--年--月--日 --:--


病院・・そして今日のクロ

2011年03月30日 18:24

クロがウチにやってきて1年と200日目です。


前回の記事の続きです。

Page_1103302.jpg
↑吐く直前のクロちゃん。こんな時でも笑って(見え)ます(←・・え?違う??)


やっとの思いで家にたどり着いた母ちゃん

まずトイレに流すものは流して

クロをキレイに拭いてあげて

グッタリしたクロをゲージに入れて

ホッとしたのもつかの間・・・。

ガ~ン カーペットが濡れてる!!!

・・・オシッコですね(汗)



病院は4時からなので急いで準備して

車で向かいましたが

病院についてクロを降ろそうとしたら

ガ~ン・・またしても濡れてる!!!

これはもう・・仕方ないよね(涙)



取り合えず持って行ったうんぴを差し出し診察です。

検査の結果、うんぴの方はウイルスとか菌とかは全くなくて

下痢の原因はショックで胃腸の動きが激しくなってしまい

本来なら胃で消化吸収されるべきものが

どんどん下におりてきてしまったそう・・。


オシッコの方は 極度の緊張で体の筋肉が縮こまって

その後 力が入らなくなっちゃったんだって。

膀胱の筋肉も伸び切っちゃってゆるゆるになってしまったらしいです(涙)


おまけににストレスで胃酸が大量に出て嘔吐しちゃったらしい。


広場であんなに楽しそうにしていたのに

小さい体のなかでは大変なコトが起きてたんだね(涙)

母ちゃん全然気が付きませんでした(涙)




いただいたお薬は2種類。

何でも食べるクロちん、今回もお薬オンリーでバリバリ食べてくれました^^;


先生が言うにはうんぴの方は間もなく落ち着くとのこと

気を付けなきゃいけないのはオシッコの様子。

膀胱炎になったり血尿が出たりすることがあるらしい・・。

2、3日は要注意で、何事もなければ大丈夫とのこと!!!


先ほど夕方のお散歩にも行って来ました。

うんぴはしなかったけど

オシッコは普段通りだったから大丈夫かな??
Page_1103305.jpg
頑張れ男の子~!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、昨日の看板を確認してきました。

多分皆さんが ビックリするくらい小さな看板です(笑)
Page_1103303.jpg
ねっ!?

でもね、コイツのせいで
Page_1103304.jpg
クロちゃんの心臓はバクバクだったんだぞ~!!!

ムキ~っ!!



・・・こんな記事でゴメンなさい
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

クロちゃんショックで母ちゃんパニック

2011年03月30日 11:20

クロがウチにやってきて1年と200日目です。


昨日は心配をかけるような記事を書いちゃってゴメンなさい^^;

心配メールを送ってくれた皆様・・どうもありがとう!そしてスミマセン

Page_1103301.jpg

さて、今朝のクロちゃんですが 落ち着いています。

なので安心して昨日のコトを書こうと思います・・。




注:今回の文章にはとてもキタナイ表現が多々ございます。
  覚悟してお読み下さいませm(_ _)m



昨日は天気が良かったので午後からゆっくりと散歩に出かけました。

江ノ島に向かう地下トンネルがあるのですが

そこで 以前出会った黒柴ちゃん(くろりんちゃん)ファミリーに再会^^

しばらく立ち話座り話をしていたんです。

その時 背後の立て看板が海からの風で勢いよく倒れました。

ちょうどトンネルの入り口、音が反響して余計に驚いたんでしょうね。

クロは勢いよくトンネルの方向に駆けだして

6,7メートルくらいのトコロで立ち止まり 酷く怯えていました。


その時すぐに場所を移動すれば良かったんだけど

ワタシったらクロをなだめて また話をしていたです(涙)

すると 親切な通行人がその倒れた看板を元に戻してくれたらしく・・・。

・・・またしても倒れました。

そこでビビリシッコを2回。


これはダメだと思い黒柴ちゃんファミリーと別れて

クロと2人で江ノ島まで歩くことに・・。

歩き出してすぐにまたビビリシッコと思われるオシッコをしましたが

その後は普段通りに見えたんです。

しばらく歩いて灯台の近くの 芝生の原っぱで大好きなボール遊びをしました。


ボール遊びとその後のオシッコの様子です。
[広告] VPS

ボール遊びが終わって さあ帰ろうかっと思ったら

どうも様子がおかしい・・・。

いつもの様に思いっきり足を上げてオシッコポーズをするものの

全くオシッコが出てない!!

