--年--月--日 --:--


クロの一部

2009年09月30日 12:43

クロがウチにやってきて19日目です。


2009.9.30

朝起きると‥‥久々にやってくれたねクロ。トイレシートがびりびりですよ!!!
片付けていると、案の定ありました、ウンチ。食糞の残骸だよねコレ。

食べたんだよね、クロ。食べてしまったんだね!!クロ!!(涙)



ふ~。

気が抜けない。

いつになったらやめてくれるのだろう。

こんなにも、こ~んなにもかわいいのに
PA040040.jpg
君の体の一部はウンチでできているんだんね。うっうっ(泣)




今日は、お父さんの実家に初めてクロちゃんを連れて行きます。クロいい子でいられるかしら?ちょっとドキドキ。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

3回目

2009年09月29日 22:59

クロがウチにやってきて18日目です。


2009.9.29

クロちゃ~ん。今日はねー、病院だよ~。ふふふっ。覚悟してね~。

訳あって3回目の混合ワクチンを早めに打つことになったクロ。

病院までは大人しい。

しかし案の定、診察台に乗ったとたんに怯えだす。(体重3.2kg ウチに来てから1kg増!!)

ワタシもワクチンを打たれるクロを見るのは初めてなので、チョットどきどき。が、本当に「あ」っと言う間なのね。

先生も「泣くかな~?」なんて言ってるから、暴れるクロを想像していたのに、ノーリアクション。

ち、つまらん。と思いきやなぜか10秒後に「クィ~ン(泣き)」って、時間差ですか!?

「今日は大人しくしていてください。」だってよ、クロ。



病院の帰りにお父さんの仕事場に初めて行ってみる。
SDIM1695.jpg
診療台みたいな作業台があったので乗せてみる。怯えるクロ。ふふ。

こちらは少し落ち着いてきた。
SDIM1693.jpg
ワタシはクロの首周りの白と黒の感じが大好き。この写真は携帯の待ち受けになりました。




注射の後だからかな?抱っこするといつもより熱いみたい。ゆっくりしてようね。

って、おい!きーちゃん(黄色いぬいぐるみ)振り回しすぎてフラフラしてんじゃないよー!!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ごはんのこと

2009年09月28日 23:10

クロがウチにやってきて17日目です。


2009.9.28

あまりごはんの食べがよろしくないクロ。今まではお湯でふやかしたフードだったけど、カリカリのままで食べさせてみる。おお!!食べるじゃ~ん。ってことで、今日からちょっぴし大人な?クロです。

ついでにドックフードについて勉強をしてみる。

ふんふん、ちゃんと考えてあげなければいけないね。ワタシが大好物のビールを減らしてでも、クロの体に良いものを食べさせてあげなくっちゃ。

それから、犬は人間と違って眠る30分くらい前にごはんを食べるのが良いらしいので、今日から夜は特に少し遅めにごはんをあげてみることに。



今日のクロ
SDIM1663.jpg
「オスワリ」と「マテ」の練習。
本当に良くできるようになってきました。

おかげで写真も撮りやすくなったね~。偉いぞークロ。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

2009年09月27日 23:46

クロがウチにやってきて16日目です。


2009.9.27

ついに目の前で食糞現場に遭遇してしまった!!!目を離した一瞬の隙にパクリとやってしまいました~~(涙)

クロ、ウンチ食べたそのお口で顔をペロペロするのはやめておくれよ。



‥今日はウンチ話をもう一つ書かなければ‥‥

なんと、なんとクロが漢字を書きました!!!!!もちろんウンチで!!!(写真を載せたいのだけど、いくら何でもズバリそのものなので自粛します。)

クロだけに「黒」って書いたかと思いきや、ちょっと難しかったのかな?

「六」です。クロじゃなくてロクです。「六」という漢字を堂々と書き上げました。しかも、リビングの床にね(涙)

あ~!ビックリした。友達に写真を見せたらみーんなビックリ。

クロちゃんあなたってば天才!!??

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今日のクロ

2009年09月26日 23:25

クロがウチにやってきて15日目です。


2009.9.26

久しぶりに食糞しそうになる。あわててタバスコ攻撃です。

ペットショップからきた子はだいたい食糞してしまうのだそうです。ひとりぼっちで他に楽しみもなく仕方ないらしい。(と、病院の先生が言っていた。)

それから、やっぱり手からごはんを食べさせるのはあまり良くないそうです。(コレも先生が言っていた。)そりゃそうだよね。
あんまり甘えさせてはいけないな。

ってことで、ゆっくりゆっくりごはんを食べるクロ。時間をかけて完食です。



今日は抱っこしてお散歩。

初めての外ウンチ。

気持ちいいかい?クロ。


クロは「マテ」ができるようになりました。偉いぞ、クロ!!

