--年--月--日 --:--


夕焼け散歩♪

2011年09月29日 18:11

クロがウチにやってきて2年目と18日です。
2年前のクロは→コチラ


ここ最近すっかり秋らしくなって

夕方の散歩も少し早めに出かけるようになりました。


昨日は、仕事中のお父さんも誘って海浜公園に行ってみました。


ちょうど日が沈む時間帯。

公園内の池?に夕日が映ってキレイです・・。

って、・・・?池の右側に注目!



わんぱく坊主4人組が洋服のまま水遊び・・(笑)


左側の子なんてパンツも脱いでフルチン♪で大はしゃぎ

向こう岸からお母さんらしき人が「もう出なさ~いっ!」って

大声で叫んでました~(笑)



え?ウチの坊ちゃん??

もちろん

↑こんな感じです(汗)

お父さんもわざと近くに行こうと、意地悪ですね~^^;;


でも、意地悪は少しだけ

後はのんびりゆっくり芝生を散歩♪


暗くなって来たのであんまり写真は撮れなかったけど

でも、夕方ならではの一枚が撮れました♪


仲良し家族・・・・に見えるかな~??

似てるかな?

2011年09月29日 10:11

クロがウチにやってきて2年目と18日です。
2年前のクロは→コチラ


以前この写真を見た人から


「クロちゃんは『向井 理』に似てるね」って言われました。




ぷぷぷ・・・クロってば もしかしてイケメン^^**?

どう?

2011年09月28日 12:33

クロがウチにやってきて2年目と17日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ



お父さんが脱いだシャツを


面白がって


着せてみた



意外と

似合うね(笑)

どうしたらいいの~?

2011年09月25日 23:06

クロがウチにやってきて2年目と14日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ



今日のクロ・・・

様子がおかしいのです。


また「むしノイローゼ」かって?

・・いえいえ・・今度は

たぶん「音」です。

では、一体なんの音かと申しますと

(コレも多分なのですが)

今までも何度も聞いていた音・・・

お父さんの仕事机の引き出しを開け閉めする音・・。

イスを動かしたときにかすかに鳴る音・・。

パソコンから出る音・・。


今まで何度となく聞いていたこれらの音が

ちょっとしたきっかけでダメになっちゃったみたいです(汗)

何度も何度もこのブログで書いているけど

クロちん・・・なんとビビリなんでしょう・・。




今日は、お父さんの仕事場に来て来てすぐ

「もう帰りたい~」ってなっちゃって

今まで、一度もしたことがなかったのですが

出入り口の扉をカシャカシャカシャカシャ・・・。

あまりにも続くので

扉へ行けないようにバリケードを設けましたが

それでも、出口へ・・・!!って必死になっておりました(汗)



みなさんわかるかな?↓この中にクロがいます。







赤○の中

バリケードの横にあった踏み台の下にもぐり込んでます。


近づいてみました。

こんな風に物陰に隠れるなんてこと初めてです。

今度は頭の方から撮ってみました。

「出ておいで~」っておかしで誘っても

何を言っても動かないので放って置いたら、

そのうち寝てしまいました。



(3時間ほど)ひと眠りしたら

何事もなかったかのように、トコトコやってきて

いつものように私たちの近くでリラックスしてたけど・・・・。



いったい何なんでしょう~???

クロの頭の中をパカッと開いて 覗いてみたい母ちゃんです(涙)

お船に乗って江ノ島へ♪

2011年09月25日 16:21

クロがウチにやってきて2年目と14日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ


皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか~?

我が家は、いつも通り?にダラダラと過ごしていましたが(汗)

昨日はちょいと足を伸ばして

いつもは眺めてばかりの『江ノ島』にお散歩に行ってまいりまいた♪

我が家から歩いて行けば江ノ島内には15分くらいでいけるのですが

歩いている途中にひらめいた!

