--年--月--日 --:--


ふっか~つ!!!!!

2011年07月28日 01:22

先日の記事では皆様にご心配をおかけいたしましましたが

いろいろございまして、やっと本日携帯が復活いたしました~♪


旧iPhoneちゃん・・(涙)

見事な壊れようで 言葉もありません・・。

あまりのショックにもう携帯なんていらない!

とまで一時は(・・ってほんの一瞬ね)思ったほどでしたが

やっぱり無いとメッチャ不便・・・。

昔は電話を持ち歩くなんて習慣は無かったはずなのに

今さらながら、文明の利器ってスゴイ

そして、便利さに慣れるってコワイと思いました^^;



そんなこんなで、どうしようかな~って思っていたトコロ

実家の父親(←MAC好き)が古いiPhone(3G)を持っていたのを思い出し

使えるんだったら譲って貰おうって思いまして

さっそく連絡をして送って貰ったのですが・・・。

やっぱり古い機種・・・。

もっすごい動作が遅く、オマケに今まで使えていたアプリまで使えないのが判明・・。


これじゃぁダメだ・・・。と思い

ソフトバンクに問い合わせてみたところ

壊れた旧iPhoneちゃんを直すとなると

なんと脅威の「7万円越え」とのこと!!!



って、コトで新しく買い換えることに相成りました^^*

新しいiPhoneちゃんで~す♪

色白で美人でしょ??


ちなみに、機種変更にかかった金額・・・・。

修理するのにかかる金額の半分を少~し(?)超えるくらいでした。

なんともイタイ出費でございます(涙)


一昔前の「携帯代0円!!」なんて時代が懐かしいわ。

(↑↑まぁ、それはそれで考えたらおかしな話ですけどね)


あ、それから心配してた写真、メール、日記等のデータですが

なんと、PCにデーターがバックアップされていたんです!!!

(↑iPhoneなので 当たり前っちゃ~当たり前なんでしょうけど(汗))

一部、保存していなかったデーターは消失していましたが

まぁ、そのくらい仕方がないですね・・^^;;


今回は、大騒ぎしてしまってご心配をおかけして、ホント申し訳無いです^^;;;

私が言うことでは無いですが、皆様もどうぞ携帯&データーはお大事になさって下さいませね。



最後に久しぶりの登場

クロちんで~す♪

「ドジな母ちゃんをこれからもヨロシクね♪」・・と申しております(汗)・・たぶん

シンジラレナイ・・・。

2011年07月23日 15:46

わたしのiPhoneが

こんなコトになりました。



液晶どころか

電源も入らないし

PCに繋いだところで

うんともすんとも言いません。


Page_1107231.jpg

シンジラレナイ・・・。










誕生日♪その後のクロちん 

2011年07月18日 14:26

クロがウチにやってきて1年と310日目です。
1年前のクロは→コチラ


またまたサボっておりましたぁ・・・(汗)

クロの誕生日からあっと言う間に1週間が経とうとしております。

その間、我が家の内装工事があったり

実家に帰ったりでパタパタしておりましたです。(←言い訳)



と言うわけで、ここ1週間のクロちゃんを

写真たっぷりでお送りいたします♪


まず、お誕生日当日は

クロの大好きな「ショクヤボ農園」さんに・・・^^*

明るいウチに行こうと思っていたんですが

お天気がよすぎてきっとバテちゃうと思って

夕方から出かけました。

いつもの様に広い農園内を我が物顔で走り回ってニッコニコなクロです♪

↑新しいTシャツ・・実はショクヤボ農園さんに行く途中にある

ビーサン&Tシャツで有名(?)な「げんぺい商店」で急遽購入いたしました。

本当はお父さんがTシャツを買いたいというので寄ったんですが

レジで並んでいたら目に飛び込んできた

ワンコ用Tシャツ♪


なんと親子3人お揃いです☆

慌てて買ったけど よくよく考えてみたら

人間様用が945円。

ワンコ様用が1260円・・・。

どうゆうこと~(笑)



あと、買った物と言えば

ブログ友達が使っているシャンポー&リンス♪

以前から気になっていたのだ。

ついでにマウスウオッシュデオドラントスプレーも購入。


さっそく、マウスウオッシュで歯磨きもしたよ^^*

歯磨きは嫌いだけどガマンガマン^^;;

ちょっとだけキレイになったかな??

