--年--月--日 --:--


教育的指導と秋の空

2010年08月30日 23:59

クロがウチにやってきて353日目です。


昨日は仕事場でのクロの様子を紹介しましたが

実は、昨日の帰りにこんなコトが・・・・


こんな風に
Page_1008301.jpg
こんな風に・・
Page_1008302.jpg
こんな風に・・・
Page_1008303.jpg
ビシッと怒られました。


言うコトを聞かないと、普段優しいお父さんが

鬼になります。

ちゃんと言うコト聞かないと恐いんだよぉ~。


でもね、怒られても
Page_1008309.jpg
この笑顔♪

ちゃんと判ってるのかな~??





今日の夕方・・・・

少~しだけ涼しくなって来たかな??
Page_1008304.jpg
いつもの川沿いを歩いてたら
Page_1008305.jpg
すっかり秋の空~
Page_1008306.jpg


で、歩いていたら

会いました^^
Page_1008307.jpg
ず~っと以前に一度だけ会ったコトのある
Page_1008308.jpg
黒柴・♂・8才の拓哉君♪

前にあった時の記事は→コチラ

相変わらず拓哉君ママさんの親バカッぷりに笑ってしまいました(←スミマセン・・汗)

また会えたらいいな~♪



-------------------------------

まだまだ暑さは続くようですが

少しずつ秋が近づいてきているような気がします。

秋の空を見るとサンマが食べたくなるワタシ・・・。
Page_10083010.jpg
今年はまだ一度だけしか食べてないんですけどね(涙)



お帰りの際によろしければ・・・
↓↓ぽちりとお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ギター犬♪

2010年08月29日 18:44

クロがウチにやってきて352日目です。


気がつけば8月最後の日曜日です(汗)

夏ももう終わりですね~・・・って、気温はまだまだお高めですが(涙)

そんな暑い中 今日も・・・
Page_1008291.jpg
仕事をするお父さんに興味津々です。
Page_1008292.jpg
うちのお父さん、楽器の製作や修理をしているんです。

で、今更ですが「コレって普通じゃないかも~」って思うことを・・・。

常にではないんですが 音のチェックするために

かなりの大音量でギターを鳴らすんです。

アンプ2台から同時に音を出したりする事も・・・。

はっきり言って私でも「うるさいな~」って思うこともあるくらい・・(笑)


でもね、不思議なことにクロってば・・全然平気なの。

小さい頃は首をかしげたりしていたけど

最近では気にもしないでぐで~っと寝ていたり・・・。

慣れなのかな~??

Page_1008294.jpg
まぁ、どちらにしろこんな仕事をしてるから

ギターの音が大嫌い!ってならずにいてくれて良かったデス。
Page_1008293.jpg
皆さんもギターをかき鳴らしたくなったら、是非いらして下さいね~♪(ぷぷぷ)



今日も元気なクロちゃんに
↓↓ぽちりとお願いいたしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

おまんじゅう

2010年08月28日 18:17

クロがウチにやってきて351日目です。


おまんじゅうが 落ちてた。
Page_1008281.jpg
まん丸だ。



前に回ってみたら
Page_1008282.jpg
クロだった。



お父さんがお散歩に行こうとハーネスとリードを装置した後

しばらく放置してたら

拗ねておまんじゅうになっちゃったんだって。






Page_1008283.jpg
今日はここまで。


↓↓ぽちりとお願いいたしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

パパっ子

2010年08月27日 13:02

クロがウチにやってきて350日目です。


昨日のクロ・・・。

朝からメッチャハイテンション♪

お気に入りの「コング」を咥えて お股おっぴろげです(笑)
Page_1008271.jpg
で、急に大人しくなって
Page_1008272.jpg
ピクリとも動かない・・・。

ぷぷぷ・・こういう所がまだまだお子ちゃまなのかな~??^^



で、最近のクロと言えば かなりのパパっ子です。

ワタシが週3回夜、バイトに行ってしまうので

お父さんと一緒に仕事場に出勤したりしてます。
Page_1008274.jpg
仕事場で骨ガムに食いつくクロ。

↑ボツ写真になるとこでしたが バックにタコ頭・・・

いやいや お父さんの頭が光っていたので載せてみました(ぷぷぷ)

お父さんとは一日中一緒ってコトも多いので

最近はワタシより「おとうしゃ~ん♡」ってな感じがします・・・(涙)

ちょっぴっと・・寂しい かあちゃんなのデス・・。



昨日は、仕事場の近所の「Cafe&Bar Peeps」

お茶をしにクロと行って来ましたよ~♪
Page_1008273.jpg
最近、お店に行くとこうやって椅子の下に潜り込むことが多いです。

のぞき込む姿が可愛い

他のお客さんにナデナデして貰えるのが嬉しいみたいです^^




それから、久しぶりにラーメンアップします

横浜の保土ヶ谷区にある『らーめん屋 せんだい』です。
Page_1008275.jpg
ここは、久々のヒット!