「今日は船に乗ろう!!」って(笑)

我が家所有のクルーザーで~♪・・・なんて言ってみたいとこだけど

実は↓コレ^^*

遊覧船なるものが1時間に数便出ているのです。

以前からワンコもOK!って知っていたので(因みにワンコはタダでございます^^)

1度くらいは記念にいいかな~??って思って

今回はこれで島の裏側の岩屋まで5分(早っ!)くらいの船旅です(笑)


・・・しかし、皆さんご存じ

大の水嫌いの 我が家のクロちゃん・・・。

ものすごく・・・・抵抗しておりました(涙)

桟橋から揺れているので、当たり前っちゃ~当たり前ですが

慌てて抱っこで乗船したけど

座席に座ってからも、お父さんにしがみついて緊張しておりました~(汗)

僅か5分くらいの船の旅でしたが、クロが気になってほとんど外は見れず・・(涙)

唯一撮った写真はコチラ

いつもとは違って 大きな江ノ島さん♪


さて、島に到着後も

着いた場所は「岩屋」と言って、波間の岩場なので

やっぱり水嫌いのクロにとっては歩きづらいらしく

ここでもやっぱり「父ちゃん抱っこ」になっちゃいました^^*

岩屋からは急な階段が続く道のりでしたが

お水がなければ元気いっぱいなクロちゃん

エッホエッホ♪頑張って階段を駆け上がっておりました

一番バテたのは母ちゃんでしたが

島の上の方に登ると風が気持ちよく^^*

ちょっくら疲れたけど、いい運動になりました

途中で、一休み♪

嫌がるクロと強引に2ショットです。

ここで、アイスクリームとジャーマンポテトを食べてお腹を満たし

後は下りの道をゆっくりゆっくり歩いて帰りました♪


帰り道で父ちゃんと2ショット。

お父さんと一緒に写真を撮ると

クロがとても小さなワンコに見えるのは何故だろう(笑)



最後に・・

私たちは乗らなかったけど江ノ島名物「エスカー」乗り場の前でパシャリ☆

*因みにエスカーとは・・・江ノ島内にある(いたって普通の)エスカレーターでございます。

台風15号とノイローゼその後

2011年09月21日 22:47

クロがウチにやってきて2年目と10日です。
1年前のクロは→コチラ
2年前のクロは→コチラ


前回の記事「むしノイローゼ」にいろいろアドバイス、ご心配等

頂きまして、ありがとうございました。


その後のクロの様子ですが・・

ちょっと用事があって父ちゃんの実家に行くことになり

しばらく家に居なかったので

クロも私もコバエから逃れることが出来ました^^


3日間留守にして家に戻る時には

大発生してたら・・どうしよう」って心配もしましたが

そう言った大惨事は避けることができました(ほっ)


皆さんからのアドバイス通り

もしまたノイローゼになっても私が落ち着いて

対処しようと思います^^:


*************************


さてさて、台風15号・・・。

今朝は・・・激しく吹き付ける雨で

お散歩、どうしようかな~??って思っていたら

一瞬空が明るくなったので、今のウチにって

急いでカッパを着せて、出かけました~



雨も降ってないのになんでカッパを着せるんだよ~って

ちょっと腑に落ちない様子(?)のクロですが

海岸に出たらごきげんさんになりました^^*


波打ち際には行かないけど

砂浜は大好き^^*

今日のお仕事は・・・


解体中の海の家の前でございました^^;;


海の様子は・・・大荒れ


でも、この時間はまだたくさんのサーファーが海に入っていましたよ~。




せっかくカッパを着たのだからと

おやつで釣って写真を撮りました^^*


「かわいい~」
なんて座りこんで写真を撮っていたら

あっと言う間に雨が降り出し、慌てて帰ってきたけど、カッパ着ててよかった~(汗)


しかし、このカッパ・・・一体いつまで着るんだろう?

まだ大きくなるだろうから、それまでの間に合わせって思って買ったのに

いっこうに大きくならなかったクロ。

最初は地味かな~?って思ったけど いつの間にかお気に入りになってしまった^^

これを着て一生懸命シャカシャカ歩く後ろ姿はいつ見ても萌えます(笑)

時に作業服を着たおっさん、はたまたボールを追いかけるキャディさんにも見えて

なんとも可愛らしい(←ホント親バカですな)のです^^*




さて、お散歩から帰ったクロですが・・。

しば~らく昼寝したり、昼寝したり、昼寝したりしていたのですが・・・

夕方近くなって

恐れていたノイローゼが発症しました(涙)

