--年--月--日 --:--


ご報告

2012年01月31日 19:51

クロがウチにやってきて2年目と142日です。
1年前のクロは→コチラ1 コチラ2

遅くなりましたが

昨日のお昼すぎにクロの弟を出産いたしました(^^)

3,496gの大きな男の子です。

これからも クロ兄ちゃん共々、よろしくお願いします。



ねっ、クロちゃん

・・・

・・・・聞いてるの??



えっ!?

おれ~お兄ちゃんになったの~???

いよいよ・・

2012年01月30日 11:55

クロがウチにやってきて2年目と141日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ

昨日の午後から入院しております。

沢山の応援メッセージ♪ありがとうございます(^-^)



昨日の夕ご飯。

18:00にいただきました。

超豪華♪


そして今朝の朝ご飯。

う~ん

・・・お腹へったよぉぉぉぉ。




でもね、お部屋は狭いながらも、個室なので

結構快適に過ごしております。


おまけに今はテレビ電話(iPhone)でクロともお話ができるんです(^ ^)

↑これでどれだけ安心するか・・・。


でもね、あんまり元気ないんだって(涙)

母ちゃん、心配だよぉ・・・。



さて、あと数時間には赤ちゃんとご対面の予定です。



・・でも、今日一日はご飯なしですってっ!!!

うえ~ん(´Д` )

初めての?家族写真☆

2012年01月26日 20:46

クロがウチにやってきて2年目と137日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ


妊娠してから知ったのだけど

今は、一般の人でもマタニティーフォト(ヌードも含め)と言うのを

プロの方に撮ってもらったりするのが珍しくないんだって。

・・・ま、ワタシの場合

ビックリするくらいの高齢出産になるし

まさか、そんな勇気もないのでお家でパジャマの上からせり出したお腹と、

そのお腹越しにクロちゃんを撮って満足していたんだけど・・・^^;;


今回、お父さんのお友達のカメラマンさんに

家族写真を撮ってもらうことになりました^^*(←ヌードじゃないわよ~笑)


本当はもう少し早い段階でお願いしていたのですが

年明けに仕事で腰を痛めてしまったらしく、

ちょっと延びてしまってしまったのですが、

大きなカバンにカメラ2台と、レンズを6個も持ってやって来てくれました^^*

本当は、青い空とキレイな富士山をバックに

普段の散歩風景など~って思っていたんだけど

ここ最近の寒波の影響で、空には厚い雲(涙)

海辺はしばれるような冷たい風・・(涙)


でも、でも、せっかく撮ってもらうのだからと

頑張りました~♪

・・と言うか、やっぱりお友達と言うこともあって

とてもリラックスして自然体でいることができたので

普段通りの私たちを撮ってもらえたと思います^^*

今まで、ちゃんとした写真なんて撮ってこなかったので

いい記念となりました♪

次回は、赤ちゃんも一緒に

家族写真が撮れるといいな^^*



注:あ、ちなみにあと4日で産む予定で~す。

ミラーレス☆☆

2012年01月20日 00:20

クロがウチにやってきて2年目と131日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ


以前から、デジイチ・・・欲しいなぁ~って思ってた。

でも、ちょーガサツ女な私・・・(汗)

買って一年ちょっとのデジカメを2度も入院させちゃう有様。


そんな私を見て旦那は「絶対、デジイチなんて無理だからね」って

そりゃ~何度も何度も言っていた。



・・ごもっともだよ。

分かっているよ。

だから諦めていたんだけどね。



ここにきて、旦那ちゃんが

「買うか~??」って一言!

え~!?本当?買ってくれるの~??

超うれしい~^^**



・・で、こんな私に選んでくれたのが

↓↓こちら。

正確に言うとデジイチじゃないのかもしれないけど、ミラーレス一眼と言われているらしい。

  1. カメラとしての基本性能は一眼レフデジタルカメラ!
  2. 使いやすさと小ささはコンパクトデジカメ!!
  3. つまり、いいとこだけ組み合わせたのがミラーレス一眼カメラ!!!

すごいじゃない!大きなカメラを持ち歩く不安もなく

それでいて憧れの「ボケ」た写真が撮れるんでしょ??

しかも、お値段もお手軽なんだって♪


さて~

どうかな?どうかな?


まずはクロちゃんで試し撮り^^*

もちろん難しいことは分かりません(笑)

全て、カメラにお任せの「なんとかモード」でカシャリ☆

おぉぉお~!

なんだか、感動!!

毛の感じがちが~う!


外でも撮ってみたよ。

そりゃ~もう、ぶつけないように落とさないように


↓ちょっと暗いかな?

↓変なとこ押しちゃって画面サイズが1:1になっちゃった(笑)

↓何度も何度も撮ってたら呆れ顔^^;


まだまだ上手く撮れないけど

できるだけ沢山練習?して

かわいいクロと赤ちゃんをビシバシ☆撮りたいと思いま~す♪



えー?まだ撮るつもりなの~?

