--年--月--日 --:--


伊豆旅行♪ 其の一

2011年11月28日 23:41

クロがウチにやってきて2年目と78日です。
2年前のクロは→コチラ1 コチラ2


前回の記事で「デートに向かってま~す♪」なんて書いたまま

またまた間が明いちゃいました(汗)スミマセン^^;;



いや~・・・とっても楽しいデートで

未だに余韻に浸っているのであります(←言い訳)



今回のデートのお相手は

今年の1月に『緊急参加 大阪・京都 弾丸一泊旅行』でお世話になった

くうさんご一家♪♪(くうさんのブログはコチラ→『柴犬 くう&ララ 成長日記』

今回はなんと京都から伊豆まで来てくれると言うことに!!

金曜の深夜に出発して 途中仮眠を取りながら

朝方、待ち合わせの伊豆に到着というハードなスケジュール!!

ずっと運転頑張ってくれたくうパパさん、ありがとうございます^^*




さて、我が家は~と言うと・・・

金曜日の8時半に家を出発し、海岸線をひた走り

2時間半ほどで待ち合わせ場所の『伊豆 ぐらんばる公園』に到着!


すでに到着していたくうさん一家と合流し

駐車場の脇で取り合えずのご挨拶♪

優しい笑顔のくうちゃん^^*

久しぶり~♪会いたかったよぉ~

・・それからそれから

今回初めて会う

ララちゃん!!4ヶ月!

ずっとくうさんのブログを読んでて

早く会いたいよぉ~って思っていたの♪

想像通り、とっても可愛いくてマイペースで食いしん坊で

物怖じしないララちゃんでしたよ~(笑)



ペンションのチェックインまでの時間

『ぐらんばる公園』の中のドッグランに行くことにしました。


まずは楽しみにしていたララちゃんとクロとの絡み。

予想していた以上に仲良く遊ぶ黒柴2匹♪

ララちゃん4ヶ月とは思えません^^;

走って、走って・・ピョンピョン跳んで

コワイもの知らず(笑)疲れ知らず(笑)

大大ハッスルしていましたよ~♪


くうちゃんも大好きなペンギンのボールを咥えて楽しそう

そして、いつもの・・・

『ママ抱っこ』です^^*

クロも抱っこはよくしますが、どちらかと言うと

「早く降ろしてよ~」って雰囲気なのですが

くうちゃんは「ママの抱っこが一番」ってお顔で

気持ちよさそうにいつまでも抱かれているんですよ~


でも、ウチのお父さんたら

くうちゃんと2人きりで遊びたいって言って

くうちゃんを物陰に連れて行っちゃいました(笑)

くうちゃん嫌がらなかったけど

ちょっと不安そうな顔してるでしょ??(笑)



ワタシはワタシで

ララちゃんを餌付け(笑)

おかしを見ると落ち着きのないララちゃんです^^*

こう言うところはクロも全く一緒♪

黒柴ちゃんって食いしん坊が多いのかな~??

そうそう、今回もくうパパが沢山写真を撮ってくれましたよ~♪

↑後ろのカメラマンがくうパパ。

2台のカメラを駆使してひたすらシャッターを切ってくれていました^^*


今回の写真も ステキなデジブックにまとめてくれています♪

ぜひぜひ、こちらも見てくださいね~→



ドッグランで走り回ってお腹が空いたので

公園内のテラスでお食事にしました。

くうちゃんはいつもの このカエルちゃんポーズ♪

いつもブログで見てるけど、やっぱ生で見るとまた可愛さ倍増!