出たと思っても数滴ポタポタと垂れるだけ・・・。

???って思っていたら

今度は ウン○ポーズ。

しかしこの日はすでに固くて立派なブツをお出しになっていたクロ。

出るのはゆるゆるうんぴばかり・・。しかもその数6回・・・。

その後もしきりにウン○ポーズを繰り返すものの、液体しか出てきません。


この時点で行きつけの病院に電話をし状況を伝えると

「連れてきて下さい」とのこと・・。

なるべく早く連れて帰りたいのに 相変わらずクロはうんぴとオシッコを繰り返すばかりで

なかなか先に進まない(涙)


オシッコは数え切れないほど

うんぴは合計10回!!

持っていた「ポイ太君」3枚

郵便局でもらったティッシュ1コ

花粉鼻水用の高級ティッシュ1コを駆使し何とかやり過ごして

やっと 家の近くまでたどり着いた時

最後のウン○ポーズ・・。

辛うじてユルユルうんぴが出てきたので

病院に持って行くために ポケットティッシュのビニールにキレイに乗せて

さあ、帰ろうと思ったら

今度はゲロ!!!

結構な量のおゲロさまを2回・・・。


もう半分パニックになりつつ

「大丈夫よ!げーしてイイよ~」って声をかけ

数枚残った高級ティッシュでキレイに処理をし

いっぱいいっぱいになりながらやっとこ家にたどり着きました。



はぁはぁ・・・(´□`;)



ここまで書いて息切れがしてきちゃったので

一旦ここでおしまいにしておきます。


病院の話は 次回に続きます^^;;


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

大ショック

2011年03月29日 17:48

今日のお散歩開始直後、

強風に煽られて立て看板が大きな音を立てて倒れました。


その音にビックリしたクロちん




オシッコとうん○が止まらず。




さらに、2回の嘔吐・・。



慌てふためく母ちゃんと病院へレッツゴ~!!



精神的ショックのため体がおかしくなっちゃったんだって




詳しくはまた明日アップします^^;;




地震の時は大丈夫だったのに

やっぱりビビリなクロちゃんですた(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もういちど ゆっくり

2011年03月28日 18:22

クロがウチにやってきて1年と198日目です。


まだ寒い日が続きますね。

こちら湘南地方でもお日様は出てるのに

風は身を切る程の冷たさです。

そんな中でも春の訪れを感じさせる花が・・。
Page_1103281.jpg
春の花Page_1103282.jpg

悲しみの中に、一日も早く「本当の春」が訪れますように・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一昨日、ドッグトレーナーの先生から電話がありました

「明日の日曜日、グループレッスンがあるのでクロちゃんもどうですか?」とのお誘い。

悩みましたが思い切って参加することにしました。


レッスンでのクロは・・・以前できていたことも全くできなくなっていました(笑)

まぁ、しばらくサボっていたから仕方がないですけど・・。




今回 参加ワンちゃんは10頭ほど。

その中で今回の地震での反応を先生が聞いて回りましたが

ワンちゃんによって反応はいろいろで

神経質な子だと吐いてしまったり、遠く離れた場所で起きた地震にも反応してしまう子もいるとのこと。

・・幸いクロは地震が起きた時は緊張し鳴いたりしますが

しっかりごはんも食べれますし今のところ心配することは無さそうです。


先生がおっしゃっていたのは、

飼い主さんは落ち着いた態度で「ん??今なんかあった?」って顔をして

落ち着いて安全な場所(ハウスやクレート)に誘導(お菓子などを使って)してあげてくださいって。

それを続けると、地震が起きたら自分から安全な場所に動くようになりますって。


ついつい余震が来るとビクってしてしまうけど

その空気、伝わらないようにしないといけませんね^^;;
Page_1103283.jpg




・・あ、しつけはもう一度ゆっくりやり直します。

どんなときでもクロと一緒にいたいからね。




にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

被災地でのペットたちが

少しでも多く助かりますように心から祈っています。

クロ?

2011年03月27日 20:14

クロがウチにやってきて1年と197日目です。


少し前に

描いたクロの絵です。

IMG_kuroegao0109.jpg



これ、クロか??





