--年--月--日 --:--


12時間・・・耐久レース??

2010年05月31日 23:56

クロがウチにやってきて262日目です。


早いモノで5月ももうおしまい・・・。

そんな今日この頃・・・。

皆様いかがお過ごしでしょうか??


ワタクシ、久しぶりに体調不良・・・。
Page_1005311.jpg
それなのに、朝からえずきながら朝市に出かけて

よりにもよって・・・
Page_1005312.jpg
しこいわし(カタクチ鰯)のちいさいのを100匹以上買って来ちゃった・・・(汗)

どうすんの ワタシ?


気を抜くとすぐに座りたくなっちゃう体に鞭を打って
Page_1005313.jpg
はらわたを取り出しの(オエ~)ウロコを取って
Page_1005314.jpg
やっと出来上がりました(↑時間はすでに夜でした・・・汗)

オイルサーディン♪

あ~ホント苦しかった~(涙)





で、なんでこんなに体調が悪いのかと言いますと・・・。

心配ご無用!!

ただの二日酔いでございます(滝汗)

久しぶりの二日酔い(←って、いつも言ってる気がするが・・・)

なんてったって、寝不足の上、12時間以上飲み続けましたもん。

あはは、当たり前ですよね(滝汗)


----------------------------------------

昨日のお昼11時30分

向かった先は・・・
Page_1005315.jpg
江ノ島ヨットハーバー♪

待っていたのは麺やBar 渦のBBQに参加した美味しいモノ好き&飲兵衛な方々。
Page_1005316.jpg
次々と焼けるBBQ♪
Page_1005317.jpg
そして超ドデカな赤ワイン♪


たっぷり飲んで2次会は江ノ島近くのカラオケ店。

2時間後・・・
Page_1005318.jpg
↑BBQの後、1人先に家に帰った旦那さんが、クロを連れてきてくれました。

もてあそばれるクロちゃん(笑)

遊んでいるのは以前、お花見でご一緒した「ジェイちゃん」のままです。



カラオケの後、電車で移動して

沖縄居酒屋で再度乾杯!!
Page_10053112.jpg
いったい何度目の乾杯なんでしょう・・・(汗)



完全に酔っぱらってる証拠に
Page_10053110.jpg
このあたりから撮った写真がことごとくブレまくり・・。

カメラにこんなのばっかり収まってました。


で、もって・・・この後ももう一軒行ったんです・・(汗)



最終電車(←たぶん)に乗って(奇跡的に)帰ってこれたんだけど

翌朝(今日ね・・)起きたら

こんな顔の犬が・・・
Page_10053111.jpg

お詫びにたっぷり(でもないけど・・)夕方、ドッグランに行って来ましたよ~。

痛む胃を押さえながら(涙)

きっと「クロちゃんのママ・・酒臭~い」って思われたんだろうな~(汗)



ご一緒したアンリパパに「お疲れちゃんメール」を送ったら

「をっくん飲み過ぎ~」って返ってきました(滝汗)

呆れられちゃたかな~??



前回の記事で出かけていた3日間の記事を書かないまま
飲みに出かけたワタシ・・・(滝汗)

さらにまた明日からしばらく仕事で埼玉に出かけてきます・・。
がんばりま~す!!


やっとこの時間になって胃が落ち着いてきたか~ちゃんに
お情けでもお一つ↓ぽっちりお願いいたしますぅ~(謝)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ひとこと

2010年05月30日 03:14

クロがウチにやってきて261日目です。


また3日ほど家を空けました。

もちろんクロも一緒です。

夜中に帰って来て、なんやかんやでこんな時間・・(汗)

この3日のクロの様子をアップしたかったのですが・・・・

バテバテかあちゃん・・・ギブアップです。

写真は300枚近く撮ってきたので

また後日報告ができたらいいな~って思います。



それでは皆様・・。

おやすみなさいませ
Page_1005301.jpg



↓ぽちっとして頂けたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ほんとスミマセ~ン(>▽<;;

2010年05月27日 13:00

クロがウチにやってきて259日目です。


最近のクロちゃん

「男らしくなった」って言われるコトが増えてきました。

そうなの、マロ眉毛の下のところがキリリってしてきたような気がする。
Page_10052714.jpg
大人になってきたのかな~??


