--年--月--日 --:--


デートしてきたよ♪

2011年10月31日 14:24

クロがウチにやってきて2年目と50日です。
1年前のクロは→コチラ1 コチラ2
2年前のクロは→コチラ1 コチラ2


前回の記事で

デート予告をしましたが・・。


先週金曜日

ドキドキ、ドキドキ緊張の中

文京区のとある公園で待ち合わせしたのは・・・。


いつもクロブログに 明るく楽しいコメントをくださる『リリママさん』です♪

とっても、クロのことを愛してくださっています。


メールのやりとりはもちろん、クロの誕生日にプレゼントや

季節ごとにフルーツを送ってくださったり・・

お世話になりっぱなしになっております・・・(汗)


・・少しリリママさんのコトを紹介させて頂きますね(・・ご本人の了解をいただいております)

リリママさん、以前は1ワン6ニャンと一緒に暮らしていたほど

動物が大好きなのですが・・・

大きな大きな事故に遭い、現在は重度障害者 四肢麻痺で車椅子生活を送られています。

出来ることならば介助犬との生活を望んでおられるのですが、

色々と審査、規約が厳しいらしくて・・。

今は、色々なブログでワンちゃんニャンちゃんを見ることが

唯一の楽しみとのコトなのです・・。



本当ならば今年の春頃に会えたらイイですね~って話していたのですが

あの震災から、のびのびになってしまっていて

やっと、念願叶ってお会いするコトができました・・。


リリママさんもとても気を使ってくれて

「クロちゃんを驚かしてしまうかもしれないから」って

私たちの散歩する姿を離れた場所から見るだけでも・・なんて仰っていて・・。


わたしは「そんなの大丈夫大丈夫!!」・・なんて言ったものの

電動車椅子を見てクロがどんな反応をするか 心配だったのも事実。

クロの反応によってはリリママさんに悲しい思いをさせてしまうかもしれない・・。

などなど色んな想いがありましたが・・・




会ってすぐに「もっと早く会いに来ればよかった」って気持ちに変わりました^^*

だって、会って1分後にはこんな状態・・!!


会う前に「クロのこと抱っこして下さいね」

「クロちゃんの(頭の)昆布臭を嗅ぎたいな~」なんてやりとりをしていたんです。

・・クロの様子を見てからじゃないと それが実現できることかわかりませんでしたが

そんな心配は一瞬で吹っ飛びました^^*


↑リリママさんの希望でお顔は隠しましたが

本当は皆さんにお見せしたいくらいの笑顔なんです。

もちろん私もメッチャ笑顔ですよ~♪


さらに・・・

我が家のぼくちゃんに

とってもオシャレなプレゼントをいただきました^^**

ファーの襟付きお洋服です♪

クロのことを思い浮かべながら店員さんに相談して

買っておいてくれていたものなのです・・・。

本当にありがとうございました^^。


しばらくリリママさんの膝の上でリラックスしていたクロ

「じゃぁそのまま移動しちゃう??」なんて話になり

リリママさんの操作で移動したのですが・・(リリママさんは握力がほとんどないので

僅かに動く右手の小指と薬指で小さなレバーを操作します)

ナゼか車椅子がフラフラフラフラ・・・。

実は・・・クロがお尻?しっぽ?で運転しちゃってたんです(驚!)

コレにはみんなビックリ!!

クロだけキョトンとしておりました(笑)


お天気がよかったので

公園で色んなお話しをして、写真を撮って・・・。

おまけには「お散歩してみようか」って、話になり、

最初はお父さんがリードを持ってリリママさんの車椅子について歩いて

クロが慣れて来たところで、車椅子の後ろにリードを付けて

2人で歩いてみることに・・・。

普段ビビリなクロだけど

この日は全く車椅子を怖がることもなく

本当に近い距離で仲良く散歩をしていました・・。

2人ともどんどん歩いて行っちゃうので(笑)後ろから眺めていたんだけど・・・

なんだかとっても嬉しくて、涙がちょちょ切れてしまったワタシ・・・。



絶対にまた近いうちに会う約束をしてお別れしました。

チュチュチュのチュ♪

リリママさん本当に本当にありがとう♪


この日のためにデジカメまで買って来てくれて嬉しかったデス^^;

ちゃんと撮れてたかな??

