--年--月--日 --:--


うずうず渦~!!

2011年02月28日 11:33

クロがウチにやってきて1年と170日目です。
1年前のクロは→コチラ


ラーメン好きな私が

週に3日ほどバイトで働いているのが『麺やBar 渦』
Page_1102281.jpg

なので、私のブログ記事で「うず」って言ったら

ラーメンの話?って思う方も多いと思いますが

今日は違う「うず」のお話^^



それは昨日のお話。

風の強い、晴れた日曜日。

3日連続でランに行って参りました~♪

でも、この日は小さなワンちゃんが沢山で

クロと遊べるような子があんまりいなかったの・・(涙)
Page_1102282.jpg
↑唯一いた柴ちゃん 1歳の女の子♪


いつもの調子でランを走り回り

和やかだったラン内の空気を乱す(そんなつもりは無いんだけどね)クロ・・。

遊びに誘っても、あのムキっ歯だから怖がられちゃう(涙)

・・なので海岸に行ってボール遊びでもしようかって
Page_1102283.jpg
お父さんに 取り押さえられちゃいました(笑)


で、帰る用意をしながらふと外を見ると

とってもかわいい♪黒柴ちゃんがコッチを見ているではないですかっ!

飼い主さんを見るとなにやら電話中・・。

早くしないと帰ってしまうって思い、慌てて外に出ると

なんと「クロちゃんですよね」ってママさんが声を掛けてくれました!!

えぇ??ど、どうして??

そして、どなたさまですか~??


・・って、お話を聞いたら


私もお邪魔したことのある『毎日うずうず ~黒柴日記~』
Page_1102285.jpg
「うずくん」です。


うず君、車で20分くらいの所にお住まいで

よくお友達のあんずちゃん(茶柴の女の子♪)と海にお散歩に来ているんですって。

で、いつもクロのコトを探してくれていたそうです^^;ありがたやぁ~
Page_1102286.jpg
私も、うず君のブログ見て「似てるな~」って思っていたので

生うず君に会えて大感激!!!

うず君のママ「うず主さん」も記事に書いてくれています→*コチラ*

写真も沢山アップして下さってます♪ うず主さん ありがとうございます~^^


途中、お友達の「ほたるちゃん」がやって来て
Page_1102287.jpg
クロが2人居るってビックリしてました^^(ほんとか?)


立ち話もアレなので(なに?)

海岸が大好きなうず君と一緒に海に行きました。
Page_1102288.jpg
強風で砂まみれになりながら

ロングリードで走り回る黒柴2匹♪

むっちゃ可愛い^^
Page_1102289.jpg
でも、わかるかしら?

クロは大好きなボールを咥えて走り回り

うず君はクロと遊びたくて追いかけ回してるの(笑)

何周も何周も走り回ったお陰で・・・リードの回収・・大変ですた~。。


砂浜から上がった後も
Page_11022810.jpg
お相撲とったりじゃれ合って

仲良く遊んでもらいました^^

男の子同士だから、ちょっと心配したんだけれど

仲良く遊べてクロも母ちゃんも大満足♪
Page_11022811.jpg
最後はキラキラうず君の写真☆

うず主さん、うず君

また遊んで下さいませ^^



あ、今度是非
Page_11022812.jpg
あんずママさんと いらして下さいね~♪


↓↓応援ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

恐怖の時間

2011年02月27日 12:09

クロがウチにやってきて1年と169日目です。
1年前のクロは→コチラ



春一番がふいて

日に日に暖かく・・・

そして、花粉が飛ぶ季節になりました。

花粉症の皆さん、一緒に乗り切りましょうね~

そして、今年デビューとなる皆さん・・ウエルカム~♪イヒヒ


さて、

昨日の朝

我が家の風呂場では

「出せ~」「出さない!」の押し問答が繰り広げられておりました
Page_1102271.jpg
久しぶりに写真を撮ってみました。
Page_1102272.jpg
「ヒンヒン」鳴き声も可愛いので

動画も♪
[広告] VPS

強制連行されたあとは


オシッコ&脱糞


しちゃいましたが

Page_1102273.jpg
なんとか頑張って
Page_1102274.jpg
苦行終了!!


シャンポーの後は

ご褒美のドッグラン(・・って、前日も普通に行ったけどね)
Page_1102275.jpg
でも、ラン大好きクロちゃんにとっては

ランで遊ぶことが何よりの喜び♪
Page_11022111.jpg
可愛い笑顔を見せてくれます。

もう、シャンポーのコトなんて忘れちゃったよね^^


花粉~飛ぶなよ~(T-T*)
↓↓応援ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

しつけについて

2011年02月26日 14:43

クロがウチにやってきて1年と168日目です。
1年前のクロは→コチラ


最近、しつけ教室に行ってない。

かといって、家できちんとしつけをやっているかと言うと

・・・それもやっていない。


なので、以前はそこそこ出来ていた「呼び戻し」も

(特にランでは)効かなくなりました・・(涙)

やっぱり、日々の努力が必要ってコトよね。


そんな中 唯一ワタシの気まぐれでやっているのが

「ツイテ歩き」[広告] VPS

「ツイテ」の言葉はおやつがもらえるって思うらしく

ニコニコ顔で歩いてくれます(↑でも、この時は忘れちゃったけどね)

でも、この「ツイテ(ヒールウォーク)」だって、やったりやらなかったり・・。

かろうじてやっているからクロも覚えてるんだろうな。



こんなんじゃダメだぁ~!