クロを見てると可愛くてあっと言う間に時間が過ぎちゃうので困ります。

こんな風に遊んでいても
Page_10052710.jpg
ぺろんとした舌がたまらなく可愛い♪
Page_10052711.jpg
クリクリお目々がかわいい♪
Page_10052712.jpg
一生懸命のトコロが可愛い♪
Page_10052713.jpg
ハムってしてる口元と、細くなっちゃった前足がたまらない♪
Page_10052715.jpg
こんなガオガオ顔だってぜ~んぶ大好き♪





はぁ~幸せ♪



親バカ全開でごめんなさ~い(汗)
呆れないで↓ぽちってしてくれたら・・・うれしいワン

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

↓↓スミマセ~ン またしても出先からなので
頂いているコメントのお返事が遅くなっています(汗)
帰ったら、じっくりさせて頂きます(>人<;)

夏の前には・・

2010年05月27日 11:12

クロがウチにやってきて258日目です。


午後から天気が崩れるって言う予報だったので

午前中の散歩はロングで行ってきました。

河原の桜の木の下を歩いていると
Page_1005271.jpg
赤い実・・・・

まさかまさか・・。
Page_1005272.jpg
普段食べてる「さくらんぼ」とはちょっと違うようですが・・

う~ん、気になる・・。



で、食べてみた
Page_1005273.jpg
(↑注:ワタシがね)

調べてみたら「さくらんぼ」に似てはいるけど「さくらんぼ」ではないんだって。

ほのかに「さくらんぼ」の香りが遠くでするけど

全面にいるのは「う゛う゛う゛~」な渋みでした・・。

皆さん もしも見かけても食べないでね~(クックックック・・危険よ~^^)



桜の春はもうすっかり終わって・・
Page_1005274.jpg
そう、紫陽花の時期ですね。

この前は「もうじき夏がやってくる」な~んて書きましたが
Page_1005275.jpg
そうだね、その前にじめじめの梅雨がくるんだったね。

お散歩もなかなか行けなくなるかもね。

クロにとっては初めての梅雨・・。

嫌だな~。

・・・そんなコト考えてたら
Page_1005276.jpg
そうだね、梅雨のない北海道にでも行きたいね(←で、電車でか・・?)




午後はお留守番をしてもらって お父さんの仕事場でお手伝い。

留守番中のクロをPCでチェ~ック
Page_1005277.jpg
↑画面の隅っこ。
Page_1005278.jpg
う~ん、寝てる。
Page_1005279.jpg
可愛い♪