勘弁してよね~・・・・・byクロ

柴にまみれて♪

2012年01月16日 18:59

クロがウチにやってきて2年目と127日です。
1年前のクロは→コチラ1 コチラ2 コチラ3
2年前のクロは→コチラ1 コチラ2 コチラ3





先週の土曜日のこと

ブログを通じて知り合った『湘南 *柴犬生活*』のkiki-beeちゃんと

かわいい柴女子の「はなこちゃん」とデートしてきました~♪



kiki-beeちゃんは11月末に女の子を出産されたばっかりで

新米のパパさんがしっかりとベイビーを抱いて一緒に会いに来てくれました♪


しかも、この近所では・・いや、かなり広範囲でとっても有名な

「まるちゃん」もご一緒に^^*



↓はなちゃんとまるちゃんのツーショット♪

大きなまるちゃんと手のひらサイズ(←嘘^^;)のはなちゃん^^*

2匹とも人なつこくて笑顔がとびきりステキな柴ちゃんなのですよ♪


kiki-beeちゃん里帰りの前に会って以来だから

色々積もる話しもあったし

まるちゃんのママ(←とても可愛らしいの^^*)のお話を聞いたり

それはそれはとても幸せな時間を過ごしました^^*

しかも、まるちゃんのお散歩仲間の白黒柴ちゃんも合流して

かわいい柴にまみれて来ましたよ~

はなちゃん、まるちゃん、やまとくん、だいふくくん、ありがとうね~^^*


それからkiki-beeちゃん、はなこパパ・・本当にありがとうございました。

次回会うときは、もっと賑やかになりますね^^*

今から その日を楽しみにしてます♪

↓大好きなはなちゃんの後ろ姿

・・を見つめるクロ(笑)


ホッコリした気分の翌日、

久しぶりにお父さんとクロと私でゆっくり海岸散歩に行って来ました。

体は重いけど、休み休みゆ~っくり歩いて

可愛いクロの笑顔で、またまた幸せな気分になりました^^*


おまけに7ヶ月の黒柴ちゃんにも会えたし

↓クロちゃんグイグイ責められって緊張気味^^;;

この後お兄さんぶって、ガウガウしましたよ~


そんな激しい柴合戦・・・

知らない人が見たら引くよね~って感じなのに

振り向くとニコニコ顔の赤ちゃんが!

これまた笑顔のお母さんに抱かれて「ワンワン」って言ってます。

まだ10ヶ月の女の子。

クロを見て大喜び^^*

こんなに小さいのに「犬が好き」って、なんだか不思議ですよね~

********************************

でも・・・この後に江ノ島水族館の敷地内のフリマを通りかかった時、

2歳くらいの男の子が後ろから駆け寄ってきて、突然クロの体を触ったんです!!

「あっ!」って思った瞬間はもうナデナデしていて・・・・

クロも戸惑ってたし、私は「危ないよ」って声を出すのが精一杯・・。

近くに親御さんらしき人はいないし・・・。

男の子はす~っとどこかに行ってしまいましたが

クロが反射的に攻撃してしまっていたら・・と思いゾッとしました。


通常は子どもも赤ちゃんも犬も全然オッケーなクロですが

突然の出来事にはどんな反応をするかわかりません・・・。

飼い主の私たちも気を引き締めなきゃいけないけど、

できれば子どもには親御さんが付いていて欲しいな・・・と思った出来事でした。

********************************

さてさて話をかえますね。

今回、赤ちゃんを迎えるにあたり

色々準備をしている中で、やっぱり考えたのが『犬との共存』


クロの性格からしてきっと良いお兄ちゃんになるはず!と楽観的に考えていますが、

やっぱりそれだけじゃダメだよね?

とくに換毛期の抜け毛が赤ちゃんに与える影響が心配・・・


・・・って、コトで、悩みに悩んで買っちゃいました^^*

↑↑dyson ball!!

結婚した年にホームセンターで買った安物掃除機は、10年以上使ったポンコツだったし

クロが来てから買ったdysonのハンディーじゃやっぱり無理がある・・・。

で、清水の舞台から飛び降りるつもりで買っちゃったけど

やっぱ、いいわぁ~dyson!!

コレでクロの抜け毛も怖くないもんねっ♪


↑でも、クロちゃん掃除機に向かって激吠え^^;;;

今までの掃除機は安物だったからなのか?全然平気だったのに~(汗)

掃除しながら「ダメっ!」「吠えないっ!」って言い続ける母ちゃんなのでした~

きょうも

2012年01月13日 11:15

クロがウチにやってきて2年目と124日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ


さむいけど

父ちゃんと海岸散歩にいってきたじょ~♪



最近は母ちゃんのノリが悪いので

父ちゃんと一緒に走るのが楽しいんだ(^-^)

ひゃっほ~い!!

父ちゃん転ぶなよっ!

おれに 付いてこ~い!!!



・・・で、帰ってきたとたん

ばったんきゅ~(←死語?)なクロでした~(#^.^#)

最近のクロちゃん。

2012年01月11日 11:37

クロがウチにやってきて2年目と122日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ


またしても お久しぶりの更新です。

新しい年になっても、相変わらずバタバタ?・・・いや、ダラダラ?しております(汗)



いよいよもって、予定日まで1ヶ月を切りました!!

最近はさすがに以前のように 走ったりすることもできず

クロとの散歩もノンビリゆっくりになっちゃっています。


そのせいか、お父さんとの散歩ではハッスルするようで

今朝もたくさん走り回ってきた様子です♪

お得意のリード咥え^^;

相変わらず、治りません・・。

でも、可愛いので許しちゃうんだよね(#^.^#)





そうそう、ここ最近の我が家のブームを紹介しちゃいます。

↓お父さんの焼きプリン♪(あ、クロのは砂糖抜きね)

今年に入ってすでに5本も焼いています(^◇^;)

太り過ぎに注意な時期に、これがまた美味しくって困りものなのです(汗)

あ、因みにお父さんのダイエット計画は着実に進行中ですよー。

3ヶ月で12キロは落ちてるみたい!!!

人間やれば出来るんでんですね(^-^)




*********************

模様替えついでにラグも新しいのに替えました。

クロが走り回っても動かないヤツね♪

なんだか最近、部屋の中が緑だらけになってきた気がします・・。

そうそう、クロは新しいラグより

ラグの芯になっていた長~い筒が気に入ってたみたいです(笑)

謹賀新年

2012年01月01日 10:02

皆様にとって素敵な一年になりますように。

2012.jpg

今年もよろしくお願いします♪


最新記事


