--年--月--日 --:--


どんなんでも可愛い

2011年01月31日 19:43

クロがウチにやってきて1年と142日目です。


「スーパー寒気」が襲来している日本列島ですが

クロちゃん地方は寒いながらも空は澄み切ってます。


寒さの中でも
Page_110131_21.jpg
ほんのちょっとだけ 春を感じる今日この頃・・。


皆さん普段写真を撮る時

ちゃんと被写体を見て撮ってますか??

・・って、変な質問↑↑(笑)

いやね、ワタシってば動いてるクロを撮る時は

ほとんど当てずっぽうでシャッターを切っているんです^^;

なので・・・
クロPage_110131_22.jpg
    ↑こんな写真や
Page_110131_23.jpg
↑こんな風に、切れちゃってる事が多いんです。

ま、デジカメだからいいんだけどね~
Page_110131_24.jpg
・・・って、モデルからダメ出しです(汗)


部屋の中でも
Page_110131_25.jpg
ブレブレPage_110131_26.jpg
ブレブレ写真多発です!!

ま、ブレてても「可愛い~っ♪」とか言っちゃう親バカ・・笑

で、失敗作の中からまれにドンピシャで♪
Page_110131_27.jpg



ムキッ顔がドンピシャって言うのもナンですが・・・

それでも、「可愛い~っ♡♡」とか言っちゃってマス(汗)


↓↓親バカなワタシに ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

1月のラーメン・・追加アリ

2011年01月31日 15:08

クロがウチにやってきて1年と142日目です。


今日は1月31日・・・。

なので

今月 食べたラーメンをアップしてみます(あきれないでね・・汗)

Page_1101311.jpg
平塚『麺肆 秀膽』

Page_1101312.jpg
藤沢『麺屋 おはな』

Page_1101313.jpg
平塚『坦々麺屋 炎』

Page_1101314.jpg
横須賀『イツワ製麺所食堂 』

Page_1101315.jpg
湯河原『中華そば飯田商店 』

Page_1101316.jpg
小田原『中華 四川』

Page_1101317.jpg
平塚『坦々麺屋 炎』

Page_1101318.jpg
厚木『ぎょうてんらーめん』

Page_1101319.jpg
京都『無鉄砲 本店』

Page_11013110.jpg
名古屋『味仙』

Page_11013111.jpg
本鵠沼『麺やBar 渦 』まかない^^

Page_11013112.jpg
本鵠沼『麺やBar 渦 』

Page_11013113.jpg
本鵠沼『麺やBar 渦 』まかない^^

Page_11013114.jpg
広島『辛辛つけ麺』頂き物を自宅で調理^^

Page_11013115.jpg
本鵠沼『麺やBar 渦 』まかない^^

Page_11013116.jpg
湯河原『中華そば飯田商店 』

Page_11013117.jpg
平塚『花水ラオシャン』

Page_11013118.jpg
本鵠沼『麺やBar 渦 』まかない^^

Page_11013119.jpg
本鵠沼『麺やBar 渦 』まかない^^



Page_11013120.jpg
はい・・・わかっております(滝汗)


とか、言いつつ 追記デス・・・・・

1月31日の夜にもう一杯追加^^;;;
Page_110131omake1.jpg
鎌倉『麺屋 波 (WAVE)』




記録用にアップしたので

コメント欄閉じておきます。

ま、開いてても書きようが無いでしょうけど~^^;;

↓↓おひとつ ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

うなる

2011年01月30日 10:28

クロがウチにやってきて1年と141日目です。
一年前のクロは→コチラ


昨日

行って来ました


病院へ
Page_1101301.jpg
1月7日に『増量増毛計画』を開始したクロちゃん。

前回9.1キロだったけど少しは増えたかな~??って・・・


がび~ん9.05キロですってっ!!!


なぜ?なぜっ!?

あんなにゴハンも増やして、おやつも出血大サービスしてるのにぃ~っ!



