--年--月--日 --:--


2009の〆

2009年12月31日 23:32

クロがウチにやってきて111日目です。

2009.12.31

皆様、今年ももう終わりますね。

今年はクロブログを通して皆様と知り合う事ができました。

本当に本当にありがとうございました。



最後にクロがガブラれると言う(涙)

アクシデントで皆様にご心配をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。



来年もまたよろしくお願いいたします。
R0022189.jpg

ペコリ。
by クロ&をっくん(&お父さん)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

幸せだった日のその後

2009年12月30日 08:00

クロがウチにやってきて110日目です。

2009.12.30

29日の後半の出来事。

ブログの記事を途中まで書いてお出かけ。

昨日は「やすさん」と「すぬさん」がきてくれました。

なので、みんなで「昼渦」へ。

お昼なのでもちろんお酒はありませんよ~。

ふふふ、ラーメンは1人1杯づつですね(笑)

やすさんご馳走さまでした~。



で、夕方いつものようにクロとお散歩へ。

今日は夕日が見れる時間だったのでまず海の方へ・・。

富士山は雲に隠れていましたがキレイな夕焼け。
R0021887.jpg

R0021874.jpg
(夕日をバックにすると真っ黒になっちゃうので君はちょっとずれてね。)

で、その後、今年最後のドッグランに行こうと歩いていたら

以前何回かあった事のある柴ちゃんとご挨拶。

すると・・・・「きゃい~~ん!!!」

耳を裂くようなクロの鳴き声。

一瞬の間にがぶりとやられました。

鳴き叫ぶクロ。

足元には迷子札、鑑札、注射済票が一つになったリングが・・・

ワタシも慌てて「クロ!クロ!」と名前を呼び続けましたが、

クロは今まで聞いた事のない鳴き方で怯えています・・・。

しっぽは垂れ下がり、震えが止まりません。

ワタシが抱いても鳴き続けます。



相手の柴ちゃんのパパさんも凄く心配してくれて

怪我がないかどうか見てくれて

ワタシもクロを抱きながら体中触りました。

ひととおり触って痛そうなそぶりも見せないし鳴いたりもしない。

大丈夫かなとホットしたのもつかの間、

クロを抱いていたワタシのトレーナーの袖に血の痕が・・・。
R0021926.jpg
(あとで撮ったんだけどボケボケ写真しかなかった)

もうビックリして泣きそうになっちゃた。

けれど再度調べても血が出ている様子はなく

しっぽも普段通りになったクロは、他のワンコちゃんのトコロに行こうとするくらい。

相手のパパさんは本当に心配してくれていたし

普段大人しいその柴ちゃんだけが悪い訳じゃないし

とりあえず帰ろうとするとクロはなんといつものドッグランに行きたいそぶり・・・。

しかし一応お父さんに電話で話をしてみたら、取り合えず来いと言う。

お父さんの仕事場まで歩いて10分ちょっと。

後ろ髪引かれまくりのクロをなだめながら仕事場へ・・。


着いてすぐお父さんが「目の下から出血してる」と言う。

明るいところで見ると本当に右目のギリギリ下のところが赤く腫れている。

白目を見ると充血しています・・・。
R0021949.jpg
(↑判りづらいかも知れないけどかなり腫れてます)

まだ6時前、いつもの動物病院はまだ間に合う。

電話をすると「今からこれますか?」とのこと

慌ててクロを連れて病院へ・・・。

(こちらは心臓バクバクなのに先生大好きクロは、他の飼い主さんに笑われるほどの

フリフリしっぽで先生を見つめます。)


「角膜が傷ついていなければいいんだけど」と先生が検査をしてくれましたが

やはり外傷だけでなく角膜の中心部分に傷が見えるとのコト(涙)