それから、嗅ぎたがってた「昆布臭」・・シャンポーしちゃって臭わなくってゴメンね。

次回は臭わせておきますね(笑)







さてさて、こんなに楽しいデートをした翌日も・・・♪

カワユイあの子に会いにお出かけしてきたよぉ~

みんなご存じ「牛乳ぷりん」のぷりん王子です^^**

白黒コンビの様子はまたまた次回に引っぱりま~す(笑)

こけし

2011年10月28日 00:26

クロがウチにやってきて2年目と47日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ


おれだよぉ~

クロだよぉ~



昨日は、とっても天気が良くって

朝から父ちゃんと、母ちゃんと海散歩したんだ~♪



・・でも、案の定・・・・・。

こんな感じ(涙)

父ちゃんと砂浜におりると

おれ~こわくてしかたがないんだぁ~(涙)



あ、でも昨日は おれのだいすきな

らっきー先輩に会えたんだ~♪

らっきー先輩は13歳の超やさしい先輩なの。

それと食いしん坊の先輩でもあるの^^*

こうやって らっきー先輩のママの前で必死にオスワリすると

「いいこだね~」っておやつがもらえるんだぜ♪

いいだろ^^*





ゴハンも食べて、おさんぽもして

(なぜか?)ブランケットを体に巻かれて・・。

気持ちがよくなって、ウトウトして

あ~今日も 最高の一日だぜ~!



・・なーんて思っていたら・・・・。


夜になったら

いきなりシャンポーされて・・・

おれ~

「こけし」になってた・・・(涙)


なんで、こんな酷いことをするんだよ~って

母ちゃんに聞いてみたら

「明日と明後日、大事な人に会うからね~♪」ってニコニコしながら言ってきた

誰だよ~、大事な人ってぇ~!


って、言うか遊んでないで早く降ろしてよぉ~!!!

おれ もう、ぐったりだよぉ~(涙)



でも、キレイさっぱりしたら

母ちゃんがたくさん「かわいい♪かわいい♪」って撫でてくれて

グリニーズもくれたから まぁいいかぁ~^^**

ところで、明日と明後日・・・おれ~だれに会うんだー?

夕暮れさんぽ♪

2011年10月25日 01:20

クロがウチにやってきて2年目と44日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ


一昨日の夕焼けが

とってもキレイだったから

あわてて 海岸に出てみたけど

残念、すっかり暗くなっちゃってた(涙)



シルエットだけど

クロと写真を撮ってみた。

これからの季節は富士山や夕焼けが綺麗です^^**

寒くなるけど楽しみだね

クロちゃん只今9.5キロ。

いつまで抱っこ、できるかな??

先週のお話 詰め合わせ 其の二♪

2011年10月22日 14:33

クロがウチにやってきて2年目と41日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ1 コチラ2 コチラ3


続きです♪

六本木の電車のイベントで見つけちゃった

「くろ」ちゃん^^*


「何?何?何でクロがいるの~??」
って思ったんだけど

実は、このイベント

世界的鉄道デザイナーの水戸岡鋭治さん(・・と言ってもワタシはこの日まで知りませんでしたが^^;)の

展覧会だったのですが、「くろ」ちゃんはその水戸岡さんが手掛けた列車

「阿蘇 特急 あそぼーい!」のキャラクターだったのです。

水戸岡さんの手掛けた作品は数知れず(・・と言ってもワタシはこの日まで知りませんでしたが^^;)

こんなワタシでも唯一、知っていたのが三毛猫のタマちゃんが駅長を務める駅。

(・・と言っても駅がどこにあるのかは知りませんでした・・^^;)

そのタマちゃんがいる駅の「たま駅舎」や、「たま電車」もデザインされた方らしいのです。



展示品の中には

沢山の電車のシートや、客車のブースなどが再現されており

その中に

こんな可愛いくろちゃんシートもありました^^*

小さなお子さんが電車の旅をもっと楽しめるように考えられたシートらしいのです♪

くろちゃんのイラストがたまりませんね~^^**



・・いつかクロと、産まれてくる我が子と一緒に

「あそぼーい号」に乗れたらいいなぁ~♪なんて

思っちゃったりして^^*





実際の「あそぼーい号」では

もっと沢山のくろちゃんグッズが販売されているらしいのですが

今回は、会場で販売されていた

ピンバッヂとハンカチを買って来ました。

バッヂの1つはお父さんの帽子に

もう1つは

クロのハーネスに♪(←でも、危ないのですぐに取っちゃいましたが^^;;)



