--年--月--日 --:--


3月覚え書き その2

2012年03月31日 23:56

クロがウチにやってきて2年目と202日です。
2年前のクロは→コチラ



久しぶりに『SYOKU-YABO農園』さんに行ってきました。

いつもはクロの貸し切りドッグラン状態なのですが

この日はコーヒー&ミュージックのイベントだったので

たくさんの人が横須賀の山奥に集まって来ていました^^


クロは駐車場に入った途端、「早く~早く~!」って興奮気味

大好きな場所ってわかるんだよね~

花マル笑顔のクロ♪

この顔が見たくてたまりません。


大勢の人と、ワンコ連れのお客さんもいたので

「今日はノーリードにはできないね~」って

ちょっと残念に思ったんだけど

どうやら、人が多くてクロ自体も緊張したみたい

私たちの側から離れようとしないの。

いつもこの場所に来るとノーリードを思う存分楽しんで

1人で畑の脇道を駆け抜けたり

ちょっと山の方まで覗きにいって見たりするのに

もともとビビリな性格だからか

結局ノーリードにしたのに、常に私かお父さんの側にピッタリ。

私たちの言葉をよく聞いて指示にもちゃんと従って

普段からいい子なのにこの日はさらにいい子ちゃんでした^^*ムフ


他のワンコちゃんとも遊びました♪

まずは豆柴のまる子ちゃん

人なつこくてとっても可愛かった~


一緒にボール遊びをしてくれたのが

ラブラドールのチャイくん

初対面とは思えないほど仲良く遊んでいました^^*



た~っぷり遊んで

よっぽど嬉しかったんだろうな

この日はず~っと花マル笑顔♪

クロのこの笑顔がいつまでも見られますように・・。

クロちゃん・・大好きだよ。

3月覚え書き

2012年03月31日 00:57

クロがウチにやってきて2年目と202日です。
2年前のクロは→コチラ


ひや~アセアセアセ

気が付いたらもう3月も終わり!


ユウタが生まれてもう2ヶ月が過ぎました。

そろそろブログの方もしっかり更新していかないと!


ちなみにクロの成長日記がすっかり滞っておりますが

クロへの愛情が冷めてしまった・減ってしまったって

わけではないのでご了承くださいませ~(汗)



3月にお散歩途中で出会ったインパクト大のお友達とクロです。

まずは~

なんと体重60キロのアイリッシュウルフハウンドの

ピンディー君です。

9.2キロのクロが子犬に見える~



それから同じ黒柴の

・・・誰?(笑)

実は近所のショップの店頭にいる置物ワンコちゃんです♪

座り方がオネエ座りでなんだかクロに似ているの^^*



で、もっともインパクトが大きかったのが

以前も一度お会いしたことがあるのですが・・

柴ちゃん6人衆ならぬ、6匹衆!!!

みんな親子兄弟で、血縁関係ありなので

お顔が似ているんだけど、飼い主さんは全員の名前をスラスラ!

・・まぁ当たり前なんだろうけどなんだかスゴイよね!

ちなみに、お家にはまだお留守番している子もいるんだって~。

クロもビックリわたしもビックリなのでした~!!

ぷりんがキター♪

2012年03月24日 15:47

クロがウチにやってきて2年目と195日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ


ずいぶん経っちゃいましたが

前回の記事「くうさんがキター♪」の翌日

白柴のぷりんちゃん一家がやって来てくれました(^^)

家族旅行に行く途中で立ち寄ってくれました~♪



なのになのに・・・

ワタシったら、初っぱな写真を撮ることをすっかり忘れていて

ほとんどいい写真が無いの!

ゴメンね、ぷりまま~(涙)


みんなで海岸散歩した写真も

離れた場所からのしかないし

せっかくぷりちゃんとクロが砂浜で遊んだのに・・・うっうっう(涙)

でも、大丈夫!ぷりままがしっかり撮っていてくれたから^^*

カワイイ白黒コンビの様子はコチラ~→


それでも、カワイイぷりん王子の笑顔はちゃんと押さえてありますよ~

我が家に来る間で車酔いしちゃっていたぷりちゃんだけど

海岸に出たら超笑顔♪

波の音もなんのその波打ち際でも平気で歩いていました~。

クロちゃんじゃ考えられない光景だね(笑)

お家に帰ってからみんなでランチをして(←写真取り忘れ!)