ただ傷自体はそんなに深いモノではないのでこの1週間

クロが傷口を擦ったり、掻いたりしないで

目薬をこまめにさしていればたぶん大丈夫でしょうと言ってもらいました。

あとちょっとずれていたら大変なコトになっていたかもしれません・・。

ゴメンねクロ。

今日あの散歩コースを選ばなかったら、あの時間に出ていなければ、

すぐに気付いてあげられたら・・。

全部全部わたしがいけない・・。


せめてもの救いはその後すぐに病院にいけたこと。(お父さんありがとう)

すぐに薬を与えられた事。




帰ってから目薬・・。

これがルックアップ法のおかげでいつもよりすんなり差すコトができました。

たぶん痛いんだろうけどじっと我慢して大人しくしていてくれます。

ああ、ありがとうルックアップ。ありがとうくうちゃん。

飲み薬は苦みがあるのでフードと混ぜて飲ませるようにと教えていただいたので

そのとおりにあげてみる。

心配なんて必要なかったみたいバリバリ飲み干しました。

ああ、ありがとう食いしん坊・・。



あとはもう祈るしかありません。

クロが頑張って傷口を掻いたりしないよう・・。

薬がちゃんと効いてくれますよう・・。

R0021954.jpg
(見比べると目の大きさが違います)


今回本当に恐いと思った。

普段大人しいワンちゃんでも時に予想もしない行動に出るってコト。

それはもちろんクロの方にも何か原因が会ったかもしれないけれど。

いつもの楽しい散歩が一瞬で恐ろしいモノになるコト。

今回の事でクロがワンちゃん嫌いになったり、散歩自体が嫌いになったら悲しいです。

先生が「柴ちゃんは相手の犬種を見るから、もしかしたらこれから柴犬が嫌いになるかもしれない」って言ってました。

そうなってしまったらクロが可哀相だ・・。




明日からワタシの実家~お父さんの実家に行く予定です。

環境が変わって気持ちもリフレッシュしてくれたらいいんだけどな。




ずいぶん長くなってしまいましたが、今回の事はワタシにとってもかなりショックだったので

(今でもあの叫び声が忘れられない)書きまくってしまいました。

年末のバタバタしているときに読んでくださってありがとうございます。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今んとこ幸せ。

2009年12月29日 20:00

クロがウチにやってきて109日目です。

2009.12.29

新年を迎えるにあって

やらねばならないことの1つ。

くさ~いアイツ
Page_????1
ピカピカにせねばならぬ。

幸せな時間もまもなく終わりだせ。
Page_HETTU1.jpg



いっひっひっひ。



きゃ~!!!だれっ!?だれなの~!!!!
Page_BURUBURU1.jpg


・・・・今日もヒンヒン鳴きました~(疲)



・・実は24日あたりにまたしてもお尻ペッタンをしていたので

その時はおとうさんがティッシュを使って(肛門様を・・)絞ってみたの。

そしたらやっぱり出ました~(涙)

で、今日まさか出ないよね~なんて言いつつ再び絞ると・・

出たんですよ、これが(汗)

どんだけ~~!!

おいおいどんだけでるんだよ~。

まあ、でももうすっかりコツを掴んだみたいなので(お父さんが・・)

これからは絞り職人として頑張っていただきま~す(笑)


ピカピカの絞りたてのクロです。
Page_KIRA~NN2





と、ここまでは幸せななんてことない日常だったのですが・・・・

この日の夕方、ワタシは今まで聞いた事のないようなクロの鳴き声を聞く事となるのです・・・。

ああ、可哀相なクロ(涙)

その話は、また後ほど・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

おっぴろげ~(汗)

2009年12月28日 16:30

クロがウチにやってきて108日目です。

2009.12.28

またしても昨日のネタ。

仕事場の向かいにある 純インド風日本のカレー『Big Sur』

日曜・祝日限定のカレー弁当を買ってみた。
R0021554.jpg
写真で伝わるかどうか?これ、もの凄いボリュームです。

で、お値段たったの500円!!

