--年--月--日 --:--


姉さん指、事件です!

2011年06月30日 17:54

クロがウチにやってきて1年と292日目です。


いや~今日も暑かった~!!

と、思っていたらひと雨ありましたね。

ちょうど車を運転中、バケツをひっくり返したような大雨!

ふと前方を見やると

飛べないカラスが・・・。

このカラスくん しばらくの間空を見上げて

チョコチョコ歩き回ってちっともどいてくれません

外に出れないくらいの大雨だし

後続車はクラクション鳴らすし(汗)


じかんにして2分くらいかな?

じーっと待ってたら、



飛んで行きました


「飛べるんかいな~!!!!」





さてさて

ちょっとした事件が。

分かりづらいと思いますが

骨折です。

お姉さん指。


散歩無理~(涙)



ま、外は大雨ですけどね。

↑置物クロちん。

お久しぶりでございます

2011年06月27日 01:20

クロがウチにやってきて1年と289日目です。


なんと言うことでしょう・・・

気が付けば前回の記事から

すでに12日も経ってしまったw(゚ー゚;)wです。

ここ数日、空梅雨のクロ地方でも可愛い紫陽花が見頃です。



皆さんお元気ですか・・・。

もう、忘れられちゃったりしてね・・・(汗)



これだけ間が開いてしまっているにもかかわらず。

久しぶりの写真がこれです↓↓

遊び疲れて爆睡中のクロ^^;

・・・からの~

お尻のアップ☆

先日カットしてもらったばかりなので

スッキリしてるでしょ~??


・・・で、

寝顔~♪♪♪

一日遊んでぐったりですが・・^^;



毎日クロは笑っています。

そんなクロを見て私も笑っています。




ここ数日間のクロの笑顔をまとめてみました。


クロクロ

クロ



クロ

キラキラお目々に毎日見つめられています。

ブログをお休みしているせいで以前よりベッタリしてるかも(笑)





クロにも(?)父ちゃんにも

「も少し ブログアップしろ~」って言われております^^;;


・・・そうだね、クロの成長日記だもんね

母ちゃん 真面目にがんばりま~す(笑)・・ホントか??




読んでくれてありがと~♪

ご報告

2011年06月15日 23:53

クロがウチにやってきて1年と277日目です。
1年前のクロは→コチラ


クロブログを始めてもうすぐ2年。

何でも三日坊主の私が続けてこれたのは

可愛いクロちゃんの笑顔と、そしてこんな親バカ犬バカなブログに

訪問、コメントを下さった皆様のおかげだと思っております。

ありがとうございました♪


・・・こんなふうに書くと

「おや?ブログやめるの??」って思われるかもしれませんが


いえいえ・・

残念ながら(笑)やめるわけでは無いのですが

少し更新のペースを落としてゆっくりのんびりブログで行くことにしました。



参加していたランキングもやめて

ひっそり更新していこうと思っております。

お暇な方は覗きに来て下さいませね♪



そうそう、以前紹介したiPhoneアプリの

『Instagram~インスタグラム』の方は

簡単に写真のアップができるので

続けて行くつもりでございます。

iPhoneの方は遊びに来て下さいませ♪


PCからでしたら『しばすたぐらむ』を覗いてくれたらクロはもちろん

たくさんの可愛い柴ちゃんに会えますので是非ご覧ください♪


それでは、ご報告でした☆☆

Page_kurotyann soumatome

ありがとうです♪♪

うず君とどんぐりひろば

2011年06月15日 16:10

クロがウチにやってきて1年と267日目です。
1年前のクロは→コチラ


しばらくお休みをしておりましたが

みなさまお元気でしょうか~??

私はパタパタしちゃっているものの

クロは毎日笑って元気に過ごしております^^;;


前回の記事の「尿漏れも」薬のおかげかあれ以来

しっかりおてぃんてぃんのパッキンも効いているようです(笑)





ここ最近の出来事♪

6月12日の日曜日

お友達の「うず君」にお散歩の途中で会えました^^*

実は最後にうず君にあったのが3月11日・・・。

そう、あの地震の日にお友達の茶柴のあんずちゃんと クロに会いに来てくれたんです。

うず君とあんずちゃんと海岸で遊んだあと別れてしばらくして

あの大きな地震が起きました。


幸いうず君もあんずちゃんも無事だったのですが

うず君のママもあの震災以来ブログをお休みしておりました・・。

なので、6月12日「クロちゃ~ん」って声をかけてもらった時の嬉しさったら♪

クロもうず君もとっても楽しそうでした♪

うず君は相変わらずクロにラブラブ♪で見ていて可愛らしかったですよ~

うずママ&うず君ありがとうね。

またこっちに来たら遊んでやって下さいね^^*




それからもう一コ

去年「渦キャンプ」に行った時に出会った黒柴「岳くん」

お会いしたのは去年の9月、その1度きりでしたが

岳くんのママが横浜で『どんぐりひろば』と言う幼児教育の教室をやられていて

そこのブログにはちょくちょくお邪魔させていただいておりました。

基本幼児教育に関するお話がメインのブログなんですが

子供のいない私が読んでも為になる内容が多く

「フムフムなるほど~」って読ませて頂いていたんですが


で、先日岳ママさんから「クロちゃんのコトを紹介させてもらっていい?」ってお話をいただきました。

なんだか場違いなんじゃないかとは思いましたが

そんな記事になるのか楽しみにしていたら

育児教育とワンコの躾の共通点などとても興味深いお話になっています♪

もし興味のある方は『横浜 ☆ 幼児教室 どんぐりひろば』を覗いて見て下さいね☆



それでは☆

そうそう、↓↓コメントを下さった皆様

返事が遅くなってしまって本当に申し分けないです。

必ず書きますのでもうしばらくおまち下さいませ~(汗)

