--年--月--日 --:--


初めてのお囃子

2011年08月28日 02:14

クロがウチにやってきて1年と351日目です。
1年前のクロは→コチラ


昨日は市内で行われた『片瀬諏訪神社例大祭』の最終日。

地区ごとの山車にちびっ子達が乗り お囃子を鳴らしながら練り歩きます。



去年は出かけていて 見ることができなかったので



クロにとっては初めてのお囃子と山車。

ピーヒャラ♪テケテン♪ピーヒャラ♪テケテン♪


ビビリ屋のクロは 恐くて見られないかなぁ~って心配したんですが

意外や意外、くるくる回る山車の明かりや、御神輿を担ぐ人達を

じーっと見つめていました。






ただし、しっかりお父さんにしがみついて

ご自慢の巻尾は若干下がり気味だったけど(笑)

クロが好き

2011年08月27日 01:04

クロがウチにやってきて1年と350日目です。
1年前のクロは→コチラ


最近・・いや、以前からだけど

自分でもビックリするくらい


クロが好き♪




だから、前回の記事でもクロが言っていたように

暇さえあればクロにちょっかいを出しまくる私^^*



こんなことしたら嫌われちゃうかな~??・・なんて思って無いけど(いや、ちょっとだけ思う)

マズルをむんずと掴んでみたり^^;


意味もなく

タオルで巻いてみたり^^;


これでもか~ってくらい抱きついて

「ちゅきちゅきちゅき~♪」
などと赤ちゃん言葉でせめてみたり

↑「魂ぬかれました」の図


納得のいくまで 同じポーズで写真を撮りまくったり

↑「父ちゃんに助を求めてる」の図



こんな写真ばっかり列べてみると

さすがに クロに嫌われるんじゃないか?って思ったりもするけど



でもね、それでもね

クロってば私の後をトコトコとついて回るんです。

まるで「かぁちゃ~ん、だいすき~」って言っているかのよう!(え?気のせい?)



そしてまた いい気になった母ちゃんは

再び「クロちゃん ちゅきちゅき~♪」とクロへの愛を叫ぶのです(笑)

狸犬

2011年08月25日 16:18

クロがウチにやってきて1年と348日目です。
1年前のクロは→コチラ


ここんとこ へんてこ天気。

むしあつかったり

どしゃぶりだったり


オレはさいきん

カッパを見せられると

さっさとおしっこをすましちゃうんだ(もちろんトイレでね!)

そうしたら あめの中 サンポにいかなくてすむからな。


かあちゃんはちょとガッカリしたようなうれしそうな顔をするよ。



でもさ、サンポにいかないでまったりしていると
 
母ちゃんがちょっかいを出してくるから こまるんだよね。

もぉ~~オレはタヌキじゃないぞぉ~!!


あ、またやられた・・・

かんべんしてぇ~

いざ 北鎌倉へ!!

2011年08月24日 20:30

クロがウチにやってきて1年と347日目です。
1年前のクロは→コチラ


皆様、またしてもお久しぶりでございます^^;

私もクロも毎日元気に ごろごろ過ごしておりますよ~♪


とは言いつつ・・・

ここ最近は暑さと、雨を言い訳に

クロちゃんとのお出かけがすっかり少なくなっておりました(汗)


なので、たまにはクロちゃんサービスと言うわけで


北鎌倉にあるごはんが美味しいと評判のドッグカフェ

『cafe meshi PoocH (カフェメシ プーチ)』さんに行って参りました~♪

・・って私が行きたかっただけかもしれませんが^^;;

私は野菜たっぷりのグリーンカレー

お父さんは、これまた野菜たっぷりのランチプレートを頂きました♪


ここプーチさんは料理が美味しいと言うこともあって

ワンコ連れのお客さんだけでなく一般のお客様もたくさん^^

店内も清潔感があり本当にステキなカフェでしたよ~♪

クロはと言えば・・・

緊張しいなのでなかなかリラックス出来ないでいましたが

大人しくいい子でいてくれました^^*

お店からサービスで

こんなにかわいいクッキーを頂きました♪


で、セットのケーキを頂いた後(これまたとっても美味しかった♪)

曇り空の中 私たちが向かったのは

お店の裏にある『円覚寺』さん。

ワンコ連れはダメかな~と思いつつ入り口の所で伺ってみると

「リードを短く持って頂けましたら大丈夫です」とのことでした。


3人一緒のお出かけはクロも嬉しいのかな??

