--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩デビュー

2009年10月04日 23:26

クロがウチにやってきて23日目です。


2009.10.4


起きるとまたしてもトイレレシートビリビリ‥‥なにか不満でもあるのかい?クロ。

お母さんはおこっているのだぞ。なのに父と母が起きてきてよほどうれしかったのか白いゴミだらけのまましっぽふりふりの笑顔でちっとも聞いていないじゃないか!!


先週3回目のワクチンを済ませて、まだちょっと早いかな~と思いつつも「今日の夕方散歩へ行くぞ~」とお父さんの声。昨日リード買っちゃったからね~。楽しみだねクロ。

夕方まで留守番。チェックしてると再びトイレシートビリビリ体制に。電話をかけて留守番電話に大声で叫ぶ私。「ク~ロ~だ~め~よ~!!」




さてさて夕方。夕日がきれいだねクロ。今日はお散歩デビューの記念日。

片瀬海岸西浜。
初めてのリードにビビリながら、お父さんに引っ張られ(いいのか?)つつ、無事生まれたままの柔らかい肉球で大地を踏みしめたのでした。
PA0400791.jpg

たくさんのワンコちゃん達とすれ違った中で唯一クロが反応を示したのが、同じ黒柴のお兄さん(いや、お姉さん?)。
PA0401261.jpg
追いかけてそして見送る‥



その後も自転車にビビリ、カラスにビビリ、立ち止まったり走ってみたり。

ハイテンションなクロでしたがとびきりかわいい一枚。

「クロちゃん楽しそうだね。」
PA040136.jpg
「まあ、そこそこね!!」

散歩から帰って、ごはんを食べてあっと言う間に眠るクロ。おつかれさまクロちゃん。



さらに今日から始めるのが、「ホールドスチール」の練習です。じつはもっと早くからしなければいけなかったのですが、ズルズルと時は過ぎ‥。
PA060196.jpg
いろいろ読んだりしたのよ。ばっちり。‥‥読んだだけだけどね。

ホールドスチール=束縛制止法です。(←ちょっと怖そうなかんじよね。)

クロはやっぱりお父さんより私のことをナメているので隙があれば私の腕にマウンティングをしようとねらっています。しかしそれじゃあ、いかんのです!!!むっきー!!


始めはビックリするくらいの鳴きようでした、暴れること暴れること。マジ噛みしそうな勢いです。ああ、このまま噛まれるかもしれないのねワタシ‥手なんかグシャグシャになっちゃうかも~ってなこと思いながらも、頑張りました。

クロのためにも続けていくよ。覚悟しといてね、クロちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。