結局・・・。

仕事の手伝いをしに行ったのか、クロをチェックしに行ったのか

よく判らなくなっていました。



だってクロちゃんが可愛いんだも~ん



↓ぽっちり♡していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

晴れたので・・(`ー´) クククッ

2010年05月25日 16:08

クロがウチにやってきて256日目です。


久しぶりに晴れた湘南地方。

ふと、気が付くと・・
Page_1005251.jpg
海岸いっぱいに海の家の建設が始まっていました。

次にふと気が付いたら、そこはもう夏?だったりして・・汗


海岸沿いを歩いていたら
Page_1005252.jpg
暑さに弱くて、こうやってカートに乗ってお散歩(?)しているそう。

ぬいぐるみみたいなかわいい子でした~♪




はてさて うちの可愛いお坊ちゃまと言えば・・・
Page_1005253.jpg
シロツメクサの絨毯に夢中です。

なんだかとっても御機嫌♪
Page_1005254.jpg
やっぱり晴れるとワンコも嬉しいのね。


・・・って、思っていたら

珍しく 男らしく片足上げてのお仕事デス(笑)
Page_1005255.jpg

クロちゃん楽しい??
Page_1005256.jpg
クロちゃん嬉しい??
Page_1005257.jpg
そうか、そうか・・・

晴れるとテンション上がるよね。



・・かぁちゃんも

この日を待っていただよ。


(`ー´) クククッ





数時間後・・・
Page_1005258.jpg
そうなの、久しぶりのシャンプー♪

脱糞無しのビビリシッコ計3回。
Page_1005259.jpg
頑張りました~☆
Page_10052510.jpg
もちろん、グッタリでございます。



以前、換毛期そろそろ終わりかな~ なんて書きましたが・・・

なんのなんの・・。

怖ろしいくらい抜けました(汗)

今日の一番はシッポの付け根。

ごっそりごっそり取れましたよ~。




ぽっちりぽっちりお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

嬉しいラン♪と疲れた顔

2010年05月24日 15:06

クロがウチにやってきて255日目です。


ご無沙汰しております・・・ってたった1日 あけただけですが
Page_1005241.jpg
ってな、気分です。(↑さくままごんさん、真似してみたよ~♪)



一昨日の土曜日のこと・・・

時間が無かったのですが、その前日に長時間お留守番させてしまったお詫びに

1時間だけドッグランにクロを連れて行きました。

するとすると・・・。

ず~っと会いたいな~って思っていた

ミニピンの炒飯君に再会できたんです!!

ままさんに「炒飯君ですよね~?会いたかったんです~」って思わず声かけちゃいました(笑)
Page_1005243.jpg
しかも新入りの「ピラフちゃん」まで♪(またしてもナイスなネーミング☆)
Page_1005242.jpg
ピラフちゃん、もう5ヶ月なのですが体重は2キロ無いそうです・・。

ペットショップをたらい回しにされていたところ、

ままさんとぱぱさんに出会って炒飯君の妹になったんだって・・。

「いっぱい食べさせるんだ~」ってままさん(笑)

そうだね、いっぱい食べて大きくなってね~


で、この日またまた知り合えたのが、トイプーとダックスのミックス「ハウル君」です。
Page_1005244.jpg
サマーカット?でモヒカンにしてるんだけどそれがまた可愛いの。(↑ままさんも可愛いの)

思わず抱っこししちゃいました。

3.7キロって・・・軽いのね~



そうこうしてるうちにタイムリミットの1時間が来てしまい

そろそろ帰らなくっちゃ・・って思っていたら、アンリパパさん登場です!!

本当は一緒に沢山遊ばせたかったんだけど、この日はちょっとだけ挨拶をしてお別れしました。

しかもワタシったら、アンリちゃんの写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、

撮ったのはこの一枚だけ・・・↓↓
Page_1005245.jpg
なんと、オサレなパパさんこの自転車にアンリ君を乗せて

海岸をふらふら(あ・・失礼!!・・笑)してるんです。


追記:この日の夜 パパさんからかわいい写メが届きました
IMG_1182.jpg
アンリちゃんが乗っているところ・・。

めっちゃ可愛い♪

パパさんありがとうございました~。



--------------------------------------

で、その日は夜から仕事で渋谷に行かなければならなかったので

クロも連れて車で移動です。

たっぷり遊んで疲れ果てたクロちゃん

お父さんの足の間でうとうとし始めました。
Page_1005246.jpg
やつれた顔・・・(笑)
Page_1005247.jpg
なんだか人生に疲れ果てた様にも見えます。


思わず何枚も写真を撮るお父さん・・。
Page_1005248.jpg
あ、ついに起きちゃった(汗)
Page_1005249.jpg
ひえ~、ごめんなさ~い。



で、その日の夜は仕事の間お父さんの実家で預かってもらい

(私たちの帰宅は深夜2時近かったので夜は会わず仕舞いで)
Page_10052410.jpg
翌朝、久しぶりに再会したらハイテンションのクロ

はしゃぎすぎで、お父さんに怒られていました~。



・・ちなみに、我が家では調子に乗りすぎると

こんなふうに
Page_10052411.jpg
つり上げられます(汗)


日曜日は、またまた仕事で埼玉に出かけたので昨日の夜中に帰って来た時は
ちょっとお疲れちゃんの私たち・・。
雨~・・早くやまないかな~??

