--年--月--日 --:--


こわい写真(汗)

2010年02月28日 13:39

クロがウチにやってきて170日目です。

2010.2.28

津波警報が出ております。

サイレンと、注意を呼びかける放送が朝からず~っと。

はじめの頃は
Page_1022285.jpg

びっくりしていたクロですが、そのうち全然慣れちゃったみたい(笑)

皆さんも沿岸部には近づかないでくださいね~。



そうそう、びっくりしたって言ったら

先日クロと遊んでいた時の写真を見ていたら、ビックリな写真を発見!!

こうやって
Page_1022284.jpg

ボールで遊んでいたのよ。
Page_1022283.jpg

そしたら・・・

きゃ~~~!!
Page_1022281.jpg

どこへいっちゃったの~??首から下~!!

ちなみに一枚目の写真にはちゃんと体が見えてるんだけど

この写真には後ろに置いてあったクロのベッドが写っているの・・。

どう思います~??


・・たまたま、うまい具合に隠れちゃったんだよね~???

ね、ね、皆さん、そう言って~(←必死)



ちょっぴり怖いかあちゃんです。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ついに・・

2010年02月27日 23:56

クロがウチにやってきて169日目です。

2010.2.27

今日、歯ブラシをした後

そのまま放置したのがいけなかった。

しばらくして「なにやってるの~??」ってクロを見たら


・・・・・・(゚д゚;) ヌオォ!?

Page_1022271.jpg

Page_1022272.jpg

・・・「えへ」じゃないよ~~~汗


どうしよう・・コレってやばいかな~??

本人、全然大丈夫そうなんだけど、

どこかにひっかっかちゃったりするかな??

しばらく、様子見でも平気?・・・かな??



********************

最近の芸事(おとうさんが仕込んでた)

Page_1022273.jpg

Page_1022275.jpg

こげなコトもできるようになりました。

そんなクロちゃん

7ヶ月と14日で体重が
Page_1022274.jpg
8キロになりましたよ~♪

もうチビッコクロちゃんじゃ なくなってきたね。

こうなったら・・・・好きなだけ大きくなれよ~☆


とは、言いつつ・・・毎日の抱っこが、ちっと辛い。
かあちゃんに↓↓ぽちっとよろしくデス

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

うでまくら♡

2010年02月26日 23:22

クロがウチにやってきて168日目です。

2010.2.26

花粉症だからかな?朝から頭が痛いです。

天気が悪くても、鼻水は止まらず

鼻にティッシュを詰めたまま生活しています。

気づけば熱も出てきたぞ・・・もしや・・・これは・・風邪なのか???(早く気づけ~ワタシ~)





昨日は頑張って『牛テール』のスープを作って(ただ煮ただけですが~)
Page_1022261.jpg

今朝、クッパにして食べたんだけど・・な~んにも味がしませんでした(涙)

味がしないモンだから塩と醤油をいっぱいかけたら、

お父さんに「濃すぎだ~」って言われちまった。オヨヨヨ・・

いつも不確かな味覚だけど、まったく利かないのも困ったモンだ。

「カムバッ~ク!!ワタシの味覚~!!」




昨日の夜の お父さんとラブラブなクロちん。
Page_1022264.jpg
見つめ合っちゃって良い感じ~

いいな、お父さんは~

こうやって写真を撮ってくれる優しい奥さん(注:ワタシのことよ)がいて~

ワタシなんていつもセルフで2ショット撮るしかないんだからね!!ぷんぷん。



・・ぐふふふふ、でもいいの

昨日は♡♡♡な写真が撮れちゃったから
Page_1022263.jpg
Page_1022262.jpg
かなり眠かったらしく、何度かこっちを見てたんだけど

しばらくこの状態で寝ていました♪

本当に本当に嬉しかったよ~~


・・ただ、その後むくって起きたと思ったら

「なんなの?」って顔して、離れた場所に移動してましたけどね~(笑)


なかなか一緒に寝る作戦が成功しない、振られっぱなしのワタシに
頑張れ~!の↓↓ぽちっをお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


花粉キター!