ただ、毛の方は増えてきていて「毛艶も良い」とのこと(ほっ)

ゴハンはもう少し増やして 太らせてくださいだって・・(涙)



それから、もう1コ

心配事。
Page_1101302.jpg
最近、散歩後の足拭きタイムで唸る、噛みつくようになったクロ・・涙

ナゼか左前足限定ですが・・・。


まるで虐待でもしてるかのような鳴き声が玄関に響き渡ります(オヨヨ・・)

どこか怪我でもしてるのかと思ったけど

「特にどこかが悪いとかでは無さそう」だって・・・。

跳んだりはねたり走ったりも全然平気・・・。

ただ拭くとき限定で唸ります。

しばらく「様子見」って言われたけど

一体何なんだよ~??
Page_1101302-2.jpg


↓↓おひとつ ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

オレもお子ちゃま

2011年01月29日 15:24

クロがウチにやってきて1年と140日目です。
一年前のクロは→コチラ1 コチラ2 コチラ3


昨日のお散歩で

砂浜を楽しそうに走りまくるクロ。
Page_110129102.jpg
呼ぶとニッコニコで駆け寄って来ます。・・ドッグランじゃ呼んでも来ないくせにね・・・涙
クロPage_1101292.jpg
勢い余って
Page_1101293.jpg
シャッター間に合いません^^;

走りまくった後は、ベンチでひと休み。
Page_1101294.jpg
お得意の笑顔デス♪


と・・休憩していたら

どこかでみたワンちゃんが・・・。
Page_1101295.jpg
何度か散歩中に遊んだコトのある「ゴールデンドゥードル」のメイメイちゃん、9ヶ月です♪
Page_1101296.jpg
本当は体中の毛がモフモフなんだけど、最近トリミングしてもらったそう。

以前のメイメイちゃんは
Page_1101290011.jpg
メイメイPage_1101290012.jpg
↑↑こんな感じでモッフモフでした^^

実はめいめいちゃんとっても元気な女の子
Page_1101297.jpg
いつも 動きが激しくってなかなか写真が撮れないんです・・笑
Page_1101298.jpg
クロもちょっぴし引き気味?です^^

でもね、仲良く遊ぶんですよ~
Page_1101299.jpg
た~っぷり、からんで遊んだ後は
Page_11012910.jpg
ぐ~ったり(笑)




 メイメイちゃんと別れた後
Page_11012911.jpg
生意気なことを言ってます(笑)
Page_11012912.jpg
そうです、まだまだ可愛いお子ちゃまです♪


↓↓おひとつ ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

花まる笑顔^^

2011年01月28日 10:15

クロがウチにやってきて1年と139日目です。
一年前のクロは→コチラ1 コチラ2 コチラ3


昨日も・・・

ドッグランを覗いたら

柴3兄妹が仲良く遊んでいたので
Page_1101281.jpg
ご一緒させてもらいました♪
兄妹Page_1101282.jpg
ガウガウ合戦で楽しんだ柴4匹です。
Page_1101283.jpg
↑↑ブルブルしすぎておかしなお顔 v プッ

遊ぶ柴っ子を眺めてたら

おやおや誰ですか??
小梅Page_1101284.jpg
わたしの足の間に入って来たのは?
Page_1101285.jpg
ちょっと恐がりな「こうめちゃん」デス^^

柴っ子が近づくと逃げちゃうけど人が大好きな可愛い女の子でした~♪


笑顔ついでに、3柴兄妹のうち
Page_1101286.jpg
長男の「ブンタ君」末っ子の「レイナちゃん」の花マル笑顔♪

・・ごめんね、真ん中の「ゴンスケ君」のお顔、ちゃんと撮れてなかったの~

しかも前回の記事で名前間違えちゃってるし~「ゴンタ」→「ゴンスケ」でした~(涙)