************************

とっても楽しい週末だったのですが

実は、この展覧会からの帰り道に体調不良になり・・。

やっとたどり着いた義実家にて一晩中お腹の張りと吐き気に襲われました(滝汗)

・・・朝方にはお腹の張りもすっかり無くなり

大事には至りませんでしたが

精神的ダメージもプラスして1人凹むことになりました・・・(涙)




落ち込むワタシと

やっぱり、お出かけ続きで疲れたクロちゃん

家に帰っても

暫くは、ぐったりんこなのでした~

↑↑今回も出番は こんだけ~(笑)




オマケに急激な天候の変化についていけず

ちょっとした風邪をひいてしまったワタシ・・・(涙)やっぱりくうさんはお見通しでしたね・・(笑)

やっと復活して参りましたが、皆様もお気を付け下さいませね。

先週のお話 詰め合わせ 其の一♪

2011年10月21日 15:37

クロがウチにやってきて2年目と40日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ1 コチラ2 コチラ3



♪あったまテッカッテ~カ、さえてピッカピ~カ♪
そっれがどぉし~た、ぼくドラえも~ん♪


みらいのせか~いの、ネコがたロボォット~♪
ど~んなもんだい ぼ~くドラぁえも~ん♪


・・っつ~コトで

行ってきました、9月にオープンしたばかりの

「藤子・F・不二雄 ミュージアム」



テレビで見ていて、

「混んでそうだし、暫くは行けそうにないかな~??」って思ってたんだけど

意外や意外、ローソンのロッピーで10月のチケットが難なく取れちゃいました^^**


何を隠そう、昔からマンガ好き♪アニメ好き♪なワタシ^^

「ドラえもん」「オバケのQ太郎」「キテレツ大百科」や「パーマン」の原画、

作品のエピソードなど、どれもコレも感動モノでした☆

幻の「ジャングル黒べえ」の原画も見ることができて

気分はもう「ウラウラベッカンコー!」でした~(←・・なんのこっちゃ~^^;;)


ゆっくり解説を聞きながら回れたので想像していた以上に大満足でした。

興味のある方には勧めです♪



で、写真撮影オッケーな場所で

休憩中のパーマンや

泉の中で待機中の(きれいな)ジャイアン^^;


↓ポンプ式で出てきた

なんか、ちょっと違うよね(笑)

壁から飛び出すQ太郎とO次郎♪




多分小さな子供達より

リアルタイムで見ていた私たち年代の方がウキウキワクワクしてたんじゃないかな??


話題の「藤子・F・不二雄ミュージアム ミュージアムカフェ」は1時間待ちの札が出ていたので

私たちは、お隣のテイクアウトが出来るショップで

コロ助の「稲荷寿司」と

ドラえもんの「どら焼き」を買って

屋上のはらっぱでいただきました~♪


↑上の写真の後ろの方にちょこっと写っている

憧れのどこでもドアを通ったけど、

残念ながらどこにも行けませんでしたよ~ガッカリ(笑)



私たちが童心に帰って

盛り上がっていたその頃・・

クロはクロで

楽しんでいたようです^^*(義実家のベランダにて・・)



翌日は

以前、陶芸教室でお世話になった先生の個展に

(久々の都会にワタワタもしながら)表参道まで行って来ました~。


とてもステキな作品ばかり♪


↓↓中でも一番気に入ったのがコチラ

福々しいお顔のオブジェ☆

ず~っとなで回してました^^**



で、その後・・・

お義父さんに誘われて行ったのが

六本木で行われていた↓↓コチラ

「大鉄道時代展」というイベント。

(・・あ、別にお義父さんは「鉄ちゃん」ではありませんよぉ~^^:)


その、イベントで

出会っちゃったの♪

「くろちゃん」^^***





・・長くなっちゃったので、続きます^^;;

実はね

2011年10月14日 08:35

クロがウチにやってきて2年目と33日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ


前回の記事で はなこちゃんママのkiki-beeさんから頂いたプレゼント♪

さっそく クロちゃんにつけてみました(*^^*)

わかるかな?

リバーシブルなので裏返してみます。

とっても可愛い バンダナ?

いえいえ・・。

本当はこれ

赤ちゃん用の「スタイ」(←ヨダレかけ)なんです。



手作りのかわいいスタイ♪

こんなに頂きました(*^^*)

kiki-beeさん、ありがとうございました!!