2010年02月25日 20:04

クロがウチにやってきて167日目です。

2010.2.25

きてます、きてます・・・・

花粉がきてま~す!!

昨日から始まりました

『目のかゆみ』
Page_102252.jpg

『鼻のぐじゅぐじゅ』
Page_102251.jpg

以前しばらく住んでいた場所は地名が「美杉」と言うくらい

みごとに周りは杉だらけで、飛び散る花粉が目で見えたほどでした(怖)

で、海辺のこの町に越してきて少しは楽になるかな~なんて期待していたんですが・・・

期待は大きくはずれ、やっぱり春には悩まされることに・・・(涙)
Page_102253.jpg




さてさて、車大好き我が息子

助手席に乗せると・・・窓を開けろとうるさい。

なので顔が出るくらい開けてあげる。
Page_102254.jpg
↑注:写真は停車中に撮りました~

ホントに好きみたいで スピードが出れば出るほど嬉しそう。

で、先日・・走っていたら「ぐ~~ん」って助手席の窓が開いた!!

「なぜっ??」って思ったら

Page_102255.jpg

あぶないあぶない・・自分で開けてた(汗)


・・しかし、これからの季節、車の窓を開けるの・・・辛いな(涙)

花粉がバンバン入ってくるでしょ~。

クロの「あけてくだされ」のお願いを聞くべきか、聞かざるべきか・・・悩むわ~。




ところで、昨日のドッグラン

久しぶりにほたるちゃんと会えました~♪
Page_102256.jpg

初めてあった頃は、豆柴のほたるちゃんの方が大きかったのに

今やすっかり追い越しちゃいました。

むちむちのクロ、まだまだ大きくなりそうです。


思いっきり遊んでもらえてよかったね。

Page_102257.jpg


↓↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

食べたら走るっ

2010年02月24日 14:22

クロがウチにやってきて166日目です。

2010.2.24

昨日の『若いって・・・』の皆さんからのコメントがかなり面白くてニヤニヤしながら読ませていただきました。
皆さん、昔を振り返る時やっぱりその頃の歌が出てくるものですよね~♪(歳がばれるって??)




さてさて、この時期になると

コンビニに並ぶ、桃の節句のおかしの中から

毎年必ず手を出してしまう

この

Page_102241.jpg

ふわふわせんべい。


今年、すでに2袋目です。

で、もちろんあげてみた。
Page_102242.jpg

毎度の事ではありますが食いつきはバッチリでございます(;^ω^A

ただ、このおせんべい人間でも食べづらい・・

なのでクロさん、かなり時間をかけて一枚完食!

Page_102243.jpg

時間稼ぎにいいかも~。


で、もう一つ『お初』なもの

朝食みかんヨーグルト(本当は無糖なのがいいんだろうけど)
Page_102245.jpg


もちろん食べ終わったカップだけを差し上げましたよ・・

顔中白くなりながら必死に舐めておりました(笑)




食べてばっかりのクロちゃんですが

外に出たらスゴイんです。
[広告] VPS
最近、ロングリードに替えるとこうやってリードを咥えて走り回ります。

バンビのようにはね回るクロにくっついて走るワタシ・・・


もう、ワタクシ三半規管の限界デス(汗)


頑張れオイラの三半規管!!
↓↓ぽちっとお願いいたしま~す

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

若いって・・・

2010年02月23日 21:46

クロがウチにやってきて165日目です。

2010.2.23

昨日の夕日がとっても綺麗だったので写真を載せようと思っていたのに忘れてた。

まあいいか、って思ってたんだけど、

今日の散歩でいいモノ見つけちゃったので(ウシッシ)

あわせてアップします。

まずは昨日の夕日から
IMG_1955.jpg

ひこうき雲もちょうどいい感じでしょ。

そんな綺麗な夕焼けの中のクロ
IMG_1954.jpg
クロが2匹♪



で・・・・

うふふふ、今日のいいモノ

マンガみたいに海辺を走る若いカップル。
Page_10292321.jpg

黒い犬を無理くり撮ろうと思ってシャッターを押した瞬間・・写っちゃった。

しかもクロまでくいついちゃったし(汗)

だけども若いお二人さん、こっちには気づくわけなど無く・・・

あははPage_10292322.jpg

若いって、いいね。


      足元のクロを見ると
うふPage_10292324.jpg

ん??