こ・・・こわい・・。


なんだかとっても 目がこわい。




本当のクロは


こんなにも
IMG_0109.jpg
可愛いのにね。


も少ししたら

リベンジするから待っててね。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

久しぶりにフルコース

2011年03月27日 11:51

クロがウチにやってきて1年と197日目です。


今日はクロのコトを少し^^。

最近雨や曇りの日が続いていたので

久しぶりに少しだけお日様が出た昨日

ゆっくりフルコースの散歩に行って来ました。


ドッグラン→海岸でボール遊び→海岸沿いの散歩

しっかり写真も撮ってきました。



笑顔のクロちゃん特集です。

Page_1103271.jpg

震災のことや、放射線のことは

ワンコにはわかるはずも無いだろうけど

地震以来少しだけ雰囲気が変わったことには気づいてたかな??



ゆっくり散歩できる事に感謝です・・。

そして目の前の穏やかな海を見ながら

同じ「海」から甚大な被害を受けた被災地のことを思います。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

終わっていない

2011年03月26日 12:45

クロがウチにやってきて1年と196日目です。


前回の記事でクロの写真をいっぱい撮るぞ~なんて言っていたくせに

色んな報道や、被災地の方の声を聞くと

なかなかその気になりません。

・・て、ワタシが落ち込んでどうなるものでも無いですが・・。



私ができるコトは募金をすることとできる限りの節電、

そして祈ること。


・・こんな事ばかり書いていると

じゃぁ、一日中そう言った事ばかり考えているのかと聞かれれば

正直そうじゃない。

ごはんだって食べるし、テレビだって観る。

散歩に行ってクロと走り回ったり、笑ったり。

バイトにだって行くし、お酒だって飲む。


ただ、確実に以前の自分とは違う。

自分に言い聞かせる

IMG_kuro0219.jpg

忘れてはいけない

「まだ 全然終わっていない」と言うこと。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

カメラ目線

2011年03月24日 16:31

少なくても一日に100枚くらい

撮ってたのに

ここ最近 ちっとも写真を撮ってない(。-_-。)



何となくカメラを向けるのを止めてた。






↑↑カメラ目線の得意なクロちゃん




またたくさん写真を撮って

パソコンの容量がいっぱいになっちゃうくらい

クロの写真でいっぱいにようっと

(↑↑ふふふ・・お父さんに怒られるね)

iPhoneより


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

余震とクロ

2011年03月23日 14:09

まだまだ

余震が続きますね。


皆さんのお宅のワンちゃんは大丈夫ですか?

クロは最近になって

緊急地震速報の音が流れると

部屋じゅうをウロウロしたり

揺れを感じると

「ヒュンヒュン」鼻を鳴らします。


時間が経てばたつほど

敏感になって来ているみたい。


そう言う私も ちょっと大きい揺れがくると胸がバクバクして

あの日のコトを思い出します。

あ、でもクロに向かっては笑顔で

「大丈夫、大丈夫」って言っちゃうけど・・(´・_・`)



寒い日が続きます。

一日でも早く

余震による恐怖や

寒さや、飢え

押しつぶされそうになる不安から

多くの皆さんが 解き放たれる日がくることを望みます。


iPhoneより


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

電気について考えてみた

2011年03月21日 19:06

クロがウチにやってきて1年と191日目です。


プロ野球、セリーグ開幕が4日間延びたそうです。

それは良かったね~♪



・・って誰が思うか~っ!!!






あ、取り乱しちゃった(笑)ごめんなさいね^^;;


こちらクロちゃん地方、今日は雨の一日です。

雨の中、停電中止に胸をなで下ろす私です



でも、明日は計画停電になるのかな?


さてさて

この「電気」

毎日毎日、恩恵を受けながらも

どういう仕組みなのかは知らなかったので

ちょっと調べてみたら
Page_dennki3.jpg


東京電力の計画停電について書かれている記事を発見しました。

西陣に住んでます」ってブログです。

とってもわかりやすいので ぜひ探してみて下さい。

Page_dennki2.jpg
計画停電が1日2日中止になってホッとしているあなた!!・・って私のことだけど(笑)

そんな心構えじゃいけないですよね。

首都圏の電気の需要と供給の仕組みを知っておくことも大事です。




思い返すと、去年の夏はそれはそれは暑かった。

この夏は一体どうなってしまうのか・・・(涙)


この「計画停電」については

それぞれの立場でご意見、ご不満、ご(?)文句も出てくるとは思いますが

取りあえず

確実に電気需要が増える夏に向けて、
Page_dennki1.jpg
さらなる節電を心がけないといけないですね。


*********************************************

でも、やっぱりみんなが節電に心がけてるのに

その電気がナイターとかに使われちゃうのはどうかと思うよ~

だったら、通勤通学に支障が出ちゃう

電車の方を何とか動かして欲しいって思っちゃいます。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


最新記事