・・でも、「なぜ スタイ?」って思うよね。


なんで???

あのね・・

実はね・・


クロちゃんお兄ちゃんになるんです。


こうやって枕にしている 母ちゃんのお腹には

クロちゃんの弟か妹がいるんです。


もう少しで7ヶ月。

いろんな不安もありますが

ただただ無事に産まれてきてくれることを願うばかりです。



来年には

こういう2ショットがお披露目できるといいなぁ。

・・猿じゃ困るけど(^^;;

はなちゃんとデート♪

2011年10月10日 22:55

クロがウチにやってきて2年目と29日です。
1年前のクロは→コチラ


前々回の記事で、もったいぶっていた

砂浜デートのおはなし♪♪♪


クロと並んでいる可愛い柴ちゃん↓↓

先月、散歩中に偶然会うことができた「はなこちゃん」です♪

はなこちゃんのママ kiki-beeさんとはそれ以来メールのやりとりをするようになって

また近いうちに一緒に散歩したいですね~ってお話しをしていたの^^*


で、一昨日の夕方会えることになったのです♪



さっそく砂浜で遊ぶ2匹^^

ガウガウ♪ガウガウ♪・・それはもう楽しそうに遊んでました~

はなちゃんの可愛らしさに、クロちんメロメロ(笑)



途中、クロのボールをはなちゃんに渡してみると

クロと同じように遊ぶんです

ブンブン振り回して、とってもカワイイ^^*

そんなはなちゃんを見つめるクロ(笑)


今度はクロが遊びます

そんなクロを見つめるはなちゃん(笑)


・・実は、お互いボールをガン見してただけなんですけどね~(爆)

でも、ボールを取り合うこともなくホント上手に遊べました^^


で、クロがボールで遊び始めたら

はなこちゃん・・・

かりんとう食べ始めました(驚!!)

な~んて、一瞬びっくりしたけど、実は流木でした~(ホッ^^;)


砂だらけになって遊んだ後は

仲良くお水も飲みましたよ~^^


しかし、楽しい時間はあっと言う間に過ぎちゃうのよね・・。

気が付くととっぷり日も暮れちゃってお別れの時間となりました(涙)



kiki-beeさんからはとってもカワイイお土産を頂いちゃいました♪(次回ご紹介しますね~♪)

はなこパパには沢山クロの写真を撮ってもらっちゃって♪(←コレすごくキレイなの♪)

本当に本当に楽しい時間をありがとうございました^^**


最後に

私のお気に入りのはなこちゃんの写真

キャ~!なんて可愛らしいんでしょ♪

またたくさんナデナデさせてね~


最後の最後にもう一コ

コチラもお気に入り♪

↑↑はなこ瞑想中(笑)


ちょこんとオスワリする姿が忘れられないわ~

はなこちゃん、kiki-beeさん、はなこパパさん

何度も言っちゃうけど どうもありがとうございました~♪

また遊んでくださいね~



*************************

前々回の記事で紹介した「ぷくちゃん」との出会いも

この「はなこちゃん」との出会いもブログが繋いでくれた縁です。

もちろん今までにブログで繋がったお友達も沢山×2います。


今回改めて、ブログを続けていて良かったなぁ~って思いました。

そうそう、お友達の「ぷりんちゃん」もつい最近、

ブログ繋がりの偶然の出会いがあったようで・・^^*


なんだか、そう言うのって嬉しいよね♪

みんなどんどん繋がっていけば楽しいね♪


・・って、実は人見知りな私が言うコトじゃないかもだけどぉ・・(苦笑)



では、長々とお付き合い頂きありがとうです~バイナラ~☆

エントリー・・どう??

2011年10月09日 23:19

クロがウチにやってきて2年目と28日です。
1年前のクロは→コチラ


前回の記事の最後

「もったいぶって続きは次回へ!」・・なんて書いちゃったけど

ちょっと違うお話し♪


ワタシの大好きなミッチーちゃんのブログ

365カレンダー」の日本犬バージョンの危機を知り

慌てて私もエントリーしたんだけど

このカレンダー、全ての日にちが埋まらないとカレンダーとして作成してもらえないらしくて

皆さんもおひとついかがかしらと思ってのお知らせです♪


ただ、残り枠が40なので、希望の日にちは埋まっているかもしれませんが・・・(汗)

ちなみに私は、第1希望のクロの誕生日はすでに埋まっていたので

うちの子記念日の9月12日にエントリーすることが出来ました。

いろいろ見ていると知っているワンコちゃんが結構エントリーされていて

出来上がって欲しいな~って思ったわけなのです。


エントリーしたら1冊購入しないといけないのだけど

興味のある方は是非エントリーしてみてはいかがでしょうか??




