--年--月--日 --:--


ケンシロウ

2009年11月30日 10:44

クロがウチにやってきて80日目です。


2009.11.30

朝起きたら、首を寝違えていた。

そんなに動かさなければ、大丈夫。


と、思ったら
R0016719.jpg
散歩が痛い(゚皿゚)

クロがちょっと立ち止まったり、違う方へ行こうとする度にズキン!ズキン!

一人で「あたたたたた、あたたたた(涙)」



ケンシロウになった朝でした(;д;)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ドッグランの後は・・・

2009年11月29日 23:47

クロがウチにやってきて79日目です。


2009.11.29

今日は用事があって、12時前には出かける予定。

留守番をしてもらう予定のクロは
R0016737.jpg
遊びたがり。

なので、珍しく午前中にドッグランに連れて行く。

Open10:00のドッグラン、誰もいない。

野外での「マテ」「オイデ」の練習。
R0016742.jpg
お菓子があると、完璧♡




しばらくすると8ヶ月のトイプードルのもなかちゃん登場。
R0016763.jpg
激しい追いかけっこの始まり・・(汗)


続いて、こちらも7ヶ月のお子ちゃま
R0016766.jpg
スタンダードプードルの花子ちゃんご入場。

さらに激しいじゃれ合い
R0016770.jpg
クロ挑みます。

結果、
R0016774.jpg
デロデロびしょびしょ(T△T)まるで風呂上がりの様・・・・

今日は一日お留守番してもらわなきゃいけないのに~、結膜炎だからシャンプーも控える様にって先生に言われてるのに~(ノω・、)

出かけるまで40分しかない中、顔にはかからない様にシャンプーをすることに決定!!

しかも一人で(ノ゚□゚)ノひえ~~

きゅんきゅん鳴くクロを頑張ってきれいにしたよ~!!

でも、さすがに写真は無理だー。

で、乾燥中。
R0016783.jpg
ストーブの前のタオルにお菓子を仕込んで、しばしこの場に留まってもらうと言う作戦(*゚v゚*)

何とかお出かけには間に合いましたが、なかなかハードな40分でした(汗)

母ちゃん出かける前に疲れちゃった。



シャンプーしたのに頭だけ『こうばしい』香りのするクロなのでした~(TwT。)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

その後のクロさん

2009年11月28日 16:16

クロがウチにやってきて78日目です。


2009.11.28


どきどきの点眼

先生のアドバイスによると点眼器を見せると怖がっちゃうので後ろ(後頭部側)から回して差したほうのが良いとのこと。

緊張しながらもなんとか差しました~(汗)

2本を5分間隔に差します。2本目の薬がしみるのかビクっと反応するクロ。

ごめんよ~クロ。がまんしてくれよ~。

予防のため両目に差します。

静かにしてしばらく寝かます・・・・・(すぐに起きてしまうので写真は撮れません・・・)



お!

目やにが減ってるよ~。白目もキレイな白に戻った気がする。

ちょっとだけ一安心(*^o^)
R0016677.jpg
『?』



さあクロ、ウロウロしないで

また差すよ~(゚ー゚)ニヤリ

んで、差したらほら、寝た寝た~。
R0016649.jpg
『・・・もう?』






・・・・・の、繰り返し(ごめんよ~)


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

検査結果

2009年11月28日 11:21

クロがウチにやってきて78日目です。


2009.11.28

朝、目覚ましよりも早く目が覚める。

クロの目の状態が気になる。


やっぱりたっぷりの目やにが・・全体的に目が腫れている(涙)
R0016625.jpg
かわいそうなので小さい画像にしてみました(ノω・、)


早速病院へ。

先生に「大きくなったね~」なんて言われたけど、先日ウチで体重計ったら5.2㎏だったのに、本日病院では5.08㎏でした~(^_^;)ナゼ?


検査の結果

『結膜炎』ですって。

目薬2種類で、1週間の様子見。
PB280444.jpg
1日3~5回点眼です。

上手くさせるかな?

で、1週間後にまた診てもらって、良くならない様だったら抗生物質のお薬を処方します、ですって。

目薬で治るといいね・・・。


R0016636.jpg
ふあ~~~あ、おわったおわった。』

検査中、一鳴きもせず良く頑張りました

因みに、病院代は4,725円のところ保険負担額が半分なので、自己負担2,360円也。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

目やにのクロ

2009年11月27日 23:52

クロがウチにやってきて77日目です。


2009.11.27

今日はお父さんの仕事場に出張。

車の中ではバリケンの中で熟睡のクロ(。-ω-)zzz

なので~

朝から・・・ラーメン夫婦(汗)
R0016419.jpg
『ラーメンショップ大和』のネギラーメン

R0016420.jpg
同じく『ラーメンショップ大和』のラーメン

朝早くから開店している美味しいラーメン屋さんです。

どうやら私たちの体にはラーメンが流れているらしい。(因みに、川島なお美は赤ワイン)




仕事場にて・・・・

仕事場では危ないのであまり歩き回れません。

なのでリードでつながれるクロ。
R0016611.jpg
『・・・・・』

Page_hazusite.jpg
気に入らないご様子。

じゃあ、母ちゃんと車の中で遊ぼうか。

なに?
Page_mada.jpg
お父さんがいいの~?

