--年--月--日 --:--


保育園

2013年04月29日 10:29

実はユウタさん4月から保育園に通い始めました。

(とは言っても一時保育で週に3日だけですが・・・)



初日は

わけが判らないうちに

時間が過ぎちゃった感じかな?

先生からの連絡票には
『お部屋からホールへ移動するときママに会えると思って勢いよく飛び出して、
ホールに行くと判ったら窓を見て泣いていましたがボールを見つけると遊び出しました』

ってありました。

2日目は「保育園行く?」って聞いたら自分から

玄関に、エレベーターに・・

そして園舎に

ずんずん歩いて行ったよ(笑)

でもお別れの時には母ちゃんの膝から降りずにぐずって泣いたね。


ちなみに一緒に門前まで行ったクロちゃん

大人気だったって(笑)

お疲れさま^^;

この日はお庭で遊ぶって聞いていたので

こっそり覗きに行くと・・

なんと先生の背中で寝てました(笑)


3日目は朝から元気なし・・。

お別れの時も母ちゃんから離れようとしないで

泣いちゃったね。。

お迎えに行ったら

『今日は1日泣いて抱っこ抱っこでした』・・だって。

きっと疲れたんだね。


でも、一緒にお迎えに行ったクロを見ると

いつもの可愛い笑顔に・・^^*

クロも嬉しそう(・・かな?W)






その後も週に3日元気に・・なんとか通っています。

1ヶ月たってやっと慣れてきたみたい。

未だ大泣きする日もあるけれど、一日泣かないで過ごせる日も出てきたよ。

集団生活することで体調を崩したりもするけれど、こうやってだんだん大きく強くなって行くんだね。


1歳と3ヶ月

ちょっぴり大人になったユウタです。

ショクヤボ農園さんへ

2013年04月06日 02:36

4月1日は私たち夫婦の12回目の結婚記念日でした。


・・なので

向かった先は

クロちゃんが笑顔になる場所

みんなわかるかな??

横須賀の『ショクヤボ農園』さんです^^*

前回来たのはちょうど1年前→

ユウタくん2ヶ月でショクヤボデビューしてたんだね(笑)

前回はまだまだ本当の赤ちゃんだったけど

1年経った今では・・

危なげではあるものの

とっても楽しそうに農園内を歩き回っていたよ^^*

クロの大好きな場所は

ユウタにとってもお気に入りの場所になりました♪



久しぶりにクロちゃんの動画です♪(私の声がデカイです^^;)


最新記事