↓ポチってしてくれたらクロが喜びます♪(って、言うのはウソ。喜ぶのはワタシ・・・。)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

黒×2

2010年05月22日 08:43

クロがウチにやってきて253日目です。


全国的に悲しい雨が降った一昨日・・。(←勝手にそうさせてもらいました)

夕方、雨が上がってからドッグランに行ってきました。

久々だったのでやっぱり嬉しそうなクロ。

・・・・
Page_1005211.jpg
おかしいな、

頭の色が黒っぽくなってる・・。

まるで黒柴みたい・・・。



え??
Page_1005212.jpg
おかしいな・・。

目がぼやけちゃってる??



な~んてね。
Page_1005213.jpg
久々に会えた、豆柴のほたるちゃん!!

しばらく会わないうちにすっかり女の子らしくなっていました。

とは、言うもののクロとは静かにガウガウしていましたが~。

しばらくじゃれ合って
Page_1005214.jpg
疲れ果てた2人・・。

また遊ぼうねほたるちゃん♪



-----------------------------
おまけ

一昨日は、おたふくソースたっぷりの
Page_1005215.jpg
紫蘇・お餅・チーズ・烏賊・そば・うどん 入りの

ダイナミック広島風 お好み焼きにしてみました。

ちょっと違うかもしれないけど・・こんな感じでいい??(クッキーままちゃ~ん)


↓↓お帰りの際にぽちりと宜しくお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

呼び戻しと歯石取り

2010年05月20日 13:50

クロがウチにやってきて251日目です。



一昨日、昨日とまたまた仕事で出かけて来ました。

埼玉の山奥です。

お父さんの仕事場に行くと沢山遊べるので、クロは超ゴキゲンです
Page_1005206.jpg




そうそう、最近 練習のおかげで「呼び戻し」がちょっと出来るようになって来ました。
Page_1005204.jpg
・・・いや、興奮しちゃうと、まだまだダメなことが多いけどね(汗)
Page_1005205.jpg
まぁ、頑張りましょうね。



今日はそのトレーニングの方法を簡単に紹介します。

↓写真で説明が出来れば良いんだけど、またまたイラストでご勘弁(汗)
IMG_0043.jpg
クロは最初「おいで~」って言っても途中で止まっちゃってたんですが、

ここで おやつを握った右手を見せて

「タッチ♪」って声を掛けます。
IMG_0044.jpg
恐る恐るでも、なんでもいいから近づいて来たら(最初はこっちから拳を近づけてもOK)

タッチさせます。
IMG_0045.jpg
で、すかさずご褒美をあげます。(ちょっと高めの声で誉めるのがポイント)

コレは普段 近くでダラダラしてたり、遊んでいる時にでもやるといいみたいです。

「タッチ♪」でおやつがもらえるって覚えさせます。

注意点は
IMG_0046.jpg
「タッチ♪」は楽しい、嬉しいこと。
IMG_0047.jpg
確実に覚えさせるために、無理はしない。
IMG_004801.jpg
嫌な印象を与えない。


コレが出来るようになったら

おやつを左手に隠し持ち、空の右手にタッチさせて一呼吸おいて左手からあげる。

誉める時、首輪(をしていたら)を持ちながら誉める。(首輪を触られることに慣れさせる)