とにかく太麺の味が美味しい^^

チョイ味濃いめのスープとよく合います。

仕事が丁寧だし・・・たまには車で1時間かけて行ってもいいよね~♪



『クロブログ出張所』も頑張ってます。
お暇なぁ~ら、きてよね~♪
↓↓ぽちりとお願いいたしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

おれも美犬?

2010年08月26日 17:02

クロがウチにやってきて349日目です。


注:今日のクロは丸顔です。

kaacyan.jpg

oubo.jpg

jikan.jpg

↓↓こんなふうに載ってるんだって♪

1835biken.jpg

ひまだったらみてくだしゃいね~♪


かあちゃんが悪のりして送っちゃった21:54の写真は見ないでくだしゃい(怒!)byクロ
↓↓ぽちりとお願いいたしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

4コマ漫画・・・か?

2010年08月25日 15:14

クロがウチにやってきて348日目です。


久しぶりに をかいてみた。

遊び疲れたクロ

グッスリ寝てたので

1koma.jpg
注:↑寝てるって思って見てね~
イタズラしてみた

2koma.jpg

匂いでなのか、気配でなのか

3koma.jpg

目は覚ました・・。

4koma.jpg

ずーっとおかしを見つめたまま「ぼ~」っとしとりました^^;




-------------------------------

お気に入りのニコちゃんボール

咥えるこの顔が好き♪
Page_1008251.jpg
変な顔~
Page_1008252.jpg
食べちゃいたいよ~♪



PCで絵が描けるように練習中!!
応援の↓↓ぽちり・・・お願いいいたします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

マーキング

2010年08月24日 14:48

クロがウチにやってきて347日目です。


Page_1008241.jpg
昨日、車でお出かけをする前にオシッコだけでもしてもらおうと

日陰を選んで ちょっとだけ散歩しました。

なんとな~くシャッターを切っていたら

連続で撮れてしまったので

・・・たまにはいいかな?
Page_1008242.jpg
・・こんな写真を
Page_1008243.jpg
・・こんな写真を
Page_1008244.jpg
こんな写真を・・・・

載せちゃっても~いいかな~??



去勢手術をする前、その後もずっとお姉さんスタイルだったのに

ここ最近しっかり男らしく片足上げてコトを致すクロさん。

しみじみ・・・大きくなったんだね~。

でもね、一生懸命クンクン匂いを嗅いで

いっちょまえに「マーキング」なんぞしても

片っ端から かぁちゃんに水で流されちゃうクロちゃん臭・・意味ね~(笑)

・・・おほほほ、お可哀相にぃ~^^;



そうそう、最近家の中のおトイレでオシッコすることも少なくなって

我慢(?)することもできてきてるみたいです。

その分出る量も多くって、流す水が500mlのペットボトルじゃ足りない時も~(汗)


今回はこんな姿&話ばっかりでゴメンなさいね^^

でも~オシッコする姿・・・可愛いですよね~(って、そう思うのはワタシだけ??)


Page_1008246.jpg
あららクロたん 怒っちゃった??(上島クロ平??)

うふふ、そらそうだよね~(笑)

とかいいつつ・・・・

おまけ( ̄w ̄) 
Page_1008245.jpg
ぷぷぷ・・・ヒドイかあちゃん



最近の猛暑で久しぶりにアセモができたワタス・・。しかも腹回りに・・・(ぎょえ~)
↓↓お帰りの際にぽちりとお願いいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

