--年--月--日 --:--


カワイイ♡って言って・・

2010年03月31日 20:57

おれがこのおうちに やってきて201日目でしゅ。


おれは もうれつに おこっているんだじょっっ!!

なんだか 知らないけど 母ちゃんったら

おれの 写真であそんで みんなで笑っているみたいなんだ。

ひで~や母ちゃん・・・。



おれってば こんなにかわいいのに~
Page_1003316.jpg
ねっ?     

それから 走るおれも・・・
はしるはしるクロPage_1003317.jpg
おねだりする おれだって・・・
Page_1003318.jpg
ね、ねっ??

かわいいって 言ってちょ~!!


で、さっきの写真のおれは みんな忘れてよね!!









あっ・・・・

Page_1003319.jpg
                        


・・・・・しまった(汗)



結局、変顔で終わっちゃったクロに慰めのぽちっをお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

変装

2010年03月31日 15:42

クロがウチにやってきて201日目です。


今日もかわいいクロ
Page_1003311.jpg



・・で、ちょっと遊んでみました。






Page_1003312.jpg
付けっ鼻






・・・くっくっく。











そんでもって
Page_1003313.jpg
アフロ☆









    さらに
Page_1003314.jpg
赤 アフロ☆





















  最後は・・

Page_1003315.jpgだれっ!?



すっかり遊ばれちゃったクロに応援よろしくお願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

渦花見会と帰り道

2010年03月30日 03:50

クロがウチにやってきて200日目です。


またまた、お寒いこの頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、少しさかのぼって 日曜日のコトをアップします。(ちょっと長いけどゴメンなさい)


我々夫婦がよく行く『麺やBar 渦』主催のお花見に参加させていただきました。

一人一品 料理の持ち寄りだったので、悩んだ結果 以前成功した『ピロシキ』をつくって行くコトに・・。

この日は総勢30人ほどの参加と言う事で、頑張って朝からこねて、揚げました~(汗)
Page_1003301.jpg
失敗もあったけど何とか30コクリア!!


ただし、なんだか外はめっちゃ寒い!!
Page_1003302.jpg

それでも飲んだよ~ビール。(←冷やさなくったって、充分冷えてたわ)

ま、飲んでるウチに寒さも忘れちゃったけどね。

クロは、沢山の人にかわいがってもらえて嬉しそうでした。

たくさんおやつも食べたしね。

↓↓こうやって人間様の食べ物も狙ってました。
Page_1003303.jpg
Page_1003304.jpg

今回、密かに楽しみにしていたのが

オーナー家の長男『ダンちゃん』に会うこと。

ダンちゃんは長いこと寝たきりで、介護が必要な体です。

この日もダンちゃん専用の大きなカートを おかみさんが押しての登場でした。
Page_1003305.jpg
始めましてダンちゃん。
Page_1003306.jpg
クロは初めて会うダンちゃんをクンクンした後・・・ナゼか 吠えました(涙)

ダンちゃんごめんねぇ・・・。


もう、目も見えなくて横になったままのダンちゃんですが

おかみさんがジャーキーを口に運ぶと元気に自分で食べるんです。

おしっこがしたくなると 鳴いておかみさんを呼びます。

おかみさんは膀胱を押して、ダンちゃんの排泄を手伝います。

3時間に1度くらいの間隔でするそうです。

おかみさんとオーナーに愛されて、渦のお客さんからも愛されて

たくさんの愛に包まれているダンちゃん、もっともっと長生きしてね。



今回参加のワンちゃんはまだまだおりまして

こちら・・
Page_1003307.jpg
とびっきり元気な、ジェイちゃん。

クロが引くくらいの はじけっぷりで

ダンちゃんにも・・
Page_1003308.jpg
最初はビックリしたけど ダンちゃんとジェイちゃんは仲良しなんですって。

ダンちゃんもこうやって ジェイちゃんからの熱烈アタックにまんざらでもないみたいでした。



ジェイちゃんとクロのおもしろ写真。
Page_1003309.jpg
クロのお弁当を用意していたら 隣でしゃき~んとオスワリするジェイちゃん。
Page_10033010.jpg
クロに「ヨシ」って言っても じっと我慢のジェイちゃんです。

5ヶ月なのにできた子だ。

この後、クロが食べ終わったボウルをジェイちゃんが舐めたら

ウチの食いしん坊「ワンっ!!」って鳴きました。・・けちだな。


その他 ダックスフンドのKAIくん。

トイプードルのちゃん。ゴメン間違えました!!金蔵くんデシタ・・(汗)
Page_10033011.jpg
ちょっとしたワンコの集会みたいになってました♡


寒かったけど、楽しい楽しい花見でした。

皆さんありがとうございました~♪





3時間ほどでお開きになったお花見の帰り道。
Page_10033015.jpg
途中の公園で小学生の男の子達に遭遇。

すると・・・なんとクロったら男の子が持ってたボールを落とした隙に咥えちゃった(汗)