ダイエットもしつけも継続しなければ結果は出ないんだよね。

気合い入れ直して頑張りマス!!


花粉なんて大っ嫌い(T-T*)
↓↓応援ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今朝 オシッコしました

2011年02月25日 23:30

クロがウチにやってきて1年と167日目です。


久しぶりに



やってくれました。




朝起きてリビングに向かったお父さんが 第一発見者。



「わぉ~!」って雄叫びで起こされた。
Page_1102251.jpg
↑↑わかるかな??

マットの上にオシッコです(^^;)

見えづらいと思うので
Page_1102252.jpg
こんな感じ・・・。


朝いつもの様に ワタシの足元で目覚めたクロちん・・。

リビングに行ったな~って思ったら


ナゼかこんなトコロに・・。


寝ぼけたのか??
Page_1102253.jpg
「証拠写真撮るから コッチに来なさい」って言ったら

なんか、堂々と「オレがしたぜ~」的なお顔をしております・・(汗)


マットをはずして

濡れた肉球の跡(部屋をうろついたらしい・・。)を掃除
Page_1102254.jpg
人間で言ったら二十歳を過ぎたお年頃・・。

にいさ~ん 頼みまっせ~


↓↓やっちゃったクロちんに ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

クロカレンダー

2011年02月25日 07:49

クロがウチにやってきて1年と167日目です。
1年前のクロは→コチラ


一昨日

届きました♪♪
Page_1102241.jpg
コレ・・何だと思う??

実は・・
Page_1102242.jpg
Page_1102243.jpg
「クロちゃんカレンダー」なのです(笑)

表はこんな感じ
Page_1102244.jpg
で、後ろはこちら
Page_1102245.jpg
クロの「おまんじゅう」です(笑)




ナゼこの時期にカレンダー??
ってお思いでしょうが

毎年「カレンダー作ろう」って思いつつ

なかなか行動に移せないワタシの背中を

今回 リリママさんがポ~ンっと押してくれたんです。


クロを我が子のように思ってくれているリリママさん

以前 いつでもクロと一緒に居られるようにと

ブログの写真からオリジナルのキーホルダーを作ったほど(笑)
SN3L00030001.jpg
↑後日、メールで送ってくれた写真です^^

本当はカレンダーも作ろうとしたそうですが

なんせブログの写真、・・・無理だとお店の方に断られちゃったらしいのデス(涙)


そんな話を伺って

それならば クロを大好きなリリママさんと、

それからいつも可愛がってくれている 義父義母さんにプレゼントしようって

数あるクロの写真の中から選別して(・・コレが意外と大変!!)

「クロカレンダー」作ってみました♪


中身はこんな感じ

4月スタートのカレンダー

どれもクロだらけ(当たり前^^;)です
Page_1102246.jpg
で・・ね。
Page_1102247.jpg
ワタクシ・・・またしても

大きなミスをしてしまったの・・・(汗)
Page_1102248.jpg
クロマニア(・・んな人は居ないと思いますが)の方はご存じだと思うけど

クロのお誕生日は7月13日・・・。

なのに↑赤マルで囲ってある「クロ2歳」の文字

ナゼか7月7日に・・・・(滝汗)



Orz




直しましたけどね・・・。
Page_1102249.jpg
バレバレ・・・(汗)



作った3冊ともクロちゃんの似顔絵入りで修正しときましたが

ワタシのおバカッぷりが後々まで残っちゃうコトとなりました~(涙)

Page_11022410.jpg
ほんま スミマセン(涙)


↓↓ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・
昨日の夜

リリママさんから届きましたメールいただきました☆

「宝くじが当たるよりも嬉しい」って(笑)

そうやって喜んでいただけてワタシも嬉しい♪

ももちゃん

2011年02月24日 12:51

クロがウチにやってきて1年と166日目です。
1年前のクロは→コチラ


昨日夕方の海岸散歩で

別嬪ちゃんに再会しました♪

先週初めて会ったのですが その時は話に夢中で写真を撮り忘れちゃったので

ブログ初登場の「ももちゃん」です
Page_1102241-2.jpg
パパとお散歩していたももちゃん

とってもお利口さんです♪


デジイチ片手に散歩中のももパパさん

今回もクロの写真を撮って下さいました~(*^m^*)

ももパパさんのブログはコチラです。



ももパパさん とっても多趣味な方で・・・

例えば、ももちゃんのしている 首輪・リード

何とパパさんの手作り
Page_1102242-2.jpg
↑とってもオシャレ♪(作り方もブログに載ってます)