ララちゃんも大物ぶり発揮で

早々にゴロンと横になっていましたよ~(笑)

ウチのビビリ王子は 外では滅多に座ったり

ましてやフセの状態になったりしないのに

気が付いたら、くうちゃんの足元でまったりしていました~♪

こういう姿を見れるのも旅の嬉しい発見かも^^**



この日のお宿は『ガラスの仔犬』さん。

私たち人間がゆ~っくりゴハンを食べている間

ワンズたちは・・・・

くうちゃん→お得意のカエルちゃんポーズで落ち着いてます。

ララちゃん→めっちゃおねだり光線全開です(笑)

クロ→じ~っと父さんをガン見(笑)

三者三様、性格が出ていて面白かったですよ^^*




↑くうちゃんとララちゃん♪

とっても可愛い表情が撮れました^^*


くうちゃん、椅子の下から何を見ているのかと言うと~

くうさんとクロの2ショットです^^;

ママがとられちゃうと思って必死に見つめていました^^*

でも、大丈夫

ほらいつもの抱っこタイム(^^)

大きなくうちゃんが小さい赤ちゃんに見えます。


クロも最後にはくつろぎモードで

ブランケット(←これも 以前くうさんから頂いたヤツ)を体に巻き付けのんびりしていました♪

6時半から始まった夕食でしたが、ゆ~っくりさせて貰えたので

食べ終わったのは9時過ぎ^^*

きっとくうさんたちと一緒じゃなかったら、1時間もかからないで

終わってしまうんだろうなぁ~(汗)

こうやって、おしゃべりをしながらゆっくりゴハンを食べれるのっていいね♪

くうさん&くうパパ、改めてありがとうございました^^*



さて、クロにとっては初めてのペンション泊。

大丈夫だろうって軽く考えていたけど

やっぱり、いろんなモノ・音・匂い が気になるのか

なかなか落ち着かない様子・・。


本当は↓こうやって一緒にベッドで寝ようって思ってたんだけど

ちょっとした物音?に反応しちゃうので

結局、持ってきたクレートで寝てもらいました。

寒くないか、乾燥がきつくないか?

喉は渇いていないか、オシッコは大丈夫か?

・・・そんな心配ばっかりで ちょくちょく目が醒めてしまったけど

初めてのお泊まり♪は思っていた以上に楽しかったです^^*



長くなっちゃいましたので 翌日の様子はまた次回に^^**


お付き合いありがとうございました~♪

新しいハーネス&鑑札

2011年11月25日 09:19

クロがウチにやってきて2年目と75日です。
1年前のクロは→コチラ←懐かしい~♪
2年前のクロは→コチラ1 コチラ2


ちょっと前のお散歩風景。

大好きな海浜公園でクロちゃんサービス♪

お父さん(←ちょっと痩せたでしょ?)と芝生の丘を

行ったり来たり(*^^*)

飛びはねて走ります♪

嬉しくなっちゃうと ついつい

リードを噛んじゃうんだよね^^;

いけないとは 思いつつ、かわいい顔を見ると

あまり強く怒れない ダメなワタシなの(汗)



そうそう

クロのハーネス&首輪を

新調しました。

黄色と青 2つ買ってみましたよ。

青もなかなか似合うでそ?(^ ^)


そうそう、大事なコトを忘れてた!

実は 9月頃に鑑札を無くしてしまったんです(´Д` )

皮のケースに入れてぶら下げていたんですが

どうやら、散歩中にフッ飛ばしてしまってうたようです(汗)

なので 鑑札は再発行してもらって

ケースも新しいのをオーダー。

今度は鑑札の穴にもリングを通しまして飛んでいかないようにしましたよ(^_-)

しかし、こんなコトがあると色々考えちゃうよね。

マイクロチップも検討中の我が家です。


********************
さて、今日は

待ちに待ったデートの日です♪


ただ今、車で伊豆に向かってま~す。

お泊まりの後は換毛期(汗)

2011年11月21日 20:38

クロがウチにやってきて2年目と71日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ1 コチラ2 コチラ3