「純インド風日本のカレー」???と言うだけあって本格的な美味しさです(笑)

パクつく私達をよそ目に
R0021514.jpg
『またたべてるよ~』ってなトコロでしょうか

この後クロさんには、ドレッシングのかかってないブロッコリーを差し上げました。



その後、ブログ友達の茶柴のくうちゃんの記事にあった「ルックアップ法」をやってみた。

8分で完全に落ちてしまったクロ(笑)

実はこの「ルックアップ法」、言葉は知らなかったんだけど

前からこの体制でマテの練習をしていたんです。

暴れるウチは離さないで、大人しくなったら解放してあげるって、感じで。

で、今回初めて寝るまでやってみようと思ってみたら、速攻で熟睡!!


いや~感動しました~。

普段リビングですら熟睡しないのに「ク~ク~」寝息をたてるクロがワタシの足に挟まっている。

しばし、ワタシもクロとお昼寝いたしました。

カメラを用意していなかったので撮れませんでしたが次回はきっと撮りますよ~ん。


R0019259.jpg
↑コレは以前に撮った写真です。

おっぴろげ~でゴメンなさいね~(笑)



さあ、今日は友達が日本酒片手にやってくるよ~。わくわく。

今夜のメニューは、ま・た・し・て・もタコ焼きで~す♡


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

「鶴的な・・」からの~

2009年12月27日 20:52

クロがウチにやってきて107日目です。

2009.12.27

もう12月もいよいよラストスパートって感じですね。

何にもしてないけど(汗)

何かに、誰かに背中を押されているかの様な気分になります。

それでも何にもしないけど(笑)



クロは今日も可愛いです。
R0021349.jpg
↑ワタシは今日も親ばかです(笑)



昨日の夜、寝ているところを収めようと

カメラを構えたら・・・
R0021385.jpg
やっぱり起きちゃった。

ゴメンねクロちゃん(涙)

この後毛布を掛けてあげました、おやすみなさい。





お父さんから大好きな骨を食べさせてもらうクロ。
R0021444.jpg
前は完全にクロに与えていたんですが、与えたら最後離そうとしない。

「おしまいだよ」って言ってもかなり反抗的。

なので、こうやって囓らせてみたら・・・

すんなりいい子でガジガジしてくれるので、こんなスタイルになりました。

「楽ちんでええの~」ってな声まで聞こえてきそう(笑)

コレで1回10分です。

しかし いったい何回あげてしまうことかしら・・(笑)



今日はワタシのお使いにちょっと付き合ってもらいました。

途中、待っててもらったときのクロ。
R0021563.jpg
『ふぇ~。おっせ~な~、かあちゃん』



で、夕方・・・。

散歩はお約束で(笑)誰もいないドッグラン。

しばしフリスビーで遊んだ後、帰ろうとすると

今度は『うみに~いきたいじょ~』と言う。

だけどもクロちゃんもう真っ暗だよ~。

と、言いつつ甘いワタシはクロの要望を聞いてしまう(汗)


江ノ島の灯台が綺麗だったので
R0021591.jpg
(ちっこいですが、わかるかな?)

写真を撮っていたら

何かが波打ち際に居るのが見える。

白いナニか・・・・。

とっても気になったので浜に降りてみた。
Page_turu1.jpg
写真だと判りづらいけど、なかなかの大きさの鶴的な鳥です。

とっても幻想的な風景にビックリしていると・・・

今度は
Page_turu2.jpg
わらわらちびっ子が登場です。

ちびっ子達は波にのってあっちへふらふらこっちへふらふら

鶴的なヤツはそれをじーっと見つめてる。
Page_turu3.jpg

どこから来て、どこへ行くのだろう・・・。


クロは全く興味ナシ!!でしたが

クロの『うみに~いきたいじょ~』で来てみたら

ほんとうに綺麗な景色を見るコトができました。
(写真きたなくてスミマセ~ん)