伊豆ドッグランド2♪

2010年08月23日 10:52

クロがウチにやってきて346日目です。


昨日の続きです^^

「伊豆ドッグランド」で遊ぶクロ

よ~く見ると超笑顔なんですよ~
Page_1008221.jpg
ブサ可愛♡


さて、このランに行こうと決めた理由のひとつの「林間コース」

暑くても林の中だったら、日差しもなく涼しいかな~って思ったの

細い遊歩道を歩いて行くと フェンスで囲われたランが3箇所あるそうなんです(^ ^)
Page_1008222.jpg
結構な傾斜の小道を歩きます

クロちゃんは 飛んでる虫やそこら辺に生えてるキノコ(きゃ~危険!)に興味深々

で 頑張って歩いたその先にあったのは・・・・

う~ん・・ランと言っていいのかどうか・・・な空間が3箇所・・

結局、見なかったコトにして(笑)ハイキングだけ楽しんできました~

気がついたらヤブ蚊だらけだったし 後半は駆け足で・・(笑)
Page_1008223.jpg
20分ほど(早っ!!)の林間コースを楽しんだ後は

再びドッグランに戻って 今度は水遊びです♪[広告] VPS

再び 息が上がりまくりのクロ。

大丈夫かぁ~!?


いつも近場のランばっかり行っていたんだけど

たまにはこうやって遠出してみるのもいいですね♪

クロの可愛い笑顔がたくさん見れて 私たちも笑顔いっぱいな一日でした^^


で 遊んだ後は・・・

三島市に寄り道
Page_1008224.jpg
「三嶋大社」にお参りをした後は(↑写真は字を間違えちゃいました~汗)

大好きな焼き肉~♡

お父さんが学生の時にバイトをしていたお店「秀」に行ってきました~
Page_1008225.jpg
どれもコレも美味しいんですよ~♪
Page_1008226.jpg
遠いので あまり来れませんが、もう15年くらい通っているんです。

ダンディーでお茶目なマスターがいつも笑顔でむかえてくれます^^


久しぶりにたくさん遊んで たくさん食べた1日でした♪



はしゃぎすぎクロちゃんに
↓↓ぽちっとお願いいたしま~す♡
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

伊豆ドッグランド♪

2010年08月22日 00:42

クロがウチにやってきて345日目です。


ここ最近急激に体重が増えつつあるクロちゃん・・。

いつもはがっつく「皮ガム」を、食べなかったり・・と心配はあるのですが

昨日は、少し曇りと言うこともあって急遽クロを連れて出かけることにしました。


どこかクロが思いっきり遊べるところへ・・・

と、言うコトで調べて出かけたのは・・・
Page_1008211.jpg
車を走らせること2時間ちょい

最後は「え??あってるのか~??」って思うほどの細い道・・
Page_1008212.jpg
ようやっと、着いた先は
Page_1008213.jpg
静岡県伊豆市修善寺にある「伊豆ドッグランド♪」


土曜日の午後だったのでワンちゃん沢山いるのかな~??

と思っていたんですが、午前中からいらしてたお客さん達は

もうすでに帰られた後だと言うコトで、ランにいたのはワタシ達ともうひと組だけ

広いドッグランを貸し切り状態です♪

キレイな芝生のランに大喜びのクロ^^

先月の誕生日にプレゼントで頂いて、大切に♪とって置いた

「コングウァバ」を初めて使いました
Page_10082152.jpg
見せた途端にくいつくクロ(笑)
Page_004.jpg
お水を飲むのも忘れるほど夢中になって遊びます
Page_1008215.jpg
ついでなので「コングウァバ」を餌にアジリティーにも挑戦。
Page_006.jpg
初めての階段も(何度か挑戦して)何とか登れるようになりました
Page_1008217.jpg
勢い付きすぎて突進してきたクロ(笑)


途中、太陽がちらちら出たり隠れたり・・・

涼しいな~と思ってもやっぱり動くと暑くります。

木陰に入って一休みのクロ
Page_1008218.jpg
はしゃぎすぎて舌が出すぎ・・・(汗)

今回、今まで見たことのないくらいの荒い息づかい。

ホントやばいかもって思っちゃいました(・・と、思いつつ動画を撮ってみた)[広告] VPS
↑この後、ちょっと胃液??を出しました。

ブタッ鼻になったり、呼吸が乱れたりしたので

しばらく様子を見ていましたが大丈夫そうだったので

休憩の後は「林間コース」に挑戦してみました~。



・・・長くなってしまったので続きは、また今度♪



はしゃぎ疲れたクロちゃんに
↓↓ポチリとお願いいたしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

どうした!??

2010年08月20日 16:21

クロがウチにやってきて343日目です。


皮ガムをあげてしばらくしたら

視線を感じた・・・。
Page_10082022.jpg
ず~っと

見てます。
Page_10082023.jpg
持ってくれってコトなのかと思い

持ってあげても食べません。


[広告] VPS


どうした??
食いしん坊!!


とか言いつつ ごはんは完食!!
そんなクロに↓ぽちりとお願いいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


最新記事