先日の土曜日

急遽お出かけすることになりまして

クロを久しぶりにペットホテルに預けるコトになりました。


土曜日の午前中、以前もお願いしたペットホテル『ペットプレックス』へ・・。

スーパー「イトーヨーカドー」の中に入っているので抱っこでエレベーターに乗ります。




手続きをしている間、いろんなモノが気になって仕方がありません^^*

久しぶりのホテル、どうなることかと心配したケド

いつも通り「涙の別れ」とはならず

「クロちゃんバイバ~イ」って言ってもカーテンの向こうが気になるのか

こっちをチラッと見ただけで、店内をクンクンしてました(涙)




今回のお泊まりは、1泊2日(時間にして32時間)

昔から、どこにお泊まりしても「いい子でしたよ~」って言われてきたクロ

私たちと離れて悲しがって泣いたり、ゴハンを食べれなかったり・・などと云うことは

一切なかったようでございます(ちょっとサミシイ・・。)




急いで迎えに行った私たちを見ても、特に大喜びすることもなく

逆に、お別れするお姉さんに得意の「撫でて攻撃」をお見舞いしておりましたよぉ~^^;;


帰りはお店のカートに乗って

やっと 笑顔のクロちゃんです。

私たちと一晩離れていたことに ようやく気付いた??(気が付くようなことか??)

まぁ、たった一日でも離れていると寂しいもんです。

この笑顔にずっと会いたかったのよ♪♪






あんまり喜んでないのかな~って思ったけど

家に帰ったらもの凄いテンションではしゃぎまくり

部屋中を駆け回り、自分のしっぽを追いかけ回し

写真を撮る余裕もないほど・・・(汗)



その上、預けてる間に換毛期が始まったらしくて

クロが動き回る度にフワフワの毛がアッチにも、コッチにも(驚!)

急遽、2人がかりで毛掻きをすることに・・・。

夢中でブラッシング&掃除機をかけまくって山のように抜けた毛・・。(←写真取り忘れた)

これからしばらく(・・っていつまで続くのかしら?)抜毛との戦いだよね~(涙)



興奮状態のクロをしばらく「ハウス」をさせて、クールダウンさせてから

一日ぶりのスキンシップタイム♪

いつもにも増して甘えん坊モードです。

お父さんに スリスリスリスリ「撫でて攻撃」^^**

すると・・・

あら??

きゃ~!

つり上げられちゃいました~(お父さんなりの愛情表現らしい・・・汗)




それでも

お父さんに甘えるクロちん

やっぱり 寂しかったんだよね~^^*

お留守番ありがとね。

・・・大好きよん、クロちゃん♪

本物の犬です!

2011年11月16日 00:36

クロがウチにやってきて2年目と66日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ1 コチラ2


みなさん、お久しぶりで~す。

お元気ですか~??


気が付けば10日も空いてしまいました(大汗)

クロも私たちも元気です♪



クロは相変わらずこんな笑顔で過ごしていますよぉ~^^*

いかにも「母ちゃん、お帰り~」って言ってそうでしょ?

でも、実は私たちが出かけるときに見せる満面の笑みなのです(汗)

留守番の時に貰えるオヤツがよっぽど嬉しいんでしょうね・・^^;;

お見送りはこんな笑顔なのに

帰宅時と言えば・・・グッスリ熟睡しています(悲)







さてさて、本日 久しぶりに爪を切りに行って来ました。

ヒゲ切りや、耳掃除、肛門絞りは家で出来るのですが

どうしてもあの黒い爪を切るのがこわくて、こわくて・・・(涙)

なので爪(・・と難しい尻毛)は 定期的にショップで切ってもらっています。

多分、飼い主が見ていたらトリマーの方もやりづらいだろうとは思うけど

ついつい、じ~っと見ちゃうワタシ・・^^;しかも写真まで撮るしね^^:

できるだけ?離れていようと思うんだけど、

クロの「ヒュルルルル~ン」って(変な)鳴き声が聞こえてくると

ついついガラスにへばり付いて「頑張れ~」って声をかけちゃうの

一体、いつになったらこの親バカは治るんだろう~(笑)



爪切りの後に買い物をしていたら

いきなり通りすがりのオバサマに

「あらやだ、コレ本物の犬!??」って驚かれちゃいました(汗)

え~っ、一体何だと思ったのさ~?

