--年--月--日 --:--


元気になりました。

2010年01月30日 22:02

クロがウチにやってきて141日目です。

2010.1.30

何となく元気がなく、調子が悪いクロでしたが

今日は朝から元気な様子。
Page_gennkininarimasitatabunn1.jpg
(↑お父さんの仕事場にて)

横になる事もなく走り回っています。

Page_nyaaaa2.jpg
あ、↑横になってる(笑)・・・でも元気。

なので、

ひさびさに

Page_tekekteke3.jpg
出かけましょう

Page_kokositteru4.jpg
手術の前にも来たもんね。

江島神社にやって来ました。
Page_enosimajinnjya5.jpg2

土曜日だし、お天気がいいのでスゴイ人。




この後、昼間っから金色の飲み物で喉を潤す私達。
R0025806.jpg

ごめんごめん、1杯だけだからちょっと待っててね。

R0025829.jpg
↑珍しくワタシとクロの2ショットうふ。


先日クロが高い塀を登ったって言う記事を載せましたが

帰り道に、またその場所を通ったので動画で撮っておこうって思ったら・・・

登らない・・・。

「成長したのね~」なんて喜んでみたけど

まだまだその日の気分で違うのかな~?




昨日もしばらく元気の無かったクロですが・・(たぶん)元気になりました。

今日はいっぱい歩いていっぱい笑ってくれました。

ご心配をいただき、ありがとうございました<(_ _)>



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

クロ

2010年01月29日 22:58

クロがウチにやってきて140日目です。

2010.1.29

ちょっと

かわいい写真が出てきたので

いつもとは趣向をかえて・・・


『だあれ?』IMG_0950.jpg


IMG_0952.jpg
『?』

『おさんぽ すき』IMG_0955.jpg


IMG_0953.jpg 『そろそろ おねむ』
                                                    
   



『ぽすと』IMG_0577.jpg  もとい・・・『ぽとす』


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
                

ニーハオ!!

2010年01月29日 16:46

クロがウチにやってきて140日目です。

2010.1.29

クリスマスに買ったフリスビー。
R0021105.jpg
お気に入りで

こんなになった。
R0025667.jpg


ならば新しいのをくれてやろう。
R0025668.jpg
『ニーハオ!』ぷぷぷ、コレが意外によく飛ぶの~)



動画を一つ

元気に遊ぶ若き日(とはいっても2週間ほど前)のクロ。途中のムキッ歯にご注意下さい。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

元気が無いの

2010年01月29日 13:25

クロがウチにやってきて140日目です。

2010.1.29

昨日のクロ。

ずーっと寝てる。

「おい生きてるか~?」って何度聞いた事か。

「ぐ~」
R0025692.jpg

「ぐ~」
R0025699.jpg

あ、気づいた
R0025691.jpg

そんなクロだったけど

雨が降っていたので屋根付きのドッグランに行ってみようかってコトになりまして

お父さんと一緒に車でレッツゴ~!いたしました。(運転手はワタシ・・涙)
R0025606.jpg
ココでもまだ寝てます。


そうそう、途中ちょいと寄り道。

平塚市のローカルフード 湯麺(たんめん)を食べに『老郷 本店 (ラオシャン)』
R0025597.jpg
なかなか 良い味だしてるね~。

R0025599.jpg
でも、コレラーメンじゃないよね。太い煮麺みたい。ワカメがいっぱい・・。

やさしいお味で、大満足いたしました。

R0025600.jpg
餃子もメッチャ美味しかった~。




話は戻って

初めて行くドッグラン。

なんだか大人しいぞクロ。
R0025620.jpg

マルチーズの「大ちゃん」とミニピンちゃん「アレックスくん」と遊ぶクロ。

・・・う~ん元気がない。

「大人しいですね~」なんて言われちゃう始末・・。

どした?クロ。
R0025643.jpg
↑このボール、ミニピンちゃんのモノです。どうやら気に入ったらしい・・。

クロがこのボールで遊びます。

まるでネコです。
大ちゃん(去勢前)に何度乗られても無抵抗。

しかも大好きな卵ボーロもお口に入れても出しちゃった。

1時間遊んで帰り道。

お父さんに体を委ねダラ~ンってしちゃった。(しかも熱いぞ~)

あららいよいよコレはおかしいぞ~!ってコトでそのまま病院へ・・。


体温を測ってもらったら「39.3℃」です。(←ちょっと高めなんだって~)

一応一通り診てもらって「今は何とも言えないけど、しばらく大人しくさせて様子を見ましょう」って言われました。

まあ、何ともなければ良いんだけど、もしかしたら何か具合が悪くなるかもしれないから

何かあったらまた来て下さいって言われました。

お会計は0円。(先生ありがとうございます~)



なので今日は大人しくしています。

・・・でも

食欲はあるみたい。

最近覚えたサツマイモ。
R0025697.jpg

R0025696.jpg
「マテ」ですよクロさん。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

落とし物?