可愛い顔して呼んだって、お父さんはいそがしいんだよ~。

もうちょっと待っててよ。


って、クロちゃん!!目やにがスゴイ出てるよ~(゚ロ゚屮)屮

ちょっと写真では判りづらいですが、左目から今まで見たことのない目やにが・・・・

ビックリして、慌ててかかりつけの先生に電話してみる。

『片目だけなら病気の可能性は少ないけれど、傷があるにしても早めに連れてきてください』とのこと。

ひゃ~、ここは埼玉。今日はどうしたって無理じゃ~(汗)

『明日の朝一番でも大丈夫ですよ』と先生。

その後も拭いても拭いても膿の様な目やにが出ている・・・・

乾いた固まりが目の回りに着いている・・

本人はあまり気にしてはいない様子で、掻いたりもしていない。




仕事を早めに終わらせて、途中お父さんの実家に寄り道。

お義父さんも、お義母さんもクロに会いたがってくれていたので、2回目のご対面。

ごはんをご馳走になりクロの目のこともあって早々においとましました。


ゴメンよクロ、明日には病院連れて行くからね。我慢してね。






の、わりには・・・・帰宅後
Page_hide-yo.jpg

・・・だよね~


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

Tシャツ

2009年11月26日 23:43

クロがウチにやってきて76日目です。


2009.11.26

注:ラーメンブログです。
昨夜クロを寝かしつけて。こっそり・・・・
麺やBar 渦
R0016278.jpg
新作『ねぎとチー油の醤油つけ麺』

R0016279.jpg
『裏百式』

R0016284.jpg
新作『ねぎとチー油の醤油つけ麺』

R0016285.jpg
『すっぴん塩らぁ麺』

美味しすぎて、新作おかわりしちゃいました~♡(オーナーさんにも笑われちゃいました(;^_^A)




Page_futoruzo.jpg

・・・・はい、そのとおりデス(汗)




注:ちょこっとクロブログ


↑上のクロの着ているTシャツ、なんと490円!!

我が家(特にお父さん)はクロにはお洋服を着せないぞ!!と決めていたのですが、ついつい安さに惹かれて買っちゃった


お父さんとクロからは大ブーイングでしたけど・・・・(-x-;)

でも、着させたままこっそり外に連れ出してみる。
PBt-syatu.jpg
心なしかクロも大人しい?


夜・・・ばれてお父さんに怒られた。

「柴犬たるもの服なんか着ちゃダメだ~!!」だって。

そうなのかしら?



・・・たぶん見納め。


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

愛しの犬歯♡

2009年11月26日 12:57

クロがウチにやってきて76日目です。


2009.11.26

昨日の散歩途中でカワイイ友達が出来たみたい♡
R0016172.jpg
レゴのアヒルちゃんです。

で、こちらは江ノ島駅の雀ちゃんです。
Page_suzume.jpg
暖かそうなお洋服を着ています。
どなたが編んでいるかは判りませんが、このお洋服衣替え?するんですよ~。



そうそう、一昨日の夜に1本、昨日も2本、気がついたらクロの歯が落ちていて

その後、お父さんと遊んでいたら・・

ついに犬歯までが
R0016333.jpg
↑見えるかな?変な方向を向いちゃっています。

触ると嫌がったので放っておこうね~なんて言ってたらポロッと抜けちゃいました~(*^^*)

なので、今クロちゃんはマヌケ歯抜けで、ちょっとかわいそうな状態です。

恥ずかしいのか、写真はNGと申しておりますので、抜けた方の歯をご覧ください。
PB260447.jpg
かわいらしい歯♡

歯磨き粉つけて流さない様に、1本1本丁寧に爪楊枝で洗いました~。

歯がこんなに愛おしいなんて・・・・ワタシも相当な『いぬばか』


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

クロはクロのままなのか?

2009年11月25日 00:19

クロがウチにやってきて75日目です。


2009.11.25

やっと遊んでくれました♡
Page_a-re-.jpg
って言うか、ちょ~気に入ってくれたみたいですぞ。

だってほら、
Page_buti.jpg
あっという間ですね~(;^_^A

Page_wannkokaese.jpg
ふふふ、お坊ちゃんキミもワンコだけどね~(´0ノ`*)
お!?
Page_ehe.jpg
クロ可愛いのう♡



・・・でもさ可愛いのはいいんだけど~最近気になっていることがあるんだよね~。

ねえクロ・・・・

あなた最近・・・・黒じゃないよね。

ほら、
Page_siroatama.jpg
ほら、
Page_siro3.jpg
ほら、
Page_siro2.jpg

・・・名前変える?