思わず「本物ですよ~」って返したけど

「ビックリ~」とか言いながら歩いて行っちゃった。

いきなりそんなコト言われて、コッチがビックリだっちゅ~のっ!



クロは柴犬らしからぬお顔をしてるかもしれないけど

れっきとした本物の犬ですよ~!!

クロ「そうだ、そうだ~!!」



ま、こんな風に お股をパッカ~ンと眠る姿は 犬としてどうかと思うけど・・^^;;

注:↑歩き回った日の寝姿デス(笑)

お話し

2011年11月05日 00:07

クロがウチにやってきて2年目と55日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ


夕暮れ散歩。

静かな海を見ながら

男同士

何を話していたのかな?



母ちゃんには

「早く降ろせ~」って言ってたね(笑)

ぷりちゃんとデート♪その弐

2011年11月04日 00:12

クロがウチにやってきて2年目と54日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ1 コチラ2


遅くなりました~(汗)

気が付けばぷりちゃんとのデートから間もなく1週間^^;;

ヤバイ急げ!!と気が焦るばっかりで

写真をチョイスしてたら

驚きの32枚


たぶん、メッチャ長くなりますが

ここはひとつ、可愛いぷりちゃんとクロに免じてお許しくださ~い(←親バカ)


************************

こ~んな笑顔で

こ~んな風に誘われたら

投げるしかないでしょ(笑)おもちゃ^^*

そんでもってこんなに可愛いトッテコイ♪

もう、ぷりちゃんたらいきなり 可愛さ全開です!

↑引っ張りっこしたり

↑おもちゃでからかってみたり(ごめんよぉ~笑)

すっかり我が子(クロ)のことを忘れてしまいそうになりましたが^^;;

ちゃ~んと2ショットも♪

かわゆい

こっちも かわゆい^^*


ぷりちゃんがクロの赤いおもちゃを必死に追っていたその頃・・

クロはと言えば

公園の神様がくれた『カエルのおばけ?』に一目惚れ^^*

お互いトッテコイを繰り返して

徐々に距離を詰めていきました♪

ね、楽しそうでしょ?

白黒が走る姿は 本当に可愛かった~♪

ぷりとーちゃんにたくさんたくさん 投げてもらいました^^

途中こんなショットも(笑)

ぷぷぷ^^*

もちろんぷりままも

たくさん シャッター切ってたよ☆

・・って、父さんが撮った写真の中にこんな姿のワタシ・・・(汗)
*ぷりままの記事にも同じ写真がアップされていました~(爆)

ぷりちゃんの気を引くためにスゴイ格好・・^^;;

で、この時に撮った写真が↓こちら

ムキッ歯が新鮮だわね♪


しつこいくらいにトッテコイしたお二人さんでしたが

気が付くとプリン王子は

離れたところでサッカーの練習をしている親子(のボール)に釘付け

仲間に入りたいのかな??

じ~っとボールを目で追っていました。

一方のクロは

一人遊びに夢中。

カエルのおばけをいつもの様に、前足でチョイチョイ、チョイチョイ。

大満足の笑顔でした♪

それぞれ たっぷり遊んだ後は



またまたぷり家にお邪魔さていただきました。

お昼に「犬茶屋本舗」さんで しこたま食べたというのに

こ~んなステキな誘惑がっ!!