2010年01月28日 21:36

クロがウチにやってきて139日目です。

2010.1.28

最近クロの散歩コースに川沿いの砂利道が加わった。
R0025457.jpg

短い距離だけど春には桜が咲くのんびりしたいい小道です。
R0025441.jpg
ココは小夏ちゃん(クロの彼女)のお気に入りの散歩道なんだって。

草むらがあってワンコにとったら魅力的な道みたい。
Page_kunnkunnkunn1.jpg
クロもいっぱいクンクンして道草を満喫しています。

歩いていると沢山のワンコちゃんに出会います。


で、ワタシ気がついた。

Page_iya~yameteyo~nn4

うんちがゴロゴロしてるんだよね~(怒)

ほんとゴロゴロ!!

Page_yarunokakonoyaro~2

一体どこの何奴がしてるのか知らないけど

自分のワンコがしたうんちをそのままって・・・

信じられない!!

Page_kaesiteyo~3

色んな方のブログを読んでいると中にはそういった「落とし物」

拾って処理をされている方もいるみたいだけど・・・

・・・ワタシはそこまでできないなあ(汗)

だからあんまり大きな声で偉そうになんて言えないけど

せめて「自分ちのう○ちだろっ、持って帰れ~っ!!!」って言いたいわ~っ。



注:途中の画像は本分とは関係ありません。お気になさらないで下さいネ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ちょこっと成長

2010年01月28日 12:00

クロがウチにやってきて139日目です。

2010.1.28

テケテケ歩いて

子供達が遊んでいる公園にさしかかった時・・

一段高くなっている塀?みたいなトコロでクロが立ち止まったので
Page_darakaimasuka~4

子供の声が気になるのかな~と思ったら

なんと

Page_hissinisigamituku3.jpg
ぴょ~んと
Page_mogumogu.jpg
飛び乗っちゃったじゃないのっ!!

びっくり~。
Page_heinomae 1

どんどん大きくなっていくんだね~。

かあちゃん感動。


・・・ん?ちょっとまて

確実にゲージより高かったよね~。

そのうち脱走もしちゃうかな?
R0018598.jpg
『むふふふ』(↑この写真はちょっと前のモノです)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

若ハゲ?

2010年01月28日 09:02

クロがウチにやってきて139日目です。

2010.1.28

昨日の記事を読んでくださった皆様・・・。

誠にスミマセン(汗)

『カメレオン』
の正体ですが・・

たぶんペットボトル(お茶系)のラベルがちぎれていたモノです。
R0025491.jpg
↑ちょうどカメレオンに見えたので~(;^_^A



そんでもって 昨日も海岸へ~。

走ってみたり
Page_kuwaetemamahasirukuro 1

おしっこしてみたり(砂浜にて初めてのおしっこ!)
Page_jhamabedeosikko1.jpg

すっきりしてみたり
Page_ssukkirikuro.jpg



今日も空がキレイだね。
Page_kireinasora.jpg



日差しの中歩いていたら気がついた。

いや、前々から何となくは気になっていたんだけど・・・

クロあんた・・

ハゲてるぞっ!!!
Page_migotonaakahage2.jpg
ザビエル?

河童?

6ヶ月にして将来が不安な我が子です・・。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

発見~♡

2010年01月27日 11:22

クロがウチにやってきて138日目です。

2010.1.27

昨日の夕方、ハーネスを間違えて付けたのに気づいたワタシ。
Page_iminaijyann1.jpg

しばらくの間、おかわいそうな犬とおバカな飼い主で歩いてたってことね(涙)

R0025434.jpg
↑ちゃんと着けなおして


海岸へ行ったら・・

めちゃめちゃ夕日がキレイで・・・

R0025472.jpg

本当は海岸はパスしようと思っていたのに

ついつい砂浜へ・・
R0025523.jpg

気がついたら
R0025482.jpg
坊ちゃん『洋なし』ゲット!しておりました。(たぶん砂を入れて遊ぶおもちゃ、忘れられて埋まってました。)

そうかそうか、洋なし好きだもんね~

たーんとお食べ~(笑)


ワタシが海を見ながらぼ~っとしている間に

「はっ!!」・・気がついたらガジガジが激しさを増している!!

Oh!!No~


食べてるよ~食べてるよ~

慌てて口から取り出したけどねっ。痛かったよ~(涙)
Page_yiunasinoheta2.jpg

人目を気にせず、怒るワタシ
Page_hannseibero4.jpg
「デヘッ」じゃ無いんだよ~(怒)

反省してるのか~?



