--年--月--日 --:--


LAより愛を込めて その2

2010年06月26日 18:53

クロがウチにやってきて288日目です。


またしても 深夜のLAから更新です^^

前回着いた早々更新いたしましたが

その後のご報告を‥‥。


今回の旅の目的を大自然の中でのキャンプと書いておりましたが

実はもう一つ(と言うか、こっちが先にあった目的なんですが)‥

それは
IMG_10062665.jpg
メジャーリーグをこの目で観る!!と、言うこと。
IMG_100626123.jpg
その中でも一番の目的は『松井秀喜』(お父さんが大のファンなの^^)

初日は‥(って、2日連続でいって来たの^^)

気合いを入れて 応援のボードを書きました
IMG_10062656.jpg
日本のクロちゃんこっちのKUROちゃんもしっかり入ってます(笑)

嬉しいことにこの応援ボード、なんと日本の放送でちらっと写ったそうです^^

まあ、試合はだらだらで 結局負けてしまったんですが(涙)




で、今日もまた行ってきました。エンジェルス・スタジアム☆
IMG_10062665-2.jpg
今日は時間がなかったので
IMG_10062678.jpg
手抜きのボード‥‥(笑)



試合前、練習風景を眺めていたら

カメラがこっちを向いている!!
IMG_10062667.jpg
これはチャンス!と、私もカメラを用意して待っていたら
Page_1006261.jpg
↑なんとバックスクリーンに私達の姿がババ~ン!!

めったにない出来事に喜んでいたのですが‥‥

なんとなんと松井がスタメンに入っていない‥‥(泣)

せっかくめちゃめちゃいい席をとってもらったのに~(号泣)
IMG_100626128.jpg




‥こーなったら
IMG_100626154.jpg
やけ飲み
IMG_10062677.jpg
やけ食い(日本から持って来たスルメイカ^^)


結局この日も負けでした‥(涙)

でも試合後の花火がきれいだったので
IMG_0157.jpg
ま、いっか~(‥って ホントは、よくないケド)





-----------------------------------------

で、今日のクロちゃん^^
CIMG878402.jpg
義母さんと義父さんにすっかりなついて

本日もしっかりご飯を食べ、うん○もして(汗)

散歩も2回行ってもらったそうです。
CIMG8791.jpg
散歩中、大好きな松ぼっくりで遊ぶクロ。

ハーネスもしっかり装着されていて安心安心^^

しかし このクロメールはしばらくの間、見られなくなります。

いよいよ明後日から 未知の体験、恐怖の『キャンプ』が始まります。

明日はその道のプロの友達の家に泊めてもらって

明後日‥‥いよいよスタートです。




お留守番のクロちゃんのために
↓↓お一つポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

LAより愛を込めて

2010年06月24日 18:22

クロがウチにやってきて286日目です。


しばしのお別れなどと泣いた涙も乾かぬうちに

まさかのブログアップです(笑)


日本時間23日の夕方に成田を飛びたって

現在LA時間24日の深夜でございます。



狭い狭いエコノミークラスの洗礼を受けながら(涙)
IMG_10062401.jpg
10時間あまりのフライトに耐えて

向かったのはロサンゼルス☆



到着後、迎えにきてくれた義妹ちゃんとお食事に

お父さんのリクエストでまず食べた食事はと言えば‥‥

いかにもアメリカン(汗)
IMG_1006240136.jpg
この旅行中どれだけこんな食事をするのか
IMG_1006240135.jpg
今から恐ろしいです‥‥。