終わったらそのままお父さんの足の間で寝ちゃいました。


翌日は(内装工事で塗装の日だったので)避難も兼ねてお父さんの実家に・・。

行く途中で世田谷区の芦花公園に立ち寄りました

前々から行きたかった、ドッグランがあるのですが

まずは登録をしないと入れないので登録に行って来ました。

ここ、なんと夜10時まで入れるんだって。

また今度行こうね。


さて、実家ではベランダで思いっきりブラッシング♪

↑笑っているように見えますが~

実は

嫌がっています^^;;

終わってからボールで遊んであげたら

いつものクロちゃんに戻りました(ほっ)


実家には2泊させてもらったけど、その間はいつもの様に

ベランダで半分 外犬状態のクロ。

お散歩もたっぷりしたし

大好きな水遊びも(←注:水を掛けること)しました♪

ビッショビショで嬉しそう^^;;


16日の土曜日に帰って来たけど

帰りの車中では今までで一番?ってくらい熟睡してました。

遊びすぎたのかなぁ~??

可愛い寝顔を見たいから 後ろばっかり見てました^^*



帰ってきたからも

暑さのせいもあってか、寝てることの多いクロ。

お誕生日にいただいたぬいぐるみたち(小出しにしております^^;)と一緒に

まったり

スヤスヤ

ぐ~ぐ~


オマケに外犬で寂しかったのかな

以前にも増して甘えん坊になった気がします。

うんうん、なでるよ~^^*



まとめ過ぎて写真が多いし長文になってしまいました(汗)

読んでくれてありがとです~♪

それから、コメント欄の調子が悪いみたいです。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませ~ん(涙)

2歳になったじょ~♪

2011年07月13日 22:16

クロがウチにやってきて1年と305日目です。


2年前の今日、7月13日に遠い空の下でクロは産まれました。


そして生後2ヶ月で運命に導かれ私たち夫婦の元にやってきたクロ。


本日 元気(?)に2歳を迎えることができました。

産まれてきてくれてありがとう。

私たちのところに来てくれてありがとう。


たくさんの「ありがとう」と「おめでとう」を

つぶやいた一日でした。

これからも ずっと一緒にいようね。




それから・・・

クロの誕生日にたくさんのお祝いを頂きました♪

(↑ごめんなさい 写っていないプレゼントも沢山あります >_<;;)

いつもクロを可愛がってくださる皆様

ほんとうにありがとうございます。

今後も親バカ夫婦共々よろしくお願いいたします♪



楽しかった 誕生日の模様はまた次回(←いつになるんだ?)にアップしたいと思います。

それでは、また次回(←だから、いつ?)それでは、バイナラ~(^з^)-☆

なんちゃってフジテレビデビュー

2011年07月08日 11:06

クロがウチにやってきて1年と304日目です。
1年前のクロは→コチラ


それは先週の金曜日のコト。

お父さんの仕事場の電話が鳴った。

「今日、取材に伺いたいのですが~」



・・・と言うわけで(どう言うワケっ!?)

来ました、フジテレビ「報道」取材班。


・・と言ってもお父さんの仕事に直接関係のある取材じゃないのですが

それでも2時間弱くらいかなぁ

色々 撮ったり(お父さんに)インタビューしたりしてました。


その時クロはどうしてたかと言いますと~

取材班が入って来たときにちょっとだけ鳴いたものの

その後は大人しく・・・と言うかビビっておりました(笑)

見たこともない大きなカメラやフサフサのマイクが怖かったみたい。


吠えたり鳴いたりする事もなく

じ~っと終わるのを待っていました。

↑リラックスのアクビじゃなく緊張のアクビちゃん(笑)


スタッフの方がクロを可愛がってくれて

途中怯えるクロを「お口直しに撮っておこう」ってカメラで追いかけていました^^*

音声さんも「大人しくていい子ですね~」って褒めてくれました(笑)




で、収録が金曜日で放送が翌日の土曜日、夕方のニュースで流れますって話だったので

(お父さんのコトはさておいて)クロが映るか楽しみにして録画までしてたのに


結局の所、放送されず・・・。



「そっか~他のニュースで流れちゃったのね~」ってガッカリしてたら

突然昨日(月曜日)のお昼に電話がありました。

「今から流れます」って(驚)


慌てて録画スイッチを入れて待つこと数分♪

きゃ~映りました♪映りました♪

クロがテレビに映ったよ~♪



・・・って、わかるかな~???