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

病院へ2

2009年09月25日 23:07

クロがウチにやってきて14日目です。


2009.9.25

今朝もごはんの食べが悪いクロ。やっぱり手から食べさせちゃった。

最近「マテ」の練習。‥ま、ゆっくりやりましょう。

午前中天気がいいので初めてマンションの屋上に行ってみることに。
SDIM1583.jpg
うーんいい顔。



さあさあ、今日は病院だぜ!!クロ。

診察台の上のクロは震えまくり。ワタシの腕にしがみついてきて、こんなこと言っちゃ可哀想だけど超~かわいい。

一通り診てもらって心臓とお腹の音も問題なし、お口、耳の中も大丈夫。皮膚も、毛の様子もすべて問題なし!!とのこと。

そして、そして‥‥問題の回虫さんですが‥‥やったね!!もう奴らの姿はウンチの中には居ないってよ~。卵も居ません~。
みごと回虫撃退だぜ~!!!

一安心だよ。良かったねクロ。先生にも「いい子ですね~」って、言われちゃったし~。うふ。



って、コトで回虫撃退記念のお祝いで

また行っちゃいました‥‥えへへ、 「麺やBar渦」
IMG_2040.jpg
今日も美味しかった。



クロは大人しく留守番です。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

今日のクロ

2009年09月24日 23:53

クロがウチにやってきて13日目です。


2009.9.24

生まれてから73日目のクロちゃん。体重は2.8kgくらいかな?日々重くなってゆきます。

最近のちょっとした幸せ。
寝ているクロにお布団(クロ用の)をかけると、以前だったらパっと起きちゃったのに今は安心してるのかチラ見してそのまま眠っちゃうの。

あ~幸せ。



今日のクロはごはんの食べが遅い。なぜ?ダイエット?

イケナイと思いつつ手から食べさせてみる。ゆっくりながら完食。

あんまり大きくなっても困るけど、ちゃんと食べて元気に育っておくれよ。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

なんでもない一日

2009年09月23日 23:00

クロがウチにやってきて12日目です。


2009.9.23

昨日の疲れからかちょっぴり遅めの朝。

クロちょっと元気無いね。ご飯も1/4残す。遊んで欲しそうな顔をしつつ寝てしまう。かわいい。

思いつきで、今まで寝室に隠してあった巨大バランスボールをクロの前に出してみる。

小刻みに震えながら、それでも興味があるのか見つめるクロ。
体調悪そうなのに刺激を与えてしまってごめんなさい。ふふ。


お昼ごはんも晩ごはんもゆっくりゆっくり食べるクロ。



今日はわりと穏やかな一日。
ただクロが側にいるだけで幸せな、なんでもない一日なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

川奈

2009年09月22日 23:00

クロがウチにやってきて11日目です。


2009.9.22

今日はシルバーウィークまっただ中。無謀にもクロを連れて出かけてみようと思います。

私たち夫婦は出不精カップル。
わざわざ混んでいる時期に混んでいる場所に行くことなんてまず無い。
が、今回は知り合いが伊東の川奈の海辺でBBQをしているのでドライブがてらそこを目指します。

11:00クレートに入れて駐車場までのわずかな間にやっぱり、ビビリウンチなクロちゃん。

気を取り直し出発!!って、家を出た瞬間から混んでる‥‥わずか10km進むだけなのに1時間かかります。恐るべしシルバーウィーク。

クロは?クロは寝ています。まったくビビりなんだか、図太いんだかわかりませんが、どちらにしてもかわいいクロです。

予定では2時間で到着するはずの道のりが、なんと3時間40分もかかりました~。

それでも川奈の穴場?の岩場は人も少なく、素敵な場所でした。
SDIM1351.jpg
BBQのサザエもサンマもお肉もメチャ美味!!ごちそうさまでした~。クロはいつものドッグフードをだけどね。ぺろりと完食です。

H木さん、H江さん、D井さんクロを可愛がってくれてありがとう。(あ、H木さんはワンコ駄目でしたね、スミマセン‥)

帰り道もナビ頼りで裏道の山の中をクネクネ走りましたが、さすがクロちゃん全然大丈夫なのでした。所要時間やはり3時間30分。


教訓、「シルバーウィーク」ナメたらいかん。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村

ベッドのこと

2009年09月21日 23:00

クロがウチにやってきて10日目です。


2009.9.21

クロは自分の部屋(ゲージ)の床部分にバスタオルを敷くとその上では寝てくれません。

大きなフワフワのマシュマロクッション(ベッド)の上でも滅多に寝てくれません。

ほとんどトイレシートの上で眠ります。

???なぜ???

クロのゲージは「リッチェル スライド木製サークル」というやつです。
床面のトレイがつるつるしているのでオスワリをするとお尻が滑ってバックしていきます。

クッションにもたれるとそのままツルリと横向き状態で寝てしまいます。見ている分には可笑しくていい?のですが、どうなのよクロ。

足腰にも良くないだろうし、寒いかなーと思ってタオルを敷き詰めてあげると気に入らないようです。

タオルを敷かないとつるつるの床の上で気持ち良さそうに寝るんだけどね。


これから寒くなっていくよ、クロ。

どうしたら良いのかしらん‥

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村


最新記事