尿漏れも突然に

2011年06月11日 19:03

クロがウチにやってきて1年と273日目です。
1年前のクロは→コチラ←カッパが見れます(笑)


昨日の朝のこと

クロが寝ていたベッドが妙にしっとりしている。

・・・なんとなくイヤな予感。


その後、移動したクロが腹ばいになっていたシーツに

みごとな

おねしょの跡!!!

観察してみたら

やたらと おてぃんてぃん♪を舐めている



・・・・これは

『膀胱炎!?』



あわてて病院に行ってきました

結果はやはり膀胱炎だろうってコトでした(涙)


ストルバイト結晶は見えなかったけれど先生によると

結晶の中には細菌が入っていることがあり

結晶が溶ける課程で膀胱内に細菌が広がって

悪さをするということもあるそうなんです。

取りあえず10日間

お薬をしっかり飲んで経過を見ます。

「頑張って飲ませてね」って先生は心配してたけど

先生心配は無用でございます(笑)

この方は何でもペロリと食べちゃいますから~^^*


さて、ドキドキの今朝

・・・・お漏らししてるかな~??って

眠ってるクロのお腹に手を入れてサワサワしてたら

寝ぼけたクロちゃん、自分からヒョイと足を上げてくれました(笑)キャワイイ~♪


で、お漏らしはと言うと 心配をよそに、そこはカラッとしておりましたよ~♪

なんとか?一度もおしっこを漏らすことなく朝を迎えることができました。



・・でもさ、一体何だったのかな?


・・・今晩は大丈夫かな~??



****************************
☆オマケ☆

我が家の『オットマン』をご紹介します♪

どこからともなく現れて

どこかへと消えていく


そんなオットマンさんでした(笑)


↓↓おひとつ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

↓↓もひとつ
br_decobanner_20110510005305.gif


すみませ~ん。。
↓↓↓コメントの返事遅くなっちゃってマス(汗)

それは突然やってきた

2011年06月09日 18:32

クロがウチにやってきて1年と271日目です。
1年前のクロは→コチラ



クロちゃん昨日から

お父さんの実家に来ています。

車で実家の近くまで来ると体を揺らして「きゅ~ん」って鳴きます^^*

マンションの入り口も知った顔してズンズン入ります。

自分専用のドッグランでみんなに「遊ぼう」攻撃♪


・・でもね、今回は

スリッカー持ってきたんだ(笑)


いまだ、いっこうに抜ける気配のない冬毛をね

少しでも刺激してやろうと軽い気持ちでス~ッと梳かしてみたら

意外や意外!!!

これでもかって位の抜け毛の量!!!


一昨日家でシャンプーしたときはほとんど抜けなかったのに

突然始まった換毛期!

あら、大人しくしてるわね~って思ったら

次の瞬間

こんな

こんなお顔をしていましたよ~(笑)

スーパの袋に半分くらいの毛が溜まったので今日のところは終了しました(汗)

クロちん お疲れ様~


終わってから

ほっと一息♪

でもさ

これからしばらくの間スリッカー♪だね~(笑)


↓↓おひとつ♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

↓↓もひとつ
br_decobanner_20110510005305.gif

セカンドオピニオン

2011年06月08日 02:00

クロがウチにやってきて1年と270日目です。
1年前のクロは→コチラ


昨日は朝から久しぶりのシャンプーで

ドヨヨヨ~ンな気分のクロちゃん。

注:緊張のあまりに笑顔になっちゃいます↓↓

未だに冬毛のままなのでドライが大変でしたが

何とか頑張って乾かしました。

・・一体いつになったら夏毛になるんだろう??



キレイになったのでフロントラインをして

ご褒美にはフィラリアのお薬をあげましたよ~(爆)




外に出ればにっこにこのクロちゃん♪

・・いつものさんぽ道で新発見!

江ノ電の電車道に通じる小道には

「止まれ」のかわりに↑↑こんな文字が書いてありました(笑)


途中、お寺さんに寄ってお願い事を♪

注:クロにはちょっと、待ってってもらいましたよ^^;



何故か↓↓この場所で笑顔でポーズをとるクロ

全然動かないので

寄ったり引いたりしながら沢山シャッターを切っちゃった(笑)

なかなか可愛い写真が撮れたでしょ?