で、義妹ちゃんのお家で出迎えたくれたのが

かわいいミニピンの
IMG_1006240149.jpg
その名も『クロちゃん』です♪

ほとんど同時期に飼い始めて、偶然にも同じ名前にだったんです^^

ちょっと臆病者で、ママ(義妹)が大好き☆

最終日までに抱っこできたらいな~。


---------------------------------------

一方、我が家の『クロちゃん』と言えば‥‥

早速、義父さんからお散歩の様子がメールにて送られてきました^^

朝から元気に出かけていって

途中お友達もできたみたいです。
kurottomodati.jpg
あまりにも可愛かったので
kurowosukinainu.jpg
アップで送ってくれました。

サマーカットのポメちゃん♪

ちゃんと挨拶もできましたって 添えてありました^^
kuro3
ちょっとハーネスの付け方間違えちゃってるけど^^

とってもいい子で散歩ができたらしいです。



遠くはなれていても、こうやって様子を知ることができるなんて

文明の力と義父さん義母さんに感謝の気持ちでいっぱいです^^




またクロの写真が送られてきたらブログアップしたいと思います。

お暇でしたら遊びにきてくださいね♪


お留守番のクロちゃんのために
↓↓お一つポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

しばしの別れ(;へ:)

2010年06月23日 01:56

クロがウチにやってきて285日目です。


前回のキャンプの話で・・皆さん驚をかしてしまった様で・・

どうもスミマセンでした~(汗)

いや~ワタシも驚いたんだけど(笑)


で、アメリカ旅行期間中のクロのコトなんですが
Page_1006213.jpg
一昨日までは掛かり付けの動物病院に お願いする予定だったんですが・・。

お父さんの実家から「預かるわよ~」との天の声が~!!
Page_1006214.jpg
ここ最近、仕事の都合上何度かクロを預かってもらっているウチに

義父さんも、義母さんも随分クロに慣れてくれたみたいなんです。

すごくかわいがってくれるし、ちゃんと叱ってもくれるし。

勿論、クロも実家大好き♪なので安心して預けるコトができます。

メールでクロの様子もわかるしね~^^

Page_1006215.jpg
・・ただ、出来ればこれ以上実家のベランダを壊さないでくれるといいんだけど・・(汗)



なので昨日は急遽、ペットサロンでキレイにしてもらってきました。

あんまりにも臭すぎて嫌われちゃうといけないからね^^
Page_1006216.jpg
ナゼかお帰りの際には 女の子のような和柄の小花模様のバンダナが^^

嬉しいお土産も頂きました。
Page_1006217.jpg
自分のカレンダーに興味津々なクロちゃん
Page_1006218.jpg
食べちゃダメよ~。


それから今日は国際免許の申請で免許センターへ・・。

待ち時間を利用して久々の・・
Page_1006233.jpg
献血です^^

夫婦そろって、足りないO型^^

たまには人様のお役に立てることしなきゃだよね。ね、くうさん♪




そろそろお別れになりますが

ここ最近のクロの寝っぷりがすごいので

ご覧ください^^
Page_1006211.jpg
カメラを向けても



Page_1006212.jpg
すぐ寝ちゃう。



どこを触っても

Page_1006231.jpg
ぐっすりデス(゚ロ゚;)

ここ数日、ずっと一緒に寝ていたら

安心しきって気が付くと目の前にクロの顔が!!なんてコトも度々

・・・本当はお別れの前に少し1人でいる時間を作らなきゃって思ったんだけど

やっぱ、ダメですね(涙)自分が寂しくてしかたがなくなっちゃった・・・。

この2週間・・・クロはどう頑張ってくれるか心配ですが

ここは一つクロを信じるしかないですよね。






それでは
しばしのお別れ(?)になりますが
皆様おげんきで~♪



↓↓よろしければ最後に1ポチお願いいたします^^
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

生きて帰ってこれるのか?

2010年06月20日 20:15

クロがウチにやってきて282日目です。


いよいよ アメリカに行く日も近づいてきた、今日この頃。

お父さん宛にメールが届きました。



『キャンプの際は常に雨や風、川辺では鉄砲水、更に野生動物に注意を払う必要があります。』
Page_1006201.jpg
『ちょっとした油断が思わぬ事故に繋がってしまう可能性があるからです。』
Page_1006202.jpg
『特に雨は、その場に降るかどうかだけではなく、数十キロも離れた場所で降った雨が土砂と共に流れこみ、乾いていた大地がになる事もしばしばです。(以前、それで数日、砂漠で立往生しました。)』
Page_1006203.jpg
『そういった状況を予測して、なるだけ安全な場所でキャンプを設営します。気付いた時には車も自分も流されていた、とか野生動物に脚を食われていた…では手遅れなので(笑)。』
Page_1006204.jpg
基本的に前進を続け、元の場所へ戻る事はないので“ホテルに放置&後でピックアップ”は不可能です。』

