--年--月--日 --:--


久しぶりに帰って来たと思ったら・・・

2010年07月31日 21:16

クロがウチにやってきて323日目です。


昨夜遅くに自宅に帰ってきました^^

暫くお散歩は義父・義母さんにお任せしていたので

久しぶりの海岸散歩♪
Page_1007311.jpg
会いたいな~って思っていたら

すぐに会えました

愛しの小夏ちゃん^^
Page_1007312.jpg
2人が仲良く遊んでいる間パパさんとお話をしていたら

小夏ちゃん最近はよく海にも入るそうです。

そんな話をした後、ワタシ達が向かった先は・・・
Page_1007313.jpg
最近、ブログ友達のクッキーちゃんやらぷりんちゃん

水遊びを覚えたって話しもあったので

そろそろ再チャレンジって、ことで・・・(前回のチャレンジはこちら

行ってみました^^
Page_1007314.jpg
だけども・・・5秒後には・・・。
Page_1007315.jpg
・・・・
Page_1007316.jpg
心臓バクバク、吐く息ヒ~ハ~なクロちん・・。

恐怖の強制入水の後には可哀相ですが・・・。


お約束。

Page_1007317.jpg
しかも今日は久しぶりに お父さんが洗ってくれたよ~
Page_1007318.jpg
ふふふ、母ちゃんよりも・・・
Page_1007319.jpg
手荒い??


で、終わったと思ったのもつかの間・・。

リビングに移動したら
Page_10073110.jpg
タオルドライの後の
Page_10073111.jpg
もうちょっとだから
Page_10073112.jpg
頑張って~^^

久しぶりにスッキリしたクロ

しばらくは自宅でのんびりできるかな~??



↓↓ワンワンワンわん・・・。ワン▽・w・▽
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


最近のコト

2010年07月30日 17:30

クロがウチにやってきて322日目です。


ここ3日ほど またお父さんの実家にお邪魔しております(汗)

クロをお願いして仕事に励んでいますよ~

なので、あんまりクロとの絡みがないの(涙)


↓これは ちょっと前の写真です。
Page_10072831.jpg
一時期 あんまりしなかったルックアップですが

また最近するようにしています^^

はじめは嫌がるのですが
Page_10072832.jpg
あっという間にグッスリ寝ちゃいます。

たまに私もそのまま体を倒して 一緒に寝ちゃいます

身動きが取れないので、真っ直ぐのまま眠るのはちっと辛いですが

一緒に眠る喜びには替えられません^^




前回の記事の「おまけ」で

お父さんが一生懸命撮っていたクロ。

あまりにも可愛らしい格好をしてたので、私も撮ってみました
Page_10072833.jpg
実は昔っから 猫の鳴き真似が得意なワタシ

カメラを向けて「なぁぁ~ぉおぉ~」って言うと

「????」って首をかしげるのが可愛くって何回もやっちゃいます

まっ、やり過ぎると飽きられちゃいますけどね・・・(汗)



-----------------------------
おまけ

最近の一番のお気に入り
Page_10072834.jpg
しゃ~あわせ♡

あ、ワタシのデコッパチは気にしないでね~(笑)



↓↓ワンワンワンワンワンワン・・ワン♡
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

えぇ!?こんなトコロで??

2010年07月29日 10:37

クロがウチにやってきて321日目です。



Page_10072821.jpg
Page_10072822.jpg
可哀想に、いきなりのおヒゲカット開始です。
Page_10072823.jpg
お父さん クロのおヒゲには ちとうるさい(笑)

こうなったら クロちゃんは我慢するしかありません

(・・しかし なにも車でしなくても・・汗)
Page_10072824.jpg
や~っと終わって
Page_10072826.jpg
大あくび(笑)

見えるかな??
Page_10072825.jpg

一度ヒゲカットしちゃうと、なかなか伸ばせなくなっちゃうんです(涙)

ちょっと伸びるとチクチクしてきちゃうしね。

そのうち バリカンでガァ~って出来るようになるかなぁ~??(←無理か~?)


注:運転中の撮影は大変危険ですので、ご注意くださいね(汗)

・・・って、あたしかぁ~(笑)



-----------------------------
おまけ
Page_10072827.jpg
一生懸命なお父さん^^



↓↓ぽちっとお願いいたしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

↓コメントのお返事 遅くてゴメンなさい(>_<)
もう暫く おまちくださいませ~(汗)

夏の友達?