ここしばらくコバエを見ていなかったので

「まさかな~」って思っていたんですが

どうやら1匹いたようです。


でも「ここは私が落ち着かなきゃいけん!」と思い

いつも通りに過ごしておりましたが

いっこうにフンフン、ウロウロ、キュンキュンは収まらず

どうしようかしら・・って思っていましたが


仕事から早めに帰ってきてくれたお父さんに遊んでもらっているうちに

落ち着いてきたようでした^^*(サンキュー父ちゃん)

↑でも、お父さんが帰ってきた時、あろう事か勝手に玄関から出ちゃったんです!
ノーリードだったので、母ちゃん大慌てさ!!
フロアの外に通じる扉は全部閉まっていたからよかったけど
一瞬、冷や汗タラタラになりましたよぉ~


その後、コバエの野郎は母ちゃんが見つけて やっつけてやりました~^^



クロは夕方散歩に行けなかったので

部屋の中でボール遊びと隠れん坊でストレス発散♪


気が付いたら

冗談みたいだけど おサルと並んでバッタリ(笑)


明日はゆっくり散歩にいけるといいね~^^





幸いにも我が家には(雨漏りくらいで)大きな被害がありませんでしたが、

まだまだ進路によっては わかりませんね

おまけに今、茨城福島の方で地震もあったようです・・(涙)

どうかこれ以上の被害がでませんように・・・。

むしノイローゼ

2011年09月16日 12:35

クロがウチにやってきて2年目と5日です。
2年前のクロは→コチラ


突然ですが・・・

数日前から「ん?コバエが・・・」って気になっていたんです。

なので、「コバエホイホイ」なるものを買ってきたんですが

まぁ、そんなにブンブン飛んでるわけじゃないし

「ホイホイ」
にかかったのも1匹だけだったので

気にしなくてもいいかな~なんて思っていたら・・・。



↓↓我が家のビビリ王子がですね・・


・・はい、どうやら気になってしまったようで(`ロ´;)

いままでどんなに体調が悪い時でも食べていたおやつですら無視して

自慢の巻き尾もたれ気味に「ハァハァ」荒い息で、ウロウロウロウロ・・・。

ついに一昨日「ノイローゼ」になってしまいました!!

↑ず~っとこの調子で

心臓はバクバク、ハウスに入れると「ヒンヒン」泣き出す始末。

どう見てもコバエはいないと思うのですが

一度気になっちゃうと幻覚(幻聴?)が見えるみたいで、部屋を行ったり来たり・・。

ついには必殺「ビビリうん○」まで炸裂しちゃいました~(驚!)

なんて、デリケートなお坊ちゃまナノ?・・(-x-;)


外に連れて行って気分転換もさせてみたのですが

それでも部屋に戻るとまた気になってしまうみたい・・。


で、この日はお昼寝もせずに3時間以上こんな状態だったので

心配になって 病院に電話して相談してみました。

「気になるようでしたら、安定剤を処方します」って仰って頂き

迷わず「お願いします!いまから取りに行きます」って・・・

・・・言ってはみたものの・・。

一昨日は、お父さんが車で出かけてしまっていたので

移動手段としては自転車(クロちゃん号)しか無く・・。

(↓↓その前日に撮った写真。めっちゃ笑顔です)


普段、車でブ~ンと行っちゃう病院に

後ろのカゴにクロを乗せて 残暑厳しい中、行って参りました~^^;

ナマケ癖のついた体には厳しい道のり・・・。

・・でも、そんなコトは言ってられないよね

母ちゃん汗だくになりながら頑張ったよぉ~(汗)


で、先生曰く「ビックリしちゃうかもしれない」くらい

コテンと寝てしまうと言う お薬を2錠(2回分)処方して頂いて

家に帰って様子を見ながら飲ませて見たところ・・・。



これが全く寝ないのだ!

なぜ?ナゼ??

ナゼ寝ないの??


昼寝もほとんどして無くて

病院の行き帰りに走らせてみたりしたのに・・・。

絶対疲れてて、眠いはずなのに!!