『つまり基本、一度出発したらリタイヤ不可能です。どこかの空港から先にLAへ帰る、とか?』



えっとぉ・・このメールをくれたのはアメリカで以前サバイバルなツアー専門の

ツアーコンダクターをしていた お父さんの友人です。

要するに、その道のプロなワケです。


今回のキャンプは予定は1週間(たぶん)

その間、基本トイレ、お風呂は無しとのこと(途中、町に寄った際にすませるらしい・・。)

どこを見まわしても地平線な大自然の中で 本格的なキャンプなワケなんですが・・


私たち・・帰って来られるのかしら??


さらに心配になってきた・・w(゚ー゚;)w



--------------------------------------

因みに、今回の写真と本文はまったく関係ございません(笑)

ラップの芯を与えて10分・・。
久々にストレス発散ってトコでしょうか。

Page_1006205.jpg
むふふっ!いい笑顔(*゚v゚*)


↓↓お帰りの際にポチッとお願いいたしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

カッパの前世は・・?

2010年06月19日 10:10

クロがウチにやってきて281日目です。

今度はブタになっちゃったクロ。

まさしくクロブタ^^美味しそう~♪[広告] VPS

これ本人からやってくれ~って来るんです。

おもちゃで遊んでる時もそうだけど

どうやら鼻をフンガフンガするの好きみたい・・。へんなの・・。




前世は絶対鹿児島の黒豚だわね^^



ブタが喜びます。
↓↓ぽっちりおねがいいたしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

のんびりdeアロ~マ

2010年06月18日 17:34

クロがウチにやってきて280日目です。


Page_1006181.jpg
Page_1006182.jpg
久々のお家でゆっくり眠ったクロちゃんです。

まったり、まったり^^



昨晩家に着いたのが12時過ぎ・・。

久々の我が家は生ゴミ臭い・・いいや、ほ~っとしますね~♪

クロも嬉しいようで、パトロールに余念がありませんでした

ひとしきり遊んだら バタリと眠ってしまいましたが(笑)



今朝は、8時過ぎに3人で散歩。
Page_1006183.jpg
すっかり海の家が出来上がってきていて

夏もすぐそこって感じがします。


・・・こんなモノも落ちて(?)ましたよ。
Page_1006184.jpg
取り合えず、チェックします。

そして・・・
Page_1006185.jpg
なぜかのシッコです(汗)

そうそう、ここ最近 足を上げてシッコをするようになったんです。

1週間くらい前に初めて電信柱に向かってシッコをしたんですよ。

夕暮れ時で写真も撮れなかったんですが、なんか かあちゃん・・・カンド~してしまった(じ~ん)


途中、ボールで少し遊んで・・
Page_1006186.jpg
うれしそう♪
Page_1006187.jpg
なぁに??
Page_1006188.jpg

ふふふ、かぁちゃんもだよ。




・・・で、本当はまた今日も埼玉へ行く予定でしたが

わたしは家でやらなきゃいけないことが山積みなので

今日はお父さんだけが埼玉へと出かけて行きました~(涙)アナタ~がんばって~!!




午後・・・

ピンポ~ン♪


はいはい、だれですか~??
Page_1006189.jpg
うぷぷぷ♪
Page_10061810.jpg
ブログ友達の「くうさん」からの贈り物が届きましたよ~☆
Page_10061811.jpg
手作りのアロマと美味しそうなお菓子(←クロのだよ~ん)

しかも、くうさんったら私たちがアメリカに持って行けるように

クロのだけじゃなく・・・
Page_10061812.jpg
私たちにも作って送ってくれたんです♪(さすが、ステキ女子!!)