・・ちなみに

我が家の王子も
Page_1101287.jpg
花まる笑顔でした~



昨日の夕食は

一週間 塩漬けにした豚肉で
Page_1101288.jpg
「ポテ」をつくってみました~。*ポテ・・豚の塩漬け肉を使ったポトフのコトらしいです。

いつも仲良くしてくれる、アンリパパさんお薦めのレシピでつりました。
ポテPage_11012810.jpg
豚肉うめ~♪


煮込み時間4時間以上

その間・・・・・・ず~っと
Page_1101289.jpg
いや~あげれませんて~(;´▽`A``


↓↓おひとつ ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

どすこいデート♡

2011年01月27日 15:05

クロがウチにやってきて1年と138日目です。
一年前のクロは→コチラ


昨日の朝
Page_1101271.jpg
かわいい小夏ちゃんに会えました♪

  仲良し幼馴染み
小夏ちゃんPage_1101272.jpg
遊び方も慣れたモノです^^
Page_11012703-2.jpg
安心して見てられるね。
Page_1101274.jpg
遊びに夢中で
Page_1101275.jpg
ヘンな顔(。・w・。 ) ププッ
楽しいPage_1101276.jpg
 でも
Page_1101277.jpg
楽しいのは充分伝わります


今日も手抜きか??(;^_^A
↓↓おひとつ ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

悪魔のムキ顔

2011年01月26日 09:09

クロがウチにやってきて1年と137日目です。
一年前のクロは→コチラ


こ~んなにかわいいクロですが
クロ天使Page_1101261.jpg
遊びに夢中になって


ひとたび牙を剥くと

Page_1101263.jpg
小さな悪魔に早変わり!
Page_1101262.jpg
小さな犬歯が
Page_1101264.jpg
カワユイ♪
Page_1101265.jpg
ふふ。

手抜きだね^^;;



↓↓おひとつ ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

↓すみませんコメントの返事遅れてます(汗)
もうしばらくお待ちを~!

ニューアイテム♪

2011年01月24日 20:07

クロがウチにやってきて1年と135日目です。
一年前のクロは→コチラ


今朝のニュースで

あなたが居なくなったこと知りました・・・。

以前、三島市に行って楽寿園であなたの背中を見た時
Page_1101242.jpg
名前の通り 幸運な猿生を送って欲しいと思ったのに・・・。
Page_1101241.jpg
今頃どうしているかしら・・。

「らっきー君」

・・今度は誰も噛んだりしないで さっさと お山にお帰りなさいね・・。

----------------------------------------

・・さて

話しはがらっと変わりまして

今日は新しいアイテム♪の話^^
Page_1101243.jpg
↑新しいモノが届くとチェックしないと済まない人^^;;

今までは走ったりする時は「フレキシブルリード8メートル」だったんですが

今回、くうさんに教えてもらった「ロングリード18メートル」

早速、買ってみました。
Page_1101244.jpg
↑本当はちゃんとリードを持たなきゃいけないんですケドね(汗)

長いから思いっきりボールを投げても大丈夫♪

クロも楽しそうに広場内を走り回ってました。
Page_1101245.jpg
あまりのダッシュに、シャッタ-スピードが付いていきません(笑)

この日はクロ以外のワンちゃんが居ないことを確認して遊びましたが

やっぱり、周りに注意して遊ばないといけないですよね^^。


ふふ
Page_11012462.jpg
早く投げて欲しいくて仕方がありません♪

くうちゃんに負けないように走り込むぞ~!!



さて、さて

昨日は『湘南国際マラソン』がおこなわれておりましたよ。

スタート&ゴールは遙か遠くの大磯ロングビーチ

我が家の近くの江ノ島は、フルマラソンコースの折り返し地点です。

見てみて↓↓色んなコスプレをしたランナーが走ってました!
Page_1101248.jpg
この他にも、全身寅柄のタイツ白雪姫スーツ姿で走る人などなど・・・

一番びっくりしたのが新郎新婦タキシードとウェディングドレスを着たカップルが並んで走ってました!

ただ単に走るだけでもスゴイのに

よくもまあ、皆さんあんな恰好でフルマラソン走れるなぁ(尊敬~!)


