--年--月--日 --:--


いってきます

2010年04月29日 09:31

クロがウチにやってきて230日目です。



・・・って、いっても遊びに行くわけじゃないんだけど

Page_1004294.jpg


皆様良いGWをお送りくださいませ♪




↓お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

教室と副作用

2010年04月28日 13:09

クロがウチにやってきて229日目です。


昨日、病院に行ってきた話を書きましたが

その際体重をはかってもらったら・・。

9キロジャスト!!!


4月2日が8.7キロで、2週間後の4月16日が8.6キロでした。

先生も「もうそんなに増えないんじゃないかな~」って言ってくれていたのですが

10日間で400グラムも増えてしまたのです。

おやつあげすぎかな~??




さて、昨日の午後

またまた 行ってきました「しつけ教室」

今回はいつも行くドッグランにある教室です。


・・ここでクロちゃん、受付で簡単な手続きをしている間に・・・。

またまたビビリシッコ・・・(ホント、こんなのばっかりっす・・涙)




今日は初めてだったのでクロの様子を見てもらって、

カウンセリングと簡単なトレーニングです。

先生に付いて歩くクロ。
Page_1004281.jpg
目線は先生の手の中のおかしですが・・・(笑)
Page_1004282.jpg

今度はワタシも、やってみます。
Page_1004283.jpg
ワタシが手を低くしすぎたのか、クロがいつものムキッ歯で付いて歩くので

先生大爆笑!!!

ムキッ歯でも決して怒ってるわけじゃないのよ~(汗)



ひと通り、話をしてクロを見てもらって 1時間ほどで終了です。

これからここでトレーニングしてもらうことに決めました。

いま、お願いしたい内容は「付いて歩く」「呼び戻し」ができるようになること。

「甘噛み」「飛びつき」
をやめさせること。

先生曰く、「クロちゃんは基本はできてるし、覚えが早いので大丈夫でしょう」って

言ってくれましたが(ムフフ)←単純・・。

やっぱり柴ちゃんは成長と共に変わる子もいるらしいので

「今のうちに コントロールができるようにしておくと楽ですよ。」とも言っていました。



クロちゃん頑張りましょうね。
Page_1004284.jpg

「・・・・・・(´Д`)」





今日のクロちゃん

トレーニングに行く前も帰ってからも

ず~っとおねむデス。
Page_1004285.jpg
実は、新しく処方された飲み薬に

「眠くなる副作用」があるらしくて

渡される時先生から「ビックリしないでね」って言われてたんですが・・


コレがホントにビックリするくらい眠るんだ。



Page_1004286.jpg
あ、こっち見た。




その後のクロ・・・・リビングでも
Page_1004287.jpg



↓お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ハゲの原因は・・・?

2010年04月27日 12:01

クロがウチにやってきて228日目です。


日曜日は本当に良い天気良い天気でした。

緑が青空に映えます。
Page_1004271.jpg
Page_1004272.jpg


この日 出会った黒柴ちゃん。

「ろこじ君」(←間違えてたらゴメンね~)

以前、夕暮れ時に一度会ったことがあるんだけど

何せ黒柴・・・写真は見事に全滅だったの(涙)

なので、今回はバッチリ撮らせてもらいました。
Page_1004273.jpg
しっかりした これぞ柴犬!って感じのお姿。

男の子同士、元気に・・元気すぎるくらいガウガウしてました。
Page_1004274.jpg
クロより一回り大きいろこじ君、外飼いなので換毛期はまだだそう。

かっちょいいろこじ君また遊んでね~。




その後、またしてもラブリ~はなちゃんの家に行ってみました。
Page_1004275.jpg

この日のはなちゃん、事情があってお散歩になかなか行けなくて
Page_1004276.jpg
ちょっとゴキゲンナナメでした。

でも、相変わらずかわいいわ



ーーーーーーーーーーーーー

で、昨日の話・・・。

クロの目の下にできたハゲ・・・。

ちらほら新しい毛も生えてきて、回復に向かっているのかと思っていましたが

よく見ると、なんだか広がっているみたい・・。

なので また病院に行ってきました。
Page_1004277.jpg
珍しく病院に入ったとたんに鳴き出したクロ。

待ってる間中「キュンキュン」が止まりませんでした。[広告] VPS

この後 診察台の上で、またしても「ビビリちっこ」・・もう こんなのばっかりです・・(涙)




目の下のハゲは、もしかしたら「皮膚糸状菌症」かもしれないとのこと

少し患部の毛を抜いて 検査することになりました。

で、「他にも禿げてないかしら・・・」って、先生がチェックしたら・・・

有りました・・・。
Page_1004278.jpg

場所はどこかと言いますと
Page_1004279.jpg
首のちょい上の辺り。

こっちはもう治りかけのようですが・・・・

またしても気がつかなかった自分に「渇っ!」デス・・。

クロ命で 毎日毎日べたべたしてたくせに

一体何を見てたんだろう・・・。



取り合えず検査結果が出る日までは 今まで通り 消毒・塗り薬と

新しい飲み薬で様子見です・・。
Page_10042710.jpg

ゴメンねクロ。





おまけ・・。

前回処方された錠剤・・・。

先生に聞いたらやっぱり「中身は苦いと思う」とのこと。

クロがバリバリかみ砕いて飲んだ話をしたらビックリしてました(笑)