ぷりとーちゃんがわざわざ買って来てくれた『KIHACHI』のロールケーキ♪

私たちだけじゃなく

ぷりちゃんもその誘惑に釘付け(笑)

もちろん、甘いケーキはぷりクロは食べることは出来ませんでしたが

私たちは ぷりままがいれてくれた美味しい紅茶と共に しっかりご馳走になりました~♪





さて、公園ですっかり仲良く遊んでいた2匹ですが・・・^^;;

ちょっとした事件?がっ(笑)


↓ぷりちゃんが怒っています。

実は ぷりちゃんが目を離した隙に

クロがぷりとーちゃんに「なでて攻撃」をしかけたのです。

体をすり寄せ甘えまくるクロに(←残念、写真撮り忘れ)

怒るぷりちゃん^^;


ゴメンね、大好きなとーちゃんが取られちゃったと思ったよね。

で・・ちゃんと自分のポジションにおさまったぷりちゃんですが

ナゼかお顔の怒りモードが治っていません・・。

これまた、クロがやっちまったのです(汗)トホホ・・。

今度はぷりままに「なでて攻撃」です。

ぷりちゃんがとーちゃんの膝の上にいるのをいいことに

甘えまくりました・・(汗)

結果・・・

ぷりちゃんを再び怒らせてしまった様子・・・。

↑ぷりちゃんのイライラがよくわかるでしょ??

自分のテリトリーで好き勝手した上に

大好きなとーちゃんかーちゃんにベタベタしやがって~!!って

きっと思ったんだろうなぁ~(涙)

ゴメンねぷりちゃん。



でもね、その後ワタシ側に来てくれたぷりちゃん

「クロのことゴメンね」って言ったら

ちゃんと許してくれたよ^^*

↑って、言うのはワタシの妄想(汗)
本当のところはワタシのカバンの中に入っていたホネ(ぷりままに貰ったヤツ)
目当てに近づいてきたぷりちゃんを
ホネで釣って、写真を撮っただけのコトですが(笑)


しばらくホネをガジガジ満喫したぷりちゃん

よっぽど疲れたのか

なんとワタシの傍らで

眠りに

落ちた!!!

普段、寝落ちをしないと言うぷりちゃん・・・。

いいのか、ワタシで

初めて?の寝落ちの相手・・間違えてない??


でもでも、嬉しくて

そ~っと、そ~っと、写真をたくさん撮らせてもらっちゃったわよ~

天使の寝顔じゃ~^^**




お昼前に着いてからあっと言う間に時間は過ぎ・・。

帰る時間となってしまいましたが

結局、今回も親バカの口癖「かわいいねぇ~」を連発していたような気がします(汗)


どうしてこんなに時間が経つのが早いの~??

な~んて小学生のようなコトを思っちゃったりして・・・。

やっぱり今度はゆっくりお泊まりで遊びたいなぁ~

ね~ぷりまま^^*



うちに帰って

ぷりままから頂いたお土産を開けると・・

クロへのおやつの詰め合わせ(すごく美味しかった!←ってクロが言ってた)と

ぷりままのお家で頂いた素晴らしい香りの紅茶♪

それから、モコモコの腹巻き(ワタシ用)が入っておりました^^**

あたたかいぷり家のあたたかいお土産。

ほんとうにありがとうございました^^

モコモコ腹巻きをして美味しい紅茶を飲んで

クロにはおかしをチビチビと小出しにしてこの冬を過ごしたいと思います(笑)



ぷりまま、ぷりとーちゃん・・

楽しい時間をありがとうございます♪

次回を楽しみにしているね。

・・・て、次回はいつだ~??(笑)


***************************

久々の超大作となってしまいました^^;
長々と読んで下さった皆様、
お付き合い ありがとうございま~す♪



ぷりちゃんとデート♪

2011年11月01日 23:49

クロがウチにやってきて2年目と51日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ1 コチラ2


ひっぱりまくった

「牛乳プリン」のぷりん王子とのデートの記事です。



と、その前に・・

前日は都内の義実家にお泊まりさせて頂いたのですが、

夜眠る前のクロにオシッコをさせようと 駅前まで軽くお散歩♪


駅前のウルトラマンと久しぶりに写真を撮ろうと思ったら

ありゃ、意外と暗くて撮れない・・(涙)

っつ~ことで、フラッシュ焚いてパシャリとしてみたトコロ・・・!