すごく嬉しそうに笑ってましたよ~。


最後はクロも一緒にお参りをしました^^*

いったい何をお願いしたのかな~??

・・って、何にもわかってないか??(笑)


ゆっくり境内を散策した後

駐車場に戻りがてら、ちょっと住宅地の裏道に入って見ると・・

とってもカワイイ柴ワンコを発見!!

小さな陶器のワンちゃんがこれまた小さな犬小屋でニッコリ^^*してました~


久しぶりにお出かけしたその夜は

激しく遊んでたと思ったら

目を離した隙に・・・

こっくりこっくり

夢の中に落ちていきました~(笑)



*************************
おまけ♪

ちょっと前に撮ってた写真^^*

クロの笑顔がとっても可愛かったので・・・

やった!治ったよ~ん♪

2011年08月11日 18:24

クロがウチにやってきて1年と334日目です。
1年前のクロは→コチラ1 コチラ2


毎日 暑い日が続きますね。

ま、夏だから仕方ないと言えば仕方ないんだけど。

みなさま、トロけないようにご注意を~♪


1e307f93989642ec8b7b745472c8e964_6.jpg
↑夏の風物詩と言えば「青い空に入道雲」ですが

我が家の夏を感じるものと言えば~?

・・この頭
2bd1af6de1524198b1a09ce35ad47ee4_6.jpg
見事な『ゴールデンヘッド(笑)』←ちょっと格好よく言ってみた^^;
やっとこ本格的に冬毛が抜け出した我が家のクロちん

頭の毛もばっさ~っと抜けて夏頭になりました^^*



さてさて

ブログをサボっていた間も

クロのオシッコ事情はあまり良くなく
083b77b45b624827aa08306a449f8484_6.jpg
6月11日から処方されたお薬をず~っと飲み続けておりました。

フードの方は、以前から食べていたものは やはりクロの体には合わなかったようで、

3週間ほど前から 先生お勧めの『ロイヤルカナン pHコントロール』に切り替えました。


フードを変えて10日後の検査で結晶の数がグンと減り

そしてついに今日の検査で 全く無くなったと嬉しい結果を頂きました!


「フードを変えたくない」って言うのはただ単に私たちのワガママだったのですが

でも、今になって もっと早く変えてあげれば良かったな~って思いました。

上に書いたように結晶が激減したこともそうですが

クロの様子がすぐに変わったんです。

フードを変えてすぐ お漏らし・おねしょがをする様になりました。

これって、たくさんお水を飲んでたくさんオシッコを出してるってコトだもんね。

後始末は大変だったけど 少しでも良くなればって、母ちゃん日々頑張ったよ

できるだけ外に連れて行ってオシッコをさせるようにもしたし(トイレでなかなかしない)

寝てるクロのおティンティンを触ってお漏らししてないかってチェックしたり(笑)



お薬はもう飲まなくて良くなったけど

フードはまだ暫くこのまま食べさせようってコトになりました(まだ残ってるしね^^;)

その後はまたどうするか考えるけど

取りあえず

何だか今日は嬉しいのです。

本当に良かった良かった^^*
3a643e91ec90457ca5a2b69a4f6e4bdf_6.jpg
クロもニッコリなのです♪♪↑お誕生日に頂いた馬アキレス持ってます




オマケ

最近暑いので外で遊べないので

家の中で「かくれんぼ」がブームな私たち
de5fc523933f440e92bff5e9d6aa2719_6.jpg
↑トイレに隠れたの見つかっちゃった・・・の図^^;

いつまでも

2011年08月03日 01:38

クロがウチにやってきて1年と326日目です。



久しぶりに聴いて 泣いてしまった。


クロを迎えるず~っと昔に

FMラジオから流れていて

よく一緒に口ずさんでいた曲。



『ジョンの純な恋物語』



今はクロがいるからかな

「ジョン」の気持ちが胸にズンズン響いてきた。



いつも いつまでも

クロが幸せな気持ちでいてくれたらいいなぁ・・。


最新記事