『ほぼクロ』
とか

『だいたいクロ』とか。



まあ、どんなクロでも良いんだけど~(*^^*)

今後どんなお顔になっていくのか楽しみです


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

感動なんて無かったけれど・・再会の巻き

2009年11月24日 20:53

クロがウチにやってきて75日目です。


2009.11.25

Page_wannko.jpg
新しいお友達に気付きもしないクロ。

残念です。


それでは、お泊まりしたクロとの再会の日のお話です。



23日朝。

クロの様子が聞きたくてペットホテルに電話してみる。たぶん面倒くさい客なんだろうな~

「ウチのクロ大丈夫デスか?」なんて言う、お馬鹿な質問にも明るく丁寧に答えてくれる、やさしい店員さん♡ありがとう~(*゚▽゚)

『クロちゃんお利口で、おすわりもお手もきちんとやりますよ~』ですって♡あ~良かった。

電話1本で幸せな気持ち(*´ェ`*早く帰るから待っててね~ん。


・・で、我々夫婦は栃木県は佐野って言ったらやっぱりラーメンでしょ♡ってことで・・・
R0016005.jpg
『亀嘉ラーメン』さん。スープが優しくて幸せなお味です。

R0016036.jpg
佐野でもトップを争うという『万里』さん。青竹で打つ麺の太さがばらばらで、これがお口の中で楽しい食感♡さすが40分も並んだ甲斐がありました。

ラーメン大好き夫婦なモノでスミマセン・・(;^_^A


お迎えの予定はお店が閉まる22時って伝えていましたが、思っていたよりも早く帰路に着けたことと、渋滞もそんなにひどくなかったのでお店に着いたのは18時30分

1分でも早くクロに会いたくて、ノンストップで運転頑張りました~♡

お店の人も早すぎるお出迎えに嫌な顔せず『クロちゃんいい子でしたよ』とまたしても嬉しい言葉(o^_^o)お世辞でもいいの。単純だから。

しかし、再会の『感動』・・・??そんなものありませんでした~。

クロは店員さんにしっぽフリフリ♡♡♡♡♡♡だし。『またくるじょ~』なんて言ってる(様な気がする)し。

呼んでも、いつもとな~んら変わらないクロ。

チッ!

ま、そんなクロでも・・いや、そんなクロが可愛くて大好きなんだけどね♡



で、お家に帰って久しぶり(1晩会わなかっただけですけど~)の一家団欒。

ふと、クロがまじめな顔で一言。
Page_gurwru.jpg


「・・・はい(汗)スミマセン・・・」


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

クロちゃん さよ~なら~(TωT)ノ~~~

2009年11月24日 14:11

クロがウチにやってきて74日目です。


2009.11.24

Page_2222.jpg
お泊まりをしてくれたクロにお土産です。

気に入ってくれるかな?


ちょっとさかのぼって、ペットホテルに預ける日の話を少し・・・・


22日朝、クロのお泊まり準備。
R0015817.jpg
『なんだ~?ごはんがいっぱいはいってるじょ~』

用意するそばからごはんの袋をくわえてみたり、毛布をホジホジしてみたりもう大変!「クロ~だめだよ~」の連呼です。

その後(お昼過ぎにショップに行く予定だったので)ドックランにいっていっぱい遊ばせようと連れて行く。

最初のウチはパグちゃんや、トイプーちゃんたちと楽しそうに戯れていたいましてが・・初めてのお休みの日の昼間と言うこともあり、気がついたら柴ちゃんやらチワワちゃんと共に大っきなワンちゃんたちも4頭もご入場。

するとうちのクロ坊ちゃん、さっきまでの元気な姿はどこへやら急に固まってしまいました~。

しっぽがヘタれてビビリまくりです~(;´▽`A
Page_11111111.jpg
周りの飼い主さんからも「まあ、クロちゃんったら・・・」と軽く失笑(汗)

しかもビビリ過ぎて近くにいたトイプーちゃんのパパにぴったりよりそって、しまいには膝の上に乗る始末。

おいおい、お坊ちゃんよ~飼い主はワタクシですけど~?

結局、大っきなワンコちゃんたちの迫力に負けて1時間ほどで退場です。

それでも充分楽しんだご様子。

そのままニコニコ顔?でペットホテルに到着。

預けるときのクロは、前日の一時預かりで優しくしてくれたショップのお兄さんにベタ耳♡で「クロちゃんバイバイ」って言っても聞いてもくれませんでした(涙)

楽しそうにカーテンの向こうにきえていきました~(・口・)さよなら~クロ~


鳴いて『イヤイヤ』する様でも困っちゃうけど、本当に君って人はワンコは誰でもいいの~?って思っちゃうよ。

ちょっぴり悲しい父と母なのでした~。



感動!!の再会?は次回につづく!!


にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


最新記事


