--年--月--日 --:--


6ヶ月

2012年07月31日 22:45

クロがウチにやってきて2年目と324日です。
2年前のクロは→コチラ



昨日7月30日で

ユウタさん6ヶ月目を迎えました〜☆


生まれてから昨日まで

口にしたのはほぼ母乳だけでしたが


いよいよ

恐怖の・・待ちに待った離乳食のスタートです。



お粥嫌いのおとうさんが一生懸命作ってくれました。

大好きなラーメン屋さんのラーメン出汁をほんのちょっとだけ入れた

特製10倍粥!!!


「べぇぇぇ〜」ってするかと思ったけど

予想以上に食いつき良し(笑)

少しずつ慣らして行こうね^^*・・って思ったけど

なんだか一週間後には普通にごはん食べてそう(笑)

ありがとうだぜぇ

2012年07月31日 09:35

クロがウチにやってきて2年目と324日です。
2年前のクロは→コチラ


かあちゃんが

なかなか記事にしてくれないので

おれが〜久しぶりに〜書いちゃうぜぇ


おれの〜だいすきな

りりままちゃんから〜

ぷれぜんとが届いたんだぜぇ〜

いつもいつもおれのこと応援してくれてるんだぜぇ〜

さいきんユウタに押され気味だから

嬉しいんだぜぇ〜

リバーランドへ

2012年07月30日 23:55

クロがウチにやってきて2年目と323日です。
2年前のクロは→コチラ


先週土曜日は

↑こんなパンダ?が迎えてくれる

丹沢にある『清川リバーランド』ってところに行ってきました。

お父さんの中学時代の友達家族と

久しぶりに集まってのBBQです。


大人12名、子供9名、ワンコ2匹の大人数。

ワンコ2匹のうち1匹はもちろんクロちゃん

もう1匹のワンちゃんは

↓↓メグちゃんちのシュシュちゃん♪

まだ11ヶ月のカワイコちゃんです^^*




さて・・この「リバーランド」

川遊びも楽しめる水に囲まれた施設です。


水嫌いのクロちゃん

終始緊張しっぱなし^^:



でもね、すごく嬉しいことが^^*

↑↑この犬好きの小さな女の子Yちゃん

クロを見るやいなや来てくれて

こっちが驚くぐらいのスキンシップ!

キュンキュンしちゃう写真が沢山撮れました^^*

お家でチワワを飼っているそうなんだけど

それにしても

・・物怖じひとつしないその姿に

感動しちゃったよ〜


Yちゃんのお陰か、

それとも他の子もワンコがもともと好きなのか

みんなクロのことを可愛がってくれたよ〜


クロちゃんも子ども達のお散歩に文句ひとつ言わずに

何回も何回も付き合ってくれて

今回のBBQでまた更にクロちゃんのコトが大好きになっちゃいました^^



本当のこと言うとクロにとっては嫌いな水辺の慣れない場所で

沢山の子供に囲まれてとても疲れたと思う。

ただでさえ外では滅多にフセをしない緊張しいのクロ。

この日ももちろん1度もフセをせず、ほとんど立ったまま・・

かなりストレスも溜まったんじゃないかな・・。


でもね、最後まで本当にいい子でした(親バカ)

あ、もちろんシュシュちゃんもとてもいい子♪(ね、メグちゃんw)

シュシュちゃん、11ヶ月とは思えないほどの落ち着きで

クロが絶対にできない外寝をがっつりしておりました(笑)

あぁぁ〜羨ましいぜぇ

なので一緒に写真を撮れたのは最後の集合写真のみ(笑)

今度またじっくり遊んでね〜♪


集合写真

小さな子供のように笑うクロちゃん

いつまでも

可愛くて

優しいクロちゃんでいてね^^**


柴犬祭り

2012年07月26日 00:59

クロがウチにやってきて2年目と319日です。
2年前のクロは→コチラ


土曜日のこと。

いって来たのは夏祭り真っ最中の

辻堂海浜公園



ご一緒したのは

『湘南*柴犬生活』のはなこちゃんと

小さな小さな豆柴姫ちゃん



とりあえずはなこちゃんのお父さんに

3匹のリードを持ってもらって

ちょっと離れたところから様子を伺ってみた(笑)

口元 ニヤケ気味のお父さん^^*

あ、ちなみに↑お父さん7ヶ月の娘ちゃんを抱っこしてますよ~♪


それから

もふもふ笑顔がかわいい『まると海と、時々、ライカ』のまるちゃん

まるちゃんに会うのは久しぶり♪

夏でもモフモフ(これでも夏毛なんだって~^^*)

まるちゃんの優しさとモフモフ具合がわかるのかな?