ありゃ~!!びっくり

クロちんの目から光線出ちゃいました~(汗)

フラッシュ焚くとこんな風に撮れちゃうのね^^;;;




そんなコトはさておき

行って来ました ぷりちゃんのお家♪


いつもブログで見ている暖かい雰囲気のお家♪

初めてお邪魔するお家はワクワクしますね~^^*


近くの駐車場までたどり着いた私たちをぷりままが迎えに来てくれました。

いつもの様に箱乗り状態のクロちん、ままに向かってベタ耳で「会いたかった~」って

愛想を振りまくりでした~(笑)・・ま、その時の写真は無いんだけどね~(爆)



ぷりちゃんのお家の玄関でお借りしたタオルでクロの足をフキフキしている間

2回でぷりちゃんが「だれだ~??」「だれがきたんだ~??」って

ソワソワ
しているのがわかります^^*


足を拭き終えたクロがスタタタタタ~っと階段を駆け上がった時の様子は

ぷりちゃんのブログでどうぞ~(笑)


一足送れてワタシが上がった時にはぷりちゃんはとーさんの膝の上

いきなり現れた黒いヤツに不信感いっぱい(笑)

一度外で会わせてからの方がよかったのかな~??

でもね、最初こそ警戒していたぷりちゃんですが

徐々に2匹の距離も縮まって・・・^^*

↓ぷりちゃんがお水を飲んでいる隙に

ぷりとーちゃんに甘えまくるクロ(笑)

この柴犬らしからぬ挨拶でぷりままにもたっぷり愛想を振りまいて

ちゃっかりおやつをゲットしてましたよ~


で、ぷりちゃんもワタシがおやつで誘って

距離を詰めて行き・・・

「白黒シンクロおやつちょうだい」の絵です(笑)

おやつをガン見するぷりちゃん♪

くぅぅ~なんて カワユイのだ^^**


そうそう、ぷりちゃんが一方的に威嚇したわけではないのよ~

クロもしっかり?ちゃっかり

ぷりちゃんに応戦しておりましたよ~(笑)

ね、お得意のムキッ歯^^;;




さて、ぷりちゃんのお家で一息ついた後は

みんなで揃ってお出かけしました~


外に出ると また違った距離感で歩く2匹^^*

そろ~り後ろから 臭わさせていただきま~す(笑)

あら、ぷりちゃん

ピンクのTシャツが良くお似合いだわ♪プププ


お家の中での勢いはどこへ?

クロが近づくとちょっとビビリぎみのぷりちゃんです^^



さてさて、目的のお店はコチラ・・・

ぷり家行きつけ?の「犬茶屋本舗」さん♪

いつもブログで見ていて「行きた~い」って思っていたのよね。


さっそくクロには

「わんジェラ(ミルク味)」

私たちは

「ハンバーグと牡蠣フライ定食」

「鶏の竜田揚げ定食」

そして、絶対食べようと心に決めていた

「ふわふわ」・・きな粉がかかったミルクかき氷(くず餅付き)です♪


で、2ワンズはと言うと

そろって大人しくしていましたよ~

↑ぷりままが頼んだ魚のパイをじ~っと見つめるぷりん王子♪

ままがパイを細かく分けてくれて交互に食べさせてくれました^^

これって、相性悪くないよね?

喧嘩もせずに一緒にごはんが食べれるんだもん♪



まぁ、でもごはんが終わると

この距離感(笑)

ちょっと(お店のペースが)ゆっくりだったので

きっと飽きちゃったよね。

でも、騒ぐことなくじ~っと待っていた2ワンズ。

そんなぷりクロに今回も 親バカ全開のかあちゃん達でした~。

だって、可愛いから仕方ないよね??ね?



さてさて・・またしても長くなっちゃったので

続きはまた引っぱります(汗)


次回は↓こんな感じ♪

「ウヒョヒョヒョ~」


最新記事