さすがボール好き。
Page_10033012.jpg
「返してよ~」って迫られてポロって落としちゃったけど

諦めきれないクロ・・・追いかけます(笑)
Page_10033013.jpg

案の定 キャッチボールには
Page_10033014.jpg
参加できず・・・(笑)

ただ、ただ見つめるだけのクロでした~。



長々とお付き合いいただきありがとうございます。
気が向いたらば↓ぽちっとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

興奮すると出ちゃうんです。

2010年03月28日 01:51

クロがウチにやってきて198日目です。


更新があいてしまいましたが、冷たい雨もやんだ26日の話から・・。
Page_1003281.jpg
久しぶりの晴れなので思いっきり走らせようと海岸へ。

すると、大好きな鳩がたくさん群れていたので・・
Page_1003282.jpg
うまいコト遊ばれているようにも見えましたが

本人必死で追いかけます。
Page_1003284.jpg
まぁ、逃げられちゃうんだけどね。

でも、懲りないクロさん

お次はカラス相手に追いかけっこを始めました。
Page_1003283.jpg
ふふふ、「あほ」だって。

なんで知ってるんだろ(笑)


カラスに逃げられた後、出会ったのは

やっぱり黒い
Page_1003285.jpg
「炒飯くん」

クロと同じ7月生まれの元気な男の子。

めっちゃ、可愛かったです。

また会えるといいね~。



で、その日の夜は・・・

お父さんの実家へお泊まりです。

北海道から毛ガニが届いたって言う話を聞いてさっそくご馳走になりに行きました。

気がついたら食べ終わっていたので写真はありませんが(笑)


この日、クロちゃんは 初めてクレートをベランダに出して

外寝を体験いたしました。
Page_1003286.jpg
たぶん、なかなか興奮してたみたいだし、翌朝も早くから起きていたから、

寝れなかったんだと思う(涙)

ゴメンね、クロちゃん お外で寝るのにも慣れておくれ・・。



で、昨日(27日)はそのままドライブ・・・?
Page_1003288.jpg
↑今日からクロちゃん漢字が使えるようになりました(そんなの 誰も気づかないよね~汗)

・・ではなくて、またしても埼玉の仕事場へ。
Page_1003287.jpg
仕事中は大人しく待ってるよい子です。


帰りの車の中で、最近再び し始めた「ルックアップ」をやってみた。

コレが暴れる、暴れる!!

そんでもって 換毛期中という事もあって暴れる度に毛が、舞う舞う(汗)

それでも負けずに頑張ったら、珍しく あっと言う間に寝てしまった。
Page_1003289.jpg
たぶん、めっちゃ眠かったんだね~。

でも、この暴れるくだりで興奮したクロのお尻から肛門腺汁(?)が「ぴょ!!」っと出た様子・・。

何かがどこかで臭うんです。

狭い車内が いや~な空気・・いやいや、臭いに包まれました~(涙)



帰宅後、絞り職人が絞ってみたところ、やっぱり出ました。

たぶん過去最高(笑)







おまけ

今日の帰り道、『厚木家』さんで一杯。

コレが大好物の「海苔増し」ラーメンです。
Page_10032810.jpg
海苔・・食べ過ぎ??



やったね、真央ちゃん!!
↓↓ポチッとお願いいたします~
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

闇に紛れた

2010年03月25日 23:55

クロがウチにやってきて195日目です。


今朝、起きたらゲージの中にいるはずのクロがいない

目をこらすと・・・・
Page_1003255.jpg
いました(見えるかな?)


最近お父さんからお下がりで貰った 茶色の毛布の上で
Page_1003256.jpg
寝てました。

上の写真を↓↓ちょっと明るくしてみた。
Page_1003257.jpg
流石、黒柴 闇にまぎれるのが上手です。

って・・・なぜ??ゲージに入ってないの??


記憶を辿ると・・・

きのうの夜、前日のおしっこ事件にもめげず

「一緒に寝ましょうよ~ってクロをベッドに引きずり込んだものの
Page_1003254.jpg
やっぱり落ち着かない様子だったので

抱っこして、ゲージに連れて行ったんだ

・・・・・・開いてたんだな・・・(汗)

やるな、ワタシ・・。


・・って、朝方 トイレに起きたはずのお父さん、ちっとも気がつかなかったって(笑)

踏まれなくってよかったね~




ここ最近の雨の散歩で

「???」なコト。

普段は絶対近づかない この・・なんだっけ??鉄製の アミアミのトコ

ここがやたらと気になるようで、冷たい雨の中「じ~」っと覗き込みます。
Page_1003251.jpg

なんでだろ??