***********************

さて、これだけで終わってしまうのはなんなので^^;;


私に抱っこされて

ウットリ気分のクロちゃん

幸せ気分いっぱい

でもね、うとうとしてたら



突然、お父さんがちょっかいを出してきた!

すかさず

ギャォ~

やめれぇ~っ!!!って、豹変します^^;;

よく見て!↓↓お父さんたら

クロの前足食べてます(汗)


私とクロちゃんに ヤキモチ焼いてたみたい・・困ったちゃんです^^;;

やったね土曜日!

2011年10月09日 16:44

クロがウチにやってきて2年目と28日です。
1年前のクロは→コチラ


皆様にご心配をお掛けした

「クロちゃんゲ~リ~になる・・の巻き」
(←そんなだったっけ?)の

結末ですが・・・


4日間の下痢の後(そりゃもう、心配したわ)

丸一日 何も出ず(コレにもビックリだわよ)


そして昨日の午後

ようやっと待望のずっしりとした立派なうん○が出てくれましたよぉ~


もう、嬉しいのなんのって!!!

さすがに皆様にお見せする訳にはいかないけど

本当にステキなうん○だったんだからっ!(笑)




でね、ステキなうん○に出会う少し前の話なんだけど・・

「はやく、うん○出ないかな~♪」なーんて歌いながら歩いてたら

可愛い黒柴ちゃん連れの方から

「ク・・クロちゃん・・?」と、声をかけられたんです


↑ほら、もっすごい可愛い笑顔でしょ??

小顔のこの子は「ぷくちゃん」と言います^^**

昨日はパパとママと一緒に江ノ島まで遊びに来ていたそう♪

そして、ぷくちゃんままさんはなんとこのブログを見ていて下さっていて

「クロちゃんに会いたいなぁ~」って思っていてくれたんですって!

しかも、お話し始めてすぐに「クロちゃんお腹の調子良くなりました~?」って聞いて下さったの!

なんだか、すごく嬉しくなっちゃって「いや、まだなんですけど~」なんて言いつつ

舞い上がってしまう私(汗)

私が舞い上がってどうする~??って感じですが・・^^;;


ちょっぴり恐がりのぷくちゃん、クロがしつこくしちゃってゴメンね~



でも、とっても可愛く私にスリスリしてくれてありがとう♪

ほんの短い時間だったけど、本当に嬉しかったよぉ~


そしてぷくままさん&ぷくぱぱさん、ありがとうございました^^

お家に帰ってさっそくぷくちゃんのブログ♪発見いたしました。

ぷくちゃんのブログはコチラです→『黒柴 ぷくぷく日和』

これからもどうぞよろしくお願いいたします。




・・でもって~

こんなうれしい土曜日は まだまだ終わらないの♪

実は・・・・

夕方の湘南海岸で



うふふ^^*

これまた可愛いあの子とデートなんかしちゃったりなんかして☆

もったいぶって続きは次回へ!

治ったのかなぁ~??

2011年10月07日 09:53

クロがウチにやってきて2年目と26日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ


むにゃむにゃ・・・。

なんだよ、母ちゃん

うるさいなぁ~

朝起きてから眠るまで

パシャパシャ☆カシャカシャ☆

まったくうるさいったらありゃしない

まぁ、おれがかわいすぎるから、仕方ないんだろうけどさ~(。・w・。 )・・にゃははは~



あのね、この前話した

おれのゲリッぴのお話だけど

やっと昨日の夕方、少しだけ形になってきたから

母ちゃんもホッとしてるみたい。


毎回おれがうん○する度に

おれが踏ん張るとこと、した後のうん○の

写真を撮ってたんだぜ~!←変態だよなぁ~




う~ん

う~ん

う~ん

う~ん

う~ん


で・・・今朝はどうだったかというと・・・。


うん○出ません(汗)

↑下痢じゃなくなったってコト??


もう少ししたらもう一回お散歩行ってきま~す。


最新記事