で、今回頂いてきたお薬も、なんの心配もなくバリバリ食べております。

どうやら うちの坊ちゃんには 味覚は無いようです(汗)



今日はこれからしつけ教室!!
↓↓応援お願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

大きなワンズに囲まれて

2010年04月25日 23:48

クロがウチにやってきて226日目です。


昨日の土曜日のコト

ドッグランに行ってみると

大型犬がたくさん遊んでいました。

スタンプーやラブちゃん、最近見かけるようになったゴールデンドゥードルちゃん。


足元のクロを見ると・・・

「かぁちゃん、早く入ろうよ~」って目で訴えてきます。

どうかな?ちゃんと遊べるかな・・・??



「小型犬用のランもあるから クロちゃんだったらそっちでも大丈夫ですよ」って

スタッフの方に言ってもらいましたが・・・

クロは「いつものラン」に行きたくてしょうがないみたい。

なので・・・恐る恐る・・・入ってみた。


あっと言う間に
Page_1004252.jpg
大きなワンズに囲まれて
Page_1004254.jpg
写真なんか撮ってる場合じゃ無かったかも・・(笑)
Page_1004255.jpg
でもね、怖がっているように見えて

実は、けっこう楽しかったみたい。

特に↓の6ヶ月のスタンプーちゃんとはガウガウしながらも遊んでいました。
Page_1004253.jpg

そんな中、少し落ち着いてきたランを

小さなワンがちゃんがピョコピョコ飛び回ってました。
Page_1004257.jpg
大きなワンズにも物怖じしないその子は・・・。
Page_1004256.jpg
チワワと・・・チワワと・・・

なにか(難しい名前を教えてもらったんだけど忘れちゃった・・汗)のミックスちゃんです。

とっても人なつっこい可愛いアンちゃんでした♪




ドッグランで思いっきり遊んで上機嫌のクロちゃん。
Page_1004251.jpg


今回、初めてこんなに たくさんの大きなワンちゃんの中で遊んだクロ。

最初は恐る恐るだったけど たぶんとっても良い経験になったみたい。

遊んでくれたワンズちゃん、ありがとございました♪



大きなワンコ相手に頑張ったクロにぽちっとお願いいたします~♪
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

くんくん

2010年04月24日 14:44

クロがウチにやってきて225日目です。


昨日、クロちゃんのドッグフードが届きました。

・・・取り合えず写真 撮ってみました。
Page_1004241.jpg

その後、フードをしまうのを後回しにして部屋の隅に置きっぱなしにしてたら・・

よっぽどいい匂いがするのか

ふらふらとやって来た黒い犬・・。
[広告] VPS


ふふふ、お腹空いたのね。
Page_1004242.jpg

今、ごはん用意するからね。



ーーーーーーーーーーーーーーーー

ワタシの大好きなサコリンさんのブログ『いつも一緒、ずっと一緒。』

とっても素敵なフォトムービーがアップされました

とっても可愛いワンちゃんニャンちゃん&うさちゃんがたくさん。

その中に、うちのクロの写真も入れていただきましたの。

この、ムービーももちろんブログ自体もとってもステキなんですよ。

よろしければ是非是非見てくださいね~



↓↓ぽちっと押していただけたらうれしいワン▽・w・▽
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

チビクロに夢中

2010年04月23日 13:09

クロがウチにやってきて224日目です。


昨日の深夜

初めて『チビクロ』(←注:まだ完成途中)とのご対面を果たしたクロ。

ナゼか何故だか、とっても気になるようなので・・・

少しだけ遊ばせて見ました。
[広告] VPS


この後もかなり気になってたんですが

咥えたりもしたので・・・

ここまでです(汗)



ポチッとおねがいいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

黒い影

2010年04月23日 01:09

クロがウチにやってきて224日目です。


一昨日の記事でフエルトのぬいぐるみの話を載せましたが

実は土台はすでに作っていたので(←こんなんでいいのか??ってくらいの出来)

その上にクロの羊毛をのせてチクチクするのだけど

皆様の暖かいプレッシャーに押されて

頑張って ある程度チクチクしたところで(←やっぱり、こんなんでいいのか??)

写真を撮ろうとしていたら

忍び寄る

黒い影・・・
Page_1004231.jpg
Page_1004232.jpg

果たしてチビクロちゃんの行方はいかにっ!!!