ウチのユウタさん

思いっきり抱きついてました~^^;

まるちゃん、たてがみをギュウギュウ引っぱってゴメンなさいね(汗)



本当は他にも沢山のワンコちゃん

(一応柴犬祭りと銘打っていたので柴ワンコちゃん中心です)が

集まってくれたのですが

ユウタとクロを見ながらだったので

なかなか写真が撮れなくて(涙)

集合写真も

この4頭だけ^^;;


集合写真には間に合わなかったこちらのカワイコちゃんは

『風まかせ』の風ちゃんです

風ちゃんとも1年以上ぶりの再開です

ちなみにハーネスは色違いのお揃いで〜す

二人で風の匂いをクンクンしていたよ^^*


他のワンちゃんの写真がほとんど無いので

楽しい柴犬祭りの様子はこちら→をご覧くださいませ^^;



太鼓の音や、盆踊りの音

一発聞こえた花火の音

夏はなかなか騒がしくてビックリしちゃうけど

沢山のお友達と遊べて大満足のクロちゃんです♪


母ちゃんも柴犬祭りの後

はなこちゃん一家からお祭り(←本物の)ご一緒にどうぞ〜って

お誘いをいただいて楽しい時間を過ごさせてもらいました^^*

ただ、相変わらずおっちょこちょいは健在で

お祭り会場にiPhoneを忘れ、夜に2度も探しに行ってきました〜(涙)


まぁ、そんなことより今回の柴犬祭りを企画してくれたkiki_beeeちゃん

本当にありがとう♪

またいつかやりましょうね〜

仲良し

2012年07月18日 13:21

クロがウチにやってきて2年目と311日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ


クロとユウタは

仲良くお話ししたり



一緒にお散歩したり



仲良しさんです。



カメラ目線も

仲良くバッチリ(笑)

お誕生日のお祝い♪

2012年07月17日 14:20

クロがウチにやってきて2年目と310日です。
2年前のクロは→コチラ


クロのお誕生日、7月13日の23時過ぎのおはなし

ギリギリみんなで『HAPPY BIRTHDAY♪』の歌を歌ったよ

ろうそくの火にちょっと怯えるクロ(笑)

約束通り帰って来てくれたお父さんに

ろうそくの火を「ふぅ~」してもらってケーキを食べました^^*



*************************
15日にクロの「お祝いドッグラン」に出かけました~

前から行ってみたかった足柄にあるドッグランです。


でもその前にお約束の

ラーメン屋さんです♪

ユウタが生まれてから初めての湯河原『飯田商店』

2人で3杯(笑)追加でバター醤油ごはんもペロリといただいちゃいました^^*


さて腹ごしらえが済んだら目的地の足柄にレッツゴーです♪

・・レッツゴーのはずが・・・

う~ん

霧です。真っ白です。

ちなみにクロちゃんが首に巻いているのは「冷え冷えスカーフ」

決して黄レンジャーになったわけではありませんよ~(笑)


霧の山道を進むこと1時間半

やっと着いたのが

ドッグラン『足柄coco』


実は私たちが来る少し前まで雨が降っていたそうなんですが

日頃の行いが良いせいか(←だれの?w)なんとか雨は上がってくれました~


着くやいなや大興奮のクロちゃん



あっと言う間に過呼吸で吐いちゃいました(涙)


芝も雨で濡れてるし

クロがバテてしまったので

あまり遊べないかな~って思ったのですが


しばらく休憩させたら無事復活

きれいな芝生のランを

行ったりきたり

すごく楽しそうに遊んでくれました♪

ここ最近、がっつり走ってなかったから

楽しそうな笑顔を見れて嬉しかった~

しかも

とってもカワイイお友達に出会いました♪

横浜から遊びに来ていた

ハスキー犬の蘭蘭ちゃん

珍しいことなんですが

この大人しくて可愛い笑顔の蘭蘭ちゃんに

クロちゃんが一目惚れしたらしく

こうやって付いて歩き回ってました~。

クロはフレンドリーなワンコだと思うんですが

かといって特に誰かに好き好き~ってするわけではなく

初対面のワンちゃんにこんな風にすることはほとんど無いんです。


ま、蘭蘭ちゃんはそんなクロを相手にすることもなく

ほとんどの時間をまったりベンチでくつろいでいたけどね~。

・・で、そんな蘭蘭ちゃんに

こっそりと近づく小さな人影(笑)