Page_10292323.jpg

いい恋してね~
ムフフ♪


心がほっこりした人は
↓↓ぽちっとよろしく~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

近すぎ

2010年02月23日 11:13

クロがウチにやってきて165日目です。

2010.2.23

先日クロにプレゼントしたハートのクッション

なかなか気に入ってるみたいで・・
Page_102231.jpg
ハートPage_102232.jpg

気がつくとブン回しております。(気に入ってるのと違うのかしら??)

ストレス発散にちょうどいいみたいです。


そうやって、1人で遊んでいると魔の手が忍び寄る

Page_102233.jpg
とうちゃんのおおきな手でもてあそばれるクロ

でも、油断してるとガウガウされちゃうんだけどね(涙)





きのうの夜の事

ヒーターの前で寝ていたクロ。

20分くらいして、急に起きたと思ったら一目散に寄ってきて

「はあはあはあはあはあはあ」って激しい息

今まで散歩やランでいっぱい走った時だって、こんな息切れしたコト無いぞ~。

Page_102234.jpg
↑↑注:慌ててたので写真は撮れませんでした。なのでイメージ画でございます。

触るとメチャメチャ熱い。

あわてて冷たいお水を飲ませたけど

なんだか「かあちゃん、あついよ~」って言ってきたみたいで

ちょっとかわいかった。


なんでワンコってあんなにヒーターに近づいちゃうんだろう

猫じゃないのにね~。



クロちゃん、あんまり近づきすぎないでね~。

Page_102235.jpg


↓↓おひとつお願いいたしま~す
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

捕らえられた・・

2010年02月22日 12:07

クロがウチにやってきて164日目です。

2010.2.22

一昨日の散歩で出会ったナイスガイのこと。

記事に載せようと思ってて、すっかり忘れてた。


・・・歩いていたらどこからとも無く聞こえてきた

「からんころんからんころん♪」

振り向くとそこには・・・
Page_1022210.jpg
一本歯の下駄を見事に履きこなす お爺様♡ステキすぎ~。

しばらくクロと一緒にストーカーしちゃった(笑)

ホントはナンパしたかったんだけど、なんせ小心者のワタシ・・・

次回お会い出来たら、声かけてみよう~っと♪




************************************

で、昨日の話になりますが。

久しぶりに晴れた週末。

家の中でオリンピック観戦も良いんだけどせっかくなので

簡単に用意してピクニック??


まあ、ピクニックって言うよりも外飲みをしにいったんだけど(笑)
Page_1022291.jpg

ボトル
Page_1022292.jpg
簡単なつまみとお酒、それから本を持って出かけて

のんびりしようと思ってたけど・・・・

のんびりなんてさせてくれない黒い犬と

Page_102223.jpg

トンビの監視。

Page_1022294.jpg

あいつら何か食べ始めるとどこからとも無くやってくる。

「どっか行け~!!」って言いながらあわてて食べて

その後は・・

クロの遊びに付き合うワタシ。

Page_1022295.jpg

準備運動無しで

ダッシュしまくって。

Page_1022296.jpg

息を切らすアラフオー。

酒飲んでからのダッシュ・・・ヤバイって(汗)





帰りがけ・・遠浅になった海岸をホリホリしている親子を発見!!

Page_1022297.jpg

近づいてみると

Page_1022298.jpg
この時期には珍しく潮干狩り???

ばか貝が欲しくなったワタシ、クロのフリスビーで

海岸をほじくって見ましたが・・・

全然とれませんでした~。・・ちっ残念。





しかし、夜には捕獲成功!!