追記

家に帰って調べてみたら、この辺りでは鷺が見られるらしいデス。(詐欺じゃないよ鳥のサギです)

色々画像などを見てみた結果、鷺的なモノに変更とさせていただきま~す。(アオサギかダイサギだと思います)



・・・関係ないけど、せっかくなので

ウチの可愛いデビル君を紹介いたしま~す。
R0021474.jpg
たま~にこうやって変身をします。

あ~恐ろし(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

大忙しのサンタ

2009年12月25日 23:44

クロがウチにやってきて105日目です。

2009.12.25

皆さんのお家にも続々サンタさんが来ているみたいですね。

クロのトコロにも
Page_sannta1.jpg
ちっこいサンタさんですが、

大好物の「ローハイドロボーン」と一緒にやってきました。
Page_sannata2.jpg
良かったねクロ。

こんなにたくさんあればしばらく楽しめるね~。

だけども1回10分だよ~ん
Page_o,ou1



今朝の散歩で、もう一つのプレゼント
R0021106.jpg
「フリスビー」

R0021235.jpg
追いかけてはしゃぐクロ。

飛びついてくわえるなんて芸当は出来ませんが、

それでも追いかけるのは楽しいご様子。
R0021236.jpg
くわえて戻ったと思ったら

さっそく穴掘り。
R0021243.jpg
・・・埋めるのかいな?

(注:↑リード離してしまってます(汗)お許しを~)


たくさん遊んで、お家に戻って

いつものように、目薬をさそうとしたら

玉子ボーロがノドに引っかかってクロちゃんリバース(涙)

大量のブツを吐き出しました~。

かわいそうにクロちゃん(涙)

・・・あ、ジーンズがビチョビチョになったおとうさんも・・(;^_^A



しもべのごとく後始末をしていると・・・

ピンポ~ン♪
「お荷物で~す」

おお!!

お友達の徳ちゃんからクロにクリスマスプレゼントだよ~
IMG_0712.jpg
おもちゃがいっぱい。

徳ちゃんありがとうね。

クロも大喜びデス。

で、今度は折りたたみの出来るゲージがいいなあ~(笑)




番外編

クリスマスだから?

行ってきちゃった♡
IMG_2113.jpg

IMG_2135.jpg
うふふの


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

代打~、おひげせんせい~。

2009年12月25日 00:24

クロがウチにやってきて105日目です。

2009.12.25

クロが我が家にやってきて

初めてのス♡


まさか自分がブログなんてするとは思ってなかったから

こうして皆さんとつながっている事にちょっとビックリ。

そして幸せを感じます。


Page_ohigesennsei1.jpg


↑本当はクロに入って欲しかったけど

無理みたいなので、しかたなしにおひげ先生でご挨拶♡


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ようなし

2009年12月24日 15:14

クロがウチにやってきて104日目です。

2009.12.24

先日

新潟から届きました
R0020799.jpg
やった~洋なし♡

ステキな洋なし♡

とっても美味しいのに

お父さんはなんか苦手なんだってさー。


だからそのぶん ワタシとクロで

食べちゃうもんね~♡

ハイどうぞ。
Page_younasi1.jpg


美味しいね


Page_younasiokawari1.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

江ノ島 冬の花火

2009年12月24日 12:11

クロがウチにやってきて104日目です。

2009.12.24


昨日の夕方の事。


夕ご飯の用意をしていたら・・・

18時ピッタリに「どーん!どーん!」と音が聞こえる。

窓の外を見たらきれいな冬の花火
Page_hanabi1.jpg
江ノ島ライトアップのイベントの一環なんだって。


クロは・・・?と思い振り向くと

しっぽを落としておびえている。

初めての花火だもんね、恐いのね。

自分のゲージの中に入って、きゅ~んと鳴いている。

「大丈夫だよ~」と声を掛けながらも

せっかくだからと、写真をとって戻ると・・・・

そこにはビビリうんちが・・・・。


たった10分間の花火だったけど

クロにとってはウロウロしたり抱きついてきたりで、

長~い10分になりました。

花火の苦手なワンコちゃんは多いと聞いたケド

やっぱりクロもそうなのね。




夏の花火は・・・もちろんダメだね~(涙)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

サトガエリで商品券♡

2009年12月23日 03:39

クロがウチにやってきて103日目です。

2009.12.23

最近静電気にバチバチやられっぱなしのワタクシです(涙)