それから、ももちゃん

『日本犬保存会』の展覧会に参加していたんだって!(今はお休み中)

以前は賞をもらったりするほどの優秀ワンコちゃんなんだって。

なので 見せてもらいました
Page_1102243-2.jpg
「立ち込み」・・横から撮った方がよかったね^^;


その他、色々興味深いお話を聞かせて頂きました。

ありがとうございます^^



ももちゃんと別れて

いつもの広場でボール遊びを少々・・。
Page_1102244-2.jpg
クロの「チョイチョイ」・・見てるだけで癒される~
Page_1102245-2.jpg
一生懸命な爪先が・・スキ♪


夢中に遊ぶクロをニヤニヤして見ていたら
Page_1102246-2.jpg
同じようにクロを見つめる人影が・・・。
Page_1102247-2.jpg
後ろに立ってるおじさま

ニッコリ顔で 遊ぶクロの姿を見つめていましたよ~^^





もっと沢山遊ばせたかったんだけど

バイトの時間が迫ってるので 急いでおウチに・・・

慌てて抱っこしたら

いつもと違う抱き方をしてたみたいで

緊張顔のクロ

Page_1102248-2.jpg
ちょっとオモロかった(笑)


↓↓ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

やわらかい寝顔

2011年02月23日 11:26

クロがウチにやってきて1年と165日目です。
1年前のクロは→コチラ1 コチラ2

見てるとほっこりする寝姿
Page_1102211.jpg
柔らかそうな毛並み。
Page_1102212.jpg
可愛くクロスした足先。
Page_1102213.jpg
思わず食べたくなっちゃうマズル。

幸せそうな寝顔。

クロも幸せ。

見てるワタシも幸せ。




また起こしちゃったね^^;
Page_1102214.jpg
もうちょっと眠る?


やわらかくて

ほっこりする

その 幸せな寝顔を
Page_1102215.jpg
もう少しだけ見させてちょ♪


↓↓ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

強制まったりタイム

2011年02月22日 10:06

クロがウチにやってきて1年と164日目です。
1年前のクロは→コチラ


前回の記事に引き続き
少し前(・・かなり前)の写真です(汗)



夜のまったりタイム♪
Page_101216-212.jpg
最近のクロはこうやって

母ちゃんのおマタに挟まれてくつろぎます。



・・強制的とも言いますが(笑)
Page_101216132.jpg


かあちゃん、こうやってくっついている時が


一番しゃ~わせ~



↓↓ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

雪の日のこと

2011年02月21日 14:29

クロがウチにやってきて1年と163日目です。
1年前のクロは→コチラ


ボツになりかけの写真を引っ張り出して

ちょっと前の話を・・・(って、ちょっとどころじゃないかも 汗)


さかのぼるコト 2月11日の話です^^:

その日は珍しくクロちゃん地方にも雪が降っておりました

オシッコとウン○だけはさせなくてはと散歩レッツラゴ~♪


いつものランの前を通ると・・・
Page_11022116.jpg
『閉店ガラガラ』の張り紙が・・。

誰~もいない静かなランを
Page_11022117.jpg
見つめるクロちん。

しっかり閉ざされた扉の前で
Page_11022118.jpg
必死にアピール。

ぼくはここに居ますよアピール(笑)

Page_11022119.jpg
まっ、誰も見ちゃいないんだけどね(笑)


何度「入れないんだよ」って声をかけても

納得いかない様子で一生懸命覗くクロ・・。


たまたま、外にいたスタッフの方が「ゴメンなさいね」って声を掛けてくれたんだけど

急に何を思ったのか 門に向かってオシッコするクロ(汗)

しかも2回も(汗)きゃ~やめて~\(;゚∇゚)/

慌ててお水で流して「すみませ~ん」って謝って

ダッシュで帰って来ましたが


納得のいかないご様子・・^^::
Page_11022120.jpg
この後、チャッチャとお仕事を済して 速攻おウチに帰りましたとさ(笑)


↓↓遊びたかったクロちんに ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Happy Wedding ♪

2011年02月20日 20:11

クロがウチにやってきて1年と162日目です。


「クンクン・・クンクン・・・食べれるのかな??」
Page_1102204.jpg
頂いたお花と、手作りクマちゃんのぬいぐるみが

気になって仕方のないクロちゃんデス。




実は、昨日2月19日は
Page_1102201.jpg
お友達の結婚式でした

お友達と言っても10コ以上も年下のカワイイ花嫁ちゃんです。

幸せパワーを沢山(と↑↑のお花とクマちゃんを)いただいて参りました~♪


ラブラブな二人
Page_1102202.jpg
はぁぁぁ。。。ステキ



ちなみに今回
Page_1102203.jpg
初めて「ウエルカムボード」を描かせて頂きました♪

喜んでもらえたようでホッと一安心^^;




いつまでも幸せな二人でいてね



↓↓出番の無かったクロちんに ポチッとおねがいします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


最新記事