2010年07月28日 09:48

クロがウチにやってきて320日目です。


先日、またしてもお父さんの実家にクロを預けて

埼玉に仕事に行って来ました。

おなじみ実家のベランダで遊んでいたら何かに怯えるクロ。
Page_1007281.jpg
ジャジャジャジャ~~ン!
Page_1007282.jpg
生まれて初めてのセミです。

近づけてみました。
Page_1007283.jpg
お尻を向けながら「ワンッ!!」って鳴きましたよ~(笑)
Page_1007284.jpg
↑隅っこで固まるクロ
Page_1007285.jpg
完全に ビビリ犬です^^


この後、セミさんはちょっとグッタリしてたので(ダイジョブか??)
Page_1007286.jpg
空に返してあげましたよ~

結局、セミとは仲良くできなかったクロでした。

まぁ、仲良くなってガジガジなんてしちゃっても困りますけどね(汗)



その後、
Page_1007287.jpg
ビビリな自分が許せなかったのか
Page_1007288.jpg
はたまた、大笑いされたのが悔しかったのか?
Page_1007289.jpg
暫く フンガフンガしとりました(笑)



そうそう、クロを預けている間 ものすごいが鳴ったそうなんです。

以前から「もし、雷が鳴ったらびびると思うので最悪 室内(玄関)に入れてください」って

何度もお願いしていたので、義母さんも慌てたそうなんですが・・・。

なんと、クロちゃん稲光の中ヘソ天で爆睡してたんだそうです!!

・・・花火はダメで雷はなんとも無いって・・・(汗)




お~い ヘソ取られるぞ~(笑)



↓↓応援お願いいたしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

やっぱりね

2010年07月27日 13:11

クロがウチにやってきて319日目です。



いただき物のワンちゃんのストラップ♪
Page_10072221.jpg
いただいた2個のうち1個をクロちゃんにあげました。[広告] VPS


とっても気に入ったみたいで・・・

この後もずっと遊んでいました。

結果・・・
Page_10072222.jpg


やっぱりね。




夏バテ知らずのクロちゃん
↓↓応援お願いいたしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ぱかっ♪

2010年07月26日 11:19

クロがウチにやってきて318日目です。


日曜日の朝

散歩から帰って、ご飯も食べたクロ

私たちのベッドの上で お昼寝。
Page_10072521.jpg
後ろでお父さんも寝ています。

しばらくして 目を覚ましたお父さん

おもむろに クロの足を持ち・・・
Page_10072522.jpg
・・・・
Page_10072523.jpg
このまま暫く もて遊ばれても気が付かないクロ。

犬としてどうなんでしょう??


・・・あ、起きた!!
Page_10072524.jpg
しばし 見つめ合う二人・・。




うふふ
Page_10072525.jpg
・・はい、すみませ~ん(汗)




↓只今、出先ですのでコメントの返事が遅くなってしまいます(>_<)
帰ったらゆっくりお返事させて頂きますので、お許しを~(汗)



ポチッとお願いいたします♪(^-^)
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

『ザ・カリスマ ドッグトレーナー』

2010年07月25日 00:53

クロがウチにやってきて317日目です。



最近我が家で注目の(ケーブルテレビで放送している)

『ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~』と言う番組。

ご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが

全米No.1の知名度を誇るドッグ・スペシャリストのシーザー・ミラン

エピソードを通して愛犬家が直面するあらゆる問題を取り上げて行く番組です。



6月に番組の放送が始まって以来、全て録画していました。

6月に第一回目の放送分は観ていたのですが(←見た途端目からウロコでした!)

その後はなかなかゆっくり見ることができないままでいたんです。

・・で、先ほど第二話目を見終わりまして・・・。

シーザーが言った言葉が心に残りました。

「怯えてる犬に愛情を注いではいけない」

恐怖心でいっぱいの犬に優しい言葉を掛けてしまうと

恐怖心を増長させてしまうだけらしいです。
Page_1007252.jpg
恐怖心は犬自身が乗り越えなければずっと引きずったままになってしまうのだとか・・。


まさしく今クロが怯える問題に対して

ワタシ達が(前回のように)「大丈夫よ~」などと声を掛けるのは間違いだったのです。
Page_1007251.jpg
可哀相だから声を掛ける、なだめる・・・コレでは何の解決にもならないそう。

クロが自分の中の恐怖心を克服した時に精一杯の愛情を掛けてあげれば良いのだそうです。

飼い主が一緒になって怯えたり 緊張すると、全てワンコに伝わってしまうんですって。

まだまだ、知らないことが沢山あって頼りない飼い主だけど

クロのためにもっと勉強しなくちゃいけないなとつくづく思いました。
Page_1007253.jpg



この番組、まだ見はじめて間もないですが

多くの場合、飼い主側に問題があると言うのです。

で、シーザーは話を聞くだけでその問題点を的確にとらえ、トレーニングをします。

どちらかと言うと飼い主のトレーニングという感じですが(笑)

そして問題あり(と言われていたワンコを)魔法のように一瞬にして

言うことを効かせてしまうテクニックはホント必見です。

色々な意見もあるとは思いますが、見てみて損は無いと思います。

もし視聴可能な環境にある方は ぜひ1度ご覧くださいませ^^


----------------------------------------------
追記
この シーザー・ミランのトレーニング方法については
非難や疑問視する声もあるそうです。