ユウタを抱っこしてもらったり、クロも遊んでもらったり

↑決して嫌がっているわけではありませぬ(笑)

短い時間でしたがとっても楽しかった~♪

おまけに私たちとぷりちゃんの距離もグンっと近づいたような気が・・^^*

いっぱい撫でさせてもらったし

お父さんなんて

ほら、この通り(驚!)

最後はユウタの前でまったりなぷりんちゃんでしたよ~^^*




この後、ぷりん一家は次なる目的地に向かって行きました☆

ぷりちゃんの車酔いの心配があるのにわざわざ来てくれてありがとうね。

お土産もたくさんありがとうね。

中でもお稲荷さんにはやられちゃったわ(爆!)

また遊んでくださいね~♪



笑顔の

ユウタです♪

くうママがキター♪

2012年03月19日 00:19

クロがウチにやってきて2年目と190日です。
2年前のクロは→コチラ


ニッコニコ笑顔の理由は

なんですか~?

一緒にお散歩

誰ですか~?

たくさん遊んでくれたのは

『柴犬 くう&ララ 成長日記』のくうママで~す♪

くうママはワタシの妊娠がわかってから

常に心配し、気にかけてくれてくれていて

「生まれたら会いに行く」ってずっと言ってくれてたんです♪

都内に出張だったくうママ、前乗りして会いに来てくれました~♪


ユウタが生まれてから、我慢することが多かったクロですが

この日はくうママが「クロちゃ~ん」って

たくさん遊んでくれたので本当に嬉しそうでした。

くうママありがとね^^*


今回は仕事の前日に我が家で1泊してもらったのですが

なんだか時間があっと言う間に過ぎちゃいました。

写真もたくさん撮ったつもりだったんだけど

あまり、ちゃんと撮れて無くって(涙)

・・と言うか、くうママがたくさんキレイな写真をアップしてくれているので

ぜひぜひコチラ→を見てくださいな^^*(まるっと丸投げ~)


くうママに抱っこされてるユウタ^^*

今度は私たちが京都・大阪に行くから待ってってね~♪

くうママからいただいた

ぬいぐるみを咥えるクロ^^*

お気に入りです♪

「くうちゃんママ、嬉ションしちゃってごめんだじょ~
    また一緒にネンネしようね~♪」


カッパ

2012年03月12日 23:48

クロがウチにやってきて2年目と183日です。
2年前のクロは→コチラ


一昨日の雨日のコト。

カッパを着て、テンション低めでお散歩に出かけたクロ。

最初のうちはこんなどんより顔^^;

でも、散歩途中で雨が上がったら

「あっちに行きたいです~」って目で訴えかけてきました(^-^)

しばらく雨続きだったからストレス溜まってたかな?

誰もいない砂浜を嬉しそうに

走り回ったよぉ~♪

「ひゃ~楽しいじょ~!」

・・・すっかりカッパのことは忘れちゃったみたい(笑)

立ち寝

2012年03月10日 17:53

クロがウチにやってきて2年目と181日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ


眠っちゃうのがもったいないのかな?

最近、限界ギリギリまで起きていたいクロちん

立ち寝がお得意。

う~ん、我慢してるお顔もかわいいワン♪


・・・でも、

踏んでるよ(笑)

大好きなお猿さん。

大好き

2012年03月09日 23:33

クロがウチにやってきて2年目と180日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ


授乳が終わって

ユウタが起きないようにそーっと寝かしつけて



「クロちゃんおいで」って声をかけると

「いいの?」って顔をしながら


こんなふうに


こんなふうに


「かぁちゃ~ん」って甘えてくれる。

ちゃんとわかってくれているんだね。

ありがとうね。

大好きだよ。

小さいおっさんのおさがり

2012年03月08日 19:40

クロがウチにやってきて2年目と179日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ


またまた、ブログ更新が滞っております(汗)


ユウタが産まれてから1ヶ月と8日が経ちました。

もう1ヶ月?まだ1ヶ月?

自分でもよくわからないんだけど

確実にユウタは大きく育っております^^*



↓↓生後2週間のユウタ。

めっちゃ小さいね。


そして・・・

生後1ヶ月のユウタ↓↓

一回り大きくなったでしょ?

そして、どんどん男の子らしくなってきておっさんみたい(笑)

(・・実はひそかに「小さいおっさん」って呼んでるワタシ)


なんとな~く、この着ているベビー服が似合わなく思えてきた。

可愛らしくて、いかにも赤ちゃんって感じが

ユウタ君には無理があるなぁ~と・・(笑)


で、思い切って(思い切って?)

着せてみた。

我が家のカワイコちゃんに

やばい、ユウタより似合ってるや~ん(汗)


最新記事