その後、テケテケ歩いていたら発見~!!
R0025492.jpg

なんと砂浜にまさかの『カメレオン!!』
Page_kamereonnappu5.jpg


も1個発見!!
R0025527.jpg

『チャリンコサーファー』
Page_tyarisa-1.jpg




んでもって、クロも発見~!!
R0025540.jpg
見つめ合う2人・・・

何か惹かれあうモノがあるのか?

黒い生き物
同士・・・。


▽・w・▽
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

悦子、再び現る!!

2010年01月26日 17:43

クロがウチにやってきて137日目です。

2010.1.26

まったりしていたので

近づいてみた。
Page_umakuro1.jpg
・・・いやいや、『THE 馬面』決定。



そうそう馬面もいいんだけど

昨日風呂場で変わった生き物を目撃しました。

Page_nurekuro2.jpg

最近『太りぎみ』なんて思ってたけど、実はガリガリ君だったのね(涙)

おかわいそうに・・・ごはんもうちっと増やそうね。

そんでもって、今回はじめて『肛門絞り』成功いたしました~!やった~!!

怯えるクロを抱きかかえよ~く見て、よ~く見てって気づいたら肛門が目の前!

もう少しで顔にかかるトコロ。・・・ふ~あぶないあぶない(汗)



そう言えば、アロエの花が咲きましたよ。
R0025420.jpg
これお父さんの実家から1鉢頂いてきたんだけど

湘南の日を浴びて元気に育ってます。(・・・今のところ)

嬉しくてパシャパシャ撮っていたら・・・
R0025413.jpg

また家政婦が見てる。
Page_kokonukuro1.jpg
ジ~ッと見てる。

Page_etukonotyouappu1.jpg

「なんだよ~悦子~!!来るなら来いよ~」

ふふふ、知ってるんだぞ~これないんでしょ~?

Page_barannsubo-ruga jyama1
↑バランスボールが怖くて。



二日連続でハーネスを間違えて付けて散歩しちゃった。

昨日は前後ろ逆。(花魁みたいになってた)

今日は右足がちゃんと穴に入ってなかった(お仕事中、抜けかかって気が付いた)


あぶないぞ~ワタシ・・。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

微妙なクロのこと

2010年01月25日 11:09

クロがウチにやってきて136日目です。

2010.1.25

そろそろ気になり出すのが~花粉情報。

3日前から飲み始めたのよクラリチン(花粉症のお薬)
R0025350.jpg
今年はどうかな?いっぱい飛ぶかな?

クロ坊はどうかな?ワンコでもあるんだってね~花粉症。

ならないといいね~。

Page_kafunnsyou1.jpg

だね~。



昨日ドッグランに行った。

最近クロさんの対ワンコの様子が微妙なので

それを見極めようと思って出かけた。


・・・なんてコトはない、いつもとまったく一緒。

以前も一緒に遊んでくれた「おもち」ちゃんデス。

フレンドリー・・・いやいや、かなり強引に遊ぶクロ。

テンション高めでワタシの言う事もなかなか聞こうとしません。このヤロめ!!


最近流行のムキッ歯でしっぽフリフリ。

楽しいのか怒ってるのかハッキリしとくれ~(笑)

こんな感じ↓
R0025195.jpg
知らないヒトが見ると結構驚くみたい。

治らないかな~ムキッ歯・・・・まあ無理だよね~。



そうそう「様子が微妙」って言うのは、どうも自分より大きなワンコに対して引き気味なクロ。

以前はどんなワンコにでもしっぽフリフリで挨拶に行っていたのに

最近・・特に柴かな?大きめの柴ちゃんに会うとしっぽ下げ気味で及び腰です。

こうやって好き嫌いがだんだんでてくるのかな?

ああ、柴ちゃん嫌いになっちゃったらどうしよう・・



今日ビックリした話、イタリアで600㌔を歩いたワンコ『ロッキー』

3年前に別れた飼い主さんに会いたい一心だったんだね。

クロはどうかな?もしも離れてしまったら会いたいって思ってくれるかな?

Page_sorehadousesyou1.jpg

しかしスゴイねイタリアったら、入れ墨で飼い主判明だってさ~。

イタリアのワンコちゃんはみんなタトゥーが入ってるのかしら~?




さあ頑張って今日はシャンプーするぞ~。

いい加減スプレーでも誤魔化しが効かなくなってきた。

覚悟しててね、クロちゃん(`ー´)イヒヒ
Page_sakkide hattu1

気づかれたっ・・。

・・・って、言うか今日はそんなに寒くないよね~!!







おまけ

むっちりムキムキなクロりん。
R0025356.jpg



それから・・

『コロ・クロ日記』
のコロクロちゃんを描いてみました~。
R0025357.jpg


(;^_^A
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


最新記事