皆さんのお家のワンコちゃんは 雨の日の散歩で普段しないコトしたりしませんか~??






おまけ

先日届いた荷物。

Page_1003253.jpg

Page_1003252.jpg

お父さんが「海苔を頼んだからね」って言ってたんだけど

ま、まさか・・・こんな量とは・・・(汗)

どんだけラーメン食べりゃいいんだ~??


鉄を削る機械も鉄~
↓↓鉄のアミアミが嫌いなクロに応援よろしく~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

夜中の洗濯

2010年03月24日 20:07

クロがウチにやってきて194日目です。


皆さん、どうも昨日はへこたれたコト言って

ご心配をお掛けしてどうもすみませんでした・・・。

病院に行ってしっかり診て貰ったのでもう大丈夫です。

ただ、あまりご飯も食べずに 薬ばっかり飲んでいたら胃をやられてしまった・・。

今は胃薬 さまさまデス。




さて・・・今朝の我が家のリビング、、。

ガスファンヒーターの前に
Page_1003243.jpg

・・・そうなんです、ベッドでクロと眠るんだ~なんて

浮かれていた矢先・・・。

恐れていたコトが おきました・・。

「そろそろ、眠ろうか~」なんて言ってたら

ジョボジョボジョボジョボ~




夜中に洗濯機回したよ。風呂場の乾燥機(久しぶりに)使ったよ・・(涙)



で、今朝の散歩前のクロ。
Page_1003241.jpg
お約束の「どよよよょょ~~ん」です(笑)

案の定、冷たい雨で海岸は誰もいない・・。

いるのは
Page_1003242.jpg
↑↑見えづらくってゴメンなさい(汗)







最近買ったおもちゃで遊ぶクロです。[広告] VPS



昨日は一枚少ないお布団で眠ったお父さんに
↓↓応援のぽち、お願いいたしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

不調

2010年03月23日 20:27

クロがウチにやってきて193日目です。


こんばんわ

Page_1003233.jpg




今日もクロは元気です。
Page_1003235.jpg
たくさん散歩して。
Page_1003234.jpg
たくさん寝て。
Page_1003231.jpg
たくさん遊んで。



・・でも、かあちゃん ちょい不調。


明日は頑張る。






元気のもと?
Page_1003232.jpg
この足↑↑

クロは滅多にやってくれないのだけど。

初めてちゃんと撮れた♪

うひひ


ぽちっとおねがいいたしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

↓↓昨日のコメント、ゆっくりお返事いたします。どうもスミマセン・・・m(_ _)m

Wクロ

2010年03月22日 14:57

クロがウチにやってきて192日目です。


道路はさんで、目の前が海の我が家・・。

風の強い日が続くと

駐車場に止めてある車は塩と砂で 白くなっちゃいます(涙)

駐輪場に止めてある自転車はサビサビで漕ぐと変な音がします。


そんな大風の昨日
Page_1003222.jpg
飛んできた砂で轍ができている道路を走り 向かった先は・・

お隣、平塚市の「馬入ふれあい公園」の近くにある
Page_1003223.jpg
菜の花畑へ行ってきました。

朝方の雨の影響でぬかるんだ地面を走り回るクロ。
Page_1003224.jpg
お花よりも 初めての土手散歩が嬉しかったらしく

お父さんがリードを離してしまったら・・・
Page_1003226.jpg
走る走る・・・。

しかもまた 神様にボールもらってるし・・(汗)


何とかおかしでおびき寄せて つかまえたけど足もリードもドロドロ・・。
Page_1003225.jpg
その後はロングリードで河川敷散歩を楽しみました。



帰りに、近くのホームセンター『ユニディ』へ・・。

以前、若造三十路さんからドッグランがあるよ~って教えていただいていたので

見に行こうと思って立ち寄ったんですが・・

なんと、こんな黒柴ちゃんに遭遇しました。
Page_1003227.jpg
よ~く見てください

なんとこの黒柴ちゃん「クロくん」なんです。(迷子札までおそろデス)

クロくんファミリーが、うちのクロを見て 口をそろえて

「いいな~マロがある」って言ってました(笑)

何でもクロくん小さい頃はもっと黒かったらしいのですがどんどん茶色が強く出てきたそう・・。

両親も、その親も辿ってみるとみんな茶柴ちゃんなんだって。

う~ん、クロは(←ウチのね)まだまだだね(・・・何が??)