Page_102229.jpg

ばか貝ならぬ『ばか犬??』


「ひで~よ、かあちゃん〝ばか犬〟だなんて~(ノω・、)」
クロに頑張れの↓↓ポチっ、よろしくお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

花泥棒と♡のお尻

2010年02月21日 23:01

クロがウチにやってきて163日目です。

2010.2.21

最近のワタシは花泥棒

クロと散歩に出かけると

いろんなお宅の庭先に咲く花が目について


思わず

ボキッと・・・・

いやいや

パッシャっとシャッターを。
Page_hanadorobou1.jpg

おはなですPage_hanadorobou4.jpg

Page_hanadorobou2.jpg

みもさです
Page_hanadorobou3.jpg

Page_hanadorobou2-2.jpg
↑↑「うんちはお持ち帰り下さい」の看板のブルちゃん、可愛いので入れてみた♪



(大きな声じゃ言えないけれど)今まで興味も無かったのに最近やたら目に付くの。

「花キレイだね~♪」
なんて浮かれて歩いていたら・・・・

なにやら

クロさんの様子がおかしい。

Page_102195.jpg

うん?どした??

なにやら必死です。

Page_102194-2.jpg

実はクロの大嫌いな道を進んでいたのです。

嫌いな原因は・・・・こちら↓↓
Page_102192-3.jpg

『珍鳥、珍獣』を扱うペットショップ。

入ったことは無いのですが、建物内に鳥がメチャメチャいるっぽいんデス。

クロはナゼかココが苦手。

なのでココを通る時は抱っこでダッシュ!!です。

よそのワンコちゃんをみていたら気にしないで歩いている子もいたんだけど

こんなふうになるの、クロだけかな~??

みんさんのおウチのワンコはきらいな場所ってありますか?


そんな

散歩の〆は・・・
Page_102193-2.jpg
大好きな小夏ちゃんと

この日は、小夏ちゃんママと小一時間お話ししてしまったわ(^▽^;)

その中で小夏ちゃんの秘密を聞いてしまった

小夏ちゃんのお尻には

秘密がありました。
Page_102191-2.jpg

かわいい~~



かわいいに応援よろしくおねがいします♪(クロのじゃないけど~)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ぎゅうすじ♡

2010年02月19日 23:13

クロがウチにやってきて161日目です。

2010.2.19

・・・やばい。

食いつきが良すぎた・・。

この前、お肉屋さんでセールで半額になってたから

たくさん買って、圧力鍋で茹でる事4回。
IMG_1596.jpg
↑↑牛すじ肉♡♡♡だ~いすき♡♡

これで肉うどんや、カレーや、トマト煮込みなど作るんですが

今日のクロの朝ごはんにちょっとだけトッピングしてあげたの。

そしたら、気に入り過ぎちゃったみたい。

その後す~~~っと、キッチンの周りをウロウロ。

ボウルに入って置いてあるのがわかっているのね

鼻をひくひくさせながらじーっと見つめてる。
IMG_1591.jpg
じ~

IMG_1592.jpg
じ~



・・・・仕方がないので・・(甘い??)

ほんのちょっとだけ

IMG_1603.jpg
はやく、くれ

IMG_1602.jpg
おいおい、はやく


IMG_1601.jpg
しろよ~!!


あっと言う間に、食べちゃったんだけど

コレってあんまりあげ過ぎちゃいけないよね~??

ちなみにその後もず~~~っと未練たらしく、キッチンの近くでふて寝。

そんなコトしたって、もうやらないぞ~!!・・・・今日は





昨日のクロの写真です。

大好きなテニスボールを

目で追うクロ

IMG_1567.jpg
目で追うのは良いけど

ナゼゆえ

ムキッ歯?
IMG_1568.jpg
きゃ~!!
IMG_1568appu.jpg
エイリアン(怖)!!


で、その後無事、ボールをゲットしたクロちゃん

普段はそんなにしないのですが・・

ぷりっ尻
IMG_1546appu.jpg
・・・・お見事。

オリンピックに「ぷり尻」競技があったなら、絶対金メダルね。



頑張れ日本!!頑張れクロ!!
↓↓ぽちっとお願いいたします~

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


最新記事