さてさて、楽しいお散歩の後には・・・

先週から決めていたセカンドオピニオンを受けるために

いつもとは違う動物病院に行ってきました。


何となくいつもの先生に申し訳無いな~ なんて思う気持ちもありましたが

でもね、結果から言うと

「行ってよかった」

の、一言でした^^*


まずは症状としては、先週はしっかりオシッコの中にいた結晶が

何故かキレイにいなくなっておりました!


phも6.0といたっていい数値^^*←母ちゃんの願いが届いたかな?


そして、先生とのお話!!

飼い主のワガママと言われてしまえばそれまでなんだけど

今まで食べさせていたフードを変えたくないと言う意見を聞いて下さり

なおかつ、とても詳しく説明をしてくれて

納得のいくまでお話をしてくれるその姿勢に感激いたしました♪

なんだか胸のモヤモヤがす~っと晴れちゃいました^^


今日からは堂々と吉岡さんのフードを食べます。・・ってここ最近もず~っと食べてたけどね^^;

注意をするのはとにかく水分をたくさん飲むようにすること。

それから、今まで言われていた「お野菜禁止令」は解除♪ヤッタ~!

その代わりお肉(赤身、ささみ)等は控えること。

おやつもジャーキーなどの肉系は避けてボーロなどにすれば大丈夫だって言ってもらえました♪ヤッタ~!




なんだかうだうだ悩んだ結晶問題ですが

すっかり気持ちが楽になって、気長に治していこうって思うようになりました。


沢山心配をして下さった皆様!

アドバイスを下さった皆様!!

本当に、ありがとうです!!!




あ、でもまた うだうだした時はよろしくお願いいたしま~す^^;


いつもありがとデス♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

↓↓もひとつ
br_decobanner_20110510005305.gif

日曜日のお出かけは?

2011年06月07日 01:19

クロがウチにやってきて1年と269日目です。
1年前のクロは→コチラ


一昨日の「デレデレしてたい日曜日」の続きです。

ちょっと出かけたついでに

思い立って、またまた行って来ちゃいました

『ショクヤボ農園』さん

今回は初めての夜営業にお邪魔しました。

・・とは言っても5時半過ぎには到着したので

まだまだ明るい状態でしたが

そのお陰で?私たちの貸し切り状態だったので

今回もノーリードで敷地内を駆け回るクロ♪

めちゃくちゃ嬉しそうに飛び回っていましたよ~

でも走るスピードががあまりにも早くて

夕暮れの中で撮った写真はみんなブレブレ(涙)

結局はいつもの様な静止画(?)になっちゃいました。


夜営業はお酒も提供しているので

本当だったら

風の音を聞きながら暗闇の中でゆっくりするのもいいのでしょうけど


腹ぺこで出かけた私たちが頂いたのは



がっつりゴハン物(笑)

相変わらず体にやさしい美味しいごはんでした^^*


食後はクロと散策したりボール遊びをしたり

・・「デレデレな日曜日」では無かったけど

じゅうぶん楽しい日曜日となりました~☆



お土産には 目の前で茎を落とし泥付きの皮を剥いていた

立派なニンニクを買ってきました♪

その日に採れた生ニンニク

「大声を出したくなるくらい美味しい!」らしいので

帰ってから早速ホイル焼きにして(←まだ食べる?)

トロトロほくほくのニンニクをいただきました~♪

*トロトロほくほくの写真は無しっ!!(・・速攻食べちゃったからね^^;)


いつもありがとデス♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

↓↓もひとつ
br_decobanner_20110510005305.gif

はまりもの

2011年06月06日 12:51

クロがウチにやってきて1年と268日目です。
1年前のクロは→コチラ1 コチラ2


ハマりすぎてて

自分でもこわいくらい(´Д` )


(以前もチラッと書いたけど)

iPhoneアプリの

『Instagram~インスタグラム』

写真版Twitterみたいなものなんだけど

これが楽しくて楽しくて♪

↑↑短期間で写真のアップが150枚を超えました・・汗


で、これまた以前書いたけど

『しばすたぐらむ』

気づいたらクロの写真もアップされてました♪

かわいい柴ちゃんが盛りだくさんですので見てください♪


いつもありがとデス♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

↓↓もひとつ
br_decobanner_20110510005305.gif

デレデレしたい日曜日

2011年06月05日 15:52

クロがウチにやってきて1年と267日目です。
1年前のクロは→コチラ


午前中は気持ちの良いお天気だったのに

午後からはどんより曇り空・・。

散歩のあとは

お父さんの仕事場でうだうだなクロ。


気付けば母ちゃんの懐に顔をうずめて

おネムの体制(#^.^#)


あまりにもカワイイので

写真撮りまくり♪

↑↑上から見たところ(*^^*)

香ばしい「かほり」と「ぬくもり」がたまらないのだけど、

ずっとこの体制でいてくれるはずも無く・・。

結局はひとりで眠るんだけどね(涙)



ひとり寂しくなった母ちゃんの

落書き~♪

いつでもこうやってデレデレしてたいよぉ~(ToT)


いつもありがとデス♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

↓↓もひとつ
br_decobanner_20110510005305.gif


最新記事


