張って!!

    ↓ 私も基本的には 「洋服着せない派」ですが 
    お店で ワンコ洋服見ると 着せてみたくなっちゃうんですよね~
    あと・・お出かけの時 毛抜けが気になる場合
    洋服着せてると 毛が落ちなくていいですよ^^♪

  5. をっくん | URL | -

    Re: Re: 検査結果

    >コロクロままさま

    ご心配いただきましてありがとうございます~(TwT)
    初めてのことなのでおろおろしちゃいましたが、取り合えず一安心です。
    目薬は何とかイヤイヤするクロをなだめすかして差しました~。


    旦那様一緒ですよ~!!
    ウチも「犬は犬!!」って言い張って厳しいこと言ってますが、だんだんデレデレになってきてます~。
    でもまだソファーとベッド(とカーペット←ここは密かにワタシが上げてしまったりしている)はダメ!って言ってます。
    徐々に外堀を埋めていってそのうちに・・・・いひひひ。
    いま、チャンチャンコをおねだりしています~♡

  6. をっくん | URL | -

    Re: Re: 検査結果

    >クッキーママさま

    本当に心配したよ~。
    やっぱアレかな~、私たちがラーメン食べすぎるのがいけないのかしら。
    ゴメンね、クロ。これからは控えるよ(←ウソ)

    ホント、目薬がよく効いているみたいなのでホットしています。
    差すのが大変だけど~(汗)

  7. をっくん | URL | -

    Re: Re: 検査結果

    >MOZ MAMMA さま

    ありがとうございます~。

    何とか差してます~(涙)
    やっぱり、暴れるので外しちゃうこともありますよ~。
    そうみたいですね、1回差しただけで晴れも引いたみたいで、目薬様々です。

    そうかMOZ君かわいそうですね。
    癖みたいになっちゃってるのかしら?


    ままさん、イタグレの件だいじょうぶでしたか?
    その後どうしたかな?と思ってました。

  8. をっくん | URL | -

    Re: Re: 検査結果

    >まいさま

    ありがとうございます♡

    クロもイヤイヤながらも目薬ガマンしてくれているので、本当に早く良くなるといいのですが・・


    ね~、色々見てると可愛くって欲しくなっちゃいますよね~。
    今着せてみたいのが、チャンチャンコ♡
    なにげに旦那様にちらつかせているトコロです。

    そうか、抜け毛対策にもいいんですね。
    ふふふ、いいことききました~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事