私は見れなかったケドお父さんは

ゲストランナーの「安田美沙子ちゃん」を見たそうですよ☆

「あんなに細くて走れるのかな~」って思ったらそうだったんだって。

やっぱ、芸能人・・キレイなんだろうね~


大勢のランナーの方の足音に少々ビビリ気味のクロさん
Page_1101249.jpg
固まっちゃいました(汗)

お父さんに抱っこされて
Page_1101247.jpg
応援(してる風)☆


↓↓おひとつ ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

大雪の名古屋にて

2011年01月23日 16:49

クロがウチにやってきて1年と134日目です。
一年前のクロは→コチラ


大阪から帰って来て一週間

未だ「楽しかったな~」って思い返してばかりです。


そうそう、帰って来る途中にもとっても嬉しいコトがありましたよ~♪

あ、その前に・・京都での一杯♪

一杯って言ってもお酒じゃないわよん^^
Page_1101236.jpg
我が家で「一杯」って言ったらラーメンです。

コチラの『無鉄砲』さんは最近 東京進出をして話題のラーメン屋さん。

ぐつぐつ煮込んだ豚骨のスープなんだけど

しつこくなく不思議なくらいあっさりなラーメンでした^^


さてさて、帰り道は

行きではほとんど寝てしまった私が名誉挽回?で

運転頑張りましたよ~!


・・・

でもね、走れば走るほど雪がね・・・汗

横殴りの雪がね・・・汗

ついに
Page_1101231.jpg
名古屋手前で高速通行止めとなっちゃいました(涙)

ま、実は名古屋でお父さんの用事が一件あったから

高速降りるつもりだったんだけど・・。
Page_1101232.jpg
でも、すごい雪・・。

そろりそろり走りながら向かった先は~。

一軒のおウチ♪
Page_1101237.jpg
お父さんの仕事の前にちょいと寄り道♪
Page_11012382.jpg
「ハテナ」がいっぱいのさくらちゃん・・いきなりの訪問ゴメンなさいね(汗)

「さくらちゃん」ずっ~と会いたかった黒柴ワンコちゃん^^

私のブログにいつもコメントをくれる「さくままごん」さんの大事な一人娘ちゃんです♪

以前、さくままごんちゃんはクロに会いに新幹線に乗って遊びに来てくれたんですよ~。


今回、名古屋に寄るってコトで、急遽「行っていい??」ってメールして

ヨネスケばりに図々しく上がり込んじゃった(汗)


ままごんちゃん さくらちゃん、会えて嬉しかったよ~♪




で、突撃訪問を終えた私たち

雪の名古屋城があまりに綺麗だったので、写真撮影♪
Page_11012342.jpg
クロはこんなに積もった雪を見るのも

歩くのも初めての体験!!
Page_1101233.jpg
おっかなびっくりで歩いてました^^


で、さむ~い時には一杯

あ。お酒じゃないわよ(笑)
Page_1101239.jpg
名古屋と言ったら台湾ラーメン♪

こちら『味仙』さんのラーメンはかなり辛いらしいので

↑私の注文はスープで辛みを薄めた「アメリカン」(笑)

辛いだけじゃなく美味しいスープの温まるラーメンでした~。



名古屋からの脱出はとっても緊張しましたが

コロクロままちゃん」にも会いたかったな~などと

考えながらハンドルを握ってました^^次回はぜひ・・・♪




夜中に我が家に帰ったら

バンビのように部屋中を飛び回ったクロ。

やっぱり我が家が嬉しいのかな??


でも、色々体験したね

たくさんお友達にも会えたね♪
Page_110123102.jpg
これからも、たくさんお出かけしようね~


↓↓おひとつ ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ドデカホネガム

2011年01月22日 15:34

クロがウチにやってきて1年と133日目です。
一年前のクロは→コチラ


大好物の『ドデカガム』をはむはむしてたクロ。

動画とってみました。[広告] VPS
ムッキー顏に萌え~♪


↓↓おひとつ ぽちっとぷり~ず♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


最新記事