ワタシ的には↑の番組を見て考えさせられるコトが沢山あったので
紹介させて頂きました・・。



↓ぽっちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ゴメンねクロ

2010年07月24日 19:06

クロがウチにやってきて316日目です。



先日『江ノ島 夏事情』で夜な夜な打ち上がる花火の音のコトを書きましたが

その後、平日も(多くは無いけれど)憎っくき「ひゅ~・・ぱん」の音は鳴り響き

その度、体を強ばらせていたクロ・・。


どうしたモンかな~ってお父さんと話して

「あくまでも平常心で接しよう」ってことになりました。

こういう時に飼い主が慌てると、絶対に良くないと聞いたので

「ひゅ~・・ぱん」の音が聞こえても、あくまでも普通。

普通に過ごすことにしました。


少しずつですが興奮状態もそんなにひどくはなくなって来たように思います。

不安そうに見上げてきても「なに??」って感じで過ごしてきました。



そして、迎えた昨日 金曜日の夜・・。

本当は世田谷に避難しようかと思ったのですが、事情により家で過ごすことに・・。

やっぱり思っていた以上に鳴り響く花火の音

ちょっとスパルタだったかもしれないけど、思い切って窓を開けてみました。[広告] VPS
↑を見て全然「普通じゃないじゃ~ん」って思われたかもしれませんね。

確かに、昨日はワザと聞かせたりしてクロにとっては災難だったかもしれません。

けど、「どんなに外で音がしても家の中にいたら大丈夫だ」ってコトを判って欲しいの。

一番落ち着けるはずの家でビクビク過ごすなんて可哀相だもんね・・。



この動画を撮った直後、予想通り「ビビリしっこ」をしてしまいました。

でも、その後は ゲージの中でしばらく鳴いてウロウロしていましたが

(可哀相ですがこの時も声を掛けずに我慢我慢・・。)

5分もしないうちに寝てしまったので、少しは慣れて来たのかな??


来週は本格的は花火大会が行われます(ドキドキ)

その時は、ロケット花火の比じゃないだろうけど、少しでも慣れてくれますように・・。



↓ポチリとお願いいたします^^
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

赤ちゃんがえり??

2010年07月23日 18:24

クロがウチにやってきて315日目です。


昨日の夕方

久しぶりにドッグランへ行って来ましたよ~^^

コーギーちゃんが3匹♪

でもね、悲しいかな

その中の1匹のコーギーちゃんが

クロに対して「ワンワン、ワンワン」
Page_1007231.jpg
つられて他のワンちゃんもクロを追いかけ回します。

この日は逃げまくるクロちゃんばっかりです。

でもね少し落ち着くと

コーギーちゃん達わらわらとナゼかお父さんに集まって来ました^^
Page_1007233.jpg
ま、その後また追いかけっこが始まるんだけどね。
Page_1007232.jpg
いっぱい走ったクロちゃん。
Page_1007234.jpg
はい、お疲れ様~♪


ドッグランから帰ってきたら

「クロがとってもいい子だから」って(よくわかりませんが・・汗)

ナゼかお父さんいきなり牛皮のガムをあげだした。

しばらくすると

「ちょっと見て~」
ってお父さんの声。[広告] VPS

・・コレって甘えてるって言うよりただの横着なの??


↓↓クロとワタシの元気の素♪
ぽちりとお願いいたしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今さらな話

2010年07月23日 03:05

クロがウチにやってきて315日目です。



先日・・・「クロちゃんが『SHI-BA』に載っているよ~!!」との

タレコミ(笑)をいただき(←ありがと~ございます~♪)

「え~??9月号ってもう出てるのけ~?」なんて思ったら

前回の7月号らしいのです・・。

慌てて大きめの本屋に出かけてみたもののさすがに置いてなかったです。

あぁ・・我が息子の晴れ姿(?)・・・見たかったな~とガックシしてたら

買ってくれました~ さすがお父さん♪(最近誉めすぎ??)

こんな時は『Amazon.co.jp』らしいですよ^^

頼んだ翌日には届けてくれる 頼れるアマゾン様、様です^^



で、さっそく届いた『SHI-BA』7月号
Page_1007221.jpg
教えてもらったページをめくると・・・

いました、いました

小さいながら、白黒ながら愛しい我が息子♡♡♡
Page_1007222.jpg
写真は今年2月に撮ったもので こちら→『パワースポット』の記事の頃のものです。
せっかくお父さんが写真を救出してくれたので同じ写真をアップしてみます^^
Page_1007223.jpg
やっぱり、カラーの方が可愛いわ~♪(・・・あい、スミマセン・・汗)

で、記事の内容は『強風により‥「飛びマス飛びマス」』と言う記事(我ながら何というタイトル・・・)に書いたものデス。



本当は次回出る予定の9月号のアンケートに答えたつもりだったので

まさか7月号に載っているとも思わずに ちゃんとチェック(本屋でね)してなかったんだ~

ちなみにこの7月号はブログ友達の『クッキーくん』も載ってますよ~♪


むむむ、9月号・・載らないのかなぁ~??



↓↓クロちゃんに応援のポチをお願いいたしま~す^^
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



最新記事