でも、ご家族みんなに超愛されてるって感じのクロくん めっちゃ可愛かったよ~。

しかもクロより かなり大きいけど まだ6ヶ月なんだって。

体重は「たぶん12キロいってるんじゃないかな~」とのコト。

大きいけれど鳴き声はまだまだお子ちゃまなクロくんでした。



・・で、クロくんに会って話し込んで、結局ドッグランを確認するの忘れた~(涙)





先日、珍しく烏帽子岩がよく見えていたので

写真に撮ってみました。(ズームだけど)

気がついたらこんなコト↓↓して遊んでるワタシ・・。(←ひまじん)
Page_1003212.jpg



我が家の天使(黒いけど)に応援よろしく~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

居心地

2010年03月21日 10:53

クロがウチにやってきて191日目です。


昨日のコト


「ベッドにクロをあげるのはやめようね」って

あれほど言ってたお父さんが・・・・

ついに
Page_10032013.jpg
ぐふふふふ

だけど・・初めてベッドにあがったクロは

何とも居心地が悪そうで

あっと言う間に
Page_10032014.jpg

退散してしまいました。

・・・・残念。

そのうち慣れてくれるかな~??




川沿いの桜並木(並木ってほどでもないけど)の中に

大島桜(?)かな??

白い花が少し早めに咲き始めていました。
Page_10032015.jpg

お約束で 記念撮影を・・。

Page_10032016.jpg

おいおい、やっぱり味見をしてみないと気が済まないの~??



↓↓ポチッとお願いいたします

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

1,000円シャンプー

2010年03月20日 18:00

クロがウチにやってきて190日目です。


クロの初体験・・。

まあ、そんな大袈裟に言うほどのコトでも無いんですが・・・

実は昨日の午後
Page_1003207.jpg
個人でされている方のところで、初めての外シャンプーをしてもらいました。

小夏ちゃんのままに紹介してもらって、ドキドキしながら伺いました。

とても優しそうなOさん。

初めてな上に、家ではビビリおしっこ、脱糞をしてしまうことを伝えると

「柴ちゃんは水が嫌いだから、今までにも何頭か断念した事がある」とのコト。

まあ、クロは噛んだり暴れたりはしないのでその辺は大丈夫かと思ったけど

「無理はしないで、ダメそうだったらやめますね」って言うOさんにお任せしました。

最初は入るのさえ嫌がっていたクロですが・・・

1時間半後、お迎え行くとゴキゲンで帰ってきました。(写真取り忘れ・・汗)

Page_10032010.jpg

最初は泣いて嫌がったけど 諦めが付いたのか自分から浴槽に入っていったそう(笑)

しかも心配していた脱糞もしなかったって~☆コレにはワタシもびっくりしました~。

爪切りも、ブローも(本当は嫌だったと思うけど)ちゃんと我慢してくれたみたいです。

よかったね~♪

しかもね・・・ここOさんのサロン・・こんなにしてもらって1,000円ぽっきりなんです!!

個人でされていて 地元の人に人気もあって、予約が取りづらいらしいけど

またお願いしよ~っと♪


でも、そうそう・・ちょっと心配なことが・・

なんか、ここ最近抜け毛がヒドイから こまめにブラッシングをしていたら
Page_10032017.jpg
いたる所が白くなってきちゃった(汗)

よく見ると白と黒のまだら犬・・。

換毛期過ぎたらちゃんと黒い犬になってくれるんだろうか・・??




昨日の散歩途中で出会ったワンちゃん。

まずは
Page_1003208.jpg
この ふうかちゃん「かわいい~」って言葉に敏感で

ひとこと言ったら喜んで突撃してきましたよ~(笑)

しゃがんでいたから 押し倒されそうになっちゃった。

秋田犬・・・LOVEです。


お次は、10ヶ月のミックス めいちゃん☆

5月生まれのメイちゃんは 以前もガウガウしてくれた仲良しさん。
Page_1003209.jpg
手前に見切れているのは 優しい男前 ラッキー君です。

以前ラッキー君の腫瘍の話を書いた事がありましたが、その後病理検査の結果

腫瘍は良性のモノと判ったそうです。

よかったね~ラッキー君♪






で、その日の夜~。

久しぶりに(ホントは久しぶりじゃ無いんだけど)

行って来ました『麺やBar 渦』
Page_10032011.jpg
ラーメン渦Page_10032012.jpg
美味しいお酒に、美味しいおつまみ・・そして、絶品のラーメン達☆

いつも、いつもご馳走様で~す

クロにはいつもお留守番させちゃってかわいそうな思いをさせてるけど

実は、今度『渦』主催の花見があるんだって。

ぐふふふ・・クロちゃんも参加できるってよ~♪

今から楽しみ、楽しみ


↓↓ポチッとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




最新記事