なぜかチビクロが気になっちゃうオイラに
おうえんのポチしてくれたらうれしいじょ~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

苦手なんだけど~

2010年04月21日 21:37

クロがウチにやってきて222日目です。


最近のクロはひと昔 流行ったハニカミ王子☆

・・・もとい
Page_1004211.jpg

以前は 自分のおもちゃを噛んで破壊するってことはなかったのに

この1ヶ月で

数多くの被害が・・

まずはクロと一緒に我が家に来た「きーちゃん」(←黄色いからね)
Page_1004212.jpg
見事にシッポが無くなりました・・。

お次は、クロを迎えるにあたって購入した「ひーちゃん」(←羊だからさ)
Page_1004213.jpg
お目々がすっかり無くなりました。

そしてコレは大丈夫だろうと思っていたのに・・
Page_1004214.jpg
ハートのクッション・・。


ありゃりゃりゃ、かあちゃん裁縫苦手なんだよね~。


↑こういった、食い千切った布きれとか中から出てくるわたわたを

食べちゃうと吐いちゃったりするのよね。

最近自分の抜け毛を食べては「おえ~っ」ってしているクロ。

ちゃんと見ておかないと危ない危ない(汗)




今日の散歩でとってもカワイイお友達に久々に会いました。

クロがお散歩デビューして間もない頃に出会った『さくらちゃん』
Page_1004215.jpg
↑たくさん遊んだ後で スーパーの前でママとパパを待つさくらちゃんと。

相変わらずカメラ目線のさくらちゃんとよそ見をしちゃうクロです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おまけ

数日前に手芸店でみつけた

ぬいぐるみキット

裁縫苦手なのに・・・一目惚れ
Page_1004216.jpg
ついつい買っちゃった~!!

黒い羊毛も追加で買って

チビクロを作る予定・・・。



ふふふ、予定は未定だがね。



↓↓ポチッとしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

錠剤だって

2010年04月20日 14:16

クロがウチにやってきて221日目です。


昨日の記事でアップしたサークルの様子が先生のブログにアップされています。

↓↓写真もたくさんなので、よろしければご覧ください。
「Wanコと一緒」



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてはて、クロのお顔のハゲですが

朝晩の消毒&塗り薬と錠剤の服用で何とか良くなってきているようです。
Page_1004202.jpg

病院へ行った日
Page_1004164.jpg

今日
Page_1004201.jpg
見比べると違いがわかりますね~。



で、今回頂いた錠剤・・。

けっこう大きいし、ちゃんと飲めるかな~??って心配したんだけど

さすが我が息子、あっぱれな飲みっぷり!!

動画をどうぞ~♪
[広告] VPS


あはは、食いしん坊でよかった~(汗)



お薬大好きなクロに
ご褒美のポチ♪をおねがいいたしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


オヨヨヨ・・な結果

2010年04月19日 23:57

クロがウチにやってきて220日目です。


行ってきました、ドッグサークル

しつけ教室にも行ったことがないクロを連れて、ドキドキでしたが・・・。



案の定。

なんにも出来ませんでした・・(笑)



もう少しちゃんと出来るかな~って思ったんだけど

他のワンコちゃんに興味津々。

近くでおじさんが飛ばすラジコンに興味津々。(飛ばすなオッサン!!)

普段出来てる「オスワリ」も「フセ」も・・・全滅です・・(汗)



サークルの内容は

ご挨拶タイムから始まります。

まず、飼い主さんの左につけてオスワリをさせます。

で、飼い主さん同士の挨拶。

その間ワンコは大人しく「オスワリ」で待ってます。

そして一度飼い主さんとアイコンタクトをさせた後

ワンコちゃん同士の挨拶です。
Page_1004191.jpg
↑お手本です



で、クロはと言うと・・・。

まず左につけない・・・。

オスワリもなかなかしない。

大人しく待ってない。

挨拶もなんだかなぁ・・・。


って、感じでした・・。



その後、「ヒールワーク」&「フリーダンス」です。

もう、これ以上はご想像にお任せしますわ(おほほ)




今回お父さんは付いて来てくれなかったので

写真はほとんど撮れませんでした(涙)

最後にちょこっとだけ同じ初参加の4ヶ月の白柴ちゃん♪
Page_1004192.jpg
お家ではやんちゃらしいのですが、サークルで見る限りとってもおりこうさんでした。

しかも、かわいい♪





今回始めていろんなワンコちゃんに交じったサークルで

ワタクシつくづく思い知りました・・・。

「だめだな」って・・。

「オスワリ」「マテ」などはもちろん

「つけ(ヒールワーク)」と「呼び戻し」をしっかりしたい。

それから今回気づいたんですが、クロはおかしが欲しい時や遊んで欲しい時など

飛びつきがひどいのにも気がつきました。

普段、気にしなかったことを気づかせてくれるいい機会にもなりました。

ちょっぴりへこんだけど、これから頑張ろうという気持ちになっただけでも良かったな~って。

「しつけ」について真剣に考え始める母ちゃんでした。





以下おまけ



そんなへこんだ夜は・・。


かわいい「赤べえ♪」と一緒に

おしい沖縄料理と泡盛をいただきました。
Page_1004193.jpg
Page_1004194.jpg

「赤べえちゃん♪」また一緒に飲みましょうね~♪



おれだってがんばったんだじょ~
おうえんのぽちおねがいだワン ▽・w・▽

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


最新記事