2人がそれぞれ離れたところで「おいで~、タッチ♪」って声を掛けて

交互に呼ぶ練習をするといいみたいです。

コレは日々の練習なので、ワタシは散歩中でも家でも必ずやるようにしています。





それから、やっぱり気になるのが歯のケアですね。

いろいろ試してみましたが

どうしても溜まっちゃうのが歯石・・。

で、ついに・・・。
Page_1005203.jpg
・・・怖くて手が出せなかったんだけど

1回やってみようと思って・・。
Page_1005202.jpg
あ~怖い・・。


で、やりました。

やっぱり、嫌がりました。


でもね、少しずつだけどゆっくりやっていこうと思います。
Page_1005201.jpg
(注:↑コレはヤラセ写真です。)

しつけにしても、ケアにしても継続することが大切ですね。

がむばりま~す!!



↓↓ポチリとお願いいたします~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

貧カワ♡

2010年05月18日 23:28

クロがウチにやってきて249日目です。


昨日撮った写真を見ていたら

気づいちゃった・・。
Page_1005185.jpg
換毛期もそろそろ落ち着いてきた(と、願いたい)今日この頃

昔の写真と見比べると

かなり貧相なクロちゃん・・。

もともと貧相なお顔立ちなので我が家では「貧カワと呼んでいたのに・・

体までもが おかわいそうなことになってしまいました・・。



2ヶ月前のクロと見比べてみます。
Page_1005182.jpg
Page_1005183.jpg
撮影条件の違いもあるとは思いますが

毛の量はもちろん、毛艶までもがあららな感じ・・(涙)

換毛期、いつまで続くのかな??

終わって欲しいと願ってはいるのだけれど

実際のトコまだまだ抜けてるのよね~(涙)



ま、本人はいたってお構いなしのご様子で

昨日も散歩途中で、はなちゃん家をのぞき込み・・。
Page_1005184.jpg
・・・まだまだ、オトコの魅力が足りないんでしょうね

はなちゃん一度も起きることはありませんでした~。

あはは、貧カワ坊っちゃん・・・またまた残念!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

こんな花を見つけました。

トロピカルな雰囲気のこちらの花・・・

なんて言う名前なんだろ???
Page_1005181.jpg
とっても、いい匂い♪

くるりんぱって咲く(?)んだろうな~。



↓ポチってしてくれたら嬉しいワン
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

↓↓コメントの返事遅くなってしまってスミマセン(汗)
出先からなので帰ったらじっくり書かせていただきます~m(o・ω・o)m

かわいい♪お客様と眠い朝

2010年05月17日 20:50

クロがウチにやってきて248日目です。


起きたらまたまた
Page_1005171.jpg
可愛い天使がいらしゃいました。

この後しばらく起きれなかった天使。

きのうの夜遅かったからね~。

・・・って観察してたら

イビキをかき始めたので動画を撮ってみました。

その後の様子もご覧くださいませ~。
[広告] VPS
↑アップしてみたら全然イビキが聞こえない(涙)
結局マッサージした後、2度寝したクロちゃん。

実は前夜に

かわいらしいお客様がいらしたので興奮しまくりだったの。
Page_1005173.jpg
りょ~こちゃん♪

甘いお酒を持参して遊びに来てくれました。
Page_1005174.jpg
クロがあまりにも付け回すので

ソファーの上に正座して避難していました(笑)

りょ~こちゃんと一緒に「赤べぇ♪」も来てくれたので

久しぶりにピザを作りました。
Page_1005172.jpg
↑ちょっと(?)焦げちゃった・・・涙


おいしいスイーツ♪と、ワタシの好物 オレンジピール入りのチョコ(しかもGODIVA♪)を

お土産に持ってきてくれました。
Page_1005175.jpg
ありがとね、赤べぇ♪・・・いやいや、りょ~こちゃん

また、遊ぼうね~♪



たまにはクロにマッサージをしてもらいたい
かあちゃんに↓↓応援のぽちをおねがいいたしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


最新記事