昼間ほどではないにせよ、何かを(コバエだけどね・・)気にして

眠りにつけない様子のクロ・・・。


残りの1錠も飲ませてしまおうかと(←無謀だわね)思ったけど

それはさすがに お父さんに止められました・・。


結局、クロが寝たのは深夜1時過ぎ・・・。


昨日の朝は 眠そうにしてたけど

普通に起きて

普通に過ごしていたクロ・・・。

それでも心配だったので午前中はちょっと足を伸ばして 公園まで出かけて

ボール遊びをしたり、日陰でのんびりしたりして



クロのストレス(・・・そんなものあるのか?)発散に努めました~。





昨日のトコロはノイローゼにはならなかったケド

またいつあの状態になるか、今度は母ちゃんがノイローゼになりそうです・・。


その後もコバエ取りに いろいろグッズを買っては見たものの

全然捕れることもなく・・・。



・・・って、言うか 犬ってばこんなに虫が気になるモノだったの??

柴犬は神経質だ、って聞くけど ここまでとは・・・Orz


一体全体どうしたらいいのか・・。



ふぅぅぅ~

・・・只今、悩み中の母ちゃんです

まる2年

2011年09月12日 18:46

クロがウチにやってきて2年目です。
1年前のクロは→コチラ   
2年前のクロは→コチラ


ぐふふ

昨日ね、とっても嬉しいコトがあったんです。


久しぶりに海浜公園に散歩に出かけたら

ず~と会いたかった、「はなこちゃん」

偶然会えたのです♪

はなこちゃんのブログは→コチラです^^*

同じ2歳のはなこちゃん、とっても小さくてメンコイ女の子でした。

また会えるといいな♪


kiki-beeさん(←はなこちゃんママ)ありがとうございました~




*******************************

さてさて、昨日がクロがウチにやってきて「1年と365日」でした。

たくさんの「おめでとうコメント」ありがとうございました♪



2年前の今日9月12日にクロは我が家にやって来ました。

こんなにも


こんなにも


小さくて可愛かったクロ。



今では

寝顔も立派なおっさん

・・いやいや、大人になりました(笑)


とは言え、未だにビビリで甘えん坊なクロ^^*

ずっとずっと一緒にいようね。

これからも可愛い笑顔を沢山見せてね♪



大好きだよ。

1年と365日

2011年09月11日 16:53

クロがウチにやってきて1年と365日目です。
1年前のクロは→コチラ


最近私の足の上で眠ることが多くなってきたクロ。

ほどよい重みと暖かさがたまりません^^*

この状態になると、クロを理由に全く動かなくなる私^^;

はい・・ぐうたらしております(汗)



でも、クロを理由にしているのは私だけじゃないのよ

お父さんも仕事の合間を縫っては

クロにちょっかいを出していますよ~(笑)

クロもまんざらじゃないね

ネコみたいに

「ニャ~ォ」って言ってます(←イヤ、言ってない・・)





*オマケ

大好きなビリビリ遊びをしてたクロ。



10秒後・・


こんな 顔になっていました~。

初秋のショクヤボ農園♪

2011年09月10日 12:06

クロがウチにやってきて1年と364日目です。
1年前のクロは→コチラ


一昨日のこと

夕方近くなって出かけました♪

天気が良くて

ドライブも気持ちがいいです^^*


海岸沿いの道を1時間弱走って 着いたのは・・

クロちゃんの大好きな場所

皆さん、ご存じ・・・。

ご存じ??(笑)

『ショクヤボ農園』さんで~す^^*

到着前から落ち着かない様子で「ヒュンヒュン」鳴くクロ。

駐車場に着いたら 「早く降ろして~」とばかりに抱きついてきて

地面に降り立った瞬間 一目散に走り出します。



この笑顔が見たくて


嬉しそうにバカッ走りする姿が見たくて



自由に動き回る姿を見たくて


そして・・おいしいごはんを食べたくて^^*

ココにやって来るのです♪


ふふ、控えめにおねだりしてるの誰ですか~??(笑)

只今、ダイエット中のクロちゃん(・・その前に痩せなきゃいけない人がいる気がするんだけどね^^:)

ほんの少~しだけ、ごはんの白いとこをあげましたよ~



お父さんと一緒で嬉しそうなクロ。

楽しかったね♪


最新記事