蘭蘭ちゃんに跨いだ瞬間真っ赤な顔して泣き出しちゃった^^;

でもね、それでも気になるみたいでフワフワの毛を触らせてもらってましたよ~

蘭蘭ちゃん、優しくしてくれてありがとう^^*

また一緒に遊べたらいいなぁ



さて、しっかり遊んで大満足のクロちゃん

帰りの車では爆睡

・・と言うかハァハァいいながら眠っていたので

見ていて心配になるくらいでした・・(汗)



クロと同じくよ〜く眠ってくれたのがこの人

生まれて初めてのロングドライブ

心配してたけど車の中ではほとんど眠ってくれていたので

お父さんとお母さんは大助かりでしたよ〜



さて、この日の最後の目的地

三島市の焼き肉『秀』

こちらも出産後初めてだったのでユウタのお披露目と

大好きな焼き肉を

がっつり頂いてまいりました〜



久しぶりに朝から夜遅くまで(・・帰りは大渋滞!!)お出かけしたから

家に着いたら母ちゃんの足の間であっと言う間に

眠りに落ちちゃったクロちゃんです^^*



楽しかったね♪

また曇りの日を狙って遊びにいこうね〜

誕生日♪

2012年07月13日 22:25

クロがウチにやってきて2年目と306日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ


今朝起きたら

足元にかわゆい寝顔を発見♪

幾つになってもかわいいクロちゃん^^*



・・そうなの

クロちゃん本日7月13日、3回目のお誕生日を迎えました〜♪


今まで一人っ子で何をするにも一番だったクロ。

それが今年の1月に突然「今日から君はおにいちゃん」ってなコトを言われて

多分とっても戸惑ったろうし、寂しい想いもさせたと思う・・。

いまでも、まだ納得いかないこともあるかもしれない・・。


でも、着実に兄弟になっていってる二人

きっとクロはとってもいい子だから

優しいお兄ちゃんになるね。

でもね、あまり我慢しなくていいんだよ^^*

甘えたいときはいっぱいいっぱい甘えてね。



ブログ サボりっぱなしの母ちゃんですが

お友達からおめでとうのプレゼントが沢山とどきました^^*


ここ最近はなんやかんやユウタ宛の荷物が多くて

がっかりすることが多かったクロだけど

今日は自分への荷物ってわかったのかな?

めちゃめちゃ笑顔でした〜^^*

皆さん本当にありがとう

本当に本当に嬉しいです♪



ごはんも今日はスペシャルでしたよ〜

相変わらず食いしん坊でしょ?(笑)

あ、でもせっかくのクロの誕生日

みんなでお祝い♪って思ってたのに

お父さんたら今夜出かけちゃったのっ!!


・・あんまりにも頭にきたから書いちゃった(笑)


11時までには帰ってくるって言ってたから

クロちゃんのケーキと私たち人間用のケーキ

食べないで待っているけど

果たして帰って来てくれるかな〜??


さて、ケーキの運命やいかにっ!(次回を待てっ)



*********************************
あ、そうそう昔のブログを振り返ってきゅんきゅんしちゃいました^^*

お暇だったら1歳のクロ、2歳のクロを覗いてやってくださいませ

1歳のお誕生日その1その2
2歳のお誕生日その1その2

おめでとう♪

2012年07月05日 23:24

クロがウチにやってきて2年目と229日です。
2年前のクロは→コチラ


あとちょっとで日付けが変わっちゃうけど

今日は旦那の誕生日


出会ってから17年と少し


2人で過ごした時間の方が長いけど

クロが家族になって2年と10ヶ月

ユウタが生まれて5ヶ月

4人家族で迎える初めての誕生日です


なんとなく感慨深い・・





これからもよろしくです。


最新記事