今日は、ルームコロンを使ってみましたがクロも気に入ったみたい。

クシャミもしないし逃げたりしない。

むしろクンクン嗅いでいました~^^

虫除け・消臭も大事に使わせてもらいます♪
Page_10061813.jpg




↓おひとついかが??

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

もう少し

2010年06月17日 21:08

クロがウチにやってきて279日目です。

今日もまだ仕事デス。

昨日のグチり記事に暖かい励ましをいただいて

ちょっと元気になったワタシ(笑)

しかも、今日はクロも一緒なので、嬉しいの。

作業中は遊んであげられないけど

合間を縫って 水遊びをしたり

さんぽしたり。



もう少しで 作業も終わり。

今日は久しぶりに自宅へ帰ります。



↓以前、撮った写真です。

ウルトラマンとクロ。
Page_1006135.jpg
Page_1006136.jpg

シュワッチ。



↓おひとついかが??

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ちかれた

2010年06月16日 20:43

クロがウチにやってきて278日目です。


今日も埼玉。

クロは今日もお留守番。


今まで プー太郎のように のんびり暮らしてたワタシが

ここにきて 何故ゆえ、毎日朝から晩まで働いているかと言うと



今までサボっていたから(T ^ T)




あはは

って言うのは、半分本当でもう半分は・・・

アメリカに行く前に キリが良いところまで

仕事を終わらせたいと 旦那さんが言うので

こんな状態になっておりますデス。

旦那さんの仕事は モノを作る仕事です。

はっきり言って 儲かりません(涙)




今も 旦那さんの目を盗んで

携帯からアップしているところです。


ワタシの携帯は iPhoneなんですが、最近はFC2ブログのアプリも登場して

ブログのアップも随分楽になりました。

おまけに、ゲームのアプリが沢山あるので

現実逃避にはもってこいです。

昨日の夜中、旦那さんの作業中

ワタシったら 何故か放心状態で「塊魂」してました(なぜ~??)



昨日も旦那さんの実家に帰ったのは、夜中の2時前・・orz

心が荒むと お肌も荒れる・・・。



↓以前 撮ったクロのまったり写真です。
Page_10061315.jpg
Page_10061316.jpg
Page_10061317.jpg


あ~クロに会いた~い!!




↓ポチってしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

クロタイム

2010年06月15日 22:13

クロがウチにやってきて277日目です。


昨日の夜中に帰宅後、ベッドに入ったのが3時。

今朝は少しゆっくり起きたものの また埼玉へ~(涙)

クロはお父さんの実家に預けて来ました~

今頃 ベランダで眠ってるかな?



-------------------------------------------

今朝 出かける前に撮った写真です。

忙しい中でも クロのこんな姿を見るだけで

癒されます。
Page_10061521.jpg
Page_10061522.jpg
Page_10061523.jpg
Page_10061524.jpg
Page_10061525.jpg
最後はまゆ毛オバケになっちゃったけどね(笑)



クロタイム・・・大事~♪( ´▽`)



↓おかえりにおひとつ♪ポチッとお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


↓↓すみません(汗)コメント頂いてるのに、返事がおそくなっちゃってます(涙)

トラウマ

2010年06月15日 02:37

クロがウチにやってきて277日目です。


昨日、またまた埼玉に行ってまいりました。

昨日は日帰りで朝6時に家を出て、帰って来たのが23時30分過ぎ・・・。

ちょっと眠いけどアップしちゃいます♪


-----------------------------------------

昨日の話。

仕事の途中で、クロの散歩に行ってきました。

ちょうど小雨になったので、息抜きついでにゆっくりと・・・。

仕事中はかまってあげられないので(ゴメンよ~)

たくさん遊んであげようとしたのに・・

ナゼかクロちゃんこんなお顔で・・
Page_1006151.jpg
クロちゃんこっち来てよ~♪
Page_1006152.jpg
ほらほら~♪
Page_1006153.jpg
・・・やっぱり、嫌なの??



そうか、憶えていたんだ・・。
Page_1006154.jpg
「初めての川遊び」・・・。



トラウマ・・(笑)




↓ポチってしてくれたらクロがワタシが嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


最新記事


