--年--月--日 --:--


初節句とお食い初め

2012年05月15日 11:08

クロがウチにやってきて2年目と247日です。
1年前のクロは→コチラ


またまたお久しぶりの更新になりましたが~(汗)

5月5日は皆さんご存じこどもの日♪

我が家のユウタにとって、初めて迎えるこどもの日^^*

初節句でございました。


この日は、お父さんの実家にユウタ初めてのお泊まり

義父さんも義母さんも楽しみに待っていてくれました。

その証拠に・・

↑お義父さん手作りの鯉のぼり♪

私たち夫婦&ユウタ&クロの鯉のぼりです^^*

さらに大小たくさんの兜まで!

全部で13個も折ってくれていました(笑)

さっそく

ぷぷぷ、かなり迷惑のクロちゃん

主役のユウタは・・?

なかなかキマってるでしょ?

この後「ユウタ日本一」「ユウタ世界一」などと書かれた

沢山の兜を次々と被らされましたよ~(笑)


お父さんの実家と言えば長い長いクロ専用のドッグラン♪

いつものようにトッテコイ

一生懸命

走ります♪

かわいいなぁ~^^*

でも、5回くらい連続でやると飽きちゃうんだけどね(笑)


しばらくユウタフィーバーが続くだろうけど

クロお兄ちゃん頑張ってっ!!


翌日にはちょっと早い「お食い初め」

お義母さんがお膳を調えてくれました

ありがとうございます*^^*

いつものビックリ顔で

歯固め~!!

さくらちゃん&ぷりんちゃん

2012年05月06日 23:52

クロがウチにやってきて2年目と238日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ1 コチラ2


こんにちは^^;

またまたサボりまくりの母ちゃんです(汗)



気が付けばあっと言う間にGWも終わってしまいましたが

ここ最近のクロ&ユウタのお話しを・・。


ユウタくん、3ヶ月になる直前の4月27日に

2回目の予防接種を受けたんですが

その日の夜に39.1度まで上がる熱を出しまして・・。

新米ママの私はひとり←(・・父ちゃんは飲みに行っちゃったので、ここ強調)

アワアワしまくりの貴重な一夜をすごしました~(汗)


ま、予防接種の副反応らしいので熱の方は翌日には落ち着いたのですが

その前から鼻と喉の調子が悪かった母ちゃんからうつったのか

その後はユウタも咳と鼻水がダラダラと続いてしまったりと

なんとも落ち着かないGWの幕開けでございました(涙)



クロはと言えば・・・

相変わらず控えめちゃんです。

ユウタに対して本当に優しく接してくれます。


以前は毎朝起きると同時に「母ちゃ~ん、おはよぉぉぉ」って

熱烈キッスの嵐&スリスリしまくっていたのですが

最近、朝方の授乳後そのまま私の隣にユウタが寝ていると

遠慮がちに足元で待機してるんです。

くぅぅぅぅ~なんて健気なんでしょう!

クロは我が家の優しい王子様です!

↑あ、でもコレは王子様のコスプレじゃなくって

ただ単にシャンポーしたからグルグル巻いてみたんだけどね(笑)


なんでシャンプーしたのかって言うとね

こんなカワイコちゃんが

こんな白き王子が

我が家に遊びに来てくれたからです♪

白き王子こと我らが「牛乳ぷりん」のぷりんちゃんは3度目のご訪問です♪

前回、3月15日に来てくれた時はユウタもまだ首もぐにゃぐにゃで

ぷりままも「抱っこ恐~い」って言ってましたが

今回は

余裕のヨッちゃんイカです(笑)

ぷりんちゃんまでもが

急接近♪(ぷりままはかなりドキドキしていたようですが^^*)

ぷりんちゃんの記事は←コチラです


そしてそして

今回我が家に初めていらっしゃった

色黒のカワイコちゃんは・・・


でででで~ん

遠く名古屋からいらしてくれた「さくらちゃん」です^^*↑下からショットでゴメンよぉぉぉ~

いつも楽しいコメントを書いてくれる「さくままごんさん」ちの一人娘ちゃん♪

さくままごんさんは以前単独で遊びに来てくれたことはあったんですが

今回は優しい旦那様とさくらちゃんと遊びに来てくれたんです。


3匹柴っ子・・一体どうなるコトやらと心配したものの

一瞬冷や汗をかくこともありましたが

ほぼ穏やかな時間を過ごすことができました~(笑)

ま、みんな柴飼い、

多少のガウガウは慣れっこだし、むしろそれが楽しみだったりするもんね

こんな風に(目線はオヤツだけどさ)みんな並んでくれたりすると

とてつもない幸せを感じちゃうのよね^^**




さくままごんちゃん、ぷりままちゃん

たくさんお土産をありがとうございました^^

今回、バタバタしていてたいしたおもてなしもできなくて

本当に申し訳なく思っております(大汗)


コレに懲りずにまた遊んでやって下さいね。

さくままごんちゃん、次は名古屋に襲撃に行くから待ってって下さいね~


そうそう・・

すっかり柴3匹に夢中になってて

さくままごんちゃんにユウタを抱いてもらうのを忘れてしまって

帰り際に慌てて抱っこしてもらいましたよ~

最後までバタバタしちゃってゴメンなさいね~



最後に~

「さくらはカメラ嫌い」ってままごんちゃんは言ってたけど

いえいえ、どうして

かなり可愛らしい写真を撮らせてくれましたよ~

お別れの時のさくらちゃん

緊張が解かれたからか?めっちゃ笑顔でした(笑)

お見送りのぷりんちゃんと

どんな会話をしたのかな??


最後の最後

白き王子と黒い王子で海岸散歩♪


・・この後砂浜に降りた2匹

ぷりちゃんのパパが大変なコトになりました(笑)

気になる人は←コチラをチェックしてみてね~


最新記事