月・火曜日と埼玉にまたまた行って参りました~。

帰ってきたのが深夜0時近かったので、気がついたらこんな時間です。



ここ2日間のクロの様子を少し・・・

片道3時間の長旅

途中バリケンから出てお父さんに挟まれるクロ。

むぎゅ~

R0020236.jpg
そんなのお構いなしで大あくび~

車の中だとたっぷり寝てくれるので、ホント助かります。





仕事場についたら、まずは山道を散歩。

寒いけど楽しいね。Page_hannnou1.jpg

Page_hannnou2.jpg

いっぱいいっぱい歩きました。

途中道に迷って遭難しかけたり・・・(←大げさ)

黒柴の大ちゃんに会ったりしました。
Page_daityann1.jpg
以前一度会った事がある大ちゃん。

大きなオトコの子なんだけど、87歳のおばあちゃまが朝晩お散歩をされています。

大ちゃんが暴れて大けがをされたコトがあるらしいんですって(涙)

それでも大ちゃんが可愛くてしかたないとのコト。笑顔で大ちゃんを見つめます。

今日も楽しくお話をし、お土産にあま~いミカンをいただきました~♡



そして、夜はクロちゃんだけペットホテルへ。

クロと私たちが出会った場所。

そう、クロがいたペットショップにお泊まりです。

サトガエリとは言っても、クロがお店を覚えているはずもなく・・

少しは嫌がるかなあと思ったのですが

クロさん、店員のオネーサンに抱っこされ

いつものとおり上機嫌で私たちの前から消えていきました~(涙)

さよ~なら~また明日~




翌日(昨日の22日)朝お迎えに行くと一応嬉しそうなクロ。

ほっとしたのもつかの間、買い物をしている間中

店員のオネーサンを見つけるとキュンキュンしっぽを振るプレイボーイっぷりを披露してくれました~(汗)



仕事場でのクロPage_sigotoba1.jpg

(たまに脱走を企てつつも)ちゃんと?大人しく仕事が終わるのを待っていてくれます。

ご褒美に
Page_gurini-zu1.jpg
食いしん坊のクロさん

いつものように早食いです。




で、仕事を終えて

またしても車で移動するコト3時間。

もちろん途中でラーメン休憩はかかせませんが・・(笑)

相模原の北海道ラーメン『おやじ』
R0020735.jpg
濃厚でクリーミーな味噌ラーメンです。

寒い夜にはピッタリの1杯でした~。




お家について一息。

じゃ~ん!
R0020739.jpg
今日はクロに色んなモノ買ったよ~♡

(↑って、本当はショップ商品券5,000円分もいただいたので、5,250円分選んでみました~。←実質250円の出費で~す。ドけちなワタシ、ふふ)


クロはグリニーズとおかしに釘付けでしたが

無理矢理「おひげ先生」(勝手に命名)で誘ってみる。
R0020740.jpg
「おーい、おーい。遊んでくれよ~」

R0020743.jpg
「あっ・・」速攻、ガブられました(汗)

ならば
R0020747.jpg
以前「クロちゃんに・・」と言ってもらったチョンマゲが放置されていたので(もちろんクロは断固拒否!!でしたが・・)

R0020757.jpg
おひげ先生に被せてみる。

あらやだ、ピッタリ。
R0020759.jpg
「おうおうおう、かかって来なされ~」

R0020762.jpg
「あっ・・」おひげ先生撃沈・・(涙)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


最新記事