わかんないよね~(笑)

ほら↓↓

○のトコ

覗いてるでしょ??


ぷぷぷ(時間にして1秒あるかないか)

なんちゃってデビューのお話でした~♪チャンチャン☆





明日はクロちゃん 2才の誕生日~♪


7月5日のコト♪・・*訂正あり

2011年07月06日 15:51

クロがウチにやってきて1年と298日目です。


お暑うございます~♪

7月に入っていよいよ夏っぽくなって参りましたが

みなさま、いかがお過ごしでしょうか??


我が家は例年ならそそくさとエアコンを入れて快適に過ごしているのですが

今年は頑張って玄関のドアと部屋の窓を開け、風の通りをよくして

なんとか暑さと付き合っておりまする。


まぁ、暑がりのお父さんにとっては毎日が熱帯夜のようで

何度も起きては「暑い暑い」とウロウロして睡眠難民となっておりまする。

そうそう、今年はベビーパウダーを買ってお風呂上がりに

パタパタたたいてます(笑)気持ちいいよ~♪




えっと、本題に入ります^^;

昨日7月5日はそんなお父さんの誕生日でした。


なので、夕方久しぶりに3人でお散歩いたしました。

行き先は「江ノ島神社

・・わたしは足の(指の)骨折がまだ痛いので

長距離歩くのは無理なので、クロちゃん号(自転車)にまたがっての出発です。

↑5時近いのにまだまだ太陽は高いです。

途中、お仕事もしっかりします。・・・そしてしっかり拭いてもらいます(笑)


どんどん歩いて、神社への階段を上っていたら

なにやら、大勢の人のかけ声が聞こえて来ました。

・・・↑クロちんビビっています。

タイミングよく御神輿が目の前を通って行きました。

初めて見た御神輿行列に・・・

心臓バクバクなクロ。

(・・・こういうのが体に悪いのかしら??)




さて、御神輿が通り過ぎて静かな江ノ島神社です。

七夕の飾りが夏っぽいでしょ?

お祈りを済ませてお守りを頂いて参りました^^*



夜には、お父さんの大好きなイタリアンレストラン

藤沢の『バレーナ』に・・・♪

どれもこれも丁寧な仕事で

ほんと美味しかったよぉ~^^*



あ、そうそう、↑のお店に行く途中に

ビルの入り口で、小さな小さな鳥を発見しました。

よく見ると雀の赤ちゃん!!

触ったらいけないと思い

必死に出口に誘導していたら・・・

なんとぴょこんとお父さんの足の上に乗っちゃった!!

その後、自分で出口の方に向かって

・・飛んでいきました。

「飛べるんかいな~っ(笑)」


ほっと、したけど・・人間の匂いがついちゃった雀ちゃん

ちゃんと雀社会に戻れるかな~???

*スミマセンっ!!
↑↑雀って書きましたが調べて見たところ四十雀(シジュウカラ)の幼鳥だと言うことが判明しました(汗)
ちょっと色が違うな~って思っていたのでこれでスッキリいたしました^^;;




さてたっぷりワインを飲んで

またしても「暑い暑い」とウロウロしていたお父さんですが


一晩明けて

クロちゃんと2度寝♪

幸せそうな男2人なのでした~♪

佐藤さんいらっしゃい

2011年07月02日 15:33

クロがウチにやってきて1年と294日目です。


本日 我が家に

お客様がいらしゃいました♪



はるばる山形から

佐藤さんです(#^.^#)

あ、フルネームはご存知「佐藤錦」さんです。


いつも 仲良くしていただいている「リリママ」さんから

クロちゃんに♪って頂きました(^^)


開封する前からソワソワ落ち着かないクロ。

さっそく あげてみました。

ツルツルピカピカのサクランボ

なかなか上手く食べれません(笑)

イライラしちゃって

終いにゃ↑↑こんな顔


種を食べちゃったら大変なので

2つに割ってあげましたよ~☆

ペロッと2個も食べちゃった(#^.^#)

リリママさん ご馳走様でした~♪



あ、因みに私たちはまだ食べておりませぬ(笑)


最新記事


